TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ・お散歩
CATEGORY ≫ お出かけ・お散歩
       次ページ ≫

いい子でお泊りできました♪

前回からの続きです✨

chouchouさんでお泊りしていたジャスさんを、お昼前に迎えに行きました~。
着くと、ジャスさんはクレートの中でお休み中✨
でも、私たちの声がするなり、大喜びでクンクン大騒ぎに💦

クレートから出してもらうと、喜びの雄叫びをあげながら走り回り、勝手に階段を上がって2階へ行く始末💦
慌てて呼び戻されるジャスさんでした・・・・(;´Д`)

相変わらず、いい子で大人しくお泊りしてくれたようです✨
もちろん、ご飯も完食(笑)
お泊りの様子のレポートもいただきました(* ´ ▽ ` *)

べね2

健康チェックや排泄の様子までレポートしてくださるので、安心して預けられます✨
先生方、いつもありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
また8月にお泊り予定なので、早速お願いしてきました!

この日のchouchouさんブログに、ジャスさんが登場しています→chouchouさんブログ


お泊りを頑張ったジャスさんのために、ウマウマを食べにレッツゴー♪
初めて行ったお店で、chouchouさんから近い場所にある、VENECAFEさんです。

べね10

(↑これは帰るときに撮った写真です。アスファルトが熱いので抱っこで退散💦)

ジャスさんには、ワンコ用ミルクと、かぼちゃのパンケーキを♪

べね5

肉球になってて、かわいい~~~(*´∀`人 ♪
サイズも、食べすぎにならず、ちょうどいい大きさでした。

べね7

「おかーしゃん、ウマウマお願いしますっ✨(キリッ)」

べね6

「ウマウマです~~~💛」

べね9

なくなったあとも、ず~~~っと執拗にお皿を舐めまくるジャスさんなのでしたΣ(ω |||)
美味しくて何よりだね。

べね8

↑ペーパーウェイトの柴犬さんが、可愛すぎ💛
ひとつだと軽すぎるので、お店のママさんがボンドでくっつけられたそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

撮っていただいた写真はこちら→

かわいく撮ってくださって、ありがとうございました(*´∀`人 ♪
また近くに行ったときは、お邪魔しますね~✨


~おまけ~

この日の朝、ホテルで食べた朝食バイキングが美味しかったです(*´∀`人 ♪

べね1

いつもは食べない朝食なのに、ついつい食べ過ぎてしまいました💦
ホテルや旅館でいただく朝食って、なんであんなに美味しいんでしょうね♪

ジャスさん、久しぶりのお泊り

先週の木曜日、私とおとーさんはchageさんのライブのため、大阪へ。
ライブのとき、いつも困るのがジャスさんです💦

ライブは18時半~とかが多くて、その時間までに大阪に行こうと思うと、家を出るのは16時半とかになります。
その時間までにジャスさんのお散歩を終えて、晩ご飯を食べさせるのは難しく・・・
(夏なんて、暑くて18時以降じゃないとお散歩行けないし)
かと言って、ライブ終了後に帰宅すると、23時前とかになって、その時間までジャスさんのお散歩をせずにお留守番させることもできず。
というわけで、必然的にジャスさんもお泊りになるのです。

そんな私たちの心強い味方が、犬の幼稚園 chouchouさんです(* ´ ▽ ` *)
今までも数回お泊りさせていただいてますが、今回は1年ぶりくらいかな?

幼稚園2

幼稚園では、プレイルームで他のワンコさんと遊べます。
ケージに閉じ込めっぱなしのお泊りとは違い、日中はゆったりできます。
夜になると、お泊りの子はそれぞれのサークルに入って、寝ます。
ジャスがお家で使っているベッドを持参して、サークルに入れてもらっています♪

ジャスは、どのワンコとも仲良くできるタイプではありません💦
まして、1歳のときにダックスに鼻のあたまをかまれて血まみれになって以降、初対面でグイグイ近寄ってくるワンコが苦手です💦
それでも、今回はシッポが下がることなく、プレイルームに入れました✨

くんくん1

大型犬が苦手なジャスさんですが、気づけばゴールデンさんが顔を近づけてきて・・・・

くんくん2

クンカクンカされてビックリ!
でもこのときはガウらなかったです(」*´∇`)」

幼稚園3

ゴールデンさんがジャスに興味深々で、ずっとにおわれてました💦
さすがにこのときは、マズルに皺でしたが・・・・

幼稚園4

ガウることなく、そのまま通り過ぎました✨

幼稚園5

一定の距離を保っていれば、たくさんのワンコがいても平気なようです。
至近距離に来られると、マズルに皺ですが。
柴の女の子?がジャスにかなり近寄ったときは、ガウガウしてました💦

幼稚園6

ちなみに、プレイルームは途中で仕切られています。
仕切られた向こう側では、幼稚園生がお勉強しています✨

幼稚園1

「ジャスもお勉強したい~♪」

クレートに慣れる訓練とかもやっていて、クレートに入ったまま大人しくしている子もいました✨
ジャスさんなんてクレート命だから、この訓練は一発合格だね((^∀^*))


というわけで、chouchouさんにジャスをお願いして、大阪へ旅立った私たちでした✨
ライブはとっても楽しくて、ライブ後は前もって見つけていたおしゃれなうどん屋さんで晩ご飯(*´∀`人 ♪
とっても美味しかったです!

いつもジャスさんがいるのに、おとーさんと2人だけなのが淋しかったですが・・・💦←ジャス離れ出来ていない飼い主ですΣ(´Д`*)


続きます。

新しいお友達(^^♪

昨日の夕散歩は、おとーさんと3人で(* ´ ▽ ` *)

「ジャス~~~💛」

って呼びかけたら、おとーさんも振り向いた(笑)

ともだち1

昨日は暑かったので、お散歩も18時から出発。
すると、久しぶりにサスケくんに会いました~♪

ともだち2

「おう、ジャスミン!元気だったか?」

お互いガウガウ挨拶を済ませて(笑)、後は飼い主同士で柴談義。
すると、見慣れない柴犬さんがやってきました~✨

ともだち3

↑右の柴犬くんが、初めて出会った「やまとくん」でした。
保護犬だそうで、まだお家にやってきて2週間なのだそうです✨

柴犬は気性が荒く、なかなか他人に懐きにくい・・・・というのが一般的なイメージ。
でも実際は人懐こい子もたくさんいます。
このやまとくんも、まさにそんな柴さんでした(* ´ ▽ ` *)
初対面の私にも尻尾フリフリで、いっぱい撫でさせてくれましたよ♪

飼い主さんも、柴犬の性格ゆえ引き取るかどうか悩まれたそうですが、思いがけず人懐こい子だったので引き取ることを決められたそうです✨
いい飼い主さんに出会えてよかったね(*´∀`人 ♪
たくさん甘えて、今までの分も幸せになってね💛

ともだち4

柴犬的距離で、それぞれ寛ぐ柴犬たち(笑)

ともだち5

サスケくん、道の真ん中で寛ぎすぎっ(」*´∇`)」


~おまけ~

昨日の寝る前のチッコ散歩では、

ともだち6

大好きなボールを発見!

ともだち7

当然持ち帰るジャスさん💦

夜のお散歩で出会ったものは・・・

ジャスさん、夜寝る前にチッコ散歩に行きます。

1歳を過ぎたあたりから、お家のトイレで一切チッコをしなくなったジャスさん💦
お庭でも絶対しません。
柴犬は、オオカミの血が一番濃く残っている犬種らしく、野生に近いそうです。
本能として、自分の縄張り付近で用を足すとことをしないそうで・・・・

なので、夜のチッコ散歩も家から離れた場所になります💦
しかもマーキング癖があるので、一度で全部出してくれず、小出しにチッコします(つω-`。)
だから、膀胱が空っぽになるまで相当歩かねばならず、夜のチッコ散歩・・・と言っても40分くらいかかることもシバシバ。
これも、ジャスさんの健康のためなので仕方ないです!

そんな夜のチッコ散歩のお話し。

先日、夜のお散歩に出た時、家の前にある神社の手前をウロチョロしていると、ジャスさんが何かに反応。
拾い食いは数えるくらいしかしたことないのですが、夜だし、暗いし、懐中電灯を照らしていても、何が落ちているかまではよく見えなかったりします。
執拗にジャスさんが何かをクンカクンカしているので、おとーさんに懐中電灯を照らしてもらうと・・・・

かに3

・・・・・・・え?
何かいる?
ジャスさん、何を嗅いでるの?

かに7

な、なんと蟹さんでした!!Σ(゚д゚|||)
生きてます!動いてます!
ジャスさん、一生懸命匂いを嗅いでます💦
鼻挟まれるよ~~~💦と引き離しました。
それにしても、なぜこんなところに蟹が?

夜のお散歩では、思いがけないものに出会うのでしたΣ(´Д`*)


日中のお散歩では、チワワのまめちゃんと一緒になり、柴犬のそらくん家へお邪魔しに~。

かに5

↑ジャスさんのオチリとまめたろうくん💛

まめちゃん、サマーカットになってました~(*´∀`人 ♪
とってもラブリーです💛

かに8

まめちゃんは、いつもジャスさんに会うとシッポぶんぶん振って喜んでくれます(* ´ ▽ ` *)
お互い顔をくっつけてクンカクンカするのですが、あまりにも長いとジャスさんが「ウガッ」って嫌がります(笑)
そんなことにもメゲず、まめちゃんはジャスさんをクンカクンカ💛

そんなまめちゃんですが、飼い主さん曰はく

「まめちゃんは、オスの柴犬が嫌いなんや💦」

と。
確かに、ジャスさんにはシッポふりふりなのに、柴犬のジョン君と会ったら、ジョン君には激吠え💦
どうして相手がオスかメスかわかるんだろうね~。
ほんと不思議。

この日は柴犬のそらくん家へ行ったのですが・・・・

まめ

ジャスさんはお座りして、そらくんをジ~~っと見ています。
まめちゃんも、最初はそらくんに吠えなかったので、あれ?と思っていたのですが。
しばらくすると、相手がオスだと認識したのか、そらくんに向かって激吠え。
そらくんも激吠え💦
ジャスさんは、そんな2人をジ~っと見ていたのでした。

オスやメスの匂いってあるんですかね?
ジャスさんは、相性もありますが相手がメスの方がガウる確率高いです。
でも相手がオスでもガウるときはありますけどね💦
やっぱり相性ですかね~~~~。


~おまけ~

散歩から帰ってきた後は、いつもハイテンションなジャスさん。
昔ほどイタズラもしませんが、家の中で走り回って暴れることもあります(笑)
この日は、おとーさんのおニューの靴をわざと盗んできて

かに1

この笑顔(笑)

「どう?どう?
おかーしゃん、怒った?」

ってワクワク顔で見つめられました(笑)
私が「こらー!」って言って追いかけてくれるのをワクワクして待っているのですΣ(´Д`*)
追いかけないと、拍子抜けして靴を放棄したまま寝るジャスさんですが、「こらー!」って言われたら、ワクワクして走り回るのでした。
ジャスさんが何考えてるか、手に取るようにわかるこの表情です(笑)

うちの子4周年♪

5月11日は、ジャスが家族の一員になった日でした(* ´ ▽ ` *)
しかーし、ブログにも書きましたが、私はちょうど11日から2泊3日の検査入院で上京・・・・。
おとーさんとジャスで、お祝のパーティーしてね💛って言ってたんだけど(笑)

遅ればせながら、週末にジャスさんにお祝のウマウマを~✨
久しぶりのAkalaさんです。

先に、私とおとーさんのウマウマが出てきたのですが、ジャスさんはいい子で待ってくれていました(* ´ ▽ ` *)しっかり私たちのウマウマをチェックしてたけど(笑)

うちのこ2

しばらくすると、ジャスさんのウマウマが✨

うちのこ3

「うわー💛いつもより豪華ですね💛」

この日は、豪華プレートを注文(」*´∇`)」
鶏ささみのハンバーグに、パンケーキ、温野菜の盛り合わせです♪
ジャスさん、美味しそうに食べてました~。
毎回プチトマトだけは吐き出しますが💦

うちのこ4

この日のAkalaさんのfacebookはこちら→

ちなみにAkalaさんのFacebookをみたら、同じ日にナツちゃん一家も来られてましたーΣ(゚д゚|||)
ナツママさんに確認したら、私たちがお店を出た直後に入店された様子・・・。
お会いしたかったです~~~~・゚・(つД`)・゚・
残念・・・・・


しっかりウマウマを食べた後は、近くの公園をお散歩しました。

うちのこ5

以前にも一度来たことのある公園です。

うちのこ6

この日はとても暑かったので、木の多い場所を選びました✨
日影はヒンヤリとしていて、風もあって、気持ちよかったです(* ´ ▽ ` *)

うちのこ7

「おかーしゃん、こっちですよー」

ジャスさんが振り返って、待っててくれました💛

うちのこ8

ずーっと歩いていくと、いきなり目の前に野球のボールが降ってきました💦
公園内で野球場の試合をされていて、場外ホームランだったようです。
ジャスさん大興奮でダッシュ(笑)
でも当然、ボールは返さないとね。

うちのこ9

「ジャスが見つけたボールなのに・・・・」

と、悲しそうにボールを見送って、しばらく動かないジャスさんでした💦

うちのこ10

↑こちらでは、蓮の花が咲いていたのですが、どうやらザリガニがいるようで・・・。
子どもたちが捕獲しようと頑張ってました。
それを見たジャスさんも、ザリガニが気になるようでした💦

暑い1日だったけど、木陰を通りながら涼しくお散歩できました(*´∀`人 ♪

改めて・・・・・・
ジャスさん!我が家にやって来てくれて、ほんとうにありがとう(* ´ ▽ ` *)💛
ジャスさんのおかげで、毎日おとーさんとおかーさんはたくさんの幸せをもらってます✨
ずっと元気で長生きしてね(*´∀`人 ♪
これからも、どうぞよろしく💛

うちのこ11