flower border

Index

2499: おとーさん大好きジャスさん♪

相変わらず、毎日暑いですねΣ(ω |||)この土

  •  6
  •  0

2498: もちろん川遊び♪

前回の続きです。ウマウマで腹ごしらえをし

  •  2
  •  0

2497: FEEL EASYさんでウマウマ♪

今朝方、激しい雷雨だったくまっこ地方です

  •  2
  •  0

2496: 柴犬Tシャツ

ネット注文していた、柴犬Tシャツが来まし

  •  6
  •  0

2494: わんこ巡り

ここ数日、暑さもマシなくまっこ地方です(*

  •  2
  •  0

2493: 闇夜でビックリ!!

相変わらず毎日暑いですね💦お盆を過ぎれば

  •  2
  •  0

2492: シャンプーでした

日曜日は、久々にジャスさんのシャンプーで

  •  4
  •  0

2491: 挑発・・・なのか?

久しぶりの更新になってしまいました💦くま

  •  4
  •  0

2490: サスケさん、Cafeデビュー♪

前回の続きです。川で泳いだ後、帰り道の途

  •  4
  •  0

2489: サスケくんと川遊び♪

日曜日は、柴友のサスケくんご一家と川遊び

  •  0
  •  0

2488: 元気にしています♪

先日は、ジャスにたくさんのご心配&温かい

  •  4
  •  0

2486: ジャスが襲われました

衝撃的なタイトルですみません。結論を言う

  •  10
  •  0

2484: クールバンダナ♪

ジャスさんの夕方のお散歩は、18時過ぎに

  •  2
  •  0

2483: エリカラ

おとーさんは、いつもソファーのヘッドレス

  •  7
  •  0

2482: 川遊びの相談♪

先日の日曜日。夕方のお散歩は、おとーさん

  •  0
  •  0

2481: 河童犬見参♪

ようやく梅雨が明けましたね~(* ´ ▽ ` *)

  •  4
  •  0

2480: 保護犬の話

先日、義妹からLINEが来たとき、犬の写

  •  2
  •  0

2479: お手伝い・・・のつもりが

先日、お休みの日におとーさんが吐き出し窓

  •  2
  •  0

2478: いい子のご褒美♪

前回からの続きです。お注射を頑張ったジャ

  •  4
  •  0

2476: お注射、頑張りました!

昨日、ジャスさんは狂犬病予防接種&ワクチ

  •  2
  •  0

2475: 闇夜にいたものは・・・・

いつも私たちが寝る前に、ジャスさんを夜の

  •  6
  •  0

2474: レミケード 62回目

火曜日はレミケードでした。今年の9月でレ

  •  0
  •  0

2473: 羨ましい

昨日の夕散歩は18時を過ぎてからでした。

  •  4
  •  0

2472: 朝散歩

今日は、兵庫県知事・県議会議員補欠選挙の

  •  2
  •  0

2471: 田んぼにいたのは・・・

絶賛換毛中のジャスさんですが、日曜日のト

  •  8
  •  0

2470: シャンプー後のウマウマ♪

昨日は、久々のシャンプーに連れて行かれた

  •  2
  •  0

2469: 紫陽花まつり

今日は、家の前にある神社の紫陽花まつりで

  •  2
  •  0

2468: ようやくです!

いや~、ここのところ本当に毎日暑いですね

  •  2
  •  0

2467: 言葉・・・・わかってる?!?

夜、寝る前のチッコ散歩に行くジャスさん。

  •  4
  •  0

2466: 新しいお友達♪

今日、お散歩中に秋田犬のパピーに会いまし

  •  4
  •  0

2465: ジャスさんの1日

お散歩から帰ってくると、いつもお家のを走

  •  4
  •  0

2464: いい子でお泊りできました♪

前回からの続きです✨chouchouさんでお泊り

  •  3
  •  0

2463: ジャスさん、久しぶりのお泊り

先週の木曜日、私とおとーさんはchageさん

  •  4
  •  0

2462: 納車されました~✨

気づけば、ブログ放置してました💦この1週

  •  4
  •  0

2461: クローン女子会♪

昨日、同じクローン病のよっちさんと、しろ

  •  8
  •  0

2459: 新しいお友達(^^♪

昨日の夕散歩は、おとーさんと3人で(* ´ ▽

  •  2
  •  0

2458: 夜のお散歩で出会ったものは・・・

ジャスさん、夜寝る前にチッコ散歩に行きま

  •  0
  •  0

2457: 事故・・・その後

5月3日に起きた、車の事故のその後の話で

  •  0
  •  0

2455: うちの子4周年♪

5月11日は、ジャスが家族の一員になった

  •  8
  •  0

2453: 病院行ってきました!

昨日ブログに書いた、ジャスの再検査につい

  •  4
  •  0

2452: ジャスの採血結果

今日はとてもいいお天気です(* ´ ▽ ` *)東

  •  4
  •  0

2451: 入院記録 その3

入院記録の続きです。5月13日(土)朝起

  •  0
  •  0

2450: 入院記録 その2

入院記録の続きです。5月12日(金)昨日

  •  2
  •  0

2449: 入院記録 その1

久しぶりの更新になってしまいました💦11

  •  2
  •  0

2447: レミケード 61回目

今日はレミケードでした。相変わらず腹痛も

  •  0
  •  0

2446: 異文化交流

前回は、事故のブログでご心配をおかけしま

  •  6
  •  0

2445: GW初日は、警察で3時間・・・💦

5月3日から、ようやくGWの我が家。初日の

  •  4
  •  0

2444: 受難の日・・・・の続き

話が前後してすみません(。>ω<。)ノ苦手

  •  4
  •  0

2443: 初夏の陽気♪

昨日も初夏の陽気でした~✨一日で、モッコ

  •  0
  •  0

2442: ジャスさん受難の日💦

昨日は、ジャスさん受難の日でした・゚・(つД

  •  6
  •  0

2441: めろんくんとお散歩♪

先日、チワワのめろんくんとお散歩しました

  •  2
  •  0

2440: いっぱい走ったよ♪

前回の続きです。えるみたーじゅさんでウマ

  •  4
  •  0

2439: 病院がんばりました♪

昨日は、ジャスさんを動物病院へ連れて行き

  •  6
  •  0

2438: 学習能力の高さ💦

前回は、ジャスを心配してくださってありが

  •  6
  •  0

2437: ジャスの苦手なモノ

パピー時代は平気でも、大人になるにつれて

  •  6
  •  0

2435: 日本犬♪

日曜日は、おとーさんのお父さん(義父)の

  •  4
  •  0

2433: 子供たちがやってきた!

土曜日の午後のお話しです。おとーさんはい

  •  4
  •  0

2432: 感動の再会✨

先日のお散歩中のお話しです。いつものよう

  •  4
  •  0

2431: 春の花を満喫♪

前回からの続きです。姫路城でのお花見を諦

  •  6
  •  0

2430: シャンプーでピカピカ✨

昨日は、ジャスのシャンプーの日でした。週

  •  4
  •  0

2429: 迷い犬のお知らせ【兵庫県】

今日は、迷い犬のお知らせをします。「がん

  •  0
  •  0

2428: 迷子札

先月、ジャスさんが脱走して以来、結構トラ

  •  4
  •  0

2427: 明石大蔵海岸公園をお散歩♪

前回からの続きです。Akalaさんでウマウマ

  •  2
  •  0

2425: あらためてお出かけ♪

久々の更新になってしまいました💦先週、風

  •  6
  •  0

2424: 大人柴女子へ💛

この前は、ジャスの4歳へのお祝コメントを

  •  1
  •  0

2423: 祝☆4歳

本日、ジャスさん4歳のお誕生日を迎えまし

  •  12
  •  0

2422: 鴨池の周りをお散歩

昨日、花壇に花を植えていたら、いきなりク

  •  4
  •  0

2421: うまうまピザのお店♪

前回の続きです。犬のじゅうたんフェスタを

  •  4
  •  0

2420: 暖かい日のお出かけ♪

前回の、ジャス脱走事件についてたくさんの

  •  0
  •  0

2419: ジャス、脱走する💦

タイトルのとおり、昨日ジャスが脱走しまし

  •  14
  •  0

2417: レミケード 60回目

昨日はレミケードでした。なんと、60回目

  •  4
  •  0

2416: 楽しい1日になりました(*´ω`*)

前回の続きです。六甲アイランドでランチ&

  •  4
  •  0

2413: 行き当たりばったりのお出かけ♪

土日は、とてもいいお天気でした(* ´ ▽ ` *

  •  0
  •  0

2411: 新技、習得💦

この前の記事で、ジャスの心配をしてくださ

  •  6
  •  0

2410: 何があった?

今日、帰宅してビックリ!ジャスがリビング

  •  4
  •  0

2409: 岡山をお散歩♪

前回からの続きです。レイクサイドガーデン

  •  4
  •  0

2408: お出かけ日和♪

昨日はとっても暖かくて、いいお天気でした

  •  0
  •  0

2407: 気になるのです

いつも、お散歩の帰りに私の実家に立ち寄る

  •  4
  •  0

2406: シャンプーのご褒美

日曜日のお話。日曜日は、ジャスさんのトリ

  •  2
  •  0

2405: 歯医者

今日は、歯医者へ行ってきました。土曜日に

  •  4
  •  0

2404: 目は口ほどにモノを言う

スリッパコレクターなジャスさん。昨日の朝

  •  4
  •  0

2402: 律儀にペア♪

今朝のお話。スリッパを履こうと思ったら・

  •  6
  •  0

2401: 枝カジカジ

今日は厄除祭でした。おとーさんが本厄なの

  •  4
  •  0

2400: ジャスさんの腸内フローラ ~結果~

以前、ジャスさんの腸内フローラを調べても

  •  4
  •  0

2398: 安否確認

我が家から、私の実家までは歩いて数分の距

  •  4
  •  0

2397: ウマウマランチへGo♪

昨日は、午前中お仕事に出かけていたおとー

  •  2
  •  0

2396: お疲れのおとーさん

去年の4月に今の課に異動になってから、毎

  •  4
  •  0

2395: コレクター

ジャスさんは、スリッパコレクターです(笑)

  •  4
  •  0

2394: 復活♪

前回の入院記事に関して、ご心配をおかけし

  •  6
  •  0

2393: 入院記録 その4

入院記録の続きです。1月31日(火)朝、

  •  4
  •  0

2392: 入院記録 その3

入院記録の続きです。1月30日(月)昨日

  •  0
  •  0

2391: 入院記録 その2

入院記録の続きです。1月29日(日)朝、

  •  0
  •  0

2389: 入院記録 その1

1月28日(土)~2月1日(水)までの入

  •  0
  •  0

2387: 久々の更新です

久しぶりの更新になってしまいました💦実は

  •  4
  •  0

2386: 寝顔を観察♪

いつもはワイルドなジャスさんですが、寝顔

  •  2
  •  0

2385: またやられた!

ジャスさん、絶好調です。絶好調なのはいい

  •  6
  •  0

2384: 病院行ってきました

昨日の夕方、ジャスの病院へ行ってきました

  •  4
  •  0

2383: うつらうつら・・・

昨日の夜。いつもの、ソファーの定位置で寝

  •  4
  •  0

2382: イボ?ニキビ?虫刺され?

タイトルの通りです。ジャスのお腹部分に、

  •  6
  •  0

2381: レミケード 59回目

火曜日はレミケードでした。実は先週の9日

  •  0
  •  0

2380: やられた・・・・

昨日も一日中雪が降っていたくまっこ地方。

  •  2
  •  0

2379: 雪が積もったよ!

昨日は、とっても寒い中ジャスさんのシャン

  •  6
  •  0

2378: 換毛期・・・なのか!?

こんばんは。昨日、職人さんのお尻に突っ込

  •  9
  •  0

2377: 気になる・・・

久しぶりの更新になってしまいました💦更新

  •  2
  •  0

2376: 謎・・・

リビングのドアを開けると、二階へと続く階

  •  9
  •  0

2375: 破壊初め

いつも、私が出かけるときは静かなジャスさ

  •  4
  •  0

2374: 2017年始まりました

年が明けて、4日目。遅ればせながら、明け

  •  4
  •  0

2373: 来年もよろしくお願いします(*´ω`*)

今日は大晦日。ブログ更新できないだろうと

  •  2
  •  0

2372: 今年もありがとうございました(*´ω`*)

今日は、久しぶりにおとーさんと一緒にジャ

  •  4
  •  0

2371: お正月準備♪

とても寒かった昨日(28日)は、おとーさ

  •  7
  •  0

2370: 仲良しな2人♪

今日はとてもいいお天気で、気持ちのいいク

  •  4
  •  0

2369: なぜ?

いつもは、朝のお散歩はおとーさんが行って

  •  4
  •  0

2367: 普通の1日・・・でも大事な1日

昨日はとても暖かくていいお天気でした(* ´

  •  6
  •  0

2366: おとーさん、おめでとう💛

昨日は、おとーさんのお誕生日でした(*´ω`

  •  8
  •  0

2365: ウロチョロ

前回のジャスの様子に、ご心配をいただきま

  •  2
  •  0

2364: 何かに怯える・・・

今日、午前中図書館とスーパーに出かけてい

  •  4
  •  0

2363: ジャス、ありがとう♪

たまたま本屋さんで見かけて、立ち読みして

  •  4
  •  0

2362: またやられてる!

ほとんどの犬がそうだと思いますが、ジャス

  •  2
  •  0

2361: 無言のお誘い

今日14時半頃、急に空が暗くなって、遠く

  •  0
  •  0

2360: ご機嫌ななめ💦

昨日は、ジャスさんのトリミングでした。シ

  •  6
  •  0

2359: お土産♪

今朝、お散歩から帰ってきたジャスさんを見

  •  2
  •  0

2358: 柴犬という犬

一昔前の柴犬は、主人にしか懐かない犬種・

  •  8
  •  0

2357:

ちょっとブログサボってました💦くまっこ家

  •  2
  •  0

2356: レミケード 58回目

火曜日はレミケードの日でした。今回、採血

  •  0
  •  0

2355: 姫路城をお散歩♪

日曜日のランチの後は、姫路城をお散歩しま

  •  2
  •  0

2354: テラス席でランチ♪

日曜日は、午前中お仕事だったおとーさん。

  •  2
  •  0

2352: 2回目のお散歩

毎日のお散歩は、朝がおとーさん、夕方が私

  •  2
  •  0

2351: 芯が好き♪

おとーさんが出勤して行った後、お掃除をす

  •  2
  •  0

2350: ヘソ天大好き♪

ジャスさんの大好きなもの。それはヘソ天で

  •  2
  •  0

2349: 紅葉を堪能しました♪

前回の続きです。約2kmの道のり・・・と

  •  2
  •  0

2348: 小春日和~♪

昨日、今日ととってもいいお天気でした(*´ω

  •  2
  •  0

2347: 柴ドリル炸裂!

先月の地震で震えていたジャスさんですが、

  •  4
  •  0

2345: ウマウマ&寒いっ💦

週末は、おとーさんとジャスとぱんでぶーび

  •  0
  •  0

2344: MRI検査&結果

1日、MRI検査を受けてきました。発端は、9

  •  0
  •  0

2343: ウマウマの後は、お散歩♪

丹後王国の続きです。BOW WOW CAFE さんで

  •  2
  •  0

2341: BOW WOW CAFE でウマウマ♪

前回の続きです♪フードコートでお昼ご飯を

  •  6
  •  0

2339: 丹後王国へ♪

4月以降、本当に仕事が大変なおとーさん💦

  •  2
  •  0

2338: 今シーズン初のコタツ犬

地震から1週間。ジャスは、いまだに地震の

  •  2
  •  0

2336: ヘソ天復活!

金曜の地震が起きて以来、ジャスはヘソ天を

  •  6
  •  0

2334: 地震のその後

昨日の地震の後、お散歩に出かけました。柴

  •  2
  •  0

2333: 地震

たった今、地震がありました。震源地は鳥取

  •  4
  •  0

2332: プリケツ💛

ジャスの尻尾は、二重巻です💛かわいいプリ

  •  4
  •  0

2331: 今日のお散歩

お散歩中、犬はクンクンとにおいを嗅ぎます

  •  4
  •  0

2330: お祭り

昨日、今日と、地元の秋祭りでした。神社が

  •  2
  •  0

2329: 重い荷物を背負ったジャスさん・・・

昨日の夜。いつものごとく、ソファーでパッ

  •  4
  •  0

2328: 伊勢・志摩へ その8 ~夫婦岩を見て帰ろう編~

予告通り、伊勢・志摩旅行記シリーズ、最終

  •  2
  •  0

2327: 伊勢・志摩へ その7 ~ランチ編~

とんでもなく長い旅行記ですが、もう少しで

  •  2
  •  0

2326: 久しぶりの再会♪

本日、2度目の更新です♪昨日のお昼頃、急

  •  10
  •  0

2324: 伊勢・志摩へ その6 ~ジャスさん、未知との遭遇編~

長くなってますが、旅行記の続きです(;'∀')

  •  0
  •  0

2321: 伊勢・志摩へ その5 ~志摩マリンランドへ編~

旅行記の続きです。翌朝は、6時半頃に起き

  •  0
  •  0

2317: 伊勢・志摩へ その4 ~展望台をハシゴ編~

旅行記の続きです。伊勢神宮を出た後は、朝

  •  2
  •  0

2316: エコー検査

今日はエコー検査でした。先月レミケードを

  •  2
  •  0

2314: 伊勢・志摩へ その3 ~伊勢神宮編~

旅行記の続きです。朝ごはんを終えて、最初

  •  2
  •  0

2311: 伊勢・志摩へ その2 ~海で大興奮編~

旅行記の続きです。翌日、6時に起きてお散

  •  0
  •  0

2309: 伊勢・志摩へ その1 ~旬香編~

9月30日~10月2日まで、伊勢・志摩へ

  •  2
  •  0

2308: レミケード 57回目

昨日は、8週に1度のレミケードでした。先

  •  0
  •  0

2307: 心配なお天気💦

9月も終わりになり、ようやく朝晩は涼しく

  •  0
  •  0

2306: 乳がん検診

今日はジャスの話ではなく、乳がん検診のお

  •  2
  •  0

2305: 雨降り

ここのところ、台風の影響もあって雨続きで

  •  2
  •  0

2304: シャンプー頑張りました♪

換毛期真っ只中のジャスさん。今朝のお散歩

  •  0
  •  0

2303: ジャス心は難しい💦

昨日は夕方から出かける用事があって、ジャ

  •  4
  •  0

2302: 白いキノコ

ジャスとお散歩中に、真っ白なキノコを見つ

  •  2
  •  0

2301: 靴下泥棒

前回、ジャスの脱毛についてコメントくださ

  •  0
  •  0

2300: 換毛期?

実は、数日前から気になっていることがあり

  •  6
  •  0

2299: なぜそこで踏ん張る?

朝晩本当に涼しくなって、お散歩の足取りも

  •  2
  •  0

2298: ジャスさん、病院へ

ご無沙汰の更新になってしまいました💦ここ

  •  4
  •  0

2297: ジャスさんの腸内フローラ

最近よく耳にする、「腸内フローラ」という

  •  0
  •  0

2295: ジャスさんの成長☆

軽い外耳炎になったジャスさん。病院で点耳

  •  4
  •  0

2294: 今度は耳・・・💦

左前足を舐めて、赤くなっていたジャスさん

  •  2
  •  0

2293: カート、決定!

前回からの続きです。一晩、chouchouさんで

  •  2
  •  0

2290: ジャスさん、お泊り♪

一昨日、大阪でchageさんのライブがあり、

  •  2
  •  0

2289: ジャスも一緒にBBQ♪

昨日は、福知渓谷のキャンプ場でBBQしてき

  •  2
  •  0

2288: 病院

今日は、ジャスの病院の日。前回、ステロイ

  •  2
  •  0

2287: NEWハーネス

お散歩は、首輪ではなくハーネス派のジャス

  •  0
  •  0

2286: ジャスさんの評判

ワンコはあんまり得意じゃないけど、人は大

  •  2
  •  0

2285: お盆

お盆は、ジャスも一緒におとーさんの実家へ

  •  2
  •  0

2284: シャンプーでスッキリ♪

昨日は、なぜかパソコンがネットに繋がらな

  •  0
  •  0

2283: 夕方のお散歩

この土日も、ほんっとうに暑かったですね~

  •  2
  •  0

2282: ジャスの病院へ

今日は、ジャスの病院へ行ってきました。ス

  •  0
  •  0

2281: 久々にやられました・・・

3歳を過ぎて、だいぶん大人しくなったな~

  •  4
  •  0

2280: レミケード 56回目

今日は、レミケードの日でした。体調は、変

  •  0
  •  0

2279: ウマウマお出かけ♪

土曜日は、午前中だけ仕事へいったおとーさ

  •  0
  •  0

2278: 再び動物病院へ

前回、ジャスの左手がよくなって来ている・

  •  2
  •  0

2277: 花火とワンコ友達(^^♪

土曜日は、地元の花火大会でした。夕方、納

  •  2
  •  0

2276: お仕事終了~♪

あれよあれよという間に、4月から急に図書

  •  6
  •  0

2275: 久しぶりにAkalaさんへ♪

前回から続いています。病院でワクチンを頑

  •  4
  •  0

2274: ジャスの病院

ブログ放置してました・・・。間が空くと、

  •  0
  •  0

2273: 久しぶりに病院へ

今日はジャスをシャンプーに連れていきまし

  •  4
  •  0

2272: つれないジャスさん

今日の夕方のお散歩で、久しぶりにまめ太郎

  •  2
  •  0

2271: 無言の訴え

昨日は、夕方から雨が降る・・・という予報

  •  2
  •  0

2270: 母をたずねて三千里・・・・ごっこ?

この土日も仕事だった私。昨日も図書館を1

  •  0
  •  0

2269: 靴下やら、バスブーツやら・・・

脱いだ靴下をその辺に放置していると、あっ

  •  2
  •  0

2268: ジャスさんの近況

久々の更新ですが、私もジャスも元気にして

  •  2
  •  0

2267: ジャスさんの1日

昨日、今日と2連休のくまっこです♪昨日も

  •  2
  •  0

2266: しつけ

今日はとても暑い1日でしたね~💦夕方のお

  •  4
  •  0

2265: フードキャッチ!

昨日は、おとーさんが早く帰宅できたので(

  •  2
  •  0

2264: レミケード 55回目

昨日はレミケードの日でした。採血を済ませ

  •  0
  •  0

2263: お尻が・・・

晩ご飯を食べよう・・・としたときのお話。

  •  2
  •  0

2262: 朝から運動会!

昨日の朝の話。いつものように、出勤前の準

  •  0
  •  0

2260: 夜のお留守番は淋しい・・・のかも

昨日は、職場の人たちと晩ご飯を食べに行き

  •  4
  •  0

2259: 夏がきた!

ここ最近、急に暑くなってきましたね~。ま

  •  4
  •  0

2257: メロンくんとお散歩♪

本日、2回目の更新です。今日の夕方のお散

  •  2
  •  0

2256: オーパスワン

もの凄く久しぶりの更新になってしまいまし

  •  0
  •  0

2254: 久しぶりのお出かけ♪

4月から仕事を始めた私。土日出勤もあるの

  •  2
  •  0

2252: ジャスさんの近況

現在、換毛期真っ只中のジャスさんです ま

  •  6
  •  0

2251: ジャスが図書館へやってきた!

昨日・今日とお仕事お休みです(。>ω<。

  •  6
  •  0

2250: 風邪ひきました・・・

今日は、前から予定していた乳がん検診の日

  •  1
  •  0

2249: 今日はお休み

金曜~月曜までお仕事で、今日は久々のお休

  •  1
  •  0

2248: のんびり散歩♪

4月から仕事を始めたので、帰宅時間は18

  •  1
  •  0

2247: レミケード 54回目

火曜日は、レミケードの日でした。図書館は

  •  0
  •  0

2246: お散歩♪

昨日の続きです。えるみたーじゅさんを出た

  •  0
  •  0

2245: 久しぶりの病院!

土曜日のお話です。土曜日は、ジャスさんの

  •  0
  •  0

2243: 4月

4月になって、ようやく初めての更新です仕

  •  2
  •  0

2242: ヘソ天

洞穴ベッドで、気持ちよさそうにお昼寝中の

  •  0
  •  0

2241: お散歩♪

土曜日は、苦手なシャンプーに連れて行かれ

  •  0
  •  0

2240: 図書館のお仕事

昨日ブログに書いた、図書館でのお仕事です

  •  2
  •  0

2239: 仕事

今日、おとーさんの仕事の異動発表がありま

  •  0
  •  0

2238: 祝☆3歳

ジャスさん、お誕生日おめでとう~~↑3歳

  •  8
  •  0

2237: 2歳、最後の日

今日、ジャスさん2歳最後の日です2歳の1

  •  0
  •  0

2236: ちょっと早いバースデー♪

昨日は、とてもいいお天気だったのでお出か

  •  6
  •  0

2235: キャッチ♪

お休みの日のお話です。休みの日は、朝のお

  •  2
  •  0

2234: 完成!&お花見♪

昨日は、洗面所のクッションフロアの張替え

  •  0
  •  0

2233: ようやく・・・

これ・・・・・。なんだかわかりますか?き

  •  0
  •  0

2232: ウマウマ情報♪

インフルエンザで5日間出勤停止だったおと

  •  0
  •  0

2230: イタチ捕獲のお話 続編

おとーさんがインフルエンザと診断されて、

  •  0
  •  0

2229: インフルエンザ

おとーさんが、インフルエンザに罹りました

  •  4
  •  0

2228: お疲れジャスさん

昨日は、ジャスのシャンプーの日でした。駐

  •  0
  •  0

2227: 未知との遭遇・・・

今からちょうど5年くらい前、実家の屋根裏

  •  2
  •  0

2226: 筋肉痛の嵐

前回からの続きです。Akaraさんで美味しい

  •  2
  •  0

2225: 久しぶりにAkalaさんへ♪

昨日、久々にAkalaさんへ行ってきました♪お

  •  4
  •  0

2224: 春遠からじ

昨日、今日・・・・と、夕方のお散歩では風

  •  0
  •  0

2223: レミケード 53回目

今日は8週に1度のレミケードの日でした。

  •  0
  •  0

2222: maricaさんへ寄り道♪

とても暖かかった11日(祝)のお話です。ジ

  •  2
  •  0

2221: 湯郷温泉 その3~倉敷美観地区編~

前回からの続きです。ぐっすり眠って、6時

  •  2
  •  0

2220: 湯郷温泉へ その2~宿泊編~

前回からの続きです。今回のお宿は、「わん

  •  0
  •  0

2219: 湯郷温泉へ その1~ランチ編~

金曜から1泊で、湯郷温泉へ行ってきました

  •  2
  •  0

2218: 誕生日♪

本日、44歳になったくまっこです朝からお

  •  9
  •  0

2217: 複雑な乙女心!?

日曜日のお散歩から帰った夕方。いつものよ

  •  4
  •  0

2216: ワイルドジャスさん

昨日の夕方のお話。お散歩中に、おとーさん

  •  0
  •  0

2215: 腸内フローラ

昨日、テレビで腸内フローラの話をしていま

  •  0
  •  0

2214: サスケくんとおデート💛

昨日は、本当に寒かったですね!各地で大雪

  •  0
  •  0

2213: ホントに寒かった!

今日は、とっても寒かったくまっこ地方。い

  •  3
  •  0

2212: 雪・雪・雪

昨日、冷たい風が吹いていると思っていたら

  •  4
  •  0

2211: 寒い!

久々の更新になってしまいました。くまっこ

  •  0
  •  0

2210: トラウマは根深く・・・

急に寒くなってきましたね。今朝、小雪がち

  •  2
  •  0

2209: 進歩♪

今日も、ジャスのケージ事件についてです。

  •  2
  •  0

2208: その後のジャス

地震のせいか?すっかりケージが苦手になっ

  •  2
  •  0

2207: ケージに入らなくなった理由

ジャスがケージ破りをした話の続きです。2

  •  0
  •  0

2206: 大石神社へ初詣

今日からおとーさんも仕事始め頑張って出勤

  •  0
  •  0

2205: 今年もワイルド!!

明けましておめでとうございます旧年中は、

  •  8
  •  0

2204: 大晦日

暖かい大晦日になりましたね我が家は朝から

  •  4
  •  0

2203: 挨拶回り♪

昨日、28日が仕事納めだったおとーさん。

  •  2
  •  0

2202: マイペースなジャスさん♪

なかなかブログ更新できないまま、気が付け

  •  2
  •  0

2201: レミケード 52回目

火曜日はレミケードでした。久々に採血を失

  •  0
  •  0

2200: 結婚記念日💛

くまっこ家、結婚記念日を迎えました・・・

  •  8
  •  0

2199: 大好きな柴犬さん💛

最近ジャスに、大好きな柴犬さんが出来たそ

  •  2
  •  0

2198: 師走は忙しい

気づけば、12月も半分終わってた・・・。

  •  0
  •  0

2197: ナツ姉ちゃんと遊んだよ♪

土曜日、柴友のナツちゃん家にお誘いいただ

  •  4
  •  0

2196: 追いかけっこ♪

今日は久しぶりの雨でした。夕方のお散歩は

  •  2
  •  0

2195: イタズラ三昧!

現在、2歳8か月を過ぎて少しは大人になっ

  •  0
  •  0

2194: 姫路城をお散歩♪

昨日は、久々にジャスを連れてお出かけして

  •  0
  •  0

2193: また踏んだ・・・

今日のお散歩時、また誰かのウンPを踏んだ

  •  4
  •  0

2192: 不思議な能力・・・

いつものように、ソファーでお昼寝していた

  •  0
  •  0

2191: 降りられません・・・

ジャスの毎日のお散歩コースに、某県立高校

  •  0
  •  0

2190: トリミング&ドッグカフェ

話は、3連休の最終日に遡ります~。3連休

  •  2
  •  0

2189: こたつ犬

ようやく、寒くなってきましたね~。最近ま

  •  0
  •  0

2188: おいしいランチ♪

前回の続きです。有馬富士公園を後にして、

  •  4
  •  0

2186: 有馬富士公園でお散歩♪

3連休の日曜日、久々に柴友さんたちと遊び

  •  0
  •  0

2185: 絶叫!

昨日の夕方のお散歩で・・・・。ジャスさん

  •  2
  •  0

2184: 野菜がたくさん♪

今日は、お義母さんがたくさん野菜を持って

  •  0
  •  0

2183: お散歩

金曜のお昼から日曜の明け方まで、ずっと雨

  •  0
  •  0

2182: 寒くなりましたね

ここ数日、日中はかなり暖かくて過ごしやす

  •  0
  •  0

2181: 番外編♪

2日目に宿泊したフェニックスウイングさん

  •  0
  •  0

2180: 信州へ♪ その7 ~スタジオーネ編~

旅行記の続きです。国営アルプスあずみの公

  •  3
  •  0

2179: 信州へ♪ その6 ~国営アルプスあずみの公園編~

旅行記の続きです。旅行3日目、最初に訪れ

  •  2
  •  0

2178: 信州へ♪ その5 ~フェニックスウイング編~

旅行記の続きです。2日目に宿泊したのは、

  •  0
  •  0

2177: 信州へ♪ その4 ~ジャンプ台で足が・・・編~

旅行記の続きです「あずみ野の朝」さんで美

  •  2
  •  0

2175: 信州へ♪ その3 ~大王わさび農場編~

旅行記の続きです♪2日目の朝。浅間温泉「

  •  0
  •  0

2174: 信州へ♪ その2 ~坂本の湯編~

前回の続きです。今回宿泊したのは、「坂本

  •  2
  •  0

2173: 信州へ♪ その1

10月末に、ジャスと一緒に信州に行ってき

  •  0
  •  0

2171: レミケード 51回目

今日は8週に一度の通院日で、レミケードの

  •  0
  •  0

2170: 衝撃!

今日、午前中に車を運転していたとき、鹿が

  •  2
  •  0

2169: カメムシとの戦い!

最近、カメムシが多くて困っています。カメ

  •  2
  •  0

2168: 乳がん検診

先週の金曜日、乳がん検診を受けてきました

  •  2
  •  0

2167: めいちゃんを傷つけてしまいました・・・

前回からの続きです(本日二度目の更新です

  •  1
  •  0

2166: めいちゃんと再会💛

ここ数日、気持ちのいい秋晴れですね昼間は

  •  0
  •  0

2165: シュシュさんでお泊り

先日、大阪であったchageさんのライブに行

  •  0
  •  0

2164: 亀さんLOVE💛

今週、月曜~水曜と3日連続で、朝方ケージ

  •  2
  •  0

2163: 一毛打尽!

朝晩がかなり冷え込んできましたね~。例年

  •  2
  •  0

2162: 久々にmaricaさんへ♪

日曜日、おとーさんは午前中だけお仕事でし

  •  4
  •  0

2161: ワンコ友達♪

昨日の夕方、洗濯物を取り入れていたら、ジ

  •  0
  •  0

2160: ご褒美はウマウマ♪&お散歩

昨日、おとーさんが最後の夏休みを取りまし

  •  0
  •  0

2159: おとーしゃん、まだかな~💛

いいお天気だった、この土日。おとーさん(

  •  0
  •  0

2158: 婦人科受診

シルバーウィーク前日の18日(金)、婦人

  •  2
  •  0

2157: 天滝へ その2

全回からの続きです。ようやく天滝に到着~

  •  0
  •  0

2156: 天滝へ その1

シルバーウィーク4日目の昨日、ようやくジ

  •  0
  •  0

2155: ついに、家まで破壊!?(ノД`)・゜・。

シルバーウィークですね~うちはカレンダー

  •  0
  •  0

2154: 階段・・・・その後

この間、ジャスが初めて(勝手に)2階へ上

  •  2
  •  0

2153: 舞鶴遠征♪ その2

前回からの続きです。次に向かった場所は、

  •  10
  •  0

2152: 舞鶴遠征♪ その1

土曜日は、舞鶴にお出かけしていました柴友

  •  0
  •  0

2150: 冒険♪

台風が通り過ぎて行きましたね。台風より西

  •  0
  •  0

2149: 秋到来

まだ9月になったばかりだと言うのに、かな

  •  0
  •  0

2148: 久々の・・・

今日、スーパーで買い物を済ませて帰ってき

  •  2
  •  0

2147: レミケード 50回目

今日はレミケードの日でした。今回で50回

  •  0
  •  0

2146: とっても涼しい~♪

前回からの続きです。お昼ご飯を食べた後に

  •  0
  •  0

2144: ようやく夏休み♪

昨日、おとーさん(主人)がようやく夏休み

  •  4
  •  0

2143: まさかの停電!?

台風が過ぎ去った今日は、カラッと湿度が低

  •  2
  •  0

2142: 泳いだ後のウマウマ♪

前回の続きです。プールで泳いだ後は、ワン

  •  0
  •  0

2141: ナツちゃんの試練は続く・・・

前回からの続きです。水が苦手なナツちゃん

  •  8
  •  0

2139: ナツちゃんと泳いだよ♪

昨日、柴友のナツちゃん家にお誘いいただい

  •  2
  •  0

2138: 紐がすき💛

久々の更新になってしまいました~(;'∀')一

  •  0
  •  0

2137: またもやゴロゴロ・・・

昨日は、比較的涼しかったくまっこ地方。お

  •  0
  •  0

2136: 河童犬のその後

昨日からの続きです。しばらく休憩した後、

  •  2
  •  0

2135: 河童犬リターンズ♪

暑かった日曜日、またまた川へお出かけして

  •  0
  •  0

2134: 河童犬ジャスさん♪

この土日も、とっても暑かったですねそんな

  •  0
  •  0

2133: ネクスガード

ノミ・マダニの予防薬として、今までいろい

  •  0
  •  0

2132: てんやわんや(汗)

ほんっとに毎日毎日暑いですね・・・(;´Д`

  •  0
  •  0

2131: 新しい夏用ベッド♪

ジャスは、狭いところが大好き。クレートも

  •  2
  •  0

2130: 川はパラダイス♪

毎日毎日、本当に暑いですね(;´Д`)日中に

  •  0
  •  0

2129: 恐怖の雷・・・

今日は不安定なお天気でした。日中は曇りが

  •  0
  •  0

2128: 暑かった1日

この土日は、とっても暑かったくまっこ地方

  •  4
  •  0

2127: ヘソ天三昧♪

昨日、一昨日と涼しかったくまっこ地方です

  •  0
  •  0

2126: 治療に前進?

今日は、珍しくクローン病のお話です。すっ

  •  6
  •  0

2125: 病院の後は・・・

昨日の続きです。病院で注射を頑張ったジャ

  •  2
  •  0

2124: ワクチン接種

今日は、ジャスのワクチン接種で病院へ行っ

  •  0
  •  0

2123: 台風11号

台風11号が、各地に爪痕を残していますね

  •  6
  •  0

2122: うらめしや・・・

大型台風が近づいていますねこちらは朝から

  •  2
  •  0

2121: ニャンコさん待って~!

暑い暑い・・・・・先週から急に暑くなりま

  •  0
  •  0

2120: レミケード 49回目

一昨日、2か月に1度のレミケードでした。

  •  2
  •  0

2119: トリミング♪

日曜日のお話。この日はジャスのトリミング

  •  0
  •  0

2118: 急なお出かけで豪雨に遭う・・・

土曜日、おとーさんは朝から実家の草刈りを

  •  0
  •  0

2117: 二重巻しっぽ

ジャスの尻尾は、二重巻です。お散歩で出会

  •  4
  •  0

2116: 破壊王、健在!

2歳になって、3か月。だいぶん大人になっ

  •  2
  •  0

2114: 木の枝遊び・・・・!?

ジャスは、木をカジカジするのが好きですそ

  •  2
  •  0

2113: ウマウマ&お散歩♪

前回からの続きです。グラン・ドッグランド

  •  2
  •  0

2112: グラン・ドッグランドで遊んだよ

土曜日、柴友のナツちゃんのお誘いを受けて

  •  0
  •  0

2111: ああ勘違い・・・

ジャスは、おとーさんにいろいろと芸を仕込

  •  2
  •  0

2109: おいしい晩ご飯♪

前回からの続きです。ナツちゃんと明石公園

  •  0
  •  0

2107: ナツちゃんとお散歩♪

昨日は、急きょナツちゃん家とお散歩するこ

  •  2
  •  0

2106: お気に入りのキリンさん♪

いきなりワイルドな写真ですが←獲物をGE

  •  2
  •  0

2105: ガウガウ柴トリオ、後半戦♪

前回からの続きです。タイトルに「ガウガウ

  •  6
  •  0

2104: 久々のグラン・ドッグランドへ♪

土曜日、カラっと晴れていて涼しかったので

  •  0
  •  0

2101: お庭でプール遊び♪

今年も、おとーさんがジャスのためにお手製

  •  0
  •  0

2100: 芦屋浜で仲良くお散歩♪

前回からの続きです。4柴で芦屋浜にやって

  •  2
  •  0

2099: Gcafeさんでウマウマ♪

前回の続きです柴友さんたちとchouchouさん

  •  0
  •  0

2098: お友達と再会♪

土曜日のお話です。いいお天気だったし、ど

  •  0
  •  0

2097: 柴犬集会♪

一昨日、夕方18時にお散歩に出たジャスさ

  •  2
  •  0

2096: なんでも玩具♪

今朝、いつものように主人のお弁当を作って

  •  0
  •  0

2095: サスケくんに遭遇!

ここ数日、本当に暑い日が続いてますね5月

  •  0
  •  0

2094: 東京日帰り受診

先週金曜日、東京の病院を日帰りで受診して

  •  6
  •  0

2093: ウマウマ♪

前回の続きです。明石公園内のcafe前から動

  •  2
  •  0

2092: 明石公園をお散歩♪

この前の日曜日、ジャスとお出かけしてきま

  •  0
  •  0

2091: マイフリーガード

ジャスは、ノミ・マダニ駆除薬としてマイフ

  •  2
  •  0

2090: レミケード48回目

今日はレミケードでした。もう48回目なの

  •  0
  •  0

2089: 祝☆2年

5月11日は、ジャスが我が家の家族になっ

  •  8
  •  0

2088: トリミング頑張りました♪

今日はジャスのトリミングの日でした。そう

  •  2
  •  0

2087: 涼しい場所をお散歩♪

前回からの続きです。Akalaさんを後にして

  •  0
  •  0

2086: GW最終日にウマウマ♪

GWもあっという間に終わりましたね~。こ

  •  0
  •  0

2085: ボールキャッチ♪

GW真っ最中ですね~しかーしくまっこ家は

  •  0
  •  0

2084: 寝起きはヘソ天♪

いつも朝起きてリビングに降りると、一番に

  •  0
  •  0

2083: また脱水!?

火曜の夕方から、久々の体調不良でした。と

  •  0
  •  0

2082: 河川敷はワクワクがいっぱい♪

前回の続きです。ドッグカフェを出て高速に

  •  0
  •  0

2081: 花のじゅうたん

一昨日の土曜日、とってもいいお天気だった

  •  0
  •  0

2080: いたずら全開

今日もいいお天気で、日中は暑かったですね

  •  2
  •  0

2079: モッコウバラが咲きました♪

お庭の塀からはみ出したモッコウバラが咲い

  •  2
  •  0

2078: マイブーム終了~

久々の更新になってしまいましたジャスは相

  •  0
  •  0

2077: 姫路城をお散歩♪

日曜日はいいお天気でした。買い物があった

  •  1
  •  0

2076: 久々の・・・・♪

前回からの続きです。頑張って病院に行った

  •  0
  •  0

2075: 病院嫌い

今日は、フィラリアのお薬をもらいに動物病

  •  0
  •  0

2074: カッパでお散歩

昨日は朝から雨・・・・しかも結構降ってる

  •  0
  •  0

2072: イタズラ全開

わ~~ん今朝は、もはや写真を撮る気にもな

  •  0
  •  0

2071: 予想通りでしたっ!

これ、昨日の写真じゃありません。今朝の写

  •  6
  •  0

2070: 久々の脱獄!

今朝、7時前に起きてリビングに入りました

  •  2
  •  0

2069: シャンプーでスッキリ♪

雨が降った昨日、ジャスはシャンプーに連れ

  •  0
  •  0

2068: 最近のジャスさん♪

気が付けば、あっという間に4月ですね。で

  •  0
  •  0

2067: 炎症性腸疾患 市民公開講座

遅くなりましたが、先月29日に兵庫医大で行

  •  4
  •  0

2066: 楽しかったね♪

前回の続きです。久々にワンコ友達に会えた

  •  2
  •  0

2065: 楽しい夕食会♪

前回からの続きです。幼稚園chouchouさんを

  •  0
  •  0

2064: 犬の幼稚園

昨日、西宮市にある兵庫医大の講演会に行っ

  •  4
  •  0

2063: お散歩♪

前回から続いています。お誕生日の日、ご馳

  •  0
  •  0

2062: お誕生日のご馳走♪

ジャスの誕生日にお祝いのコメントやメール

  •  0
  •  0

2061: 祝☆2歳

本日、ジャスミン2歳になりました~お誕生

  •  12
  •  0

2059: 土筆ニョキニョキ♪

水曜、木曜とたくさん雨が降りましたね~。

  •  0
  •  0

2058: ジャスは見た・・・

ジャスがキッチンに入れないように、いつも

  •  2
  •  0

2057: レミケード 47回目

今日はレミケードでした。今まで7週ごとに

  •  0
  •  0

2056: 春が来た♪

久々の更新になってしまいました何が忙しか

  •  0
  •  0

2055: ニャンコさん♪

一昨日は、とっても暖かかった~風は冷たか

  •  2
  •  0

2054: カフェマット

少し前のお話です。ジャスを連れて、ドッグ

  •  0
  •  0

2053: ミシン買いました♪

ミシンを買おう・・・と思いたってから、あ

  •  0
  •  0

2052: 雨の日のお散歩

昨日は、夕方まで一日中雨が降り続きました

  •  2
  •  0

2051: どうしてもあのボールが欲しい・・・

以前にも書きましたが、ジャスはボールが大

  •  0
  •  0

2050: カッパ嫌い

昨日は1日中、雨でした。でも気温は暖かく

  •  2
  •  0

2049: 炎症性腸疾患 市民公開講座

来月、兵庫医大で炎症性腸疾患の市民公開講

  •  4
  •  0

2048: なんだかなあ・・・

今日は病院のお話です。ここ最近、ずっと母

  •  8
  •  0

2047: 暖かさから一転!

前回から続いています。水仙郷を後にして、

  •  0
  •  0

2045: 水仙を見にいこう♪

この前の日曜は、とても暖かかったので絶好

  •  0
  •  0

2044: お庭で特訓!

今日のブログは、ほとんど変わり映えしない

  •  5
  •  0

2043: ボール大好き♪

ジャスは、ボールが大好きです犬を飼われて

  •  2
  •  0

2042: おいしいランチ♪

前回からの続きです。GoodLuckさんでいっぱ

  •  0
  •  0

2040: 楽しくお遊び♪の続き

前回からの続きです。みんなが走ったりガウ

  •  0
  •  0

2038: 久しぶりの、ご対面~♪

土曜日は、柴友達のナツちゃんのお誘いがあ

  •  0
  •  0

2037: お誕生日のお出かけ♪

昨日2月4日は、私の誕生日でした主人がわ

  •  4
  •  0

2036: デラモーレさんへ♪

小雪がちらつく寒い土曜日、久々にデラモー

  •  0
  •  0

2035: ジャスのお鼻~その後~

先週の金曜日、お散歩中にMダックスに鼻を

  •  0
  •  0

2034: アレルギー性鼻炎のその後

今日は、私の話です。先週のブログに書いた

  •  2
  •  0

2033: 明石公園をお散歩♪

前回の続きです。Akalaさんを後にして

  •  0
  •  0

2032: 久々のAkalaさんへ♪

昨日は、ジャスを連れてAkalaさんへ行って

  •  0
  •  0

2031: ジャスのその後

昨日、お散歩中にMダックスに鼻を噛まれた

  •  2
  •  0

2030: 鼻を噛まれました・・・

夕方のお散歩時、ジャスがMダックスに鼻を

  •  5
  •  0

2029: 久々にmaricaさんへ♪

先週末のお話です。この日、ジャスはトリミ

  •  0
  •  0

2028: レミケード 46回目

昨日は、今年初めての外来(レミケード)で

  •  1
  •  0

2027: こたつから出られません!

以前から何度も書いているように、ジャスは

  •  0
  •  0

2026: アレルギー性鼻炎

ここ1か月ほど、鼻づまりの症状に悩まされ

  •  4
  •  0

2025: 夜な夜な・・・

私たちが晩ご飯を食べているときは、ジャス

  •  0
  •  0

2024: たくさんのお友達と遊んだね♪

昨日の続きです。リュウくんとイタグレさん

  •  0
  •  0

2023: ドッグランへ♪

昨日は結構寒かったんですが、久々にグラン

  •  0
  •  0

2022: threeCさんへ~ドッグカフェ編~

前回からの続きです。大小屋を出て向かった

  •  2
  •  0

2021: スニーカーが・・・~おとーさん受難編~

旅行記の続きです。彦根城を後にして、向か

  •  0
  •  0

2020: ようやく行けました♪~彦根城編~

年またぎになってしまいましたが、旅行記の

  •  5
  •  0

2019: 大石神社へ初詣

今日から通常勤務の方が多いと思いますが・

  •  2
  •  0

2018: 銀世界に大はしゃぎ♪

昨日のお昼過ぎから降り出した雪は、途中吹

  •  6
  •  0

2017: 明けましておめでとうございます♪

2015年、明けましておめでとうございま

  •  4
  •  0

2015: 今年1年お世話になりました♪

あと3時間ほどで、今年も終わります201

  •  2
  •  0

2014: 走る走る~♪~ドッグラン編~

旅行記の続きです。朝食の後ラウンジでお茶

  •  2
  •  0

2013: 翌日は快晴!~朝食編~

旅行記の続きです。翌朝は、このお天気前日

  •  0
  •  0

2012: 謎・・・

旅行記の途中ですが、本日2回目の更新です

  •  4
  •  0

2011: お楽しみのウマウマ♪~晩ご飯編~

前回からの続きです。晩ご飯のため、レスト

  •  0
  •  0

2009: まさかの・・・水難の相!?~琵琶湖お散歩編~

前回からの続きです。雨の中、カッパを着て

  •  0
  •  0

2008: Biwa・DOGさんに宿泊~室内ドッグラン編~

前回からの続きです。この日泊ったのは、「

  •  0
  •  0

2006: 彦根へ~雪にビビる編~

12月20日から1泊で、滋賀県へ旅行に行

  •  0
  •  0

2005: 寒かったですね

久々の更新になってしまいました毎日、なん

  •  2
  •  0

2003: Wan1月号♪

Wan1月号が発売されました~今月は、柴

  •  2
  •  0

2002: 大掃除

あっという間に12月になっているけど、全

  •  0
  •  0

2001: トリミングの後は・・・

お出かけ大好きなジャス。玄関にクレートを

  •  0
  •  0

2000: ライバル現る!?

前回からの続きですサルーキのブラウニーく

  •  0
  •  0

1998: 走った走った!

11月30日(日)、久々にジャスとドッグラ

  •  0
  •  0

1997: レミケード 45回目

今日はレミケードの日で、外来に行ってきま

  •  2
  •  0

1996: 書写山圓教寺へ

土曜日は雨の予報。どこにも行かずにお家で

  •  0
  •  0

1995: 運動の後は・・・ウマウマ♪

前回からの続きです。目の前に現れた展望塔

  •  0
  •  0

1994: 四季の庭を散策♪

前回からの続きです。四季の庭を散策しよう

  •  0
  •  0

1991: 秋を満喫♪

ジャスさんの下痢P騒動で、ブログの内容が

  •  2
  •  0

1989: ヘソ天は元気のバロメーター!

その後のジャスの様子ですが・・・。ようや

  •  8
  •  0

1988: ジャスのその後

金曜日に、下痢をして病院に行ったジャス。

  •  2
  •  0

1987: ジャスさん、病院へ・・・

私の風邪がようやく治り始めた今日、ジャス

  •  2
  •  0

1986: 珍しく・・・

珍しく、風邪をひいてしまいました・・・ク

  •  4
  •  0

1985: マイペースなジャスさん

前回からの続きです。おとーさんとたくさん

  •  2
  •  0

1984: 赤穂海浜公園でお散歩♪

前回の続きです。かふぇ・ど・亜月さんを出

  •  0
  •  0

1983: 赤穂へお出かけ

先週は、日曜に雨が降る・・・との予報だっ

  •  0
  •  0

1981: ドッグカフェで休憩♪

前回から続いています。六甲山牧場を後にし

  •  0
  •  0

1980: 六甲山牧場へ

先週の平日のとある日、おとーさんが珍しく

  •  0
  •  0

1979: コタツ犬誕生♪

日中はまだまだ暖かいですが、朝晩は本当に

  •  2
  •  0

1978: 初動物園!

前回の続きです。レイクサイドガーデンを出

  •  4
  •  0

1976: レイクサイドガーデンでウマウマ♪

3連休の最終日。お天気が良かったので、以

  •  2
  •  0

1973: 河川敷でおデート!?

前回からの続きです。デラモーレさんを後に

  •  0
  •  0

1972: ちょこっとドッグラン

前回からの続きです。Akalaさんからの帰り

  •  0
  •  0

1969: Akalaさんでランチ♪

くまっこ地方、3連休の初日は雨でした。こ

  •  0
  •  0

1968: 秋のお散歩♪

日曜は、ジャスさんの苦手なトリミングでし

  •  2
  •  0

1967: ワイルドジャスさん・・・(汗)

1歳半を過ぎて、ちょっとは大人になったか

  •  2
  •  0

1964: 姫路城でお散歩♪

前回からの続きです。バブルブーさんを出て

  •  0
  •  0

1962: ウマウマご飯♪

前回からの続きです。ドッグランを出たシバ

  •  0
  •  0

1960: ナツちゃんと再会♪

とってもいいお天気だった土曜日、柴友のナ

  •  0
  •  0

1959: 破壊王、炸裂!

ここのところ目立った破壊行為もなく、1歳

  •  2
  •  0

1958: 焼き芋でホックホク♪

朝晩、本当に冷え込むようになりましたね昨

  •  4
  •  0

1957: レミケード 44回目

台風が去ってから、急に寒くなりましたね~

  •  0
  •  0

1956: 明石海峡公園をお散歩♪

昨日の続きです。いきなりニャンコにシャー

  •  0
  •  0

1955: 淡路へ♪

台風が近づいていますね~。どうしていつも

  •  0
  •  0

1952: ダニ発見!のお話

ジャスに付いているダニを発見しました2週

  •  0
  •  0

1950: みんなでランチ♪

前回からの続きです。chouchouさんで待ち合

  •  4
  •  0

1948: いい子でお泊りできたかな?

半月くらい前の話です。先月、大阪でのライ

  •  0
  •  0

1947: 動物病院へ

昨日からの続きです。ドッグランでたくさん

  •  8
  •  0

1946: 久々に、走る走る♪

昨日は、久しぶりにドッグランに行ってきま

  •  0
  •  0

1945: オレオレ詐欺!?

この間、朝からビックリするような事があり

  •  2
  •  0

1944: ブログ友達と会う

もう先月の話になっちゃいましたが、ブログ

  •  2
  •  0

1943: 大山へ その9~境港編~

9月12~13日に行った旅行記の続きです

  •  4
  •  0

1942: クローン病患者の食事について

昨日のブログの鍵コメントで、クローン病患

  •  6
  •  0

1941: 大山へ その8~マウンテンストリーム編~

しばらくバタバタと忙しくて、更新が滞って

  •  4
  •  0

1940: 大山へ その7~大山まきばみるくの里編~

前回からの続きです。旬香さんを後にして一

  •  2
  •  0

1938: 大山へ その6~朝食編~

前回の続きです。9月13日(土)ぐっすり

  •  0
  •  0

1937: 大山へ その5~夕食編~

前回からの続きです。いったいどこまで続く

  •  0
  •  0

1935: 大山へ その4~お散歩編~

前回からの続きです。散々ランで走り回った

  •  0
  •  0

1934: 大山へ その3~宿泊編~

前回から続いています。さて、ようやくこの

  •  0
  •  0

1931: 大山へ その2~ガーデン散策編~

前回の続きです。どこからともなく現れた、

  •  0
  •  0

1929: 大山へ その1~ランチ編~

3連休も終わって、一気に秋らしくなりまし

  •  0
  •  0

1928:

ワンコの苦手なもの。雷・花火・掃除機・・

  •  0
  •  0

1927: ヤマボウシの実

我が家のお庭に、ヤマボウシの木があります

  •  4
  •  0

1926: トリミング後のご褒美♪

昨日は、ジャスのトリミングの日でした。川

  •  0
  •  0

1925: 大好きな水路と大嫌いな拭き拭き

川に入るようになったジャスさん。お散歩中

  •  2
  •  0

1924: カフェでご機嫌さん♪

前回の動物病院と同じ日のお話です。病院の

  •  2
  •  0

1922: 動物病院へ

昨日は、主人が午後から夏休みを取りました

  •  0
  •  0

1921: 湖畔で休憩♪

前回からの続きです早々にドッグランを出た

  •  0
  •  0

1919: ドッグラン「Bow Wow」さんへ♪

ここ最近、急に秋らしい気温になってきまし

  •  2
  •  0

1918: レミケード 43回目

先週の火曜日、レミケードでした。特にこれ

  •  0
  •  0

1917: 川遊びに挑戦♪

昨日の続きです。サスケくんがいなくなって

  •  2
  •  0

1915: サスケくんと再会&川遊び♪

前回からの続きです。Yさんご夫婦と約束の

  •  0
  •  0

1913: 水遊び&ドッグカフェ

この間、おとーさんに即席プールを作っても

  •  0
  •  0

1912: 東京日帰り受診

先週は、東京の病院を日帰り受診してきまし

  •  0
  •  0

1910: 安定の・・・ヘソ天寝♪

食べるか遊ぶかお散歩以外は、ひたすら寝て

  •  2
  •  0

1909: お散歩♪

昨日のプールのお話の続きです。おとーさん

  •  0
  •  0

1908: 即席プ~ル♪

昨日も、とっても暑かったくまっこ地方。日

  •  2
  •  0

1907: おこぼれを期待する犬♪

お盆ですね~。お盆を過ぎると、少しずつ涼

  •  2
  •  0

1906: 台風一過

土日は、台風直撃だったくまっこ家ですが・

  •  2
  •  0

1905: お散歩

夏本番になって、いよいよお散歩の時間が難

  •  6
  •  0

1903: ヨーグルト大好き♪

体重が9kgになって、これ以上増やしたく

  •  2
  •  0

1902: 手作りササミジャーキー♪

ジャスは生後6か月で避妊手術を受けたので

  •  0
  •  0

1901: トリミング

今日は、ジャスをトリミングに連れて行って

  •  0
  •  0

1900: 休日のお散歩後の楽しみ♪ part2

また別の休日のお話です。いつものように朝

  •  0
  •  0

1898: コンフォティス錠・・・・その後

この前、ノミ・ダニ駆除薬のコンフォティス

  •  0
  •  0

1897: 休日のお散歩後の楽しみ♪

ジャスの朝のお散歩は主人が、夕方のお散歩

  •  0
  •  0

1895: 花火大会

先週末は、地元の花火大会でした主人の両親

  •  6
  •  0

1892: 病院へ

実は、前記事に書いた蒜山へ遊びに行った日

  •  0
  •  0

1890: 楽しい1日の終わり♪

前回からの続きです。これで最後です。意外

  •  0
  •  0

1889: 山乗渓谷へ その3

またまた、本日2度目の更新です。前回から

  •  0
  •  0

1888: 山乗渓谷 その2

前回からの続きです。始めは、チョイチョイ

  •  0
  •  0

1887: 山乗渓谷へ その1

珍しく、本日二度目の更新です前回の続きで

  •  2
  •  0

1883: 「Mr.レオン」さんへ♪

前回からの続きです。ハーブガーデンを後に

  •  2
  •  0

1881: ガーデン内のドッグランへ

前回の続きです。アジサイの横にある道を下

  •  0
  •  0

1880: ハーブガーデンへお出かけ♪ その2

前回の続きです。おいしいランチを食べた後

  •  0
  •  0

1879: ハーブガーデンへお出かけ♪ その1

くまっこ家、この暑い中、蒜山へ行ってきま

  •  0
  •  0

1878: コンフォティス錠

月に一度のノミ・ダニ予防薬として、ジャス

  •  0
  •  0

1877: 嫌よ嫌よも・・・?

昨日、朝のお散歩から帰ってきた主人が衝撃

  •  0
  •  0

1876: ワクチン接種

土曜日は、ワクチン接種のため動物病院へ行

  •  0
  •  0

1875: ウマウマはどこ?

私たちが食事をするときは、ジャスはケージ

  •  0
  •  0

1874: またやられた・・・(泣)

破壊王のジャスミンさん。この間、手縫いで

  •  0
  •  0

1873: 休憩しながらのお散歩

最近、どんどん夏らしい気温になってきまし

  •  2
  •  0

1872: 退屈ジャスさん

今日は本当に暑かったですね~日中、ちょっ

  •  0
  •  0

1871: レミケード 42回目

水曜日はレミケードでした。体調はとてもい

  •  0
  •  0

1869: ランからの帰宅後

しつこいですが、まだ前回から続いています

  •  0
  •  0

1868: えるみたーじゅさんでおいしいランチ♪

前回の続きです。たっぷりランで遊んだあと

  •  0
  •  0

1867: まだまだ走るよっ♪

前回からの続きです。まったり休憩が終わっ

  •  0
  •  0

1865: またまたグラン・ドッグランドさんへ♪

日曜日、お天気が怪しい中、またまたドッグ

  •  4
  •  0

1864: ベッド崩壊・・・

おかーしゃん、またジャスのイタズラを全国

  •  9
  •  0

1863: アメーバ退会

今日はブログのお話です。この間、正式にア

  •  6
  •  0

1862: ベッド修復

昨日書いた、ジャスのベッドですが・・・・

  •  2
  •  0

1861: 破壊王、再び!

ジャスは、破壊王です過去にケージをぶっ壊

  •  4
  •  0

1858: 楽らくさんでおいしいご飯♪

前回からの続きです。ランでいっぱい遊んだ

  •  2
  •  0

1857: グラン・ドッグランドでみんなと遊んだよ♪

土曜日、「グラン・ドッグランド」さんで、

  •  2
  •  0

1855: お散歩の後は・・・

最近、夕方のお散歩は18時からにしていま

  •  0
  •  0

1854: シャンプーは苦手

柴犬って、体を濡らされることが嫌いな子が

  •  0
  •  0

1853: 婦人科へ

金曜日、東京の病院へ日帰り受診してきまし

  •  2
  •  0

1852: おまけのドッグラン

前回の続きです。六甲山からの帰り道、立ち

  •  2
  •  0

1851: 六甲山カンツリーハウスへ♪

前回の続きです。ドッグカフェを出て、六甲

  •  0
  •  0

1850: 六甲山のラン目指して♪

段々暑くなってきたので、もうドッグランは

  •  0
  •  0

1848: ジャスのトイレ事情 その後

ジャスのトイレ事情・・・。以前にも書いた

  •  4
  •  0

1847: 最近のジャスミンさん

相変わらず元気いっぱい、イタズラしまくり

  •  0
  •  0

1846: Gcafeさんで晩ご飯♪

前回の続きです。シュシュさんで待ち合わせ

  •  4
  •  0

1845: シュシュさんへ

6日(金)、chageさんのファンミーティン

  •  3
  •  0

1844: カッパは憂鬱・・・

ジャスは、雨の日でもお散歩します。大嫌い

  •  4
  •  0

1843: クレートの中敷き作成~夏バージョン~

今日は、実家にミシンを借りに行って、クレ

  •  0
  •  0

1842: 特定疾患受給者証

久々にクローン病の話題を。そろそろ特定疾

  •  2
  •  0

1841: 恐怖、再び・・・

土日に比べたら、昨日の暑さはかなりマシで

  •  2
  •  0

1839: 首輪がすっぽ抜けた!

この週末、本当に暑かったですね(;'∀')昨日

  •  4
  •  0

1838: 水撒きに大興奮♪

今日も本当に暑い1日でした本当に5月なの

  •  0
  •  0

1837: 虎が噛んでも破れない!?

うちのジャスミンは、破壊王です過去には、

  •  2
  •  0

1836: ドッグカフェへ♪

前回の続きです。犬の幼稚園シュシュさんに

  •  2
  •  0

1835: たくさんのワンコに囲まれて・・・

前回の続きです。シュシュさんに着いて、ま

  •  0
  •  0

1834: シュシュさん初体験♪

シュシュさん、とは西宮市にある犬の幼稚園

  •  0
  •  0

1833: マグカップ♪

以前、プロの方に撮ってもらったジャスミン

  •  4
  •  0

1831: 東京の病院、行ってきました

思わぬ形で偶然見つかった、お腹にある腫れ

  •  0
  •  0

1830: レミケード 41回目

今日はレミケードの日でした。いつも採血を

  •  0
  •  0

1829: MRI受けてきました

初のMRI。閉所恐怖症だったらどうしよう

  •  0
  •  0

1828: また脱水か!?

ここ数年、ずっと体調が安定していたくまっ

  •  8
  •  0

1827: ジャスの寝相・・・

ジャスは、ソファーで寝るのが好きです。し

  •  0
  •  0

1826: 胃カメラ

今日は、胃カメラの検査を受けてきました。

  •  4
  •  0

1825: ジャスのマイブーム♪

いっぱい走り回った後は、当然喉が渇くわけ

  •  2
  •  0

1824: 祝☆一周年

5月11日は、ジャスミンが我が家にやって

  •  0
  •  0

1823: 鑑札入れ

ジャスミンの鑑札入れを、革首輪工房 with

  •  0
  •  0

1822: 診察行ってきました

4月末に撮ったCTに写っていたモノですが、

  •  0
  •  0

1820: クリニック

内容は、昨日のブログの続きです。昨日書い

  •  0
  •  0

1819: 体調不良

また、体調不良な私です・・・。カテゴリー

  •  0
  •  0

1818: プロって凄い!

昨日は、ジャスのトリミングの日だったので

  •  4
  •  0

1817: おニューの保険証

ジャスはペット保険に入っていますペットシ

  •  2
  •  0

1815: ウマウマなおやつ♪

珍しく、焼き芋を作っていたら・・・さっそ

  •  2
  •  0

1814: 笑顔炸裂♪

土曜日の病院で、晴れてアカラス卒業となっ

  •  2
  •  0

1813: アカラス、卒業!

2月1日にアカラスと診断を受けたジャスミ

  •  0
  •  0

1812: 春眠暁を覚えず・・・

4月になり、日中は本当に暖かくなりました

  •  0
  •  0

1811: 親不知

一昨日から、親不知が疼き始めました・・・

  •  0
  •  0

1810: ドッグランで再会♪ その4

最初は普通にバーニーズさんに近寄っていた

  •  4
  •  0

1808: ドッグランで再会♪ その3

柴女子会の続きです楽しく3ワン柴女子で遊

  •  0
  •  0

1805: ドッグランで再会♪ その2

お腹もいっぱいになったので、再びランに戻

  •  0
  •  0

1804: ドッグランで再会♪ その1

日曜日、グッドラックさんで、めいちゃんと

  •  0
  •  0

1802: トイレ、その後

体調を崩していた私ですが、結局月曜日に点

  •  0
  •  0

1801: 久々のダウン・・・

ここ数年、ずっと調子がよかった私ですが、

  •  0
  •  0

1800: ジャスのトイレ事情

今日は、ジャスのトイレに関するお話です。

  •  4
  •  0

1799: ドッグカフェ&お散歩

日曜日のジャスの撮影のあと、姫路市内のド

  •  0
  •  0

1798: レミケード 40回目

今日はレミケードでした。体調はずっと安定

  •  2
  •  0

1796: プロの撮影

この間、ジャスと出会ったペットショップで

  •  0
  •  0

1795: アカラス、卒業?

先週土曜日、ジャスミンの病院へ行ってきま

  •  0
  •  0

1794: 桜、満開

なかなかブログ更新できませんでした(汗)

  •  0
  •  0

1793: 2度あることは・・・

ジャスミン1歳のお誕生日に、お祝いコメン

  •  0
  •  0

1792: プレゼント♪

昨日、仕事帰りのおとーさんが、ジャスの誕

  •  2
  •  0

1791: 祝☆1歳♪

本日3月25日、ジャスミン1歳のお誕生日

  •  6
  •  0

1790: 嘘でしょ!?

来週には、いよいよ1歳になるジャスミンさ

  •  4
  •  0

1789: 生えてきてます~♪

2月1日に、病院でアカラスと診断されたジ

  •  0
  •  0

1788: ワンコOKのお店♪

グッドラックさんで遊んだ翌日、今度はジャ

  •  0
  •  0

1787: グッドラックさんへ

この間、グッドラックさんへ行ってきました

  •  0
  •  0

1786: 新しいケージ♪

前回のブログで書いたとおり、ジャスさんお

  •  4
  •  0

1785: 破壊王、ジャスミン!

今日、ジャスをケージに入れてスーパーに買

  •  2
  •  0

1784: 梅公園

昨日は、ジャスを連れて世界の梅公園に行っ

  •  0
  •  0

1783: お出かけ&カフェ

ジャスの病院へ行った後、ジャスと出会った

  •  0
  •  0

1782: 病院

土曜日、ジャスの病院へ行ってきました。ア

  •  0
  •  0

1781: ドッグラン&カフェ

久々の更新です(;´・ω・)書きたいことはたく

  •  0
  •  0

1780: お薬

今日は、ジャスの病院にお薬をもらいに行っ

  •  0
  •  0

1779: ボール

犬って、ボールが好きですよね。ジャスも例

  •  0
  •  0

1777: ジャスミン 生後11か月♪

ジャスミン、昨日で生後11か月になりまし

  •  0
  •  0

1775: ジャスの近況

ブログ更新できなかった間のジャスミンです

  •  0
  •  0

1774: オリンピック

ブログ更新、久々になっちゃいました。気づ

  •  0
  •  0

1773: トリミング

昨日、ジャスをトリミングに連れて行きまし

  •  0
  •  0

1772: スマホ紛失!

今朝、ジャスの散歩から帰ってきた主人が、

  •  2
  •  0

1771: 病院へ

今日、ジャスミンを連れて病院へ行ってきま

  •  0
  •  0

1769: 舌斑と左巻しっぽ

「舌斑」って言葉、最近知りました。犬の舌

  •  0
  •  0

1768: レミケード 39回目

昨日は、レミケードで病院へ。今は体調が安

  •  0
  •  0

1766: カッパでお散歩♪

洋服やハーネス等、体を締め付けるもの、覆

  •  0
  •  0

1765: 姫路城をお散歩♪ その2

公園内をブラブラと30分ほど歩いたあと、

  •  0
  •  0

1762: 姫路城をお散歩♪ その1

昨日で、42歳になりました誕生日だったの

  •  0
  •  0

1760: 偶然の出会い

昨日、お出かけのついでにジャスもクレート

  •  2
  •  0

1758: 動物病院へ

先日、ジャスのハゲについて書いたところで

  •  0
  •  0

1757: クレート中敷き作成

ジャスが大きく成長して、今まで使っていた

  •  0
  •  0

1755: ついに、アレルギー!?

昨日、主人がジャスの右腕にハゲを発見しま

  •  3
  •  0

1753: 生後10か月・・・反抗期?

土曜日、ジャスは生後10か月を迎えました

  •  0
  •  0

1750: お仕事の依頼

今日、県税事務所の副所長さんからお電話を

  •  0
  •  0

1749: お礼

昨日は、クローン病で罹っている病院に行っ

  •  0
  •  0

1748: 神戸運動総合公園内をお散歩♪

バレーボールを見に行ったグリーンアリーナ

  •  0
  •  0

1745: Vリーグ

雪が降った日曜日、バレーボールのVリーグ

  •  0
  •  0

1744:

日曜日の朝。目が覚めて、階段を降りようと

  •  0
  •  0

1742: なんでも噛むやつ・・・

ただいま生後9か月半のジャスミンですが・

  •  2
  •  0

1740: ドッグラン

昨日、久しぶりにドッグランに行ってきまし

  •  0
  •  0

1739: 苦手なもの

寒い日が続いていますが・・・。夕方のお散

  •  0
  •  0

1737: アレルギー!?

クローン病と21年も付き合っているくまっ

  •  0
  •  0

1736: レミケード 38回目

もう昨年末の話になりますが、クリスマスの

  •  4
  •  0

1735: ぎょえ~!

大石神社の帰りに、主人の職場近くの公園で

  •  4
  •  0

1734: 初詣

元旦に初詣を済ませた我が家ですが・・・。

  •  0
  •  0

1733: タイムカプセル

昨日、小学校の同窓会がありました。私の学

  •  0
  •  0

1732: あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。昨日は、

  •  0
  •  0

1731: 視線・・・

ようやく本格的な冬になり、毎日寒いですね

  •  0
  •  0

1730: おごと温泉 その5

雨のため、ゆっくりお散歩もできなかったの

  •  2
  •  0

1729: おごと温泉 その4

夜中1時頃まで鳴き続けていたジャスも、い

  •  4
  •  0

1728: おごと温泉 その3

前回から、続いています。さて、寒い寒い延

  •  0
  •  0

1727: おごと温泉 その2

延暦寺に着くと、なんと気温0℃・・・。冬

  •  0
  •  0

1726: おごと温泉 その1

12月21日は、10回目の結婚記念日でし

  •  0
  •  0

1720: ブログタイトル

FC2にお引越しして、2回目の更新です。

  •  3
  •  0

1719: ブログお引越ししました

はじめまして、くまっこと申します。今まで

  •  4
  •  0

1718: 外構完成

この前の土曜日に、外構完成しました家を建

  •  14
  •  0

1717: ブログ投稿できません

スマホからの投稿です。昨日からパソコンで

  •  2
  •  0

1716: 宝塚ガーデンフィールズ おまけ編

デジイチを買ったばかりで、いまいち使い方

  •  4
  •  0

1715: 宝塚ガーデンフィールズ その2

ランチが終わってから、またランへ戻りまし

  •  0
  •  0

1714: 宝塚ガーデンフィールズ その1

かなり時間が経ってしまってますが、12月

  •  0
  •  0

1713: ようやく復活

1週間ぶりに、パソコンが復活しました。・

  •  0
  •  0

1712: 実家にて

ただいま、母の年賀状作成のため、実家に来

  •  0
  •  0

1711: パソコンが…

パソコンの中の大量の写真データを、無事に

  •  2
  •  0

1710: 柴っこ集合♪

昨日は、とっても楽しい1日でした~ジャス

  •  8
  •  0

1709: お庭

11月半ばから始まったお庭づくり。今日で

  •  6
  •  0

1708: 洋服嫌い

ジャスは洋服が嫌いです。柴犬は寒さに強い

  •  6
  •  0

1707: 転落

タイトルの転落ですが、私じゃありません。

  •  2
  •  0

1706: 保険の話

先日、とある生命保険に申し込みました。今

  •  6
  •  0

1705: 冬ベッド&タオル事件

だんだん冬が近づいてきたので、ジャスミン

  •  0
  •  0

1704: ドッグラン&フラワーセンター

昨日、今日とこちらは本当に寒い日が続いて

  •  4
  •  0

1703: 外構工事

今月18日(月)から、外構工事が始まって

  •  4
  •  0

1702: ドッグラン

この間の土曜日、またドッグランに行ってき

  •  2
  •  0

1701: 8ヶ月♪

ジャスミン、生後8ヶ月になりましたなかな

  •  4
  •  0

1700: こたつデビュー♪

段々寒くなってきましたね~。我が家の暖房

  •  6
  •  0

1699: ノミのお薬

ワンコを飼うなら、年に1度のワクチンや狂

  •  2
  •  0

1697: バンダナ

今日は、実家にミシンを借りに行ってきまし

  •  7
  •  0

1696: 2度目のラン♪

前回の続きです。さてSAのドッグランとお

  •  2
  •  0

1695: 宝塚ガーデンフィールズへ

今日は風が冷たくて、急に冬に近づいたよう

  •  0
  •  0

1694: ジャスのトイレ事情

ジャスのトイレは、2つあります。ひとつは

  •  4
  •  0

1693: 動物病院へ

昨日、レミケードのために病院へいく準備を

  •  2
  •  0

1692: レミケード 37回目

昨日はレミケードでした。家を出る直前に、

  •  0
  •  0

1691: ドッグラン

気がつけばもう11月になっていて、週末3

  •  0
  •  0

1690: 乾燥肌

一昨日から、急に唇がカサカサになりました

  •  2
  •  0

1689: ホットカーペット

朝晩、本当に寒くなってきましたね!体調を

  •  0
  •  0

1688: 砥峰高原

一昨日の土曜日、2回目のトリミングに行っ

  •  6
  •  0

1687: 7ヶ月♪

ジャスミン、本日で7ヶ月になりました♪ど

  •  4
  •  0

1686: 新しいベッド

今日からしばらく雨続きですね。台風の影響

  •  2
  •  0

1684: 恐ろしく毛が抜けます・・・

最近、ジャスミンの毛が恐ろしく抜けます柴

  •  0
  •  0

1683: 指輪

以前、ブログにも書いた事があると思うんだ

  •  2
  •  0

1682: もち米

土日、無事にお祭りが終わりました~。新居

  •  0
  •  0

1681: お祭り

今週末の土日は、お祭りです。町内で、うち

  •  0
  •  0

1680: あれから1年・・・

去年の今日、東京の病院でオペを受けました

  •  8
  •  0

1679: お散歩

昨日、午前中は外構をお願いしている会社の

  •  2
  •  0

1678: 抜糸

昨日、急遽ジャスの抜糸をしてきました。本

  •  2
  •  0

1677: 我が家にやってきて・・・

ジャスミンが我が家へやってきて、今日でち

  •  0
  •  0

1676: お昼寝中・・・

私たちの食事中や、外出中、2階で作業中、

  •  0
  •  0

1675: 新しいベッド

10月だと言うのに、まだまだ暑いですね~

  •  2
  •  0

1674: 傷口

ジャスのお迎えから一夜明けましたが・・・

  •  4
  •  0

1673: 体重管理

無事に避妊手術を終えたジャスミン。避妊手

  •  4
  •  0

1672: お迎え

今日、ジャスミンのお迎えに行ってきました

  •  4
  •  0

1671: 手術当日

今日、ジャスミンの避妊手術の日です。クロ

  •  8
  •  0

1670: 明日は

明日は、いよいよジャスミンの不妊手術の日

  •  8
  •  0

1669: 初トリミング

昨日、ジャスミンを飼ったペットショップに

  •  2
  •  0

1668: 乳がん検診

今日、年に一度の乳がん検診に行ってきまし

  •  4
  •  0

1667: お友達♪

毎日、夕方の散歩は私が行っています(朝は

  •  2
  •  0

1666: ようやく

新築のお家に引越して1年半・・・・。よう

  •  2
  •  0

1665: ドッグラン

3連休も、あっという間に終わってしまいま

  •  2
  •  0

1664: オモチャ破壊・・・

いきなりの破壊写真です。これ、白い鯛焼き

  •  2
  •  0

1663: レミケード 36回目

今日はレミケードの日でした。体調が落ち着

  •  4
  •  0

1662: ドッグラン

まずは、台風で被害に遭われた方々に、お見

  •  2
  •  0

1661: 動物病院

台風が近づいてますね。私の住んでいるとこ

  •  0
  •  0

1660: ドッグラン再び

昨日、主人が最後の夏休みをとったので、再

  •  0
  •  0

1659: つり橋

この間、散歩コースを変えてつり橋を渡りま

  •  0
  •  0

1658: 外耳炎

木曜日にドッグランに行った帰り、急遽動物

  •  2
  •  0

1657: 壮絶デビュー 続き

ドッグランデビュー話の続きです。いきなり

  •  2
  •  0

1656: 壮絶デビュー

昨日主人が遅い夏休みを取ったので、前から

  •  0
  •  0

1655: じんましん

久々に、じんましんの話です。ブログには書

  •  6
  •  0

1654: 歯磨き

昨日から、テレビを見て驚きの連続です。竜

  •  2
  •  0

1653: 柴犬飼いさんに、15の質問♪

私の師匠であるチャルコさんのブログで、「

  •  2
  •  0

1652: 好きなもの

ジャスの好きな食べ物はいろいろあるけど、

  •  2
  •  0

1651: 秋のいろいろ

まだまだ日中は暑いけど、今週に入ってから

  •  0
  •  0

1650: しつけ教室

土曜日は、最後のしつけ教室でした。なんと

  •  4
  •  0

1649: 苦手なもの

生後5ヶ月を迎えたジャスミン。昨日、体重

  •  0
  •  0

1648: 生後5ヶ月

最近、すっかりワンコブログですが・・・。

  •  4
  •  0

1647: 引き続き、抜けた!

昨日、ジャスの犬歯が抜けたと書いたんです

  •  2
  •  0

1646: 犬歯が抜けた!

ジャスの犬歯が抜けていました。気付いたの

  •  6
  •  0

1645: 仰向けゴロン♪

今日は午前中出かけていて、お昼に帰りまし

  •  2
  •  0

1644: しつけ教室と病院

昨日は、ジャスミンを連れて、ジャスを買っ

  •  2
  •  0

1643: シャンプー

土曜日は、ようやくジャスミンのシャンプー

  •  2
  •  0

1642: うれションとおねしょ

ジャスには、うれションという困った癖があ

  •  4
  •  0

1641: 珍しい

今ブログを書いていたら、ジャスがやってき

  •  6
  •  0

1640: 肉球

土曜日は最後のしつけ教室だったんですが、

  •  0
  •  0

1638: お買いもの&お散歩

週末は、ジャスミンと一緒におでかけしてき

  •  0
  •  0

1637: 電話がありました

先月、 22日・23日に書いたブログの続

  •  10
  •  0

1636: 伏せ

ジャスミン、伏せをマスターしました今まで

  •  2
  •  0

1635: レミケード 35回目

昨日は、レミケードで病院でした。採血を済

  •  2
  •  0

1634: 検査

私じゃないですよ、主人です。この前ブログ

  •  2
  •  0

1633: ワクチン&狂犬病予防接種

昨日は、最後のワクチンと狂犬病予防接種の

  •  2
  •  0

1632: しつけ教室 3回目

土曜日、3回目のしつけ教室に行ってきまし

  •  4
  •  0

1631: ペットロス症候群

昨日、ジャスミンの散歩で実家へ立ち寄りま

  •  2
  •  0

1630: 4ヶ月

ジャスミン、無事に生後120日を迎えまし

  •  2
  •  0

1629: 電話しました

昨日書いた、例のハガキの話です。今朝、さ

  •  2
  •  0

1628: こ、こわい・・・

久しぶりに、ワンコ以外のお話です~(笑)

  •  4
  •  0

1627: しつけ教室 お勉強編♪

お遊びの時間も終わって、ようやくお勉強の

  •  0
  •  0

1626: しつけ教室 お遊び編♪

昨日は、2回目のしつけ教室でした。全回と

  •  1
  •  0

1625: スイカ崩壊

ジャスミン、ついにスイカのオモチャを壊し

  •  4
  •  0

1624: 乳歯が抜け始めました!

今日、ジャスミンの乳歯が抜けていることに

  •  4
  •  0

1623: しつけ教室

土曜日、動物病院でやっているしつけ教室に

  •  4
  •  0

1622: 外来日

今日は、外来日でした。病院に行く前に、税

  •  8
  •  0

1621: 冷や汗

おはようございます。昨日、ブログジャンル

  •  2
  •  0

1620: 成長中

すっかりワンコブログになってますが、すみ

  •  2
  •  0

1619: おいしい匂い

ジャスミンには、ドッグフードと鶏の胸肉・

  •  0
  •  0

1618: 初対面

この間、ジャスミンを連れて主人の実家へ行

  •  0
  •  0

1617: お祭り野郎

金曜日から、急激に暑くなりましたね~日中

  •  2
  •  0

1616: 何やってるの?

今日も、不安定なお天気です。急にゲリラ豪

  •  0
  •  0

1615: お散歩♪

昨日、人間ドッグだった主人が早く帰ってこ

  •  2
  •  0

1614: ケージ

この前ブログに書いたところですが、ケージ

  •  4
  •  0

1613: おりこうさん♪

ワクチン接種に行ったとき、ジャスは相変わ

  •  0
  •  0

1612: ワクチン

昨日、ジャスミンの3回目のワクチン(病院

  •  2
  •  0

1611: どんだけ噛むんだ

これ見てください。ジャスのオモチャです。

  •  8
  •  0

1610: ヒュミラ

すっかりワンコブログになってしまってる今

  •  2
  •  0

1609: 洋服、再び・・・

少し前にネットで注文していた、ジャスミン

  •  4
  •  0

1608: 初めてのお散歩

先週の土曜日、ジャスミンはお散歩デビュー

  •  2
  •  0

1607: カウンセリング

先週の土曜日、ジャスミンのしつけカウンセ

  •  4
  •  0

1606: やっぱり嫌みたい(汗)

昨日書いた、ジャスミンの抜け毛予防ですが

  •  6
  •  0

1605: 抜け毛

最近、ジャスミンの抜け毛がひどいです~。

  •  2
  •  0

1604: カウンセリング

クローン病日記なのに、もうすっかりワンコ

  •  4
  •  0

1603: なんでもオモチャ♪

今日は、友だちが出産したのでお祝いに出か

  •  4
  •  0

1602: トイレトレーニング

新しいゲージにして1日が過ぎたけど、ちゃ

  •  4
  •  0

1601: 新しいケージ

ジャスミンの、新しいケージを買いました。

  •  8
  •  0

1600: わざと・・・?

今日、母と出かけてました。家を留守にした

  •  0
  •  0

1599: お留守番

昨日レミケードで1日病院だったため、ジャ

  •  4
  •  0

1598: レミケード 34回目

昨日は、本当に暑かったですね~。そんな中

  •  0
  •  0

1597: 首輪

ジャスミンの首輪です。茶色の毛(実際には

  •  6
  •  0

1596: 復活

昨日、元気がないから心配・・・・と書いた

  •  2
  •  0

1595: ワクチン接種

昨日、動物病院でジャスミンにワクチンを打

  •  0
  •  0

1594: ペア

皆さんは、旦那さまや彼氏とお揃いの服を買

  •  2
  •  0

1593: お留守番

昨日の夜、主人と晩ご飯を食べていると・・

  •  0
  •  0

1592: やられた・・・

ジャスミンがやって来てから、日々しつけで

  •  0
  •  0

1591: クレート

ジャスミンのケージとは別に、リビングにク

  •  0
  •  0

1590: うれション

昨日、久々に姉とランチに行きました。その

  •  0
  •  0

1589: 受難の日?

気がつけば、あっという間に6月。ビックリ

  •  4
  •  0

1588: 遊ぼうよ

昨日の夜。主人と2人でテレビを見ながら晩

  •  12
  •  0

1587: お気に入りの場所

相変わらず、出かけているとジャスミンに気

  •  4
  •  0

1586: 甘噛みとじんましん

じんましんのことを全く書いていないですが

  •  6
  •  0

1585: 動物病院デビュー

ジャスミン、思わぬ形で早くも病院デビュー

  •  2
  •  0

1584: ジャスミン 2ヶ月♪

ジャスミンが、ようやく2ヶ月になりました

  •  2
  •  0

1583: 外来日

金曜日は、外来日でした。これと言って、特

  •  0
  •  0

1582: ジャス、脱出する!

毎度毎度、今日もジャスミン日記です(笑)

  •  4
  •  0

1581: お留守番

ジャスミン、相変わらずお留守番が苦手です

  •  0
  •  0

1580: クラゲを追いかける犬

クローン病日記・・・・というタイトルなが

  •  4
  •  0

1579: 犬(猫)の十戒

今回ジャスミンを買ったときに、ペットショ

  •  6
  •  0

1578: ジャスミン♪

いろいろ名前候補はありましたが、ようやく

  •  8
  •  0

1577: 仕事の依頼

ジャスミンの事を書いていたら、仕事の依頼

  •  2
  •  0

1576: 夜鳴きしてます

土曜日の夜遅くに我が家にやってきた柴。ま

  •  8
  •  0

1575: 柴犬

ついに、犬を飼いました私も主人も、犬が大

  •  22
  •  0

1574: 奈良まちを歩く

旅行記の続きです。翌日は7時に起きて朝食

  •  0
  •  0

1573: 帯解寺と若草山

昨日の旅行記の続きです。肝心のお寺の話を

  •  2
  •  0

1572: ゴーゴくん

5月2~3日と、旅行に出かけてました。今

  •  4
  •  0

1571: 喉の調子

声が出ない・・・・と書いてから、しばらく

  •  0
  •  0

1570: 耳鼻咽喉科

昨日、声が出ない・・・・と書きました。心

  •  6
  •  0

1569: 声が・・・

今、声が出ません正確には、声が枯れてかす

  •  8
  •  0

1568: 今日の晩ご飯

かなり久々の、晩ご飯アップです何で久々な

  •  6
  •  0

1567: レミケード 33回目

今日はレミケードでした。オペ後、相変わら

  •  4
  •  0

1565: タイムカプセル

先週、近所に住む幼馴染から突然メールが来

  •  10
  •  0

1564: 仕事終わり♪

昨日で、お仕事終わりました~この1ヶ月、

  •  4
  •  0

1563: 地震

関西の方は、すでにブログに書かれている方

  •  10
  •  0

1562: 皮膚科へ

今日は、仕事が終わってから皮膚科へダッシ

  •  6
  •  0

1561:

昨日行ったケーキ屋さんに、かわいい猫がい

  •  2
  •  0

1559: 皮膚科のハシゴ

今日はクローン病の外来日。その帰りに、思

  •  4
  •  0

1558: 外来日

まとめての更新になってしまうけど、すみま

  •  0
  •  0

1557: お花見

ようやく週末ですね~。相変わらず、仕事か

  •  2
  •  0

1556: お花

今日は、ずっと植え替えをしたかった門のと

  •  0
  •  0

1555:

ようやく春らしくなってきましたねー。家の

  •  4
  •  0

1554: 皮膚科

蕁麻疹が、なかなか治りません2月14日か

  •  6
  •  0

1553: お仕事

ご無沙汰です月曜日から仕事に行ってるわけ

  •  0
  •  0

1552: 皮膚科

今日、またまた皮膚科に行ってきた。先月か

  •  0
  •  0

1551: お仕事決定

主人は、今日から出勤して行きました先週金

  •  10
  •  0

1550: 履歴書

震災から、2年経ちましたね。被災地の方に

  •  0
  •  0

1549: インフルエンザ

主人が、インフルエンザに感染しました昨日

  •  0
  •  0

1548: NHK

去年、新居に引越したときに、電気代や水道

  •  4
  •  0

1547: お仕事

昨日、市役所時代の先輩からメールをいただ

  •  6
  •  0

1546: レミケード 32回目

今日は、レミケードの日でした。今日は珍し

  •  0
  •  0

1545: ライブ三昧♪

1日、2日と、ライブに行ってきました1日

  •  0
  •  0

1544: 蕁麻疹?

先月から、夜になると蕁麻疹?のようなもの

  •  2
  •  0

1543: 電子レンジ

電子レンジが壊れました・・・結婚して、9

  •  4
  •  0

1542: 免許証

先月、自動車運転免許の更新手続きに行った

  •  0
  •  0

1541: IBD教室

昨日、とある病院のIBD教室に行ってきま

  •  4
  •  0

1540: ゴ~リゴ~リ・・・

ついに買いました!あの、レッグマジック●

  •  2
  •  0

1539: 一周年♪

新しいお家に移り住んで、今日でちょうど1

  •  4
  •  0

1538: チケット届いた!

待ちに待った、チケットが届きました~3月

  •  6
  •  0

1536: 外来日

昨日は、外来日でした。先週の月曜が祝日だ

  •  0
  •  0

1535: クローン病の先輩

今度、とある病院でクローン病患者の日常生

  •  8
  •  0

1534:

ずっと、ブログを通して仲良くしてくださっ

  •  0
  •  0

1533:

天気予報で大雪になる・・・と言ってました

  •  0
  •  0

1532: 体重

自分のベスト体重が、もはや何キロなのかよ

  •  2
  •  0

1530: 映画の撮影

今うちの地元で、とある映画の撮影が行われ

  •  2
  •  0

1529: 誕生日

昨日で、41歳になりました。あっという間

  •  4
  •  0

1528: 2月

気がつけば、あっという間に2月ですね1月

  •  10
  •  0

1527: CHAGE and ASKA 復活!

朝から、嬉しいお知らせが義妹から、「CH

  •  4
  •  0

1526: 500円

今月、自治会の隣保の月当番が回って来まし

  •  0
  •  0

1524: 免許更新

今日は、自動車免許更新のために警察&交通

  •  0
  •  0

1523: レミケード 31回目

今日はレミケードでした。オペで皮膚瘻がな

  •  0
  •  0

1522: エレンタール

毎日、夜間に鼻チューでエレンを摂っている

  •  2
  •  0

1521: スヌード

冬になると、やっぱり編みたくなる~ってこ

  •  2
  •  0

1520: ポテトチップス

先日、ドラッグストアでこんなの見つけまし

  •  4
  •  0

1519: ネット料金

今日、夕方にNTTの人が来ました。電話回

  •  8
  •  0

1518: 年賀状

年が明けて、ようやく年賀状も落ち着いてき

  •  0
  •  0

1517: 新年、明けました!

気付けば、もう4日。お正月は、本当にあっ

  •  14
  •  0

1516: ありがとうございました♪

あっという間に大晦日で、残り数分で新年で

  •  6
  •  0

1515: 医療費

今日も寒かったですね~こちらは、今年初め

  •  8
  •  0

1514: イブ&クローン記念日

クリスマスイブ、みなさんはどう過ごされて

  •  16
  •  0

1513: 大掃除再び

3連休に入って、昨日から本格的に大掃除で

  •  6
  •  0

1512: 大掃除

年末が近づいてきて、ようやく重い腰を上げ

  •  2
  •  0

1511: 上京

昨日は、退院後初の東京の病院の外来日でし

  •  6
  •  0

1510: 外来日

今日は、外来日でした。オペをして2ヶ月、

  •  8
  •  0

1509: 年賀状作成

今日は、投票日ですね。主人は選挙事務で投

  •  0
  •  0

1508: 入院記録 その17

入院記録の続きです。11月14日(水) 

  •  10
  •  0

1507: 入院記録 その16

入院記録の続きです。11月12日(月) 

  •  0
  •  0

1506: 父のその後

11月26日より、不明熱で入院中の父です

  •  2
  •  0

1505: 入院記録 その15

入院記録の続きです。11月9日(金) オ

  •  0
  •  0

1503: 入院記録 その14

入院記録の続きです。11月7日(水) オ

  •  2
  •  0

1502: 入院記録 その13

入院記録の続きです。11月5日(月) オ

  •  4
  •  0

1501: 入院記録 その12

入院記録の続きです。11月3日(土) オ

  •  0
  •  0

1500: 植え替え

今日は、午前中父の病院に行って、午後から

  •  6
  •  0

1499: 入院記録 その11

入院記録は、抜糸が済んだところまで書く予

  •  4
  •  0

1498: 入院記録 その10

入院記録もあと少しです。10月30日(火

  •  0
  •  0

1497: 体調

入院記録ばかり続いたので、退院後の現在の

  •  4
  •  0

1496: 入院記録 その9

入院記録の続きです。10月28日(日) 

  •  2
  •  0

1495: 入院記録 その8

今日は、朝から寒いですね~。ついに車のフ

  •  2
  •  0

1494: 入院記録 その7

入院記録の続きです。10月24日(水) 

  •  0
  •  0

1493: 入院記録 その6

本日、怒涛の更新書けるときは一気に書きま

  •  2
  •  0

1492: 入院記録 その5

入院記録の続きです。10月20日(土) 

  •  7
  •  0

1491: 入院記録 その4

しばらく間があいてしまいましたが、入院記

  •  0
  •  0

1490: 病院通い

父が入院して、1週間経ちました。当初は腎

  •  2
  •  0

1489: 眼科へ

入院記録が途絶えてますが・・・・。また書

  •  5
  •  0

1488: レミケード 30回目

連日の病院通いでさすがに疲れてきたので、

  •  0
  •  0

1487: 父、入院

タイトルの通り、昨日父が入院しました先週

  •  8
  •  0

1486: 入院記録 その3

入院記録の続きです。10月17日(水) 

  •  4
  •  0

1485: 入院記録 その2

入院記録の続きです。10月16日(火)オ

  •  15
  •  0

1484: 入院記録 その1

オペの日の流れと、オペの内容をざっと書い

  •  0
  •  0

1482: オペの内容について

オペの内容については、後日主治医から聞き

  •  6
  •  0

1483: インフルエンザワクチン

今日は、地元の内科に行ってきました。イン

  •  6
  •  0

1481: オペの日について

10月16日に受けた、オペの日の流れにつ

  •  6
  •  0

1480: オペ前の状態について

今回のオペについて、とにかく覚えているう

  •  0
  •  0

1479: 外来日

今日は、地元に帰って来て初の外来日でした

  •  2
  •  0

1478: 栄養指導(小腸ストーマ編)

退院前に、栄養指導を受けました。栄養指導

  •  17
  •  0

1477: 帰ってきました♪

昨日、予定通り無事に退院できました~いや

  •  24
  •  0

1476: 忙しい1日

いよいよ明日退院です今日は、栄養指導を受

  •  16
  •  0

1475: 退院決定

今朝の採血の結果が出て、退院になりました

  •  9
  •  0

1474: 盗まれる

入院して、初めて盗難にあいました盗まれた

  •  7
  •  0

1473: 難しいね

おはようございます東京はとてもいいお天気

  •  4
  •  0

1472: あと少し

いつもコメントありがとうございますコメン

  •  7
  •  0

1471: 水分吸収

今朝の朝食はサンドイッチでした携帯からの

  •  4
  •  0

1470: 感謝

今日、主人が帰って行きました忙しい中、こ

  •  6
  •  0

1469: 癒し

今日、はるばるに乗って主人が来てくれまし

  •  7
  •  0

1468: 肩の痛み

一昨日の夜、急に左肩が痛くなりました湿布

  •  2
  •  0

1467: ようやく

ようやく、感染熱から解放されそうです。今

  •  4
  •  0

1466: まだ発熱

昨日IVHを抜いて、解熱剤で一旦は下がった

  •  6
  •  0

1465: 感染熱

3日連続、夜になると熱が出てます。今日、

  •  5
  •  0

1464: 発熱

ここまで順調にきたんですが、昨日の夜発熱

  •  3
  •  0

1463: 重湯

昨日から、重湯開始になりましたお腹が動い

  •  5
  •  0

1462: 抜糸♪

オペ後、8日目です昨日、お腹のドレーンと

  •  4
  •  0

1461: 頑張ってます♪

みなさん、お久しぶりです。くまっこですた

  •  14
  •  0

1460: 入院

おはようございます慣れないからの更新で、

  •  17
  •  0

1459: 廃盤・・・

全然更新しなかったくせに、ちょっと書き始

  •  6
  •  0

1458: 用意

1日に更新してから、随分間があいてしまい

  •  8
  •  0

1457: 外来日

今日は外来日でした。新しい受給者証を持っ

  •  0
  •  0

1456: 神無月

10月ですね~。神無月ですそのせいなのか

  •  0
  •  0

1455: お裾分け

昨日、夜7時半くらいにインターホンが鳴り

  •  4
  •  0

1454: ランチ

ブログ、放置気味でした書かないと、面倒に

  •  16
  •  0

1451: カセットテープ

今の若い人たちって、カセットテープって知

  •  2
  •  0

1450: 皮膚瘻

なんと、ここ2ヶ月ほど皮膚瘻が開いていま

  •  2
  •  0

1449: 小心者

昨日の上京話の番外編を。新幹線で指定席を

  •  8
  •  0

1448: 続き

続いて、肛門科の外来です。受付で、婦人科

  •  20
  •  0

1447: 東京へ

昨日は、オペ予定の東京の病院の外来日でし

  •  0
  •  0

1446: 繋がらない

6日(木)の夕方、パソコンを立ち上げよう

  •  0
  •  0

1445: レミケード 29回目

今日はレミケードでした。いつもは7週で投

  •  2
  •  0

1444: はやっ!!

もう9月か~あっという間ですね~。ほんと

  •  10
  •  0

1443: 観葉植物2号

以前、新築祝いに観葉植物をいただいたので

  •  2
  •  0

1442: 台風?

今日は、凄い風です!台風はまだ大分離れた

  •  2
  •  0

1441: 入院記録

入院記録の続きです。8月15日(水)絶食

  •  4
  •  0

1440: 入院記録

入院記録の続きです。8月14日(火)本来

  •  4
  •  0

1438: 続き

まずは、婦人科の主治医からの説明。内診と

  •  16
  •  0

1437: 入院記録

入院記録の続きです。8月13日(月)明日

  •  0
  •  0

1436: 外来日

今日、外来日でした。先週東京の病院を退院

  •  6
  •  0

1434: 入院記録

たくさんのコメントやメッセージ、本当にあ

  •  0
  •  0

1433: 延期

たくさんのコメント、ありがとうございまし

  •  26
  •  0

1432: 明日から

永久ストーマのオペのため、明日から入院し

  •  13
  •  0

1430: ぎゃ~~!!

女子バレーが、中国に勝ちました!!なんと

  •  4
  •  0

1429: 準備

来週の火曜日が、オペです。気がつけば、あ

  •  6
  •  0

1428: 硬膜外麻酔

あっという間に8月になりましたね~。オペ

  •  14
  •  0

1425: 旅の終わり

旅行記の続きです。サファリから秋芳洞へは

  •  4
  •  0

1424: 旅の続き

旅行記の続きです。7月16日(月・祝)こ

  •  0
  •  0

1423: 長門湯本温泉 その2

旅行記の続きです。その後は、仙崎まで戻っ

  •  2
  •  0

1422: 長門湯本温泉 その1

山口旅行の続きです7月15日(日)昨日の

  •  2
  •  0

1421: 湯田温泉へ その2

その後、観光トロッコ潮風号に乗って、門司

  •  16
  •  0

1420: 湯田温泉へ その1

この間の三連休で、山口県の湯田温泉・長門

  •  0
  •  0

1419: レミケード 28回目

一昨日はレミケードでした。今回は、皮膚瘻

  •  2
  •  0

1416: コップ

今日、ガラスのコップを買いに行ってきまし

  •  4
  •  0

1415: ショートカット

昨日、衝動的に髪を切りに行ってきましたと

  •  4
  •  0

1411: 外来日

昨日は、外来の日でした。東京の病院を退院

  •  2
  •  0

1410: 入院記録

入院記録の続きです。これで終わりです6月

  •  2
  •  0

1409: 入院記録

入院記録の続きです。 6月11日(月)朝

  •  0
  •  0

1408: 入院記録

早く書かないと忘れちゃう・・・入院記録の

  •  0
  •  0

1407: 入院記録

続きです。14時半頃、肛門科の呼び出しが

  •  4
  •  0

1406: 入院記録

入院記録の続きです。6月8日(金)朝食味

  •  0
  •  0

1405: 入院記録

入院記録の続きです。6月7日(木)朝食味

  •  4
  •  0

1404: 入院記録

入院記録の続きです。6月6日(水)この日

  •  0
  •  0

1402: 入院記録

退院して、はや1週間・・・。いい加減ブロ

  •  2
  •  0

1400: 退院しました

今日、退院してきました。今回の入院は、い

  •  20
  •  0

1399: さてと

お久しぶりです。ちょっとブログ放置気味で

  •  10
  •  0

1398: モッコウバラ

4月のブログで、実家にあるモッコウバラの

  •  8
  •  0

1396: レミケード 27回目

一昨日、レミケードを打ってきました。もう

  •  4
  •  0

1394: マイページ

今さらだけど・・・・。アメブロのマイペー

  •  4
  •  0

1393: 感動

先週、お家を建てていただいた工務店から電

  •  9
  •  0

1391: 行ってきました

昨日、東京の病院に日帰りで行ってきました

  •  8
  •  0

1390: こわっ!

この間、てくてくと歩いて実家へ行く途中、

  •  10
  •  0

1386: 外来日

昨日は、クローンの外来日でした。診察室に

  •  2
  •  0

1385: 久しぶりの入院

前回からの続きです。久しぶりに入院を決め

  •  4
  •  0

1384: 痛みが強まり、病院へ

前回からの続きです。私は、痛みがあるため

  •  0
  •  0

1383: またイレウス・・・

な、な、なんと。私、3年ぶりに入院してき

  •  2
  •  0

1380: とあるカフェで・・・

この間、とあるCafeで遅いお昼ご飯を食

  •  2
  •  0

1378: モッコウバラ

実家のモッコウバラが咲きました。やっぱり

  •  2
  •  0

1376:

ようやく春らしく暖かくなってきたので、昨

  •  10
  •  0

1374: 久々の再会♪

昨日は、友達2人と晩ご飯を食べに行ってき

  •  2
  •  0

1373: お茶

昨日、家の裏の桜を載せたんですが、携帯か

  •  6
  •  0

1372: 花満開

この辺もようやく桜が満開になりましたと言

  •  4
  •  0

1369: 主人復活♪

一昨日、帰宅するやいなや高熱でダウンした

  •  2
  •  0

1366: レミケード 26回目

今日はクローン病の外来日でした。この大荒

  •  6
  •  0

1365: 観葉植物の名前

昨日までの賞味期限の食パンが2枚余ってい

  •  2
  •  0

1361: 銀行

今日、4月分の生活費を下ろそうと思って銀

  •  0
  •  0

1357: 電話台

電話台・・・・探しています住んで1ヶ月に

  •  0
  •  0

1356: 1ヶ月

気がつけば、新居で生活を始めて1ヶ月経っ

  •  2
  •  0

1354: 掃除機

どうやら、風邪をひいたみたいです。このシ

  •  10
  •  0

1351: めまい

なでしこジャパンの澤選手が不調・・・とい

  •  2
  •  0

1350: ベッド

日曜日に、ようやくベッドが到着しました引

  •  4
  •  0

1349: 外来日

震災から、1年が過ぎましたね。テレビを見

  •  6
  •  0

1347: 時計

引越前から、ずっと時計を探していましたリ

  •  2
  •  0

1345: 引越珍道中 手続き編

引越したということで、何だかんだと手続き

  •  0
  •  0

1344: 引越珍道中 当日編

いよいよ、20日(月)。引越当日です。引

  •  2
  •  0

1343: 引越珍道中 荷造り編

20日に引越して1週間が過ぎました。まだ

  •  2
  •  0

1342: 観葉植物

引越祝いに・・・と、観葉植物をいただきま

  •  4
  •  0

1341: 引越し

無事に、20日(月)に引越しが終わりまし

  •  10
  •  0

1340: イレウスのその後

昨日ブログを書きながら、エレンタール1包

  •  8
  •  0

1339: レミケード 25回目

今日は、レミケードでした。その前に、昨日

  •  2
  •  0

1338: コンサート

今日は、高嶋ちさ子さんのバイオリンコンサ

  •  6
  •  0

1337: 引き渡し

本日、マイホームの引き渡しでしたこんな日

  •  8
  •  0

1334: 退去準備

引越日が近づいてきています。それに伴って

  •  4
  •  0

1333: 医療費

もうすぐ、確定申告が始まりますね~。私、

  •  8
  •  0

1331: 昨日は・・・。

昨日は誕生日だったので、夜は主人とご飯を

  •  8
  •  0

1330: 誕生日

元市役所に勤めていたんですが、この市は合

  •  26
  •  0

1325: お片付け

実は、実家もリフォーム中です実家は私が産

  •  0
  •  0

1323: 外来日

昨日は外来日でした。クリニックとのハシゴ

  •  6
  •  0

1321: カーテン

今日は、カーテン業者さんとの打ち合わせで

  •  2
  •  0

1319: 手続きの続き

朝から手続きに追われるくまっこですまず、

  •  0
  •  0

1318: 各種手続き

昨日、住民票を新居の住所に移しました引越

  •  7
  •  0

1316: 引越会社、決定

先日書いた、引越業者の見積もりですが・・

  •  2
  •  0

1315: 引越会社を選ぶ その2

先に、C社へ。明日の午前中の訪問見積もり

  •  6
  •  0

1314: 引越会社を選ぶ その1

新築のお家もほぼ完成しており、来週はカー

  •  0
  •  0

1313: タイヤパンク!

タイヤがパンクしました・・・・。自転車じ

  •  2
  •  0

1312: 七草がゆ

なかなかブログを更新しないナマケモノのく

  •  0
  •  0

1311: 外構打ち合わせ

新年早々、昨日は外構の打ち合わせに行って

  •  2
  •  0

1310: 成人式

昨日は成人式だったんですね。テレビを見て

  •  0
  •  0

1308: 新しい年

すでに、年が明けて4日目です・・・が。よ

  •  4
  •  0

1307: ありがとうございました

ちょっと早いけど・・・。今年もありがとう

  •  6
  •  0

1306: スズメバチ?

珍しく、夜中に更新です。今日…と言っても

  •  6
  •  0

1304: レミケード 24回目

今日はレミケードで、1日病院でした。9時

  •  0
  •  0

1303: クローン記念日

忙しくてすっかり忘れていましたが・・・・

  •  4
  •  0

1302: 大掃除しなきゃ・・・

けさ、カーテンを開けると・・・・・なんと

  •  0
  •  0

1301: クリスマスだけど・・・

クリスマスだったけど、クリスマスとは無縁

  •  2
  •  0

1300: りんごのケーキ

お昼ごはんを食べたのが遅かったので、夕方

  •  4
  •  0

1299: 結婚記念日

昨日、結婚記念日でした丸8年になります。

  •  10
  •  0

1298: ビックリ!

昨日書いたキッチンの件ですが・・・・。工

  •  4
  •  0