TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ・お散歩
CATEGORY ≫ お出かけ・お散歩
       次ページ ≫

めろんくんとお散歩♪

先日、チワワのめろんくんとお散歩しました(* ´ ▽ ` *)

ちょうど1年ほど前にも、一緒にお散歩しています。
そのときのブログはこちら→前回のお散歩

久々に会っためろんくんですが、ジャスを見るなりビックリして最初だけ吠えてしまいました💦
でも後は全然平気~(* ´ ▽ ` *)
今回も一緒に仲良くお散歩できました✨

めろん1

お互い、チラリと見て・・・・

めろん2

目が合うと、ササっとそらすめろんさん(笑)

めろん3

慣れないところを歩くので、めろんさんは警戒して後ろを何度も振り返ってました。

めろん4

微妙な距離感で、お散歩~(* ´ ▽ ` *)

無事にお散歩を終えて、ママさんからおやつを貰うめろんさん。

めろん5

ジャスさんったら、舌なめずりして見つめてます💦
この後、ちゃんとジャスにもおやつをくださいましたよ~✨

めろん6

途中で、大きなラブラドールやジョン(ジャスさんのお友達柴犬)にも会ったけど、全然吠えなかっためろんさん。
かなり進歩したね~(」*´∇`)」
またお散歩行こうね♪


~おまけ~

昨日のお散歩は、雨。

あめふり1

↑カッパからチラ見えする桃尻がかわいすぎるっ💛

あめふり2

苦手なカッパを着ているのに、いつもより長距離を歩いたジャスさん(* ´ ▽ ` *)

あめふり3

昔は、カッパを着せられたらフリーズして歩かなかったジャスさん。
ジャスさんも進歩したね~(*´∀`人 ♪

いっぱい走ったよ♪

前回の続きです。

えるみたーじゅさんでウマウマをいただいた後は、私とおとーさんはお買い物へ。
ジャスさんは立体駐車場の車の中で、グースカお昼寝・・・・。
その後、夕方のお散歩に行きました~。

快晴1

この日は、気持ちいい快晴✨
雲が一つもなかったです~(* ´ ▽ ` *)

ここの河川敷では、いつもワンコ連れの方にたくさん会います。
ちょうどお散歩の時間だったので、この日は特に多かったかも。

快晴2

野犬の子犬だったという、シロくん。
人はあまり得意じゃないですが、ワンコは大好きだそうです。

快晴3

↑すかさず、クンカクンカとジャスさんチェックが・・・・(´∀`*;)ゞ
相変わらず、自分のお尻は嗅がせないのです💦

快晴4

すると、どちらからともなく遊びに誘い始め、走り回ります💦
シロくんはこの河川敷によく慣れていて遠くに行かないから・・・と、飼い主さんがリードを外されました。

快晴5

ノーリードになったシロくんを追いかける、リード+おとーさん付きのジャスさん。
おとーさんは、あっちへこっちへ・・・と一緒に走らされるので大変でした💦

次にご挨拶したのは、シェルティのアポロくん。
シッポふりふりで、とても友好的な美男子です✨

快晴6

ジャスさんは…と言うと。

快晴7

またまた自分だけ、においチェックをするのでした💦

ほかにも、トイプーちゃん2頭を始め、さまざまなワンコに遭遇。

快晴9

柴犬のすずちゃん(8か月)はまだパピー。
それでもジャスさんとガウガウしましたよ~✨

快晴10

いいお天気のなか、いろんなワンコさんと走りまわり、なかなか帰ろうとしないジャスさんでした。
楽しかったんだろうね~( *´艸`)

感動の再会✨

先日のお散歩中のお話しです。

いつものように、ジャスさんと夕方のお散歩に出かけたら、途中で自転車に乗った中学生8人に遭遇。

「めっちゃカワイイ柴犬~~~♪」

と、その子たちが自転車を止めて、ジャスさんをナデナデ。
ジャスさんは子供が好きなので、嬉しそうに撫でられてました。
こういう事はよくあるので、子供たちの気が済むまで(ナデナデが終わるまで)いつも待っています。

すると、その中の1人の女の子が、ジャスのハーネスに付けている迷子札に気づいて、

「ジャスミン・・・・・・。
この前、逃げた子?」

と!!(゚△゚;ノ)ノ

そうですっ!
何で知っているの!?

と聞くと、

「あの時(ジャス捕獲時)現場にいたんです~」

と。
あの時は、下校途中の小学生たちに捕獲されたジャスさん。
この女の子は、当時は6年生(先月です)
あの後卒業して、4月に中学生になったのだとか。

「そうなんやね~✨
あのときはありがとうね~(* ´ ▽ ` *)」

と改めてお礼を。
あの時、小学生20人くらいに取り囲まれていたジャス。
その中の1人と、運命の再会を果たしました~✨←大げさ(笑)

お礼を言って別れて、40分ほど歩いたら、またその子たちに出会いました(笑)
ジャスのことをカワイイカワイイ💛と言ってくれた男の子2人が、途中までついてきました(* ´ ▽ ` *)

その子たちとバイバイした後は、自転車に乗った小学生の女の子3人組に、カワイイカワイイ💛・・・・と。
ジャスさん、モテモテの1日でした(*´∀`人 ♪


~おまけ~

いつもヘソ天で気持ちよく寝ているジャスさんですが・・・・

あいますく1

夜になると、このように毛布をアイマスク代わりにして寝ています(笑)

あいますく2

ほんと、どんどん人間臭くさくなるジャスさんです・・・・・Σ(´Д`*)

春の花を満喫♪

前回からの続きです。

姫路城でのお花見を諦めて、急きょ向かった先は・・・・・

ふらわー1

兵庫県立フラワーセンターです。
レストハウスや温室喫茶以外は、ワンコOKです♪

ちょうどチューリップ祭りをやっていました(* ´ ▽ ` *)
では早速、お散歩開始です~✨

ふらわー2

ピンクのチューリップ&プリケツ(*´∀`人 ♪
どちらも、いとをかし・・・・✨

チューリップは時間差で開花するように植えられているのか、まだまだ咲いていないエリアもあるので、これからお出かけされるのもいいと思いますよ~。

ふらわー3

菜の花の前で、絶叫~~~(」*´∇`)」

「おやつ、くれ~♪」

でしょうか(笑)

ふらわー4

桜の枝越しに見る、おとーさん&ジャス。

ふらわー5

家族3人の写真も撮っていただきました(* ´ ▽ ` *)
ジャスさんの目線が明後日の方向むいてますが(笑)、なかなか3人での写真はないので嬉しいです💛

ふらわー6

広い場所に出ると、相変わらずおとーさんとダッシュしまくり、

ふらわー7

しばし休憩💦

この日は、ワンコ連れの方も結構多くて、ここからいろんなワンコを見下ろしてました。
途中、ビーグルさんにガウガウされましたが、ジャスさんスルー✨

ふらわー8

この辺りのチューリップは、まだまだでした。
咲く時期をずらしてあるのはいいですね♪

ふらわー9

白いチューリップの中に、ひとつだけピンクのチューリップが。
球根が間違えて紛れ込んでしまったの?
それともわざと?
他にも、黄色がポツンと混ざってるとこもあった💦

ふらわー10

ネモフィラも咲いてましたよ~✨

ふらわー11

長い時間かけて、たっぷりとお散歩できました(」*´∇`)」
やっぱり春のフラワーセンターはいいですね♪
冬に来ると、花が少ないので・・・・💦


~おまけ~

おるす

いやいや・・・・ジャスさん逆さまですけど(笑)










シャンプーでピカピカ✨

昨日は、ジャスのシャンプーの日でした。

週間天気予報で雨だったにも関わらず、曇りになってラッキー♪
おとーさんの雨男パワーも、ジャスさんの晴女パワーに屈したか(笑)

最初は爪切りと足裏カットから。
こっそり覗いていたら、ジャスさんに気づかれました。

ぴかぴか1

「おとーしゃん、おかーしゃん💦
助けてくださーい💦」

と目で訴えてます。
ずっと見ているとジャスさんの気が散るので、ここで退散。
1時間半ほどしてお迎えにいくと、

ぴかぴか2

ちょうど終わって、首輪を付けてもらっていました。
それにしても、そんなに汚れていないと思っていたけど、上の写真2枚を見比べると明らかに胸の毛が真っ白になってる!
それなりに汚れていたのね~💦

シャンプーの後、近くの姫路城の桜を見に行きたかったんですが、想像通りもの凄い人!!
駐車場待ちの車が長蛇の列。
これを見て、諦めました~💦
車で通り過ぎながら、桜を楽しみました。
そして、頑張ったジャスさんにご褒美を💛

ぴかぴか3

バブルブーさんです。
ジャスさんは、早速厨房にロックオン💛

ぴかぴか4

せっかくキレイになったのに、お構いなしです(笑)

ぴかぴか5

ジャスさんの大好きな、ヤギミルク(S)とチーズケーキ(S)です。

ぴかぴか6

満面の笑み~~~~✨
胸の毛、真っ白~~~~~(* ´ ▽ ` *)

あっという間にウマウマを堪能したジャスさんでした💛

この後、姫路城へ行けなかったので場所を変えてお散歩することに。


続きます。