TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

チケット

12月になると、バレーボールV・プレミアリーグが始まります音譜

運動音痴な私ですが、バレーボール観戦が大好きっラブラブ!


最初にバレーを観たのは85年のワールドカップ恋の矢

それ以来、バレーの試合を観るのが好きなんだけど、テレビで観ることが多く、実際に体育館へ行くことはほとんどない。

それが、今年に入ってからすでに4試合も観に行っているバレー


12月からのプレミアリーグを調べてみると、兵庫県でやる試合がいくつかあった。

中には、家から車で30分ほどの体育館でも試合があることがわかり、大喜びでチケットを購入しようとしたんだけど、主人が休日出勤の日だとわかり断念ドクロ


来年1月に、その次に家から近い体育館で試合があるので、その日に観に行くことにした。

主人の妹もバレーが好きなので、聞いてみると一緒に行くとのこと。

さっそくローソンへチケット購入に行った。


チケット発売日から2週間近く経っていたけど、試合はまだ1ヶ月以上先だし、大丈夫だと思いながら検索。

すると、すでに1階のA指定席が売り切れていて、驚いたあせる

しかたなく、1階B指定席にしたけど、エンド側なのでちょっと残念。

これなら、2階席のほうがよかったのかも・・・と思ったけど、まあ1階席を頼まれていたし、いいか。


とりあえず、4枚のチケットを確保ビックリマーク

1月が楽しみです音譜


お通夜とお葬式

親戚の叔父が、24日(土)に亡くなった。80歳だった。

月曜日が友引だということで、1日おいて月曜にお通夜、火曜日の今日お葬式になった。


叔父さんとは、近所に住んでいながらあまり家を行き来することはなかった。

お盆やお正月のみに会う・・・といったかんじだったけれど、祖父が亡くなり、住んでいた家を壊してからは、親戚みんなが集まる・・・ということがなくなってしまった。


そういうわけで、お通夜とお葬式に行くと、久々に従兄弟等の親戚に会った。

いつから会っていないのだろう?と考えると、私の結婚式以来だった。


親戚の結婚式やお葬式でしか、全員に会えない・・・という現実にも、淋しさを覚えた。


叔父さんは、寡黙な人だった。

あんまり話らしい話をした記憶も、ほとんどない。

高校生の頃だったか、「くまっこは将来、何になりたいんや?大学はどこへ行くんや?」と進路を聞かれた。

普段、あまり話をしなかった叔父なので、この言葉はよく覚えている。


お通夜とお葬式は、淡々と進んだ。

叔父には2人の子供がいるが(私の従兄弟)、長男は埼玉、長女は大阪にいる。

叔父が癌だったことや、入院していたことを知ったのは今月になってからだったが、もちろん子供(従兄弟)は知っていた。

しかし、2人とも遠方にいるため、週末にしかこちらへ帰ってこれず、実際はこちらに住む親戚(うちの母とか)が看病をしていた。

こういうのも、とても辛いだろうな・・・と思った。



私も、気が付けば35歳。

私の両親は、64歳になる。

まだまだ先のこと・・・と思っている「死」は、確実に近づいている。


「人間には、誰にでも欲がある。

少しでも大金が欲しい・・・と思い、宝くじを買ったりする。

人間が宝くじを買って3億当たる確立と、人間が癌になる確率を考えると、癌になる確率のほうが高い。

しかし、みんな自分だけは大丈夫だと思う。私は癌にはならないけれど、宝くじは当たるかもしれない・・・という、道理にかなわない考えを持つ。

生き物がやがていつか死を迎える確立は100%。これが現実なのだ。これは誰にでも平等に与えられたことなのだ。」


お経のあとの説法で、こういうお話を聞いた。


人が亡くなることは悲しい。

しかし、死を自然の道理だと受け入れることができると、人は死を恐れなくなる。

同時に、死は悲しいことではなくなる。

なかなか、そう考えることは難しいのだけれど・・・・。


なんだか、いろいろと考えさせられることが多い話だった。


喪主を務めた従兄弟たちには、ゆっくりと休んでほしい。しばらくは、まだ大変だろうけど・・・。

叔父の奥さんである叔母も入院中なので、1日も早く回復できるように祈っています。

冷え性

うちの主人は、冷え性だブルブル

普通、女の人は冷え性で男の人の手足はポカポカしているっていいますよね。

うちは真逆なんです。

私は平熱も6度8分くらいと高めで、手足もポカポカしていますWARM


お風呂上りに、コタツに入って2人でテレビを見ているときに、たまにコタツの中で足が触れ合うことがあるラブラブ

いや、変な意味でなくて、足が当たることがあるのだ苦笑


そのときの主人の足の冷たさと言ったら・・・・・寒

氷のように冷たいのだ汗

コタツに入っているのになぜ!?


そんな主人は、冬になると仕事中に足が冷えて仕方ないのだとかサブッ

スーツを着て仕事に行くんだけど、足が寒くてたまらないらしく、ズボンの下にジャージを履いて出勤していたりする←知ったときはかなり驚いたひゃ~・・・


父が、冬になるとラクダのモモヒキを履いていたのを思い出し、主人にも勧めてみたが、まだ若者なので抵抗があるらしい・・・。

誰に見せるわけでもないし、別にええやん・・・・と思ってしまう私。

仕方ないので、男性用のスパッツを勧めてみたひらめき電球

しかしこれが裏目に出たのか、逆に余計にスースーして寒かったと言い出す始末ダウン


どこが一番寒いん?って聞いてみたら、なんと足首らしいえーっ

靴下に貼るカイロとか、レッグウォーマーとかいろいろあるけれど、どれも足首をカバーできず、寒いと言うのだ・・・。

しかも、昨日は仕事中に指先が冷たすぎて、給湯室でタライにお湯をはって手を浸し、温めたとか・・・ビックリ!

そこまで寒い市役所も、どうかと思うけど・・・・・ゲゲッ

まだ暖房も入れたらアカンらいしですわ爆弾節電のためにね汗


とにかく自分の身は自分で守るしかないし、あったかグッズを求めて買い物に出かけたくま

とあるホームセンターで、いいもの発見ビックリマーク


クリーム
普通のハンドクリームのようだけど、塗るとじんわりポカポカし始めるそうだ。

これなら、指先をお湯に浸しに行かなくてもいいかもね・・・

というわけで、お買い上げドル


帰りに、某薬局へ行くとそこでもいいものを発見ひらめき電球


サポーター
体の中の水分で発熱する温かいサポーターだそうだWARM

ミズノのスポーツテクノロジーから生まれた高性能サポーターと書いてありました。

お値段は・・・1180円。高っ汗

でも、寒さには代えられないのでこれもお買い上げしました。


しかーしビックリマーク

家に帰ってから良く見てみると・・・・。

一枚入って書いてある・・・・・はあ?冷や汗

まさかーと思って開けてみると、やっぱり1枚しか入っていない!!


うっそ~ん・・・ガックリ

どこに、片足首だけ寒い人がおるっちゅーねんむかっ

どうせなら、2枚入で売ったらいいんちゃーうんかいっむかっ


と、一人叫んでしまいました。

でも、パッケージにはちゃんと一枚入って書いてあったし、見落とした私が悪ーございますよ、ええなく

結局もう1枚買わないと駄目だけど、主人に自分で買ってもらおーっと。

1枚は私の貴重なお小遣いで買ったんだから、いいよね・・・。許して・・・・なく

塗装工事

今日、スーパーから帰ってきたら、うちの駐車場に止めている車があったむかっ

何だろうと思っていると、塗装工事の業者だった。


私の住んでいるアパートは、築7~8年?くらいになるんだけど、外壁の塗装がはげてきて色があせていて、なんだか薄いパープルのような色になっている汗


と言うわけで、塗り替えの塗装工事が行われるそうなのだ。

そのお知らせのチラシを、ポストに入れているところに私が帰ってきたのだった。


そういえば、最近他のアパート(うちのアパートと同じ会社)が外壁の塗装工事をしているのを見たことがある。

洗濯物とか、干すのもためらうな~って感じだったのだが、まさしくアレをやるらしい。


お知らせのチラシを見てみると、早速明日から始まるそうで、明日は足場仮設をするそうだ。

工事の予定は丸1ヶ月爆弾


塗装のにおいは2~3時間で消えるとか、室内に匂いがこもらないように換気扇を回せとか、匂いに害はないけど耐えられない場合はビニールを破れだのと書いてあるガーン


高圧で外壁を水洗いするときは、洗濯物を外に干せないそうだ。

う~ん・・・。

外壁を洗うときだけでなく、工事中はずっと洗濯物を外に干すのはやめようかなあ・・・。

なんだか塗装の匂いとか付きそうだし、洗濯物を見られるのもいやだし。


それにしても、寒い季節でよかったよ。

窓を開けられないんだもんね。

作業をされる業者さんのほうは大変だけど・・・汗


というわけで、明日から1ヶ月間、アパートの周りが騒がしくなりそうです爆弾

毎日、どこかにお出かけしちゃおうかな~あせる


教師になりたかったわけ

子供のころから、何となく漠然と教師になるのが夢だった(笑)

それが具体的になったのは、高校生の頃。



私が通っていたのは、その地域では一番の進学校で、入学式のときにすでに「大学は決められましたか?」なんてとんでもない校長のスピーチから始まるような学校でしたガーン

やっと、高校入試が終わって入学したばかりのヒヨッコたちが、一体何人大学のことを考えていただろうか(笑)


案の定、高校生活は勉強漬けの毎日勉強

慣れない6時間目までの授業が終わると、補習という名の7時間目が始まる。これは全員が受ける、ただの普通の授業です。


勉強合宿という名の、3泊4日の合宿もあった爆弾

これは、平日に学校に泊まって勉強するという恐ろしいもので、昼間は普通に授業に出て、夕食は学校の食堂でとり、近くの銭湯へ行き、夜はひたすら教室で勉強し、学校に泊まる・・・というもの。


他には、毎朝の小テスト。

授業の前のホームルームで、古文の単語や英単語の小テストがあり、一定以上の点数が取れなければ追試。

合格するまでいつまでも追試。


ある日なんて、台風の警報が出ていたので当然学校は休みになるはず。

それなのに、警報を知らずに登校してしまった。

普通なら、「今日は休校だから帰りなさい」というはず。

ところが、うちの学校は「来ちゃったの?じゃ、せっかくだから授業はじめようか」と言われ、普通に6時間目まで授業を受けましたガーン


自分の意思とは関係なく、とにかく勉強をやらせるためのシステムに長けた?学校だった爆弾

本当に勉強が好きで、将来進みたい大学やなりたい職業なんかがハッキリと決まっている人にとっては、とってもいい高校だと思う。


でも・・・。

高校生活って、勉強だけでいいの?

勉強以外にも、もっと大事なものがあるはず・・・。


素朴な疑問でした。

私は、この学校の先生たちみたいに、偏差値だけで人を判断したくないビックリマーク

そんな教師には、なりたくない!!


そう思ってしまったのでした・・・。

要するに、反面教師ってやつですね汗


そこから、具体的に「中学か高校の国語教師になりたい」と思ったのでした。

それまでは、ずっと英語が好きで、英語の教師になるつもりでした。


でも、高校3年生のときに出会った国語の先生に大きな影響を受け、改めて国語の楽しさを知り、国語教師になりたいと強く思うようになったのでした。


大学は、文学部国文学科へ進学。

もちろん、教育学部ではないので、卒業単位とは別に、教職の単位をとらなくてはならない。

しかも私の大学は厳しかったので、ただ単位を取るだけではだめで、一定以上の成績でないと資格がとれないシステムでした。


そんな教師を夢見ていた大学3年生のときに、クローン病発病ドクロ

一気に人生観が変わってしまいました。

とにかく、この病気を持ちながら教職につく自信がもてなかった。

結果的に市役所に就職することになったけど、それでも毎年入退院やオペを繰り返す始末。

教師になっていたら、こんな状態じゃ担任も持てないし、早くに退職していたと思う。


クローン病でも、医者や看護師、教師などのハードな職につかれている人は意外に多い。

本当に尊敬しますキラキラ


私は志半ばで諦めてしまったけれど、病気のせいで・・・とは思っていません。

むしろ、病気になることで、もっと大切なことをたくさん学んだからニコニコ

こうなることが運命だったんだろうなと思えます。


ちなみに、大学4年生のときに母校の高校へ教育実習へ行きました。

そのとき私は1年生のクラスを担当したんだけど、2年生に主人がいたんですよね~あせる

もちろん、そのときはお互い知りませんけど爆弾

年の差を実感してしまいました・・・。


・・・と、まあこんな感じで、教師になりたかったけどなれなかったわけです。

もしもクローン病になっていなかったら教師になっていただろうか??


うーん、こればっかりはわかりませんね。

でも、教師になっていたら主人とは出会えていなかったと思います。

そう考えると、人の出会いって不思議ですよね。

主人と出会えただけでも、市役所に就職してよかったなと思いますニコニコラブラブ




バイト終了

今日で、一応バイトが終了したクラッカー

町ぐるみ検診の結果をパソコンに入力し、個人個人の指導票を打ち出し、封筒に詰めていく・・・という作業。

ひたすらパソコンを見ていたので、目は乾くし、頭痛はするし、結構しんどいバイトでした。

でも、終わってやれやれです音譜


がん検診を受けられたかたの中には、精密検査を勧められている人も何人かいて、そういう人には医療機関への紹介文書もつける。

「今回の検診で、病気だと決まったわけじゃないので、落ち込まずに、早めに医療機関を受診してください」というようなメッセージ付きで。


思えば、この3月までは仕事をしていたので、職場の健康診断を受けていたが、退職した今となっては、私も町ぐるみ検診を受けたほうがよかったのかなーと思った。

結構細かく結果が出ているし、生活習慣に対する指導なんかも個人個人でキチンと文書をつけているし、なかなかいいなと思ったのだった。

来年の町ぐるみ検診は、私も受けてみようかなーと思う。


久々に仕事をして、やっぱり楽しかったニコニコ

私って、やっぱり働くことが好きなのよね・・・・と実感したよ。

また機会があれば、こういう短期のバイトをやりたいなと思う。

インフルエンザ予防接種

今日、午前中にレディースクリニックに行ったとき、先生にインフルエンザの予防接種をしてもいいか聞いてみた。

そしたら、妊娠を希望していても普通どおり接種していいと言われたので、早速接種することにした注射*


クリニックから帰ってきて、そのまますぐに近所の内科へ行った。

インフルエンザの予防接種を受けたい旨を伝えて、問診票に記入した著者名


それから、体温計でお熱チェック体温計

36.5℃で問題なしひらめき電球


しばらく待つと、呼ばれました。


注射の前に、先生の診察。


最近、どうしてるの?調子は?ニコニコ」と聞かれる。


この内科には、風邪を引いたときくらいしか来ないけれど、クローン病のことを伝えているので安心なのですラブラブ

風邪を引いてやってきたときでも、風邪の診察よりもクローン病の話ばかり聞かれるあせる


これ、クローン病の最新の論文。コピーしたからまた読んでみてニコニコ

と、ご丁寧に渡してくださる。


・・・・でも、先生。これ英文ですから~~~~ビックリマーク残念っ(古っ汗


てなかんじで、いつもクローン病のことを気にかけてくださる優しい先生なのだニコニコ



さて、近況を聞かれたので、毎晩エレンを鼻チューで4包入れて、日中は昼と夜に軽く食べていることを話す。

ふむふむとカルテに記入する先生。


調子が悪いときは、エレンを5包に増やして2~3日絶食すると話すと、またもやカルテに記入えんぴつ


その後は、聴診器で胸の音を聞いてもらい、終了ビックリマーク


毎晩、チューブを入れるのは大変やね

と言われたので、

慣れているので平気です音譜逆に、エレンをしないほうが不安で、1泊旅行でも、エレン持参で行くんですよ~。立派なエレン依存症ですあせる

と言うと、

いや、ちゃんとエレンタールを摂取できているから、体調のコントロールができているんだよ。よく頑張っていますねニコニコ

と感心されましたクラッカー


鼻チューでエレンを接種することは、私にとっては日常になってしまっているので、褒められるとはビックリしたけれど、でも嬉しかったラブラブ←単純。

ま、クローン15年目ですから、コントロールもできないとねあせる



さて、問診が終わり隣の診察室へ移動。

看護師さんが注射器を持って待っていた注射*


はてなマーク先生がやらないのはてなマーク


と思ったけど、まあいいか。

チクっと皮下注射をしてもらい、終了。

代金2500円なり。


これで、この冬を乗り切るぞ~チョキ


外来日

昨日は外来日だった。

14時の予約で病院に着いて、40分ほど待ったら呼ばれた。


先月、一度イレウスの激しい痛みがあったのでしばらく絶食したら落ち着いたこと。

レディースクリニックの話。


などなど、報告した。

インフルエンザの予防接種をしようかどうか迷っていたんだけど、妊娠を希望しているので、結局接種しなかった。


昨日は、クローン仲間の一休も外来日だったので、外来が終わってからいろいろと話した。

彼は先週、東京の社●中病院のT先生の診察を受けてきて、検査とオペを勧められたようだった。

病歴は私と同じ15年くらいだけど、今まで一度もオペを受けていない。


過去の病歴のところにも書いているが、彼は今から7年前に白血病を併発した。

クローン病と白血病の因果関係はない。

クローン病だった彼が、たまたま白血病を併発しただけだ。


当時は抗癌剤で大変な治療を受け、辛い思いをしたが、今現在は元気に社会復帰できている。

しかし、予防のためにもベサノイドという抗癌剤を今もずっと服用している。

彼の白血病のタイプは、急性前骨髄性白血病というもので、このタイプに効く抗癌剤なのだそうだ。


今現在、クローン病に効く薬としてレチノイドというものを治験中だそうだ。

このレチノイドの成分が、彼がずっと飲んでいる白血病の抗癌剤であるベサノイドと同じ成分なのだそうだ。

ベサノイドを飲み続けていた彼は、クローン病の症状を緩和させる効果があったレチノイドと同じ成分のものを、この7年間ずっととり続けていたことになる。


彼がこの15年間、一度もオペをせずに乗り切れたのは、この薬のおかげではないか・・・とT先生に言われたそうだ。

でも、一休はかなり厳しい食事制限をしていて、ほとんど食べていない。

ずっと食べていないので、あまり食べたいとも思わないそうだ。

彼のこの地道な努力を見ているので、ベサノイドだけのおかげとは、私には思えない。

もちろん、薬の効果を正確には知らないので、何ともいえないけど。


近い将来、このレチノイドが認可されて、レミケードに次ぐくらいメジャーな薬になる日がくるのかな・・・。

よく効くすばらしい薬ができるまでは、やっぱりエレンタールをまじめにやって、食事制限も頑張るのが一番なんだろうね。



ワールドカップ

昨日、バレーボールワールドカップを見るために、大阪に行ってきた。

対戦相手はイタリア爆弾

どうせなら、勝てる試合を見に行って盛り上がりたかったけど、チケットを購入するときは、まだどこと対戦するかわからなかった。

その後、抽選会があって、7日はイタリアになったのだったイタリア


現在、世界ランキング4位のイタリアイタリア

しかし、その実力は1位と大差ないように思う。


昨日の全日本は、いつもの通りガチメンだったにもかかわらず、結果はあっさりストレート負けダウン

せめて1セットくらいは取れるんじゃないかと期待していただけに、ショックだった。

2セット目に8連続得点で逆転したときだけ、会場も盛り上がったけど、またあっさり逆転され、あっと言う間に突き放されたドクロ

残りの強豪国のアメリカ・ブラジル・キューバ辺りに勝たないと、もうメダルは無理でしょうね。
試合


アリーナ席で観戦していたので、結構よく見えたんだけど、なんと近くに小山選手が座っていたラブラブ

先月、ワールドカップの12人のメンバーから外されていたんだけど、やっぱり試合は観にくるんだね。


実物の小山選手はとてもかわいらしかったですラブラブ

小山選手に驚いて、至近距離でじ~っと見てしまったので、不審な目で見られてしまいましたあせる

それにしても、ファンの人から一緒に写真を撮ってくださいと頼まれてそれに応じていましたが、自分が出ていない試合(外された試合)で、しかも試合前。

ファンの人の気持ちも理解できますが、できればそっとしておくのがマナーなのではないでしょうか?

小山選手も、複雑な気持ちだったと思います。


では、かわいいバボちゃんの写真をデジタル一眼レフカメラ


バボ


バトン

いつもブログをのぞかせてもらっているshupopoさんから、こういうのが回ってきましたひらめき電球

えーと、とりあえずルール説明を・・・・。


゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<ルール>

①必ずバトンを回す大好きな方々を書いて驚かせてください

②回ってきた質問には正直に答えて、等身大の自分で答えましょう

③やらない人はおしおきです

゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


だそうですよリラックマ

ほんじゃ、まー答えていきますわ音譜



①名前は?

くまっこですリラックマ

くま好きです。リラックマ好きです。名前にも関係あるHNです恋の矢

②年齢は?

35歳汗

次の2月で36歳。来年は年女なのですねずみ

しかし、童顔です。

精神年齢も、かなり低いような気がします爆弾


③職業は?

現在は専業主婦ですくま

この3月までは、市役所に勤めていました。

気づけば勤続13年になっていて、ちょっと驚きました爆弾

以前勤めていた関係で、今は頼まれてたまにバイトに行っています。


③資格は何か持ってる?

普通自動車免許車

中学校教諭免許1級(国語)

高等学校教諭免許1級(国語)

図書館司書


昔から、教師になるのが夢だったので・・・。

20歳でクローン病になり、価値観がガラリと変わりましたクマ

⑤今の悩みは ありますか?

皮膚瘻がなかなか完治しない。←いい加減ほんまに嫌になります汗

これさえ完治してくれたら、それでいい。

クローン病とは仲良く付き合っていくから。

⑥誰かに似てると言われたことがある?

めちゃくちゃですよ汗

小谷実可子(職場の人に言われた)

裕木奈江(教育実習に行ったときに生徒に言われた)

相田翔子(主人が言います)


この3人って全然違う顔やんガーン

ま、個人的にはどれにも似ていないと思っています爆弾


⑦社交的?人見知り?

社交的というわけではないですが、人見知りは全くしません。

誰にでも話しかけていけますニコニコ

関西人だからなのか、福祉課や戸籍の窓口で鍛えられたからなのか!?

ちょっとヤバイ系のお客様!?にも笑顔で応対しますあせる

⑧人の話に耳を傾ける?

基本的には、耳を傾けます耳

んがっ。

自分勝手な人や、自分のことばかり話して人の話を聞かない人なんかの話は、結構聞き流しています得意げ

⑨ギャンブル好き?

全く興味がありません。

そんなお金があるなら、貯金します。

ええ、堅実派なんで得意げラブラブ


⑩好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

クローン病という持病のせいで、食事制限がかなりあります。

食事制限を無視して答えると、好きなものは焼きそば。ソース系が好きですねラブラブ

キライなものは・・・ホタテ。

高校生のとき、お弁当にホタテのバター炒めが入っていて、それにあたって大変な目にあいました。

それ以来、絶対受け付けませんビックリマーク


⑪彼氏、彼女の理想は?(5つ)

思いやりのある人。

実行力のある人(口先だけではなく、行動できる人)

誠実な人。

人の話をちゃんと聞ける人(俺が、俺が・・・って自分の話ばかりの、自分大好きタイプの人が苦手ですあせる←昔の恋愛のトラウマ爆弾


う~ん・・・これで4つ?

まだあと1つかあ。

もうないよ汗

あ、O型以外の人(←これも過去のトラウマ爆弾

本当は、思いやりがある人なら、もうそれだけで十分なんだけどね。


ちなみに、うちの主人は全部を兼ね備えていると思いますくまラブラブ

うふラブラブ←バカ汗

⑫親友と呼べる友達はいる?

本当に大事な友達は3人います。

1人は、もと職場の同僚なんですが、私の病気を理解してくれて、常にサポートしてくれました。

彼女のおかげで頑張れたので、本当に感謝していますクラッカー

⑬今の経歴や自慢出来ることは?

経歴って?

職歴のこと?

仕事は市役所に13年いたので、行政関係のお仕事内容がそれなりにわかっていることかな。

自慢できることは・・・。

とにかく打たれ強いこと。

泣いてもへこんでも、立ち直って前向きに考えられます。

ポジティブですアップ


⑭何のためなら一食抜ける?

体調を整えるためならビックリマーク

皮膚瘻のためならビックリマーク

絶食はクローン病で慣れてしまっているので、特にたいした問題じゃありません得意げ

⑮好きなブランドは?

ちゃんとした服を買うときは、コムサとかバーバリーが好きです。

カジュアルなときは、RightOnとかユニクロも買うよコート

ブランドにはあんまりこだわりはなく、そのときの用途に合わせて買います。

バッグや財布などの小物は、ルイヴィトンが好きです。

高いけど、丈夫で長持ちするので、結局はお得なんだよ~バッグ

⑯行きたい場所は?

旅行、大好きですくま

趣味の一つです。

今行きたいところは、京都もみじ

京都は日帰りで行ける距離です。紅葉が見たいな。


⑰将来の夢は?

元気な赤ちゃんを授かって、家族仲良く幸せに暮らす恋の矢

⑱次にバトンを回す大好きな5名を発表します

これ・・・困りますよねガーン

アメーバブログの人じゃないとダメなんですよね?

アメーバの人、あまり知らないんですけど爆弾


kurutoの画のgenta80さん。

平凡なOLのひとりごとrvynbさん。

杏日記-クローン病に負けない-のgiants-fightさん。

猫と私と日常のkurokuro-0721さん。

明日いいことありますように♪のみいさん。


すみませんが、お願いしますあせる

楽しみに読ませていただきますよっくまラブラブ