TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

バトン

みぃ♪さんからバトンが回ってきたので、書いちゃいます音譜



1.名前は

 

  くまっこですくま


2.名前の由来は


  名前が関係しています音譜


3.回してきた人を色にたとえると


  ピンクラブラブ

  とにかく、素直でかわいらしい女性・・・という印象ですくま


4.一番好きな言葉は

 

  焦らず、ボチボチ


5. 自分の干支は


  ねずみですねずみ

  年女です。36歳です・・・。


6.これから望む事は


  体調の安定・・・かな。


7.忘れない事は


  レジでお礼を言う。

  忘れないというか、もう癖です汗

  レジでおつりをもらうと「ありがとう」と言うし、外食したときはレジで「ごちそうさまでした」と言う。

  この前、「レジでありがとうっていう人にムカつく」っていう人をネットで見たんだけど、まさに私だなと思った汗


8.一番大切な物


  これは家族ですよねラブラブ


9.一番好きな食べ物は


  クローン病なので、食事制限があって何でも食べられません汗

  食事制限をあえて無視するなら、やっぱり焼きそば焼きそば/スパゲティー?


10.今、恋していますか


  なんちゅー質問・・・汗

  恋というか・・・愛ですねラブラブ

  既婚者なのでクマ


11.最後にキスしたのは


  ・・・・今朝です・・・・

  行ってらっしゃいとお帰りのチューは習慣になってますちゅ♪

  ・・・って、何言わせるの~あせる




次に回す人を10人指名する・・・とのことですが、10人も思い浮かばないのでここでストップしちゃいますビックリマーク

ごめんなさいあせる


  




脱水か?

昨日から、ちょっと体調を崩していますクマ

風邪でもなんでもなく・・・・。

多分、脱水だと思います汗


私は小腸ストーマのため、普段から脱水になりやすいです。

ストーマにした直後は、何を食べても即効でパウチに排泄物が出ていました。

水分なんかは特にビックリマーク

絶対吸収してへんやろーという速さで、パウチに出ていました。


それが昨日、いきなり。


普段から食べる量を控えているんだけど、ここ数日は特にあんまり食べていなかった。

夜間のエレンタールは、ちゃんと4包しているので、カロリー的にもそんなに問題ないと思います。

特に腹痛もないし、なんで急に吸収しなくなったのかわからないあせる


普段から間食はしないんだけど、昨日はあまりにもお腹が空いたので、エー●コックのはる●めスープを食べたの。


これは今までにも何回か食べているので、大丈夫だと思って食べたら・・・


直後から大変なことに汗


食べるそばから、パウチへスルーダウン

あっという間にパウチがパンパンに。


普段は食べ物を食べてもそんなにすぐには出てこない。


これって・・・。

吸収していない!?


脱水になるとまずいなという思いがよぎり、水分を採ることにした。


ところが、これをきっかけに、何を飲んでもスルーし始めたのだった爆弾

段々気分が悪くなってきた汗

昨日の夜は、サンマの塩焼きをするつもりだったけど、魚の匂いを嗅ぐと吐いてしまいそうだった汗


トイレに行っても、ほとんどおしっこが出ない。

これは完全に脱水だ爆弾

スポーツドリンクを買っていなかったので、仕方なく利尿作用を期待して紅茶を飲んでみたけどダメだった。


しばらく休んでから、ヨタヨタと夕食の支度を始めた。

お味噌汁を作っていても、味噌のにおいでも気持ちわるい。


酢の物を作って、酢のにおいを嗅いだり、梅干を食べるとちょっとマシになる。

まるで、つわりだクマ汗

って、つわりの経験ないけど爆弾


梅干の種を口に含んだまま、一気にサンマのハラワタの処理をやりました魚


夜間には鼻チューで1200mlも入れるので、嫌でもおしっこが出るだろうと思った。


夜中、3時半に目が覚めた。

パウチがパンパンになっていた。

鼻チューで入れたエレンが、全てそのまま出てきたような感じ。

これには驚いた。


7時に起きたときも、パウチはパンパン。

さっきよりも多いくらい。


これは、昨晩のエレンはほとんど吸収されていないと思った。


手の血管を見てみる。

もともと血管が出にくいほうだけど、かなり沈んでいた。

間違いなく脱水だな~と思った。

なんとなくだるくて、体が重かった。


カロリーが入らなかったせいもあるんだろうな。


そこで、今日のお昼は釜揚げうどんにしてみた。

脱水を補うために、塩分を採りたくてつけ麺にしたかったのだ。

それに、米ではすぐにパウチに出てしまうけど、うどんだと若干固まるのだ。

脱水が止まるのを期待して・・・ソバ


すると、パウチに出てこなくなった音譜


読みが当たった?←おバカ汗


あと、ビタミン不足を補うために、イチゴを3つゆっくり食べた。

それから、ルイボスティーをポットで500mlほど作り、ゆっくり飲んだ。


今のところ、パウチへの洪水は止まったようですDASH!


左手首を右手でギュッと押さえてみると、手の甲にも血管が浮かび上がった音譜

なんとか、脱水が止まったのかな?


結局、何が原因だったのかさっぱりわからないけれど、急に腸管が何も吸収しなくなって、脱水になりかけだった。

怖い怖いあせる

ストーマで一番怖いのは、この脱水だ。

脱水は決して甘くみてはいけません。

死にいたることもありますから。

どうしてもダメだったら、近所の内科医院へ行って点滴をしてもらうつもりだった。


とりあえず、夜はあったかいちゃんこ鍋を作って、主人とゆっくり食べようと思いますクマラブラブ

身体障害者手帳

うちの主人は、市役所の福祉課で仕事をしている。

障害者福祉の担当で、身体障害者の手帳を発行したりするのだ。


もともと私も福祉課にいたことがあるので、大体の流れは知っているけれど、私は主に児童福祉担当だったので、あまり詳しくない。


3年前に、私がストーマにしたときに、少しでも福祉の制度を勉強して、くまっこの役に立ちたい」と、主人自ら福祉課へ異動希望を出し、念願の福祉課へ配属となったのだった。

なんて優しいダーリン・・・・・クマラブラブ


おっと、話が逸れるところだったあせる



仕事上、手帳を発行しているといろんな人が窓口へやってくる。

その中には、もちろんクローン病の人もいるのだった。


昨日、窓口にクローン病の人が手帳を取りにきたらしい。

30歳くらいの男性だったそうだ。

やっぱり、色が白くて細身だったとか。


手帳を渡すときに、利用できる制度とかを説明するんだけど、相手がクローン病だと思うと、いつもよりも丁寧に説明してしまった・・・と主人が言っていたあせる

ついつい、気持ちが入ってしまうんだろうね。


でも、市役所は公的な機関。

制度についての説明はしても、その人の病状に関することやプライベートなところまで立ち入って聞くのは、なかなか難しいのだ。


「僕の嫁さんも、同じクローン病なんですよ」


と言いそうになってしまうのを抑えて、淡々と説明したようだった。



前にも書いたことがあるかもしれないけれど、ストーマになって手帳を申請したおばさんが(この人はクローン病ではない)、窓口で愚痴をこぼされたことがあったそうだ。


「こんな体になってしまって・・・・」と。


主人は、

「僕の身内にも、ストーマの人間がいるので、お気持ちはよくわかりますよ。内部障害の人は、見た目では健康そうに見えるから、なかなかわかってもらえないしね・・・。」


と言ったそうだ。


すると、

「まあ、どなたがストーマなんですか?」と聞かれ、


「僕の嫁さんです」と答えたそうだ。


「まあ、若いのにかわいそうに・・・」

と、そのおばさんが窓口で涙ぐまれたそうです涙


「奥さんを大事にしてあげてね!それから、窓口を変わらずに、ずっとこの課にいてね!」

と言い残して、おばさんは帰って行ったそうです。


わかってくれる人が窓口にいる・・・と思って、おばさんは嬉しかったんでしょうねキラキラ


福祉課は忙しくて大変な仕事だけど、やりがいもたくさんあります。

残業続きだけど、頑張れダーリン旗振・赤


体重

クローン病は、主に小腸や大腸に潰瘍ができる病気で、病状が悪化すれば腸に孔が開いたり(穿孔や瘻孔)、腸閉塞(イレウス)になったりします。


小腸は食べ物の栄養を吸収する場所で、大腸は水分を吸収して便を固める場所です。


小腸の病変がひどい場合は、栄養吸収が妨げられるので、体重の減少がみられます。

大腸に病変が見られる場合は、水分の吸収が妨げられて、下痢が多くなります。


もちろん一概には言えないので、小腸にしか病変がなくても下痢をする人がいたり、大腸にしか病変がなくても痩せていく人もいるようですが。


クローン病と一口に言っても、潰瘍が出来る場所によってタイプが異なります。


主に小腸に病変が出来るタイプの人を、小腸クローン(小腸型)。

主に大腸に病変が出来るタイプの人を、大腸クローン(大腸型)。

両方に病変が出来るタイプの人を、小腸大腸クローン(小腸大腸型)・・・なんていう風に呼んだりします。


とは言っても、小腸型や大腸型と言われている人でも、ほとんどが小腸大腸両方に病変を持っているのではないか・・・と私は思っていますが。


さて、20歳のときにクローン病だと診断された私は、大腸型だと言われました。

クローン病の自覚症状らしきものが出始めてから、クローン病だと確定診断を受けるまで、9ヶ月ほどかかりましたが体重は2キロ減っただけでした。


子供の頃から細身で、いくら食べても太れない子でした(発病前の体重は42キロ。)

両親が細いほうなので、遺伝でしょうね。



クローン病の患者さんって、青白くて細い・・・というイメージがあります。

貧血のためと、低栄養状態のためです。


私も、オペ前は36キロまで落ちてしまって、生理が止まったこともありました。

クローン病は太れない・・・と思っていました。



ところが!!


今、私の体重は48キロになろうとしていますわたし(ちなみに身長は155cmです。)

もう、アンビリーバボーなのですあせる


もちろん、急激に体重が増加したわけではありません。

エレンタールを鼻チューで欠かさずにやった結果、こうなりました・・・。

小腸にはほとんど病変がなかったことも幸いしたのか、エレンタールのおかげで発病前よりも6キロ近く太ったのです汗(中年太りという噂もありドクロ


まあ、病気が悪化すればあっという間に体重減少するので、少しは蓄えがあったほうがいいんだけどね。

そう思って、無理にダイエットしようとも思いません。

痩せたいなら、運動しろビックリマークってことですよね。


エレンタールのおかげで体重が増えたんだけど、だからと言ってエレンを減らすのは怖いので(体調が悪くなりそうなので)、食べる分を減らしています。そのほうが体調もいいしね。


ちなみに、現在は夜間に4包(1200kcal)鼻チューで入れています点滴


クローン病だと太れない・・・と思っていたのは、大きな誤解でしたあせる

見た目も元気そうだし、お腹なんて自腹なのに妊婦のようだし・・・爆弾

年齢と共に病気も安定してくると言われているので、それもあるのかもしれないですね。


ストーマで、皮膚瘻もあるけれど、見た目は全くの健康人なくまっこでしたクマあせる


クローン病のみなさんは、今現在のご自分の体重に満足されていますか?

機種変更

この間も書いたんだけど、携帯電話が調子悪いんです携帯

ということで、2年半ぶりに機種変更してきました。


何もこんな大雪の日に行かなくてもよかったんだけどね爆弾


さて、今DOCOMOは機種がとっても高くなっているので、ちょっと迷ったんだけど・・・。


買ったのは、これ↓


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/n905imu/index.html


溜まっていたポイント等を使っても、4万円ちょっとしましたがーん

これは痛い・・・汗

お財布ケータイだの着うただの、そんなものいらないから、もっと安くしてほしい・・・ガーン!!


でもその分基本使用料とかが安くなっていて、1年半ほど使うと元が取れると言われましたはてなマーク

イマイチシステムがよくわからないけれど(興味もない汗)、まあいいか・・・ということで決定。


でもね・・・。

やっぱり思っていた通り、前使っていた携帯よりもカメラの画素数がかなり落ちるので、それだけが不満DASH!

画質が粗いというか、なんというか。

まあ、そんなに使わないと思うので妥協しました。


私が手続きをしている横で、主人も何やら機種変更したくなったようでした。

というのも、新機種に変えたほうが、新料金システムに変更できるから・・・だそうです。

DOCOMOも商売人ですよね~(当たり前)


というわけで、夫婦して大出費の週末でした・・・ドクロ



プレゼント

今日は母の誕生日だったので、二人でランチに出かけました音譜

お気に入りの和食屋さんで、二人とも1050円のランチを注文。


母は、天ぷらつきのやつで、私は天ぷらはNGなので和のお惣菜5種セットというのにした。

鯖の煮たものやカキフライがついていた。

カキフライは母に食べてもらい、代わりにお造りをもらった。


茶碗蒸しやコーヒー(私は紅茶を注文)までついていて、このお値段はとってもお得ひらめき電球

これが母へのプレゼントとなった(もっといいものあげてよって言われそうあせる


そのあと、私は免許証が出来上がったので警察へ行き、母は隣のホームセンターでお買い物。

警察で免許証を受け取ってから、私もホームセンターへ行った。


その後、アールグレイのおいしいお店で休憩ティータイム

母はシフォンケーキも食べていたけど、私は我慢あせる

ここのお茶代も私が払った。

それでも安い誕生日プレゼントだよなあ・・・・汗


その後、本屋へ。

実は私も今月誕生日だったのだけど、母からは何ももらっていなかったので、母が気を使って何か欲しいものはないのかと聞いてきた。


何にもないんだけどな・・・・。


ひらめき電球

これ欲しい!!


と言うわけで、買ってもらったのがこれ矢印


ドリル

うふふふラブラブ

これ、ずっと欲しかったのー!!


ヘキサゴンは、関東ではそうでもないようだけど、関西地区では視聴率ブッチギリに良いんですテレビ

それで、このドリルが発売になったときから欲しかったんだけど、本屋さんで見かけたことがなくて。

今日は大きな書店へ行って、店員さんに聞いてみたら・・・・あった本

母も同じく購入。

ちなみに1冊600円なり財布

というわけで、これが私へのプレゼントとなりましたラブラブ(なんて安上がりな親子)



家へ帰ってから、早速やってみました。

番組で実際に使われている、過去12回分の予選ペーパーテストです。


制限時間15分で、50問を解きます。

1問1点で、50点満点です。

そのときの芸能人の順位と点数まで書いてあるので、自分がどの辺にいるのかもわかって、なかなかおもしろいですくま


しかし、15分で50問なんて結構時間ないやん・・・汗


と思いつつ、早速挑戦著者名

あとで主人にもさせようと思ったので、ドリルに書き込まずに別の紙に答えを書いた。


第1回目の問題・・・・・

結構難しかった汗

時間も結構ギリギリドクロ

もたもた解いてると時間足りない感じでした。


答えあわせをしてみると、35点ビックリマーク

このときの1位はラサール石井さんの41点で、35点の私は・・・・・なんと3位に入るじゃあーりませんかおぉ!


おもしれービックリマーク

これ、めっちゃおもしれー!!(・・・・お下品・・・・汗


というわけで、調子にのって第2回目の問題もやってみた。


今度は39点!!


このときの1位はデーモン小暮さんの42点が1位。

私は・・・・何と2位でしたークラッカー


う~ん、これかなりおもしろいです。

いい暇つぶしになります(笑)


ちなみに、結構難しい問題もあって、考えていると時間が足りなくなるし、15分ではどうしても答えが思い出せなくて、あとで解答を知って悔しい思いをするのもありました。


う~ん、しばらくこれで楽しめそうですくま

主人が帰ってきたら、やらせてみるぞ~音譜



間違い電話

昨日の夜、晩ご飯の支度をし終えて主人を待っているときに、電話がかかってきた電話

見てみると、知らない番号から。


うーん、多分間違い電話だろうなと思いつつ、電話に出た。


おばあさん「あ、お姉ちゃん?」


やっぱり、間違い電話。

お婆さんだったんだけど、私には電話をかけてくるようなお婆さんはいないし、お姉ちゃんと呼ばれたこともない。

ちなみに私は二人姉妹の妹だ。


間違い電話だと言う事をそれとなく伝えると、


おばあさん「ああ、ごめんなさいねえ。間違えましたか。」


と言って電話は切れた。


それから10分ほどして、再び電話電話

また同じ番号だったので、さっきのお婆さんらしい。


おばあさん「お姉ちゃん?」


くま「違います」


おばあさん「え?Y田さんちと違いますか?」


くま「はい、違います」


おばあさん「そうですか。何度もごめんなさいね」


と言って切れた。



二度あることは、三度あるとはよく言ったものだ。

例にもれず、三度目の電話がかかってきた電話


なんだかおかしくなってしまって、笑いそうになりながら電話に出た。


くま「はい、もしもし」


おばあさん「・・・・Y田さんですか?」


くま「違いますよ」


おばあさん「まあ、また間違えましたか」



あまりに何度も間違えてかかってくるので、相手に確認してみた。


くま「失礼ですけど、何番におかけですか?」


おばあさん「●●●●-▲▲-××××です。横田さんとこです」



聞いてみると、最後の××××のところが、うちの番号と全然違う汗

1番違いとかそういうのかと思っていたけど、全く違う。

▲▲のところまでは合っているので、うちの町内のどこかに住んでいる人にかけているのだろう



くま「うーん、最後の××××が違いますね。うちは■■■■ですよ」


おばあさん「あら、違いますねえ。××××にかけたと思ったんですけど・・・。どうしてこの番号にかかってしまうんでしょう?」


くま「あの、プッシュホンですよね?」


おばあさん「はい」



そりゃそうだよね。今どきダイヤル式はないよな。

プッシュの数字の配列が近いのかなと思って見て見たけど、全然違う汗

なんでうちの番号と間違えているのか、全くわからないのだ爆弾


くま「うちの番号は■■■■ですからね」


と念押しして、電話を切った。

それから、10分後にまたしてもかかってきた電話


笑いながら、

くま「はい、もしもし」


と出ると



おばあさん「また間違えてますね。本当にごめんなさいあせる

 お忙しい時間帯なのに、ごめんなさいあせる

 おたくは何番でしたっけ?」


くま「■■■■です」


おばあさん「え?■●●■?」


くま「いやいや、■■■■ですよ」


なんて、ドリフのコントのようなやりとりを続けた。


おばあさん「わかりました。■■■■の番号にはかけないようにしますからあせる

 本当にすみませんね。お家の人にもよろしくお伝えください(?)」


くま「いえいえ、いいんですよ。何度間違えてもらっても、うちはいいですから。

 落ち着いてかけてみてくださいね」


と言って電話を切った。


合計、一体何度かかってきたのかわからないけれど、何だかとってもおかしくなってしまった。



そうこうしていると、主人が帰ってきた。

お好み焼きを焼きながら、おばあさんとのやり取りを話すと、主人も爆笑あせる


クマ「何でうちと間違えたんやろなあ。ひとつもかすってないのに汗


なんて話しながら、おいしいお好み焼きを食べましたお好み焼きラブラブ


あのお婆さん、無事にY田さんちに電話をかけられたのでしょうか?

それがちょっと心配なのでした。



※クローン病のみなさまへ

私が食べたお好み焼きは、キャベツとちくわ、ねぎしか入っていません。キャベツはかなり小さく切っていて、油を使わずに焼いています。でもなかなかおいしかったですラブラブ食べるときに、ハーフのマヨネーズをちょっとだけかけました。

もちろん、主人のは豚肉やテンカス入りの普通のお好み焼きですドキドキ

オペ日

今日は、私のクローン病友達の一休とスッペくんのオペ日です。

2人ともいろいろ考えた末に、東京の社●中病院でのオペを決意して、上京しました。



一休のほうは、早々に今日のオペが決まり、オペまで1ヶ月以上あったので一度退院しました。


彼の病歴は、私と同じ16年ほど。

最初は潰瘍性大腸炎と診断されたそうですが、数年後にクローン病と診断されたそうです。

そのときはまだ、私とは違う病院にかかっていました。

途中で、私が通っている病院に転院してきて、それからの付き合いになります。


彼は16年という長い病歴ながら、まだ一度も腸管切除のオペを受けていません。

痔瘻のオペは受けたそうですが。


とてもきちんとクローン病をコントロールできる人で、食事はほとんど採らず、エレンタールのみで頑張っています。

でも、最近、数ヶ月に1度、40度ほどの高熱を出して緊急入院・・・・ということを繰り返していたので、そろそろオペ時なのかな・・・と思っていました。


一度キチンと検査を受ける・・・という目的で上京し、検査の結果オペを勧められたというわけです。


もちろん、彼にとっては生まれて初めてお腹を切るということで、かなり不安もあると思いますが、なんとか頑張って欲しいものですキラキラ



一方、スッペ君は大学4年生。

春から社会人になるというこのタイミングで体調を崩して、オペとなりました。


彼は小学生のときにクローン病を発病。

彼も最初は別の病院にかかっていましたが、途中で私が通っている病院に転院してきて、出会ったというわけです。

初めて出会ったときは、彼は高校生でした。

一度、開腹オペの経験があり、今回で2回目になります。


彼も、一休以上にキチンとコントロールできる子で、食事はほぼ採っていません。

エレンタールだけで頑張っています。

これだけ気をつけていても悪くなるのか・・・と落ち込んだと思います。

でも、若いうちは病気の勢いも強いので、何をやっても仕方ないときもあります。


彼も、東京でのオペを選び、2月1日に上京しました。

1ヶ月近くのオペ待ちでしたが、なんとオペのキャンセルが出て、一休と同じ19日のオペになったそうですビックリマーク


なんという偶然おぉ!


二人で励ましあいながら、元気に退院できることを祈っていますキラキラ


二人とも頑張れ~クラッカー

携帯電話

最近、携帯電話の調子が悪いです携帯電話

携帯使用歴11年半になる私ですが、最初からずっとドコモを使っています。

まあ、当時はソフトバンクもauもなく、ツーカーホン関西とか関西デジタルホンとかだったような。


今使っているのは、N901iS

もう2年半くらい使っています。

2年以上使用していると、電池パックを無料でもらえるので、新しい電池にも変えています。

でも、調子悪くて・・・汗


最初に異変がおきたのは、メールを打っているとき。

いきなり全てのキーが全く反応しなくなった爆弾

どれを押しても全く反応しない。

ちょうど電話がかかってきたけれど、押しても反応しないので電話にも出られなかった叫び


結局そのときは、電源を長押しして切ることができた。

そしてもう一度電源を入れると、元に戻っていて普通に使用できた。

こういうことが、何度かあったけれど、我慢して使っていた。


すると今度は電話中にもいきなり電源が落ちるという怪現象が!!


友達から電話がかかってきて話していると、いきなり聞こえにくくなった。

電話を見ると、電波状況は悪くない。

アンテナも3本立っているアンテナ

電池も十分電池


それでも、こちらの声が相手に全く聞こえていないようなのだ。

向こうは必死で「もしもし!?もしもし!?と言っている。

私には聞こえているから、返事するんだけど、私の声が全く相手に聞こえていないようだった。


そのうち何も聞こえなくなったので、電話を見てみると・・・。

急に真っ暗になって電源が落ちた爆弾


なんで!?

と思いつつ、もう一度電源を入れ、相手にかけ直して事情を説明。

切れる直前、相手側にはガガーだのピピーだの、物凄い金属音がしたそうだ汗

私のほうは全くそんな音はしていなかった。

このときは、結局3~4回こんなことがおこった。

まだ話は終わっていなかったので、3~4回もかけ直したんだよ汗


そして昨日。

また別の友達から電話がかかってきて話していると、同じような状況にビックリマーク

その友達は「盗聴されているんじゃないのガクブルなんて言っていたけど、携帯電話の盗聴はできないとネットで見たことがある。

万が一盗聴されていたとしても、私の会話をきいても何のメリットもないと思うけど・・・・・・・・フッ


私はあんまり頻繁に機種変更もしないタイプなので、電池も変えたことだしこのまま使っていこうと思っていたけど、あんまりにも気味が悪いし電話が使えないと困るので、機種変更しようかな~と思い始めた。

でも、今機種のお値段高くなってないはてなマーク

う~ん、悩むなあ・・・。


電話とメールが出来ればそれでいいので、何でもいいんだけどね。

ネットにも繋がないし、ゲームもしないし、他のいろんな機能も使いこなせないし。

ま、週末にもでもドコモショップへ行ってみるかひらめき電球






近況

バレンタインも終わったことだし、気分一新スキンを変更してみましたビックリマーク

結婚5年目になるけれど、今でも結婚当初のまま主人が大好きですクマラブラブ

というわで、結婚当初の気持ちを忘れないように・・・・こんなんどうですか(笑)

なんだかかわいいですよね音譜

ま、飽きっぽいのですぐに変更するかもしれませんが爆弾


さて、実は今週体調を崩しておりましたー。

火曜日辺りから喉が痛くなり始めて、水曜日には鼻水が大量に出始め・・・。

木曜日には鼻が詰まりだし、たまにくしゃみも。

鼻かみすぎて、鼻血ブーブッ

昨日、金曜日にはかなりマシになっていたものの、声がかなりの鼻声。


不思議なことに、咳や熱などの症状は一切なく、ただ鼻だけの症状でした。

これって・・・花粉症じゃないよね!?

まだ飛んでないよね!?花粉症

花粉症になったことないので、わからないんだよー。


それと同時に、今週は食事もかなり抑え気味にしてました。

ほとんど食べなかったり、食べる量を抑えたり。

でもお風呂上りのブ●クレスだけは毎日かかさず飲んでいます。

そのおかげで悪化しなかったのかな?


さて、昨日は牡蠣ご飯を炊きました。

とってもおいしく炊けたので、実家へおすそわけに行ってきましたごはん

すると、お父さんのお土産が・・・。


どうやら職場で白浜へ旅行に行っていたらしく、紀州の梅干と和歌山ラーメンのお土産をもらいました。

和歌山ラーメンなんてあるんですね。

はじめて知りましたラーメン

もちろんこれは主人用。

私は横でまんぞく君をすすると思います(笑)


今日は主人の実家へお米をもらいに行きます米

結婚当初からずっとお米は主人の実家にもらっているので、とっても助かっていますチョキ

でも今日はかなり寒いみたいサブッ

できればお家から出たくない、軟弱物のくまっこでしたクマ汗