TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

2007年

もう今年も、今日1日だけになりました。

というわけで、私の2007年の3大ニュースを書こうと思いますクラッカー



第3位   具合が悪くなって入院することがなかった!!

  検査のために上京して1週間入院したけれど、これは遠方のため通うのが大変なので、プチ入院して検査をしたものです。


第2位   13年勤めた市役所を退職した!!

  これは最後までかなり悩んだけれど、妊娠許可をもらうために体調を整えたくて、思い切って決断しました。

いい方向に向かってくれるといいなキラキラ


第1位   妊娠許可が出た!!

  これは、主治医を脅して?なかば無理やりに勝ち取りました(笑)

9月から、ようやく妊娠OKが出たけれど、なかなか思うようにはいかないです。

来年は家族が増えるといいなラブラブ



番外編 

  ・チャゲアスにはまり、2回もライブに行くDASH!

   ・ブログが続いているあせる


         

こんなところかなくま


何はともあれ、2008年もよろしくお願いいたしま~すクマラブラブ

皆様も、よいお年をお迎えください初日の出


出会い

昨日は大掃除の続きで、キッチン周りを重点的にやりましたキラキラ

ピカピカになったので、もう料理して汚したくない気分苦笑


夕方からはおでかけでした。

実は、友達の女の子に友達の男の子を紹介する約束をしていたので、3人でご飯を食べに行きましたラブラブ

紹介ってあんまり好きじゃないんだけどね。

やっぱり気を遣うっていうのもあるし、紹介した以上はその後の展開も気になるし、フォローもしないといけないし。

だから、普段は頼まれても紹介はしないかな。

でも、今回はちょっと特別だったので、一肌脱ぎました。


結果は、お互いに好印象を持ったようですくまラブラブ

メール交換をして、2日に初詣にいく約束をしたそうでチョキ

あとは、いい方向に流れていくことを祈るのみです。

なんだか、こうやって新しい出会いがあって、一つの恋が始まるかもしれない・・・・って過程が、私には遠い昔のことなので(笑)、とっても新鮮でしたクラッカー


そして今日は、主人の実家にお餅を作りに帰りました。

お餅って、最近はお店でも売っているから、家で作ることはなくなったと思う。

私の実家も、お餅はお店で買っています。

でも主人の実家は、おうちで作成。

と言っても、まさか杵と臼でついているわけではなくて、機械で作るんだけどね。


そのときにWiiSportsを持って帰っていたので、みんなでやりました。

実は、Wiiのヨガやテニスなんかで、私はすっかり筋肉痛なんですあせる

そんなに真剣にしなくても・・・って笑ってた義母も、やり始めたら真剣で、義父とボウリング対決して楽しそうでした音譜

楽しそうにやっている姿は、なんだかとってもかわいらしかったですラブラブ

家族みんなで楽しめるので、なかなかいいですねくま


こんな風に、29・30日はあっという間に過ぎていきました。

新聞

うちは新聞をとっていません新聞

別にケチっているわけではなくて、結婚当初に新聞をとることを忘れていただけ。


共働きで遅く帰ってくるし、朝は早いし・・・・・で、読む時間がないっていうのも理由だった。


今は専業主婦だから、新聞とってもいいかなとは思うんだけど・・・。

新聞って、毎日のことだからすぐにたまっていくでしょう?(当たり前)

そういうのもあって、なんだか面倒だな~って思って、そのままになっている。


仕事を辞めて家にいるようになってから分かったんだけど、日中に新聞の勧誘に来ることがたまにある。

勧誘にこられるたびに、別の新聞会社の名前を挙げて、よそと契約しているから・・・と言って断る。


しかし、今日はやばかったあせる


スーパーで買い物して帰ってきたら、ちょうどアパートの前に車がやってきて、男の人が降りてきた。

何やら怪しい雰囲気を漂わせていたけど、こちらに向かってくるので、何か用かと思い立ち止まってしまった。

道でも聞かれるのかと思いきや、新聞の勧誘だった爆弾


そこはA社だったんだけど、B社のをとっていると嘘をついた。

そしたら、契約は何年?」とか、次の契約更新のときに、1年でいいからうちの新聞に切り替えてもらえないか」とか、かなりしつこかった。


そのうち、その人が商品券を出してきた。

1000円の商品券を7~8枚手渡され、しつこく頼まれた。

「契約更新時に、うちの新聞に切り替えできなくても、また次の更新時でもいいから」と。


「この商品券もらうと、契約しないといけないんですか?お約束できませんので結構です」

とつき返したんだけど、

「いいから、いいから」

と渡される。


いいわけないだろ~~~!!

タダより怖いものはないんだよっ!!

こんなものもらったら、どれだけ付きまとわれるか考えただけで、身震いした。


結局、A社の人は諦めて帰っていった。

あぶないあぶないあせる


ちなみに、私にも新聞の好みがある。

A社の新聞は、最も読みにくいと感じている新聞だったので、最初からとる気はサラサラなかったのだ。

あんまりしつこいと、正直に「お宅の新聞が一番読みにくいのでキライです」とはっきり言ってしまいそうでした汗

こわっクマあせる


忘年会

昨日は、元働いていた市役所の友達と2人で、忘年会をしたクラッカー

同じ教育委員会で仕事をしていた子で、1つ年下の女の子。

彼女はとても仕事ができる人で、思いやりもあり、何度も助けてもらった。

私の病気のよき理解者でもあるくまラブラブ


そんな彼女と、前々からご飯に行こうって言っていたのだけど、私の皮膚瘻が調子悪かったりで延期になり、やっと実現したら忘年会になったって感じ(笑)


お店は、彼女が見つけたお店で、ホームページもホットペッパーのクーポンもない、ひっそりとやっている和食のお店。

でも、とっても雰囲気がよくって気に入ってしまいました音譜


メニューをみると、お魚と鶏料理専門っぽくて、鶏は名古屋コーチンだったにわとり2

お魚は、全て産地が記入してあり驚いた。

その分、お値段はどれもかなり高めだったけれど、どれを食べてもおいしかったので、損をした感じは一切なかった。

牡蠣の小鍋や、餅麩の味噌田楽なんかを食べながら、仕事の話や私が好きなチャゲアス・彼女が好きなミスチルのライブの話なんかで盛りあがったクラッカー

一つ一つの料理の単価が高いので、お会計はどれくらいだろう?と思っていたら、2人で6400円。

そんなにびっくりするほどのお値段じゃなかったので、逆に驚いた。

またぜひ来ようと思ったくまラブラブ


彼女を駅まで送ってから、M電気へ直行くるま2DASH!

こたつが壊れて寒いので、どうにかしたかったのだ。


家を出る前に2、3軒の電気屋に電話をしたけれど、どこも取り寄せになると言われ年内は無理です」の厳しいお言葉!

コタツなしで年末年始を過ごすのは辛いので、とりあえずハロゲンヒーターでも買ってしまおうと思い立ったわけです。


ちなみに、M電気についたら21時。

もう閉店だったらしく、蛍の光が流れている音譜


でも、そんなの関係ね~とばかりに店内に侵入。

そこらへんにいた店員さんを捕まえ、「ハロゲンハロゲンビックリマーク」と訴えると、つかまされた代物は遠赤外線暖房機のセラムヒートなるものストーブ

お値段は29800円で、2000円引きして27800円にしてくれるという。

高くついたけど、かなり高性能だったので買いました財布

ちなみに定価は45000円もするのだ。


家に帰ると、主人はまだ忘年会から帰ってきていない様子。

お風呂から上がったころに帰ってきたので、M電気で買った代物を見せて説明した。


すると一言・・・・

ハロゲン、うちにあるやんくま


・・・・・・・・・!?クマ汗


主人が言うには、結婚当初にハロゲンヒーターを買っていたらしい。

使ったのは最初の年だけで、2年目、3年目は使っていないとか。

結婚して丸4年。

ずっとしまわれていたハロゲンヒーターを、ごそごそと出してきた主人・・・。


もう、絶句ですよ汗

そういえば、何となく見覚えのあるハロゲンヒーターストーブ

これがあることに気づいていれば、セラムヒートを買わずに済んだのに・・・。


自分の記憶力の低下にショックを受けることが多いくまっこなのでした爆弾

大掃除

コタツが壊れてしまったので、仕方なく(?)大掃除をした掃除機

(コタツが壊れてなかったら、ゴロゴロしていただろう・・・クマ汗


いつも主人のお弁当を作るとき、まだ私は鼻チューの真っ最中で、繋がれた状態。

トイレに行ったり、カーテンを開けたり、洗濯機を回すときは、鼻のチューブとルートのところを外して点滴台から離れるんだけど、またやってしまいました・・・・爆弾

ポンプを止め忘れたのです~~!


戻ってくると、ポンプは律儀に動いていたドンッ

キッチンマットが貴重なエレンを吸っていたのでしたドクロ

前も、ポンプを止め忘れてトイレに行ったりしたのよね~。

寝ぼけていたのか、学習できないのか・・・。

トホホですよ汗


というわけで、この際全てのマットを洗ってしまうことにした。

キッチンマット、洗面所のマット、お風呂のマット、トイレのマット、玄関のマット・・・・。

一気に洗濯機に放り込んでやったわチョキ


今日はとってもいいお天気で、ポカポカとかなり温かかった。

14度くらいあったのかな?

マットを干してから、掃除機をかけて、トイレの掃除と洗面所の掃除、ガスレンジとキッチン周りを掃除しました。

コタツが壊れたおかげで、ちょっと掃除がはかどったのでしたクマ


紅茶を飲みながら一息入れていると、義父から電話電話

「おお~い、郵便番号調べてくれ」


どうやら年賀状を作っているらしいんだけど、相次ぐ合併で、新しい住所がわからないそうなのだ。

ネットを立ち上げ、番号検索で調べて、教えてあげた。

っちゅーか、何で自分で調べへんねん・・・クマ

家にパソコンあるだろ~・・・

用件が済むと「了解」の一言で電話を切る、マイペースな義父なのでしたあせる

ま、かわいい奴じゃクマラブラブ


今日は主人は忘年会なので、晩ご飯作らなくていいんですチョキ

私も友達と忘年会クラッカー

食べ過ぎないように、気をつけて楽しんできま~すくま

カニ

昨日は、実家でカニ鍋をしたかに座

毎年年末になると、職場でカニの斡旋があるのだ。

低価格でおいしいカニが食べられるとあって、職員は結構みんな買っている。


お昼頃に、主人から「カニが届いたからいつでも取りに来て」とメールが入ったので、夕方カニを取りに市役所へ行った。

帰りにスーパーで、豆腐や水菜を買って実家へ。


かなりガチガチに凍っていたので、さばくのが大変だったハサミ

夜になって父が帰ってきて、しばらくしたら主人も来た。


身がプリップリでとってもおいしかったですくまラブラブ

でも、カニはあんまり消化がよくないので、食べすぎ注意ですビックリマーク

というわけで、私はカニよりも豆腐豆腐や白菜白菜を食べたほうが多かったかな。


4人で食べても結構多かったので、最後は身をほぐしてご飯と一緒に雑炊にしたお鍋

でも私はすでにお腹が張りつつあったので、雑炊は一口だけ味わった。

いい出汁が出ていておいしかったですチョキ


アパートに帰ると、重大事件発生ビックリマーク

なんと、コタツが壊れましたハートブレイク

コンセントを入れてスイッチを入れても、ウンともスンとも。

全く熱くならないのだドクロ

原因は不明。


この寒い時期にコタツが壊れるなんて・・・・あせる

まだ買って4年なんだよお~!

コードがねじれて接触が悪いのかとなんども伸ばしてみたけど、よくわからない。

コードのせいかどうかもわからないんだけど、コードだけ別売りしていないんですかね?

しばらくコタツなしの生活になりそうです汗(原因がわかるまで)

これを機に、大掃除でも始めるか~グー





クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブでしたね柊

クリスマス・・・と言っても、我が家ではいつもと変わらない1日です。

チキンも、先週の主人のお誕生日に焼いちゃったしねにわとり2


一昨日、勢いに任せて、主人がWiiとWiiFitを買いましたビックリマーク

前々から、WiiFitのヨガをやってみたいな~と言っていたんだけど、どこのお店に行っても完売。

ところが、クリスマスプレゼントで飛ぶように売れると予測したのか、どこのお店も急に入荷していた。


どこのお店が一番安いのか見て回ったけれど、結局S店で購入。

ここは、+100円で、「おどるメイドインワリオ」のソフト付きというお得なお店だった。


実は、子供の頃からゲームウオッチだのファミコンだのに縁のない私で、ゲーム類をやることなく大人になった。(ただ単に、親が買ってくれなかっただけかも)

それは主人も同じだった。


去年だったか、初めてDSを買い、そして今回はWiiFit。

どっちも、ゲーム自体をやるというより、脳トレとかヨガとかのための購入って感じ。

こういうところも、主人と同じなんですよね(笑)


さて、昨日はWiiの設定をして、早速二人でヨガや筋トレをした。

結構キツクて、体に効いてるな~って実感があった。

最初に、身長と体重を入力するんだけど、二人とも標準だった。

でも、最初に体のバランス年齢っていうものを測定したら、なんと47歳汗

実年齢+12歳爆弾

ちなみに主人も実年齢+12歳で43歳って言われてたクマ

こんな夫婦ってどうよ・・・ドクロ


でも、一通りのヨガや筋トレのあともう一度測ると37歳で+2歳に縮まった音譜

よ~し、頑張ってエクササイズするぞ~DASH!←単純


しかし・・・・Wiiをやられたかたはよくご存知だと思いますけど、これってすごいですね。

よくこんなの発明しますね。

そっちに感心してしまうくまっこなのでしたクマ


さて、夜は主人がお寿司が食べたいと言ったので、お寿司やさんへ。

と言っても、回るところですよ~!

結婚記念日、一昨日、と散々お金を使ったので、贅沢は敵ですビックリマーク

最近できたお寿司さんが気になっていたので、そこへ行ってみたお寿司v

私はお寿司4貫と、赤出汁を頼んだ。

主人は14貫と赤出汁。

これだけでお腹いっぱいなのに1800円という幸せラブラブ

安上がりなイブでしたイクラv

ちなみに、私は焼きアナゴ3貫と鮪1貫食べました。

健康な人からすると、「えっ!?これだけ~叫び」って感じかもしれませんが、私にはこれだけで十分なのです。

クローン病のため、食べる量をセーブしているので。

それにしても、焼きアナゴがあまりにもおいしくて癖になりそうでした。

赤出汁もお魚がたくさん入っていて、かなりおいしかったですラブラブ


さて、お寿司やさんを出てから、なぜか久々にカラオケへマイク

2時間のつもりが、今なら2時間も3時間も同じ料金だと言われ、ついつい3時間を選択。

2人で3時間も?って思うかもしれないけど、意外にも熱唱してストレス発散とカロリー消費しちゃいましたくま

こんな色気のないイブでもいいでしょ?

今晩は実家でカニ鍋の予定ですカニ

私はほとんど食べないと思うけどねあせる


おまけ・・・・今日の主人のお弁当おにぎり


お弁当

豚のしょうが焼き(玉ねぎたっぷり玉ねぎ

スクランブルエッグ

ブロッコリーブロッコリー

プチトマトミニトマト

絹さやの塩こしょう炒め

きゅうり・カニカマボコのサラダ

黒豆


こんな感じです。

お弁当を作るときに意識しているのは、半分以上野菜を入れるということです。

それから、冷凍食品は使いません。

これは私の母がそうだったので、なんだか冷凍食品を使うことに抵抗があるだけです。

やっぱり自分で作ったほうが、何が入っているか、何を使っているかがわかるので安心だから。


しょうが焼き、いい匂いだった~ラブラブ

クローン病には厳禁ですけどねクマ汗






食べ物の話

先日、オイタをした話を書きましたドクロ

クローン病になりたての患者さんに誤解を与えるといけないので、追記をしておこうと思います。


クローン病は、基本的に低脂肪・低残渣の食事をしないといけません。

要するに、洋食のような油たくさんの食事を採っていると、病気が悪化します。

でも、発病間もない患者さんには、食事制限は難しいものだと思います。

たまには息抜きもしないと、ず~っと食事制限を守り続けるとストレスにもなりかねません。

そこで、自分の病気をよく理解して、上手に息抜きをすることが大切だと思います。


私は毎日、夜間にエレンタールを4包摂取しています。

これは体調に合わせて変えていて、体調が悪くなれば基本的に絶食してエレンを5包に増やします。

体調のいいときは、夜間のエレンは4包で、日中は昼と夜に軽く食べています。


私が気をつけていることは、とにかくお腹いっぱい食べないってことです

よく腹8分目っていいますけど、私は8分目の手前・・・・6分目くらいで止めるようにしています。

それから、たまに羽目をはずしてNG食を食べるときも、絶対に食べないと決めているものがあります。


私が絶対に食べないもの

 牛肉、豚肉(ハム・ベーコン・ウインナー等の加工品も含む)、揚げ物、カップラーメン、蕎麦

 チョコレート、スナック菓子


体調のいいときには、たまに食べるもの(年に1度あるかないか)

 ラーメン(スープは飲まず、麺も半分残す)


体調のいいときには、たまに食べるもの

 外食のパスタ(量は半分)


こんな感じですかね~。

今思いついたものをざっと書いてみました。

もちろん、消化が悪いものは、体調がいいときでも食べません。

これはあくまでも私の場合なので、参考にしないでくださいね!


クローン病は、患者さんが10人いれば10人とも違うと思います。

自分に合ったもの、合わないものを知って、それに合わせて食事をすることが大事だと思います。

私は、基本的に外食をするときは和食のお店が多いです。

でも、たまにこうやって羽目を外すときもあります。

人間ですからねニコニコ


でも、どんなときもエレンタールは欠かせません。

1泊旅行でも持って行きます。

エレンタールをキチンとやっているから、たまに羽目を外せるんだと思います。


あと、狭窄がひどい時や、一度もオペをしていないけれど病変がたくさんある・・・・というような状態なら、食べないと思います。

そうやって、自分の今の状態に合わせて、うまく調節していくことが大事だと思います。

私も、全く食事をしていない時期もありました。

でもそれはそれで、胆石が出来たり・・・と弊害もありました。

自分の状態を理解して、うまく病気と付き合っていけるといいですね♪


結婚記念日♪

昨日(21日)は4回目の結婚記念日ラブラブ

と言うわけで、代休を取った主人とデートしてきました。

最近休日出勤が多かったので、代休が貯まっていたそうです。


さて、どこへ行こうか迷ったけど、ずっと気になっていた神戸三田プレミアムアウトレットへ行くことにしたデートDASH!

高速に乗って、1時間ちょっとで着いた(かなり飛ばしてたけどね汗


三田といいながら、実際は神戸市北区になる。

今年の7月?にオープンしたばかりで、最初はかなり混みあっていたらしく、お店によっては入場制限があったそうな。

でも、平日だったということもあって、かなり空いていた音譜


ついたらお昼だったので、まずは腹ごしらえご飯

このアウトレットの隣に巨大なイオンがあるんだけど、この2つの施設は陸橋で繋がっている。

イオンの中のほうが食べるところが多いので、食事はそっちに移動している人も結構いるみたいだった。


さて、食事を終えて、まずはル・クルーゼやたち吉なんかの食器を見てまわり、そのあとGAPへ。

ニットパーカーに目を奪われたラブラブ

かなりビビッドなピンクと水色、紺・黒・茶・白があったけど、一番に目が行ったのは何とピンクビックリマーク

ピンクなんて絶対着ない色の一つだったんだけど、このピンクはかわいかったのよ~。

でも年齢を考えて、こんな色あと何年着れる?って逆算しちゃったら、紺色を手にしていた爆弾

サイズはXXSからあった。

XXSとは5号。XSが7号。Sが9号だった。


気になるピンクと紺色は、どちらもXSが品切れで、買うならXXSかSだった。

そりゃSでしょう・・・と思い、試着するとなんだか大きい汗

まさかと思いXXSを試着すると、あらピッタリ音譜

ちょっと大き目の5号ということだったし、ニットだから伸びるし・・・・ってことで、XXSにした。

店員さんの口車に乗せられて?、結局ピンクを買っちゃったラブラブ

これ、何回着れるかなあ汗

主人も、ちゃっかりニットとシャツをゲットしていた。


それからまたいろんなお店をウロウロして、COACHへ。

50%OFFの表示にめまいが・・・あせる

前から、いいなと思っていたカバンが50%OFFだったので、迷わず飛びつきましたラブラブ


それから、グッチやフェラガモなんかは目の保養だけして(実はあんまり興味ない)、スタバで休憩麦茶


それから、ワコールやトリンプで下着を物色しつつ、何も買わず。

NINEを見てからAdidasへ。

ここで、いい靴を発見ラブラブ

普通のスニーカーではなく、一見Adidasともわからない感じの革靴っぽいスニーカー?

説明しにくいなあ汗

これは、メンズのみって表示されていたんだけど、なぜか22.5㎝があったんだよね雪面の飛び魚

というわけで、迷わずゲットラブラブ

主人は、スウェードの靴を購入。


結構歩いたので、結構疲れてしまった。

外に出ると、もう暗かった星空

イルミネーションもキレイだったキラキラ


ツリー

それから、最初に見ていたカシス&ブルーベリージャムと梅と鰹節のノンオイルドレッシングを買って、終了~ビックリマーク

財布の中身もかなり淋しくなったし、足腰が痛くなってきたので(どれだけ歩き回ったんや汗)お茶を飲んで一休み音譜


それから、隣にある大きなイオンに行ってみた。

中はかなりたくさんのお店が入っていて、疲れきったこの体では、とても全部を歩いてみることはできませんでした爆弾


雑貨屋さんをチラチラとハシゴしていると夕食の時間。

というわけで、晩ご飯を食べたナイフとフォーク

晩ご飯は、和風のパスタ専門のお店へ行った。

クローンの良い子の患者さんは、真似しちゃいけませんよ~あせる

たらこと湯葉の和風パスタを食べたパスタ

サラダとスープとドリンクのセットで。

湯葉は消化悪そうなので、主人に食べてもらう。

それから、絶対に完食しない。必ず半分残す。

外食をするときは、いつも半分残します。

お腹いっぱい食べないことが、私の体調維持には大事なのだチョキ


体調のいいときには、たまにこうやってオイタをします。

気分転換も必要だからねチョキ

普段、ちゃんとエレンやって食べ物にも気をつけていれば、たまにこうやってオイタをしても、体調は全然変わりません。狭窄らしい狭窄もないので、今はあまり神経質にはなっていないけれど、夜間のエレン4包は絶対にサボりませんビックリマーク1泊旅行だって、連れていっちゃいますラブラブ

それでも、揚げ物を食べる勇気はないですけどねあせる

長い間クローンやっていると、大体自分でわかってくるようになります。

これはいいけど、これはダメってね。


それから、21時くらいにイオンを出て帰宅。

お家に着いたら22時過ぎでした。

久しぶりに、たくさん歩いてたくさんお金を使ったけれど、とっても楽しかったですラブラブ

え?全然ロマンチックじゃないって?

まあ、こんなもんでしょくま

ケーキ攻撃!?

昨日は主人のお誕生日でしたくまラブラブ

お祝いのコメントをくださった皆さん、ありがとうございますペコリ


さて昨日の夜は、


チキンのガーリックステーキにわとり2

コイモと麩の味噌汁

焼きジャガ

レンコンのキンピラ

豆腐とブロッコリーのサラダ

赤飯(お義母さん作)


を作ってお祝いしましたラブラブ

もちろん、私はちょっとずつしか食べていませんチョキ(いい子でしょ?)

レンコンは消化が悪いので食べないし、赤飯も胸焼けするので、私は白米にしました。

チキンは、一足早くクリスマスを先取りしちゃいましたツリー

これはヘル●オを使って、脱油・減油で焼いたので、とってもヘルシーでしたラブラブ

焼きジャガもヘル●オ使用です。


ケーキは、お風呂上りに紅茶と一緒にいただきました。

脂肪はクローンに大敵なので、生クリームをフォークで削りながら食べましたショートケーキ

ところが・・・・。

もうひとつケーキが増えちゃったんですよ~~~あせる


前に主人と同じ課だったTさんが、夕方ケーキを持ってきてくださいましたキラキラ

この人は、市役所の臨時職員さんなのだけど、主人の誕生日を覚えていてくださって、わざわざ持ってきてくださったんです。

去年も、ポインセチアの鉢植えをいただいたのですよポインセチア


こちらも、ホールのケーキだったので、今冷蔵庫はケーキでいっぱいですあせる

冷蔵庫を開けるだけで、かなりあま~い匂いが漂うのですホールケーキ

う~ん、当分食後のケーキ攻撃が続きそうです~。

でも私は毎日ケーキ食べたりしたら、確実に腹痛おこしてクローンが悪化しそうなので、主人に頑張ってもらうつもりだけどくまてへ