TOP ≫ CATEGORY ≫ 生後3か月
CATEGORY ≫ 生後3か月
       次ページ ≫

スイカ崩壊

ジャスミン、ついにスイカのオモチャを壊してくれました・・・。

スイカのオモチャには、中に鈴が入っているような音がしていて、結構振り回して遊んでいたんですが、飽きるのも早いんですよね(笑)


それなのに、ここ最近ず~っとスイカをカミカミしてました。

そのうち、パキっという不穏な音が・・・。

中の鈴が割れた!?


こうなると余計に楽しいらしく、ずっと噛んではパキパキ言わせてました。

そのうち、中の鈴の音が変な音になってきて・・・。


ここで取り上げておくべきでした。

でもまさか、破ることはないとタカをくくっていたんですよね。


ちょっと目を離したときに、なにかをモグモグしてるビックリマーク


慌てて近寄ると、スイカがこんなことに。


くまっこのクローン病日記

中の綿をモグモグしてました。

口をこじ開けて、中のものを取り上げましたよ汗

ほんと、目が離せないです。


スイカの中には、粉々になったプラスチックがまだ入っていたので、綿以外の中身を出してみることに。


くまっこのクローン病日記

どうも、この大きな円形のプラスチックの中に、小さな丸いプラスチック?のようなものが入っていたようです。

これがチャラチャラと鳴っていた音だったんですね。

鈴ではなかったみたい。


もしかしたら、いくつかプラスチックの破片を飲みこんでいるかもしれないですが、無事にうんピーに混ざって出てきてくれることを祈るのみですあせる


最近、以前にも増して何でもカミカミします。

ローテーブルの脚も噛みたがるので(しかもなぜか1本だけで、他の脚は噛みません)、主人がタオルでグルグル巻きにしてくれました。


ケージからジャスを出すと、早速タオルで巻かれていることに気づいてカミカミ。


くまっこのクローン病日記

余計に楽しいんじゃないの?(笑)

そのうちあっという間に、括りつけていた紐を外して遊んでました。


くまっこのクローン病日記

凄い顔です。

しかも、体が90度に折れ曲がってる~あせる

どんだけ体柔らかいんだろう・・・

これだけ何でも噛んでいたら、そりゃ歯も抜けますよね。


そうそう、昨日乳歯が抜けたことを書いたんですが、その前日に撮った写真をみたら、下の歯は2本とも残っていました!

と言うことは、下の歯2本は、一昨日~昨日にかけて抜けたみたいです。

上の歯は、昨日の写真ではすでに抜けてましたが。


くまっこのクローン病日記

相変わらず、寝姿も体柔らかいです~。

乳歯が抜け始めました!

今日、ジャスミンの乳歯が抜けていることに気付きました!


くまっこのクローン病日記

みえにくい画像ですが、左が下顎です。

上が1本、下が2本抜けていました。

いつの間に・・・・という感じ。


来週で、生後4ヶ月になるジャスミン。

乳歯が抜けるのは4ヶ月以降だと聞くので、ちょっと早いんですかね?

それにしても、本当に成長が早いね~。


かわいい時期をちゃんと見ておかないとね(もちろん大きくなってもかわいいけどラブラブ



くまっこのクローン病日記


成長中

すっかりワンコブログになってますが、すみませんあせる


さて、タイトルの通りジャスミン成長中です。

体重が・・・・ですけど(笑)


毎日抱っこしてるとわからないもんですが、なんだか重くなってるよね~と話していて、久々にジャスの体重を測ってみました。


なんと、3.6kgでした重り


ジャスミン、本日生後109日目です(中途半端やな~)

気がつけば、生後100日超えていたんですね。


2週間前にワクチン接種で動物病院を訪れたときは、2.95kgでした。

いつの間に3kg超えてたんだ~。

重いはずだよ。


一応、豆柴のはずなんですが・・・。

生後100日ちょっとで3.6kgって標準なんでしょうか?

普通サイズの柴犬は、何キロくらいなんでしょう?

まあ、元気でいてくれたらいいんですけどねラブラブ


ジャスミンですが、体重だけではなく中身もそれなりに成長しています。


まず、ケージの中のトイレと、リビングに出たときのトイレ(洗面所に置いてます)は完璧に覚えました。


それから、無駄吠えをしません。

ケージに放り込まれても、出せ出せと鳴くこともなく、ひたすら待っています。

出たいときは「クンクン」とか「きゅ~ん」と鳴くくらいです。


あと、私たちが出かけるときも、鳴いたりしません。

悲しそうな顔で見ているだけです。


鳴くときは、インターホンが鳴ったとき、主人や私が帰宅したとき(うれし鳴き)、餌を食べる前(うれし鳴き)くらいです。


お散歩や動物病院で出会った、他の犬には吠えません。

興味深く見ているだけです。

人間には反応します。

誰にでも寄って行こうとします。


しかし、もちろん問題行動もあります。


一番は、噛み癖。

もはや、甘噛みではないです。

最初は甘噛みなんだろうけど、興奮してくると強く噛みます。


でも、ケージ内にいるときは噛まないんですよね。

ケージの中に手を入れても、舐めるだけ。

ケージから出ると噛もうとするんですけど。


多分、子犬同士のじゃれあいの延長のような感じなんだろうけど、噛まれるこっちは大変です。

これを一番にどうにかしないと。


歯が気持ち悪いのか、常に何かを噛んでます。


くまっこのクローン病日記


あとは、お散歩から帰ってくるとご飯のことしか考えていないので、お風呂場で足を洗ったあと、足を拭こうとすると暴れて噛みます。

普段は肉球も触れるんですけどね。

ご飯がかかるとダメです。


あとは・・・・。

うれションですね。

これ、本当にそのうち治るんでしょうかね~。


とりあえず、今のところはこんな感じです。

成長と共に、今まで吠えなかった事で吠えるようになったり・・・とまたいろいろ変化していくんでしょうね。

躾も頑張らないとね。



ジャスミンの弱点は、洋服です。

服を着せると、フリーズします。


昨日、軽い気持ちでジャスの首にハンカチを巻き付けたんですが、それだけでもフリーズ。


くまっこのクローン病日記

落ち込んでます・・・。



くまっこのクローン病日記

むきー!

こんなものっ!破れてしまえっ!!



くまっこのクローン病日記

こうしてやる~!

えいっ!えいっ!


と、悔しさをぶつけるジャスミンでした。

おいしい匂い

ジャスミンには、ドッグフードと鶏の胸肉・ささみ(どちらもただの素焼きしたもの)以外の食べ物を与えていません。

なので、人間の食べ物がおいしいことも知りません。


いつも私たちが食事するときは、必ずジャスをケージに入れています。

ケージに入れられているとき、どんなに外に出してほしくても、吠えません。

キュ~ンと鳴くくらいです。

意外におりこうさんです。



今日、午前中出かけていました。

外出から戻ってくると、必ずキュンキュン鳴いて出迎えてくれます。

そのとき、必ずぬいぐるみ等のオモチャを咥えているんですよね~。

何かを咥えて、クンクン鳴きながら右往左往しています。


すぐに近寄るとうれションするので、危険ですドクロ

服を着替えたり、なんだかんだ用事を済ませている間に、ジャスも大人しくなり、咥えていたオモチャを落としてジッと待っています。


そろそろいいかな~と思って近寄り、ケージから出そうとすると、慌ててオモチャを咥え直して、クンクン鳴き始め・・・・・。

やっぱりおもらししましたあせる


掃除するのが大変だけど、でも帰ってきただけで、ここまで喜んでくれる存在がいるってことは幸せなことだな~と実感ラブラブ

家族だと、私が帰って来てもここまで喜んでくれないもんね←毎回おもらしして喜ばれても困るけど(笑)



さて、遅めのお昼ご飯を食べようとしたんですが・・・。


たった今帰ってきて、ジャスミンをケージから出したところだったし、またケージに入れるのもかわいそうかなと思って、初めてケージからジャスミンを出している状態でご飯を食べてみました。


いつもはテレビの前のローテーブルで食べるんだけど、ここだと簡単に近寄られるので、ダイニングテーブルで食べました。

ジャスは、窓の近くでオモチャで遊んでいたんですが・・・・。


すぐにクンクンし始めました(笑)

そりゃ、やっぱり犬だもんね~。


おいしい匂いを嗅ぎつけて、早速近寄ってきましたよ。


くまっこのクローン病日記

この匂い何?

ねえねえ、何?

おいしい匂いがするんだけど。


と言わんばかりの顔。

この後、私がご飯を食べ終わるまで、ず~っと私の周りをウロチョロしてました。


くまっこのクローン病日記

吠えることもなく、クンクン鳴くこともなく、ただひたすらクンカクンカ。

そして、ビシっとお座りしてこちらをじ~っと見上げてました。


いくら見つめられても、あげられないのよ~。

ごめんねあせる


かわいそうだったので、この後手作りおやつ(ササミの素焼き)をあげました。


やっぱり、食事のときはケージに入れたほうがいいね←当たり前



最後は、すごい寝相でお別れです~。


くまっこのクローン病日記

ほんと、体柔らかいね~。



くまっこのクローン病日記

目を覚まして、「いやんラブラブ」のポーズです(笑)

お祭り野郎



金曜日から、急激に暑くなりましたね~あせる

日中の室温は31℃。

クーラーもかけずに頑張っていたら、夕方から頭が痛くなり始めてドクロ


一晩寝たら治るかと思ったけど、今日も珍しく痛いまま。

昨日の晩ご飯も食欲なくて、素麺をちょっとすすっただけ。


今日のお昼になっても食欲はなく、うどんを食べただけ。

頭が痛いのは、暑かったのと寝違えたのと両方だろうけど、夕方になってようやくロキソニン(ジェネリックのロブ錠)を飲んでみた。

そしたら、だいぶん楽になったよ。

もっと早く飲んでおけばよかったなあせる



そんな中でも、このお方は元気いっぱいです。


くまっこのクローン病日記

阿変わらず、何でも噛みますね汗



くまっこのクローン病日記

私の手も、噛んできます。

甘噛みを超えてるな~。

早くしつけ教室に行きたいよ汗(来週の土曜が第1回目です)



くまっこのクローン病日記

それにしても、この手がかわいいです~ラブラブ

洋服を着せると、動きがフリーズするんですが、それを利用して爪切りしました。

爪切りが終わると、また服を脱がせて。

動きを止めたいときは、意外と便利かもしれません。

そのうち慣れるんだろうけど(笑)


最後は、主人のイタズラで。


くまっこのクローン病日記

どこのお祭り行くの?(笑)