TOP ≫ CATEGORY ≫ チャゲアス
CATEGORY ≫ チャゲアス
       次ページ ≫

ライブ三昧♪

1日、2日と、ライブに行ってきましたくま音譜

1日はASKAさん、2日はchageさんですラブラブ

この夏に再結成のチャゲアスなので、このライブは再結成前の最後のソロライブです。



でも、気になるのはお天気。

主人は雨男なのです。

それも、嵐なみの(笑)


例にもれず、1日(土)は大荒れのお天気でした。

神戸にあるモザイクでお買いものをして、ホテルに移動する頃にはかなりの本降りの雨。

部屋に荷物をおいて、三宮まで地下鉄で移動する予定だったけど、急遽ホテルのバスに変更しました。

三宮まで、無料のシャトルバスがあったのです。

でも、まさかの屋根のない場所での停車で、ずぶ濡れになりながら地下へ降りましたあせる←一応、傘もさしてたよ汗


ゆっくりお茶を飲んでから、神戸国際会館へ。


今回は、2列目の中央の席だったんですが、本当に近いビックリマーク

こんな近くで見られるなんて・・・・。

多分、もう一生ないだろうなと思った。


一列目の人だけ、チケットの確認をされていました。

ファンクラブの会員証の確認と、チケットの名前の確認。

会員証のない人は、チケットの名前と同じであることを証明できるもの(免許証や保険証)の提示をお願いされていました。

確認は1列目だけで、2列目以降は確認されませんでした。


最近、チケットをオークション等の転売で手に入れる人がいますが、それは禁止されています。

そのため、名前を確認されたんでしょうね。

斜め前の方が、チケット記載の名前とは違う方だったようで、何か説明されていました。

追い出されることはなく、最後まで観賞できたようでしたが。


ライブは、本当に感動でしたくま

歌はもちろんいいんだけど、とにかく近くってラブラブ

本当にビックリです。

しかも中央の席だったので、本当に目の前でした。

途中で、一番前に出てきてくれたときは、手を伸ばせば届くんじゃないかと思えるほど。

飛び散る汗も、全部バッチリ見えました目

あっという間の2時間で、終わった後は放心状態に近く・・・・。

ああ、終わってしまった~あせるって感じでした。


その後、夕食を食べて、帰りは地下鉄でホテルまで帰りました。


翌朝は、いいお天気でした。


くまっこのクローン病日記

ホテルのベランダから見た景色です。

海がキラキラしています。

風が冷たかったけど、気持ちよかったです音譜


ホテルのバイキングで朝食を食べて、お昼前にチェックアウトしました。


JRに乗って、大阪まで移動。

今度はchageさんのライブですラブラブ


この日は前日とは違って、2階席でした。

結構、傾斜がきつくて怖かったですあせる


ライブ・・・・というより、物語を見ているような不思議なライブでした。

横浜を舞台にした100年の時代の流れを、日記を通して見ていた感じです。

映像があるわけではないけど、日記を聞いているだけで、自分の中で映像が浮かびあがりました。


途中で、隣の女の人が洟をすすっていて、風邪?と思ったら泣いてました。

でも、ライブが終わる頃には、私も号泣くま

ライブで泣いたのは、初めてです。

本当に素晴らしかったです。

演出は松井五郎さんで、アンコールのときにステージに出てこられました。


ずっと90分間、喋らずにいたchageさんも、アンコールではやっぱりおもしろかったラブラブ

前日、ASKAさんの方へ行って、この日はchageさんの方に来た・・・という方が結構多くて、やっぱりな~って感じでした。


どちらも、とても感動でしたクラッカー

もう一度行きたいな~ラブラブ


夏には、再結成のライブがあります。

まだ会場とかは未定だけど、東京のような気がしますあせる

それでも頑張ってチケットとるぞ~グー

チケット届いた!

待ちに待った、チケットが届きました~音譜



3月1日にASKAさん、3月2日にchageさんのライブに行こうと計画していたくまっこ家。

ASKAさんの方は、ファンクラブ先行でチケットゲットチケットラブラブ


ところが、chageさんの方は・・・・。

今回本当に苦労しましたあせる


そもそも、ファンクラブ先行受付期間を逃したところから始まる。

気付けは受付終了。

こりゃ、一般で取るしかない!


「チケットぴあ」の先行受付で落選ダウン

2次先行でも落選ダウン

そして、一般発売開始日に出遅れ、すでにSOLD OUTくま


もう、今回ばかりは本当に諦めました・・・。

で、最終的にダメ元でチケットマッチングシステムに応募。

こんなんで当たるわけないって思ってたら。

最後の最後に拾う神あり、で、ようやくチケットゲットできましたチケットラブラブ



夏からは、CHAGE and ASKAとしての活動再開なので、ソロとしての最後のライブ。

もちろん、2人での活動再開後も、ソロはやっていくんだと思う。

でも、活動再開を待ち続けた4年間の集大成のソロライブなので、どうしても行きたかったあせる


こうやって、ようやく2日連続のチケットをゲットした私たち。

1日は神戸、2日は大阪なので、1日のASKAさんライブ終了後に神戸にお泊りすることにしましたほてる


去年は本当にいろんなことがあって、2人でいろんな決断をして、私はオペを受けて、主人は支えてくれて。

いっぱい頑張ったくまっこ家に、ご褒美をラブラブ



そんなこんなで、本日ようやくチケット到着。

開封してビックリクマ



なんと、ASKAさんのチケットが2列目の真ん中でした音譜

こんなにいい席は初めてで、手が震えたよ~あせる

chageさんの方は、2階席の後ろの方。

でも、苦労してゲットしたチケットなので、行けるだけでもありがたいですくま



なんだか、神様からもご褒美をもらえた気分で嬉しかったよ~ラブラブ

体調整えて、楽しもうっと音譜

CHAGE and ASKA 復活!

朝から、嬉しいお知らせがラブラブ


義妹から、


「CHAGE and ASKA復活するって、テレビでやってるよ」


とメールが。


もうビックリ!!クマ


あまりブログでは書いていないですが、私も主人もCHAGE and ASKAの大ファンなんですラブラブ

もともと好きなアーティストだったけど、主人は高校生の頃から大好きみたいで、全てのアルバムを持っているほどでした。


主人と付き合うようになって、影響を受けた私。

聞いてみると、本当にいいんですよね音譜

歌を聞いて泣いたのは、初めてかも。


そんなチャゲアスが無期限活動休止と発表してから、4年。

お互いソロ活動をしてきて、それぞれのライブに行ってました。

でも、やっぱり2人一緒の歌を聞きたいな~ってずっと思っていて。

まさか、こんなに早く復活してくれるとは思っていなくて、本当に嬉しかったよ。

朝から泣きましたあせる←ばか?

歳とると、涙もろくなっちゃって(笑)


今年の夏で、35周年を迎える2人。

8月に6年ぶりのライブをするそうです。

絶対行きたいビックリマーク

チケット取れるかな・・・汗


実は、3月のASKAさんのソロライブチケットは確保できたけど、CHAGEさんのソロライブチケットはまだ確保できず。

今結果待ちなんだけど、これでもダメなら今度は一般発売にかけます!


それにしても、今年はいい1年になりそうだな~くまラブラブ

CHAGE and ASKAのシングルしか知らない人は、一度アルバムを聞いてほしいです音譜

こんなに心をつかまれるアーティストは、もうこの先出てこないだろうな・・・と思うほど、大好きですラブラブ

それにしても、本当に嬉しいよ~くまラブラブ


chageの細道2011♪

昨日は、主人が最後の夏休みを取って・・・・。

「chageの細道」ライブに行ってきました~音譜


細道ツアーって、こじんまりとしててアットホームな感じがいいですね!


昨日は神戸でライブだったんですが、ホールに駐車場があったので車で行きました。

そしたら、高さ制限で入れずくま

平日1日最大1200円のところだったので、ショックでしたあせる



次に停めた駐車場は、上限があるところではなくて、いくらでも料金加算されていく駐車場・・・。

ライブが終わる頃には5000円くらいになっていそうだったので、もう一度移動あせる


平日最大1500円の駐車場を無事に見つけられましたクラッカー

それにしても、一方通行の多いことビックリマーク

停めたい駐車場は目の前にあるのに、進入禁止だから、グルグル回ったよ。

結局、この道何周した?ってくらい回って、ようやく停められましたあせる



その後、神戸の街をブラブラ歩いてお散歩。

お店もいくつか見たけど、結局何も買わず。


時間になったので会場へ戻り・・・・。

今回もよーたんさんにお会いできましたクラッカー

おいしいパンまでありがとうございますラブラブ



ライブはあっと言う間の2時間でした。

相変わらず、いっぱい笑って、いっぱい踊ったなあくま

アレンジが変わると、また新鮮に聞こえるしね。

いっぱい充電できて、とってもリフレッシュできましたクラッカー



くまっこのクローン病日記-ポスター

chage ライブ♪

土曜日は、chageのライブに行ってきました音譜


今回は、11月に発売されたアルバム「&C」のためのライブでしたラブラブ

細道ツアーとは違って、ロックテイスト満載のライブで、とっても楽しかったですくま



今回初めての2階席だったんですが、そんなこと関係なかったですね。

アンコールで紙飛行機紙飛行機をみんなで飛ばすんだけど、これは2階席から見た方が絶対キレイだと思いましたキラキラ

色とりどりの紙飛行機が宙を舞って、それはそれは本当に圧巻でした目

それにしても、いつから「WINDY ROAD」のときに紙飛行機を飛ばすようになったんですかね?

アンコールにはもってこいです音譜



数日前から、どうやって折ったら一番遠くまで飛ぶのかを、主人と一緒にネットで見ながら研究しました。

でも結局、主人が編み出した?折り方が一番キレイに遠くまで飛んだような気がします(笑)

たくさん持参して、何度も飛ばしましたよラブラブ


後ろの方から飛んできた紙飛行機がわき腹に当たって、何気に痛かったですあせる

遠くまで飛ばすためには、ある程度厚みのある紙で折ったほうがいいんですが、かなり厚い紙(厚紙?)で折られた紙飛行機が飛んできて、わき腹に突き刺さりましたドクロ

拾い上げて、ついでに飛ばしておきましたけど(笑)


いっぱい歌って踊って、本当に楽しい時間でした。

それにしても、chageさんって本当に50代?

あの体力は、私より絶対若いわ~~~あせる


ライブ終了後、よーたんさんにお会いできましたくまラブラブ

ブログを通じてお知り合いになれた方なんですが、ライブでお会いできるのはこれで3回目です音譜

こんなことでもなければ知り合えなかった方と実際にお会いするのって、本当に不思議ですよねキラキラ

田舎もの夫婦の私たちを、ちゃんと梅田まで導いてくださいました(笑)

よーたんさん、ありがとう!!

また今年も、ライブでお会いしましょうね~ラブラブ