TOP ≫ CATEGORY ≫ ドッグラン
CATEGORY ≫ ドッグラン
       次ページ ≫

グラン・ドッグランドで遊んだよ

土曜日、柴友のナツちゃんのお誘いを受けて、グラン・ドッグランドで遊んできました
ナツちゃんとは先週もお会いしたとこなのに、またご一緒できるなんて~
お誘いいただいて、ありがとうございます(*'ω'*)

その他、あさひくんも一緒。
それから、なんとココさん
ココさんは、ジャスが、まだパピー時代に今は無き宝塚のドッグランでご一緒して以来の再会でした
あのときはパピーだったジャスですが、すっかりココさんより大きくなっておりました・・・

ランに入ると、早速ジャスはあさひくんと仲良く斜面でガウりっこ
そこへ、以前にランでご一緒した豆柴のあずきちゃんが乱入

1グランドッグランド

↑左がジャス、右があずきちゃんです。

2グランドッグランド

↑ジャスさん、ぶっさいくな顔で応戦してます・・・

激しい戦いの後。
ジャスさんは、戦意喪失で尻尾がになってました

3グランドッグランド

意外に打たれ弱かった(笑)

4グランドッグランド

↑ココさんも、あずきちゃんに緊張気味?

6グランドッグランド

↑あさひくんも、あずきちゃんとガウガウ

10グランドッグランド

↑ナツちゃんは、遠巻きにあずきちゃんを見ていました(右がナツちゃん)
さすがの落ち着きです

5グランドッグランド

↑あずきちゃんのガウガウは激しいですが、ミミズの干からびを見つけるとこんな風に何度もスリスリ
天真爛漫な女の子です

7グランドッグランド

↑しかし、すっかりあずきちゃん警戒モードに入ったジャスさんは、あずきちゃんがどこにいるかチェックしてました
ほんと、ヘタレです(手前がジャス、奥があずきちゃん)

8グランドッグランド

↑あずきちゃんが背後にやってくると、警戒してました

25グランドッグランド

↑こんな風に、あさひくんも一緒に3人で遊んだりもしてましたけどね
(左からジャス、あさひくん、あずきちゃん)

9グランドッグランド

途中で、あさひくんが足をかばっている仕草をしていました。
お水を飲んでいるときも、1本だけ足を浮かしていて、すかさずママさんのチェック
幸い、なんともないみたいで良かったです

このときお昼前で、お腹もすいていたのでランチに移動することにしました~。
せっかくのランなのに、結局誰もあまり走っていませんでした



続きます。





ガウガウ柴トリオ、後半戦♪

前回からの続きです。

タイトルに「ガウガウ柴トリオ」と書きましたが、ガウガウしてたのはシバージョ2人だけで、そらくんは一度もガウってません←念のため

13グランドッグランド

↑左がそらくん、右があずきちゃん。
あずきちゃんの睨みに、ビビるそらくんの目がとってもかわいい
ジャスさんは後ろで見守っています。

14グランドッグランド

↑またもや、そらくん立ち上がってる

15グランドッグランド

↑完全に2本足で立っています
しかも、背筋ピーン
それに対してガウるシバージョたち(笑)

こんな感じで、なんだかんだとずっと仲良く遊んでました
途中、ジャスが一人離れて木の下で休んでいたんですが、すぐにあずきちゃんとそらくんが誘いに来てくれてました

16グランドッグランド

↑左から、あずきちゃん、ジャス、そらくんです。

17グランドッグランド

すかさず、あずきちゃんをクンカクンカするそらくん。

18グランドッグランド

↑またもやガウられて、この表情
すっかりそらくんがツボな私でした

19グランドッグランド

↑そらくん、どんなにガウられても逃げないんだよね~。

20グランドッグランド

↑今度は、シバージョたち。

21グランドッグランド

ジャスさん、悪役顔やな(笑)
「ガハハハハ」って感じ

22グランドッグランド

走り出すあずきちゃんに、ついていくジャス。
本当に楽しそうです~

23グランドッグランド

↑激しくガウるあずきちゃんに押され気味のジャス

24グランドッグランド

激しいシバージョですね

時間を延長しながら、ランの終了時刻まで遊んだ3人でした
やっぱりジャスは柴犬さんと遊ぶのが一番楽しそうです
久々のランだったけど、楽しかったね~

あずきちゃんの飼い主さんに連絡先を聞かれて、また一緒にランに行くことになりました
新しいお友達ができてよかったねっ

25お散歩

ランの後は、近くの河川敷でお散歩しました~。

26お散歩

ボールを咥えたジャスさん、シロツメクサも一緒に咥えてました




久々のグラン・ドッグランドへ♪

土曜日、カラっと晴れていて涼しかったので、久々にグラン・ドッグランドさんへ行ってきました

この日、一緒に遊んでくれたのは、

1グランドッグランド

柴犬のあずきちゃん(2歳・♀)です
初対面だし、女の子だし、大丈夫かな~と心配でしたが、お互いガウガウしながらずっと遊んでました
ちなみにあずきちゃんは豆柴さんだそうです。

しばらくすると、もう1人柴犬くんが登場

2グランドッグランド

早速、ジャスとあずきちゃんがお迎えに行きました

3グランドッグランド

楽しそうに走り回る3人。
右から、ジャス、あずきちゃん、そらくん(1歳・♂)です。
そらくんは、なんとこの日がドッグランデビューだったそうで、飼い主さんは「大丈夫かな」と心配されていましたが、全く問題なく楽しそうに遊んでいました

4グランドッグランド

左から、そらくん、ジャス、あずきちゃん。
走るのはジャスが一番早かったです。
そらくんは・・・・遅かった

でも、そらくんは生後9か月頃までホームセンター内のペットショップにいたそうです。
ずっと狭いケースの中にいて、今のご家族の元にやってきてからまだ数か月。
この日が初めてのランだったという事は、今までリードなしで思いっきり走ったこともなかったんだろうね。
初めて思いっきり走れて、凄く楽しそうでした

そらくんの飼い主さんは、

「ポリバケツを買いに行ったのに、柴犬を買って帰りました

って仰っていました。
優しいご家族とご縁があって、本当によかったね

そしてあずきちゃんは、生後6か月の時に飼い主さんの元にやってきたそうです。
なんと熊本から飛行機に乗って
ご縁って不思議ですね

そらくんは、とってもフレンドリーなワンコで、犬も人も大好き。

5グランドッグランド

↑近づきすぎて、ジャスに怒られてます

これで怯むかと思いきや、彼はめげません
両シバージョにムキられてもガウられても、ガンガン攻めていきます

6グランドッグランド

↑あずきちゃんに近づきすぎて、怒られてます

7グランドッグランド

↑もちろん、シバージョ同士も、ガウガウやってます

あずきちゃんの飼い主さんが、ジャスの尻尾を見て衝撃的なことを言われました

「あ、この尻尾
気性荒くないですか?」

と。
聞いてみると、尻尾の巻きが強い子は気性が荒いんだとか。
初めて聞いたんですけどー

柴犬なので、もちろん荒いところもあるけど、全体的には大人しい方かな~と思っていたのでビックリ
後でネットで調べてみたけど、そういった記事は見つけられませんでした。
信憑性はいかに?

8グランドッグランド

↑でも、終始ジャスがあずきちゃんにやられてる感じでした
やっぱり尻尾の巻きは関係ないですよね

9グランドッグランド

↑これ、そらくんがあずきちゃんを乗り越えようとしてます
初対面なのに、そらくんは本当にフレンドリー
気づくと、そらくんはすぐに2本足で立っていました(笑)

10グランドッグラド

迫りくるそらくんに、ガウるジャスさん・・・・
顔怖いって

11グランドッグランド

↑これも、そらくんに飛びかかられてるし

12グランドッグランド

「あんた、しつこいのよっ

とジャスにガウられても、全く気にしていないそらくん。
本当にいい性格です
ジャスも見習ってほしい

この日、かなりたくさんの写真を撮りました←あほ
写真を選ぶのが大変でした・・・。
というわけで、次回に続きます



久々の・・・・♪

前回からの続きです。

頑張って病院に行ったジャスのために、お昼は久々のえるみたーじゅさんへ行くことに。

DSC_6853.jpg

はい、いい子でウマウマを待っています

DSC_6856.jpg

この日は病院へ行くだけのつもりだったので、デジイチを持っておらず。
写真は前回の病院の記事からすべてスマホで撮ったものです。

DSC_6858.jpg

おとーさんに運ばれてきたパンを、ワクワクして見上げるジャスさん←体重記録更新発覚したばかりなのに

DSC_6859.jpg

ジャスには、ヤギミルク(60ml)を。
ヤギミルク大好きなので、いつも通り一気飲みです

それから、鶏と野菜のボイル(小)も。
ここはワンコメニューがとてもリーズナブルなのに、量が多いです
食べすぎになってしまうので、いつも全部食べさせずに少し持ち帰るようにしています。

美味しいもので誤魔化された?ジャスは、病院のことなんてすっかり忘れたようでした

この後、急きょドッグランに行ってみることに。
カメラを持ってきていなかったことが悔やまれます
スマホで撮るには限界が・・・

DSC_6863.jpg

写真に撮れなかったんですが(走るのが速すぎて)、ワイマラナー(3歳)の女の子が一緒に走ってくれました
大型犬が苦手なジャスですが、とっても大人しい女の子だったので、ジャスから追いかけたり遊びに誘ったり
ゴールデンの男の子(1歳)も途中から入ってきて、大型犬と一緒に楽しく遊んでました

ワイマラナーは走るのがとても速いですが、ジャスも負けてなかったです
ただ、余裕で走っているワイマラナーに、全速力のジャスさんが追いつく・・・って感じでしたけど

DSC_6872.jpg

楽しく遊べてよかったね
病院&ランでさすがに疲れたのか、夜は熟睡なジャスさんでした

ぐっすり




楽しくお遊び♪の続き

前回からの続きです。

みんなが走ったりガウったりしていても、ナツちゃんはまったりモードで見ています。

19グッドラック

その頃、ジャスとめいちゃんは・・・

20グッドラック

何度目のガウりあいなんだ?

21グッドラック

お互いムキっ歯ですが、これでも遊んでいるんです
柴犬のガウりあいは本当に激しいので、他の飼い主さんから見たら、どう見ても喧嘩しているようにしか見えないでしょうね

そんな2人(2頭)の激しいガウりあいを見ながら、

22グッドラック

「ボール、取られないようにこっそり隠しておこ~っと

と移動するあさひくん

23グッドラック

↑あさひくんとめいちゃん、シンクロしてます。
この2人は同じ犬舎出身なので、何となく似ていますね( *´艸`)
2人とも、豆柴さんです(ジャスも一応・・・ごにょごにょ

24グッドラック

↑そして、またまたガウり合いをするめいちゃんとジャスさん
今回も、あさひくんが笑いながら見ています。

「わー、女の子って怖いっ

とか思ってないよね?(笑)

25グッドラック

でも、意外に楽しそうなんですよね(顔は怖いけど~~)

26グッドラック

ジャスが、ナツちゃんにもガウって見ました・・・・が。

27グッドラック

「そんな気分ちゃうねん」

っと、ナツ姉さんにあしらわれていました(笑)

28グッドラック

そこへめいちゃんがやってきて、ナツ姉さんをクンカクンカ。

この後、アジリティのあるランが空いていたので、そちらへ移動。

29グッドラック

ジャスは今までアジリティをやったこともないんですが、おやつに釣られてあっさり上っていました

30グッドラック

あさひくんは、余裕のスマイル

31グッドラック

その後ろからめいちゃんが、

「はいはい、後ろがつかえてますよ~」

とやってきました
2人とも上手だね~

32グッドラック

ジャスも、おやつ欲しさに頑張りました
舌をチョロっと出しながら、おやつを待っています。

33グッドラック

下へ降りると、チャルコさん(めいちゃんママ)に群がる一同。
チャルコさんお手製の砂肝に釘付けです

34グッドラック

あさひくんとめいちゃんは、ササミにも釘付けでした

35グッドラック

ナツちゃんも、二足歩行でおねだりです

36グッドラック

↑この時何があったのか・・・。
ナツ姉さん以外の3人(3頭)は、みんな右を向いています。
でもナツ姉さんだけは、諦めませんっ

この日はとても暖かくて、気持ちのいい日でした。
ワンコたちも、いっぱい走って、いっぱいガウって、いっぱいオヤツをもらって楽しかったね

人間もお腹がすいてきたので、そろそろランチのお店へ移動です


続きます。