TOP ≫ CATEGORY ≫ 生後9か月
CATEGORY ≫ 生後9か月
      

日曜日の朝。
目が覚めて、階段を降りようとしたら・・・。
窓の外が明るい&白い。

「まさか、雪積もってる?」

と思ってカーテンを開けたら、積もってました
いや、積もってるって言っても1cmくらいなんだけど(笑)

くまっこ地方では、ひと冬に雪が積もるのは1~2回ほど。
それほど温暖な地域なのです。

ジャスにとっては、初めての積雪(ってほどでもないけど)
雪3

玄関を出てすぐに、積もっている雪に興味津々のジャス。

雪1

雪をペロペロしたり、クンクン匂いを嗅いだり。
鼻の上に雪が・・・

雪5

庭をうろうろして、なかなかお散歩に行きません。

雪4

たくさんついた足跡が、ラブリーです

雪2

ようやくチェックが終わり、お散歩に出かけて行きました

苦手なもの

寒い日が続いていますが・・・。
夕方のお散歩では、毎日1時間近く歩いています。
そのおかげで、私の体脂肪も燃焼中(笑)

でも、お散歩に行くまでのジャスさんは、ひたすら寝ています。
コタツの中か、あったかい窓際か。
たまに暑くなるのか、コタツ布団の上で寝ていたりも。

DSC_4461.jpg

ふぁ~~~と大きなあくび。

DSC_4458.jpg

ん?おかーさん見てたん?

DSC_4455.jpg

てへぺろんちょ

なジャスさんです。
こんなのん気に寝ていますが、

「お散歩行こうか

とハーネスを手にすると・・・。
まあ、逃げる逃げる。
リビングを追いかけっこです。

決してお散歩が嫌なわけではなくて、ハーネスが嫌いなんだよね。
洋服も嫌いだし、どうやら体を覆われるものが嫌みたい。
ハーネスをつけると観念するのか、普通にお散歩に行きます。

ちなみに首輪だと大人しくつけさせてくれます。
毎日朝晩お散歩行っているんだから、いい加減慣れてほしい・・・

視線・・・

ようやく本格的な冬になり、毎日寒いですね。
今年もあと明日1日を残すのみとなりました。

昨年は大きなオペをしたりしましたが、今年は元気で過ごすことができて、本当によかったです。
ここ最近バタバタした毎日でしたが、大掃除も大体終わったし、ようやくゆっくりできています。


今年のビッグニュースは、なんといってもジャスミンを我が家に迎えたこと。

主人も私も犬が大好きなんですが、まさか犬を飼うことになるとは本当に思っていませんでした。
お互い実家で犬を飼っていた経験があり(主人はヨークシャーテリア、私はビーグル)、同じ時期に亡くなったんですよね。
あの時の辛さを経験してしまうと、もう二度と飼えないと思っていました。
あれから4年が過ぎて、ジャスを迎えることになるとは、本当に予想もしていなかったです。

ジャスも9か月を過ぎて、なんと体重6.9kg
立派な柴犬です(豆だったはずだけど

相変わらずの悪戯っこで、悪いことばかりしてますが。

ふと静かになったな~と思って見てみると、熱い視線が・・・。

DSC_4203.jpg

長い間このスタイルで、私をじ~っと見ていたジャス。
なんてかわいいんだ
と親バカ全開で思ったのも束の間。

DSC_4207.jpg

ソファーと顎でボールを支えるジャス。
やっぱりおバカっぽいです

こんなジャスですが、くまっこ家共々来年もよろしくお願いいたします