TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

納車されました~✨

気づけば、ブログ放置してました💦

この1週間、我が家はみんな変わらず元気にしていました(* ´ ▽ ` *)
そうそう、私の新車がやってきました✨
ジャスさん、友情出演です(*´∀`人 ♪

たんく4

還暦まで、この派手な車に乗るぞー(笑)

たんく3

早速、ジャスさんが新車にマーキングに来ましたよ・・・・っと。

今度の車は後ろがスライドドアなので、ジャスさんのクレートの出し入れも楽々です♪
まあ、ジャスさんが私の車に乗るときは、ほとんど病院行くときだけですけどΣ(´Д`*)
(お出かけは、おとーさんの車)

事故の保険料は、まだ振り込まれていません💦
科捜研の結果が出て、相手の車が私の車にぶつけたのは間違いなく、本人さんも認められた・・・ようなのですが。
あれからも保険会社さんには「納得いかない」みたいなことをまだ言われているそうで・・・・(つω-`。)

まあ、急がないので、いつかちゃんと振り込んでくださいねっ!
(保険会社さんは、「早々に振り込みます」と言ってくださっています)


さて、明日chageさんのライブが大阪であるので、ジャスさんを連れて行ってきまーす✨
ジャスさんは、いつものごとくシュシュさんでお泊りです。


~おまけ~

激しい強風&雨の音にビビってたジャスさん💦
朝からクレートに籠って出てきません(´д⊂)
心配になって覗いてみたら・・・・

後光3

「ん?おかーしゃん、何?」

って、思いっきりヘソ天やないかーいっ!
まあ、ヘソ天する余裕があってよかったです(」*´∇`)」

事故・・・その後

5月3日に起きた、車の事故のその後の話です。
3日の事故の話はこちら→

市役所駐車場に停めていた私の車に、70代くらいの女性が車をぶつけました。
当初は自ら「車をあててしまったかもしれない」と話されていたのですが、途中から豹変。

その後相手の保険会社の方からお電話をいただき、本人も過失を認められたとのことでした。

警察の方には塗膜片を採取して科捜研に出していただき、本当にお世話になり感謝しています。
人身事故でもないのに、ここまでしていただけるなんて。
もしもあのまま「後は当事者同士で話し合ってください」ってことになっていたら、相手は過失を認めず、泣き寝入りするしかなかったかもしれません(っω・`。)

あれから20日経って、昨日警察からお電話をいただき、科捜研の結果が出たと言われました。
案の定、相手の車の塗装が私の車の塗膜片から出たということで、相手の運転席前のバンパーが私の助手席前のバンパーに当たったことが証明されました✨

私の車から採取した塗膜片は、私に所有権があるらしく、検査が終わると持ち主の私に塗膜片を返却しなければならないそうです。
その受取のサインがいるという事で、本日警察に行って書類にサインしてきました。
お世話になり、本当にありがとうございましたとお礼も言ってきました(* ´ ▽ ` *)
それにしても、科捜研って本当に凄いですねっ✨

そして、車ですが。
実は今年の7月に車検の予定だったのですが、相手側から保険料がおりるので、思い切って新車に買い替えることにしました。
痛い出費ですが、どうせ数年以内には買い替える予定だったので潮時かな・・・・と。

とりあえず、一件落着です(* ´ ▽ ` *)
ご心配いただいて、ありがとうございました✨


~おまけ~

昨日のお散歩。
白いお尻をプリプリして歩くジャスさんが可愛すぎて、用事もないのに「ジャス~💛」と呼びかけると、

ふりむき1

「ん?」

ふりむき2

「おかーしゃんっ💛」

とペロリんジャスさんっ(*´∀`人 ♪
可愛すぎて悶絶する飼い主でした~✨←親バカすぎ💦



GW初日は、警察で3時間・・・💦

5月3日から、ようやくGWの我が家。
初日の3日は、おとーさんが昼から仕事に行くというので、それぞれの車で市役所へ。

市役所に私の車を停めて、おとーさんの車に乗りこんで2人でランチへ。
その後、市役所まで帰ってきて、おとーさんは仕事。
私は自分の車に乗り、スーパーで買い物して帰る・・・・・・ハズでした💦

おとーさんとランチをしていると、スマホに着信が。
●●ー0110から。
え?これ知らん番号やけどー・・・とか言ってて、110番からってことは警察からかかってる事もわかってなかった私。

電話に出ると、私の地元の○○警察から!
ビックリして、「何かしたっけ?またジャスが脱走した!?(←家の中にいるのに、そんなわけない💦)」と焦る私。

話を聞いてみると、

「市役所に停められている××の車(ナンバーも言われました)は、くまっこさんのお車ですか?」

と。
そうだと言うと、

「どうも、くまっこさんのお車に当ててしまったかもしれない・・・と仰る方がいるので、傷の確認に来てください」

との事でしたΣ(゚д゚|||)
ビックリしたけど、「当て逃げせずに自己申告してくれるなんて、いい人だな~」とか思ってました。
急いでランチをかき込んで💦市役所へ戻る。

70代くらいの女性が、「すみません・・・」と開口一番仰いました。
警察官に促されて、車を見ると・・・・

くるま1

くるま2


なんじゃこりゃ~~~!!!
当ててしまったかもしれない・・・じゃなくて、めちゃくちゃ当てとるがな!!

「この傷は前からありましたか?」と警察官に聞かれたので、「ありません!!」と即答。

この女性は、市役所の建物に向けて頭から車を突っ込んで停車されていたそうです。
で、出るときにバックで下がっていたら、後ろに停めていた私の車に、「当たったかもしれない」のだそうです。
あくまでも、自分の車の後ろ側と私の車の助手席側が当たったかも・・・とのこと。

しかし。
この女性の車の後ろ側には、一切車に当たったような傷は見当たらず。
その変わりに、運転席側のバンパーに、何かに当てたような傷が・・・・。

「この運転席側の傷じゃないんですか?」

と聞いてみても、「絶対違う」の一点張りでした。
警察官の方も困り果てて、うちの主人に「どう思います?」とコソっと聞く始末💦
この警察官の人も、見た目とても若くて、頼りない感じでしたΣ(´Д`*)

結局、交通課の人に見てもらうので、車を警察まで動かしてくださいとのこと。
幸い、市役所から警察は100mほどの距離なのです。
そこへ2台の車をそれぞれ動かしました。

交通課の警察官の方が2人待っていてくださって、車の傷を調べてくださいました。
どう見ても、傷の高さ、車についた塗料の色etcから判断しても、この運転席側のバンパーが私の助手席側のバンパーに当たっているとのこと。
それでもこの女性は一切認めません💦
「私が当てたかもしれないとしたら、あくまでも後ろ側」の主張を繰り返します。

この女性が仰るには、運転席側についた傷は古い傷だそうです。
家の前にガードレールがあって、毎日家から出るときに当たっている・・・というのです。
それを聞いたうちの主人・・・・キレました💦
あんなに大人しいおとーさんがキレるなんて💦

「そんな毎日毎日ガードレールに当たるような運転技術やったら、もう車に乗ったらあかんで!!」

と言いました((((;゚Д゚)))))))
まあ、正論なんですけどね。

結局、このままでは堂々巡りで埒が明かないとのことで、車についた塗料、塗膜片を採取して調べることに💦

警察官の方が、

「これで、ハッキリ結果が出たら納得されますか?
もしこれで、やっぱりお宅の車が当ててたってわかったら、どうされるつもりですか?」

と。
女性は、

「・・・・・・どういう意味ですか?」

と。警察の方は、

「ここまでこの人ら2人(私とおとーさんの事です)を引っ張って、ここまで付き合わせて、この人達の時間を無駄にしたことをどう思っているんや!」

と💦
すると、女性は無言でした・・・・。

結局、すべての処理が終わるのに3時間・・・。
仕事に行くはずだったおとーさんも、私に付き添って一緒にいてくれたので、この日は仕事に行けませんでした。
ごめんね(´;ω;`)

警察の方が仰るには、「99.9%相手の運転席側が当たっていることに間違いない」そうです。
残りの0.1%は、その女性以外誰もその場にいなかったので、現認していないから・・・ということだそうです。

暑い中3時間も警察の駐車場にいて、帰ってきたらぐったり💦
何もする気が起きませんでした~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

相手の女性は自分が当てたと認めているわけではないですが、なぜか保険会社には電話されていて、相手の保険会社から早速電話がかかってきてビックリ!
まだ相手は認めていないことと、検査に出されていることを伝えると保険会社の方も「そうだったんですね~」と驚かれていました。

今回の事故にあたっては、私の車は停止していたので100%相手方の過失なのですが、一応私の保険会社にも知らせました。
そしたら、「今、お話を伺っていて、とてもビックリしています・・・」と。
そうだろ、そうだろ・・・・と思っていたら、

「○○警察の交通課の方たちは、とても親切ですね!
こんなケース聞いた事ないです!!」

と。
え?そこ!?
と思ったけど、よくよく考えると普通は人身事故でもないし、民事不介入なので事故の調書だけ取ったら後は本人同士で・・・・・と警察は介入しないんですよね💦
ほんとに警察の方には感謝です✨
最初は2人だった交通課の人も、最後には5人になっていて、5人ががりで根気よく説明&説得を繰り返してくださいました(つД`)ノ

今回のケースは、私は車に乗っていなかったので体も大丈夫だし、不幸中の幸いだった・・・・・と思っています✨
とんでもない事故で始まったGWでしたが、いい警察の方たちにも出会えて、ラッキーでしたね(* ´ ▽ ` *)

翌日4日、車屋さんで修理見積もりを取ったら、222,028円でした((((;゚Д゚)))))))
バンパーだけかと思っていたら、中もやられていて、かなりの衝撃で突っ込んでますよ・・・と言われました💦

「当たった・・・・かもしれない」のレベルじゃないってことですよねっプンヾ(`・3・´)ノプン

さて、この後どうなるか・・・・。
塗料、塗膜片の結果が出るのがいつになるかわからないそうなので、それまで待つしかないのです・・・・。

歯医者

今日は、歯医者へ行ってきました。

土曜日に、揚げ出し豆腐を食べた時、奥歯の詰め物が取れたのです💦
豆腐で取れるの!?って感じですが、実は心当たりありΣ(ω |||)

前日に、父がくれた芋ケンピを食べたんですが、めっちゃ硬かったんですよね。
そのせいなのかも(´・_・`)

歯医者は、10年くらい前に親不知を抜いて以来、半年に1度の定期検診に行くのみ。
治療らしい治療は20代の頃に、粒ガムを噛んでいて歯が欠けたとき以来💦
実は今回、この粒ガムを噛んでいて欠けたときに入れてもらった奥歯の詰め物が取れたのです。

この詰め物を入れてもらったときは、20代後半。
当時、クローンが重症だったので、プレドニンを2年間くらい飲み続けたり、点滴で大量に入れたりしたこともあり。
プレドニンって、副作用で骨粗しょう症になると言いますが、そのせいで歯も脆くなっていたのでは?と思っています。
粒ガム噛んで欠けるくらいですから💦

取れた詰め物を持参すると、それを使ってそのまま入れてもらえるということで持参したのですが・・・。
いざ診ていただくと、微妙に虫歯になりかけているとのことでした・゚・(つД`)・゚・
今治療をするかどうか微妙なところらしく、治療しないのであれば、「持参した詰め物を入れて終わります」と言われました。
「そのうち痛みが出てくるようなことがあれば、虫歯の治療をすることになる」・・・・と。
「それとも、今日治療しておきますか?」と聞かれました。

迷ったけど、「虫歯になりかけている」と聞いてしまったら、スルーできませんよね💦
というわけで、治療することに。
虫歯の治療なんて、小学生のとき以来で、変に緊張して疲れました~。
でも今は痛みを感じないように治療してくれるので、小学生時代に受けた治療よりは遥かに楽になっていました✨

というわけで、今日は虫歯の治療をして、歯の型取りをして終了。
1週間後に、出来上がった詰め物を入れて終了です(* ´ ▽ ` *)
やれやれ。
緊張していたのか、変なところに力入って疲れました~💦


久々の更新です

久しぶりの更新になってしまいました💦

実は、先週土曜日から4日間、入院していました~(つД`)ノ
昨日退院してきたばかりです。
入院の原因は、脱水です💦

あ、もう今は元気になっているので、ご心配なく!
次回から、備忘録を兼ねて入院記録を書いていきたいと思います。
忘れないうちに早く書かないとね~。


~おまけ~

こたつをめくったら、ジャスさんが(笑)

はむ2

これを見ると、「ああ、帰ってきたな~(* ´ ▽ ` *)」と実感する私(笑)