TOP ≫ CATEGORY ≫ バレーボール
CATEGORY ≫ バレーボール
       次ページ ≫

伊勢・志摩へ その8 ~夫婦岩を見て帰ろう編~

予告通り、伊勢・志摩旅行記シリーズ、最終回です(´∀`*;)ゞ


ランチを食べた後、まだ時間があったので夫婦岩を見てから帰ることにしました。
夫婦岩は、私の記憶では今まで3~4回くらい訪れたことがあります。
でもジャスと一緒なのは初めてです(* ´ ▽ ` *)

88夫婦岩

二見興玉神社の中へ、ワンコが入ってもいいのかどうか。
いいという情報もあれば、ダメだという情報も。
確認できなかったので、お土産やに入って聞いてみる。

「確かにワンちゃん連れの人は凄く多いです!
でもみんな抱っこしてるかな~」

と。
圧倒的に小型犬なんでしょうね💦
柴犬サイズをずっと抱っこ・・・・はキツイよね・・・・・と思っていたら、レジのお姉さんが、

「でも私の妹、この間、平日に大型犬連れて散歩したけど」

と。
では、ササッと行ってすぐ帰ろうということに。
すると、ちょうどジャスくらいの大きさのワンちゃん連れの方が、普通に参拝されていました.゚+.(・∀・)゚+.
結果的には、何も言われなかったです。

89お参り

↑これで悪いところをさすると良い・・・という注連縄です。
私はお腹を、おとーさんは胸の辺りを・・・・。
なぜ胸?と聞いたら、「心が痛いから・・・」と・゚・(つД`)・゚・
度重なる激務で、メンタルがやられているからなのだそうです💦

91お参り

ジャスさんは、もっと賢くなりますように💛

ジャス「失礼な!ジャスは十分賢くていい子ですよっ!」

だそうです(´∀`*;)ゞ

そうそう、ここで衝撃のお土産やさんが💦(さきほど犬を連れて参拝してもいいのかと聞いたところとは別のお店です)

夫婦岩を鑑賞しながら、ず~っと歩き進んでいくと、最後の方はお土産屋さんがチラホラ並んでいるのですが。
その中の1軒が、

「どうぞ、どうぞ、お茶飲んでください!」

と。
一度は断ったのですが、なんども勧めてくださいました。

というわけで、ちょうど暑くて喉も乾いていたので、ありがたくいただくことに。
飲み終わったので湯呑茶碗を返そうとしたら、

「奥のお盆に持って行って!」

と、とてもぶっきらぼうに言われたのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
見てみてると、お店の一番奥にテーブルがあって、そこへ返却しろと。

ははーん、これが狙いなのね・・・・

と思ってしまった私。
湯呑を返しに入るお客さんを捕まえて、あれこれ商品を勧めてきます💦

犬連れの私たちを見て、

「犬も一緒に連れて入ってもいいから、どうぞ見て行って!」

と。
でも、陶器の商品もたくさんあって、もしも割ってしまったら大変だし、

「いや、結構です💦」

と拒みました。
結局、湯呑だけを返しに奥まで入ったのですが、案の定あれこれ勧められました。
でもいらないものだったので、ニコニコしながらやんわりとスルー。
すると、ブスっとした顔に豹変💦

お茶をいただけるのはありがたいですが、なんだかな~と思ってしまいました。
最初は、飲み終わった湯呑を店頭ですぐに手渡そうとしたんですが、

「奥へ持って行って!」

の一点張り。
考えた上での戦略なのかもしれないですけど、あまりいい気はしなかったです(°_°)


その後は、お家を目指して伊勢・志摩とお別れしました~。
帰りに、亀山PAでジャスさんをお散歩させることに。
ここは、大きな公園があるのです。
お散歩にもってこいですよね!

92亀山PA

93亀山PA

94お散歩

ず~っと歩き進めていくと、前から柴犬さんが!
間違いなく、ジャスがガウるだろうと思ったので、道から外れてまっていました。
そしたら、飼い主さんが柴犬さんをジャスに近づけたがってくださって💦

「うちの子、ガウると思いますけど・・・」

と言ったんですが、相手の柴犬さん(男の子でした)は積極的!
すると、ジャスもそ~っとにおいを嗅いでました。

95お散歩

ワンワン!と、柴犬くんが遊びに誘うように吠えてきたので、ジャスさんも攻撃!?開始💦

96お散歩

この柴犬くんは、けんたろう君というのだそうです。
ジャスより若かったようです(1歳だったかな?)

97お散歩

↑こーんな風に、お尻を高くしてワンワン吠えて誘ってくれます。

98お散歩

ジャス「なんなのよー。遊ばないって言ってるでしょっ!」

と、何やらワウワウ喋っていたジャスさんです💦

99お散歩

ジャスと同じように、遊びに誘うときに吠えるタイプのワンコさんでした。
フットワーク軽くて、人懐っこくて、カワイイ子でした~(* ´ ▽ ` *)


長々と旅行記を読んでくださって、ありがとうございました(*´∀`人 ♪
1日目、おとーさんがまさかの出勤!から始まったドタバタ旅行で、予定してた場所全てを訪れることは出来ませんでしたが、それでもとても楽しい旅でした♪

帰ってきたら、「次、どこ行こうかな♪」とまたワクワクしています。
旅行って、計画を練っている時が結構楽しいんですよねっ( *´艸`)

Vリーグ

雪が降った日曜日、バレーボールのVリーグ観戦にグリーンアリーナ神戸へ行ってきました。

バレーボールが好きでずっと観ているんですが、テレビで観ることがほとんど。
体育館まで観に行くことは稀なんですが、今回はVリーグに昇格した日立を観たくて行ってきました。

第1試合は、東レVSパイオニア。

バレー1

ばれー2

迫田選手の人気は、やっぱり凄いですね。
実際生で見ると、テレビで観るよりもかなり跳んでいることがよくわかりました。
スパイクの迫力もすごかったです。

試合は、東レのストレート勝ちでした。

第1試合が終わると、すぐに第2試合の日立と久光製薬の選手が出てきて、ウォーミングアップを始めます。

ばれー3

お目当ての江畑選手発見
2010年に初めて全日本に選出されてから、ずっと彼女を応援しています。

ばれー4

ばれー5

ずっと、腰痛のため試合に出ていなかったので、この日も出ないかもしれないな・・・と思っていたんですが。
久々に彼女のスパイクを見ることができました
まだ本来の力100%ではないと思いますが、それでもすごかったです。

ばれー6

ばれー7

ばれー8

この日、日立もストレート勝ちでした
久光のホームゲームだったので、周りは久光ファンばかり。
それでも、江畑選手がスパイクを決めるたびに拍手してたけど、ちょっと肩身が狭かったです

久々のバレーボール観戦でしたが、とっても楽しめました


ぎゃ~~!!

キラキラ女子バレーが、中国に勝ちました!!

なんとソウル以来のベスト4進出なんです!!


実はバレーボールが大好きな私。

見る方専門ですけど(笑)


今日の対戦相手が中国と知ったときから、気分はブルーでしたくま

中国とロシアにだけは、勝てる気がしないというか、苦手意識があるような気がしてました。


でも、なんとフルセットで日本が勝ちましたクラッカー

勝利が決まった途端、号泣した私です(笑)

江畑選手が大好きなんですが、今日も大活躍で本当にエースと呼ぶにふさわしいと思いますキラキラ


最後に勝利が決まった途端、選手が輪になって抱き合って、倒れこんで・・・。

その光景を見ると涙がとまらなかったですあせる


竹下選手の笑顔も、本当に嬉しかった~ラブラブ

竹下選手にとって、最後のオリンピックになると思うので、ぜひ最後まで頑張ってほしいです!


準決勝は、ロシアVSブラジルの勝者と当たります。

どうか、ブラジルと当たりますようにキラキラ


あー、興奮して今日は寝られへんわ(笑)

プレミアリーグ

今年も観戦してきましたバレーボール(青、黄)


去年、11月末にチケットを取っていたんだけど、前日に祖母が亡くなり、行けませんでした。

もう今シーズンは観にいけないかな・・・と思っていたんだけど、チケットが取れましたくまラブラブ


第一試合は、久光スプリングスVSパイオニア。


初めてプレミアリーグを観戦したときも、この組み合わせだったな~。


今シーズンは、小山選手がスタメンで起用されていて、久々に迫力あるジャンプやスパイクを観ることができましたクラッカー


くまっこのクローン病日記-小山選手



栗原選手も頑張っていました。
くまっこのクローン病日記-栗原選手


くまっこのクローン病日記-試合


結果は、パイオニアのストレート勝ちでした。


くまっこのクローン病日記-久光

久光は、負けてしまったので、やっぱり元気がないですね・・・。


試合終了後は、サイン等のファンサービスに応じてました。

知り合いのかたがいらっしゃったようで、インフルエンザに罹っていて辛かった・・・と話してました。

だから先週はスタメンじゃなかったんですね。

今日も、まだ病み上がりだったからか、元気がないように見えました。


こんなに近くにいたのに、話しかけられませんでしたくま

根性無しのくまっこです汗


くまっこのクローン病日記-oyama


くまっこのクローン病日記-oyama2


第二試合は、東レVSJTでした。
くまっこのクローン病日記

竹下選手や木村選手も頑張っていました。


くまっこのクローン病日記-kimura


くまっこのクローン病日記-kimura

結果は、3-1でJTの勝利でした。


久々に生でバレーの試合が観れて、とっても楽しかったですくま音譜

やっぱりバレーボールは楽しいな~と実感したくまっこでした。

また観にいこうと思います音譜

プレミアリーグ

13日(日)は、バレーボールプレミアリーグの試合を観に行ってきた。

主人が午前中仕事だったため、間に合うかどうかギリギリだったけど、ついたときには試合は始まっていた。


第1試合は、JT VS パイオニアの試合。


試合

パイオニアには、栗原選手・佐々木選手・多治見選手・庄司選手なんかがいます。

JTは、竹下選手・宝来選手・菅山選手なんかがいます。


JTが地元ということもあって、パイオニアの応援団のほうが少なかったんだけど、結果は3-0でパイオニアのストレート勝ち。

そういえば、去年パイオニアの応援団の席に座らされて、スティックバルーンで応援させられたなあ・・・汗

今年は1階の指定席だったので、そんなこともなく試合に集中できました。


しばらくすると、左側から物凄い声がビックリマーク


どうやら、かなりのJTファンらしく、JTのシャツを着て応援している男性がいた。

一人で観ていたようだけど、周りにおかまいなく、心からJTの応援に没頭している様子。

「一本、一本ビックリマーク

「サーブくるよ~ビックリマーク集中、集中ビックリマーク


ブロックがはじいてしまうと、

「フォロー!!フォロー入って!!


スパイクが決まると、

「ナイス、ナイスビックリマークナイスプレービックリマーク


とにかく声が大きいし、周りにいた人はみんな試合よりも彼が気になって仕方なかった汗

普通は、応援団は2階席にいて、そこはかなり激しい応援で、1階席にいる人は結構静かに見ているもんだけど、だからこそかなり浮いていたんだよねアンパンマン


試合が終わると、出待ちのためにそそくさと出て行った彼。

選手に握手してもらえたんでしょうか?



第2試合は久光製薬 VS 日立佐和

先ほどのJT男は、別人のようにパンをかじりながら静かに観戦・・・。


小山選手は、噂どおり出ていなかった。

練習もしていなくて、スタッフジャンパーを着て雑用をしていた。


oyama

故障でもしているのかな?

とても残念でした汗

試合はこちらも3-0で久光のストレート勝ちでした。


試合が終わったあと、私と主人はさっさと帰ったんだけど、主人の妹と友達は出待ちしていた。

なんと佐野選手に握手してもらえたらしいクラッカー

小山選手もすぐそばまで来たとか。

妹の友達は、小山選手のサインボールをゲットしていて羨ましかったラブ

真横にいたのに、争奪戦に負けた私って・・・・・ガーン!!


小山選手

なんでこんな顔なんでしょう?汗

実物はとってもかわいらしいんですよラブラブ


実は、とっても寒かったんです、この日サブッ

選手は薄着だし、余計に寒かったでしょうね。

1日も早く、小山選手のプレーを観れる日がきますようにキラキラ