TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

ありがとうございます♪


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kl/LzDDPPFH-LIOUk6PNiSEav.js?SGVsbG8gS2l0dHkgQ29sb3JzIChZZWxsb3cp:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS95ZWxsb3cuanBn:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9MzgyNDkiPuODj+ODreODvOOCreODhuOCo+iqleeUnzxicj4zNeWRqOW5tOiomOW/teOCteOCpOODiDwvYT48aW1nIHNyYz0iaHR0cDovL3ZjLmFtZWJhLmpwL3ZpZXc/dmNpPTEwNTgiIGFsdD0iIiB3aWR0aD0iMSIgaGVpZ2h0PSIxIiAvPg==



るるさんより、いただきましたくまラブラブ

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます!

これからもよろしくお願しますね音譜

外来日

昨日は外来日でした。

いつもは午後からの外来なんだけど、昨日は珍しく10時の外来。


というのも、先生はしばらく休診が続くようなので、昨日は臨時外来でいつもとは診察室も違ってました。

午前中はやっぱり病院って混んでますねあせる


でも、臨時の外来だけあって先生の患者さんは少なかったみたいで、30分ほどで呼ばれました。



「この間はお疲れさま~。ありがとね」



と、患者会のお話。

その後近況報告をした。


薬の在庫が結構あったので、今回は家にある薬の数を数えてきていた。

それを見て、先生も薬の数を入力。


次回の外来は5週間後。

エレンタールは3週間分在庫があったので、今日は2週間分だけ処方してもらえればいいんだけど、先生が



「1週間分は、余裕もってて」



と言って、3週間分処方すると言った。

それなのに、画面は7日分と書いてあったような・・・・。



「先生、今7日分って書いてあったような・・・・」



「え、ほんま!?

ごめんごめん、気づいてくれてよかった。

訂正印押して、手書きで直すわ」



と言った。

その後、またこの間の患者会の話に戻って、なんだかんだと話していた。



「じゃ、夏バテしないようにねビックリマーク



と言われ、外来終了。


夕方薬局に薬をとりにいくと・・・・。

エレンタールが7日分しか用意されていない。


もしや・・・と処方箋を確認すると・・・・。

先生、訂正するのを忘れていたくま

すぐに別の話をしたから、また忘れちゃったんだな。

まあ、確認しなかった私も悪いので仕方ないか。



次回は5週後。

レミケード投与です。

皆既日食

46年ぶり?とか。

そりゃそうだ。

前回見た記憶ないもんなー(笑)


さっき、テレビでやってました。



くまっこのクローン病日記-皆既日食

おお~~、欠けてる~~~ビックリマーク

本当に神秘的ですねキラキラ


現地まで行ってる人、見えるといいですね。

お天気は大丈夫かな?

ありがとうございます♪

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ks/j1H5yscQ0k1tAgW7iUdwOv.js?SGVsbG8gS2l0dHkgQ29sb3JzIChSZWQp:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9yZWQuanBn:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9MzgyNDUiPuODj+ODreODvOOCreODhuOCo+iqleeUnzxicj4zNeWRqOW5tOiomOW/teOCteOCpOODiDwvYT48aW1nIHNyYz0iaHR0cDovL3ZjLmFtZWJhLmpwL3ZpZXc/dmNpPTEwNTQiIGFsdD0iIiB3aWR0aD0iMSIgaGVpZ2h0PSIxIiAvPg==


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kh/y1O5u0PQmH02MQIM4ACAKv.js?SGVsbG8gS2l0dHkgQ29sb3JzIChHcmVlbik=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9ncmVlbi5qcGc=:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9MzgyNTEiPuODj+ODreODvOOCreODhuOCo+iqleeUnzxicj4zNeWRqOW5tOiomOW/teOCteOCpOODiDwvYT48aW1nIHNyYz0iaHR0cDovL3ZjLmFtZWJhLmpwL3ZpZXc/dmNpPTEwNjAiIGFsdD0iIiB3aWR0aD0iMSIgaGVpZ2h0PSIxIiAvPg==


お二人から、いただきましたくまラブラブ

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いしますね音譜

パラダイス♪

3連休、あっという間に終わってしまいましたね。

私は、バタバタとお出かけばかりしてましたくまあせる


1日目は、前に書いたとおりアマルフィを観に行きました。

2日目は、主人の家族と急遽カラオケに行くことになりましたマイク

義妹とは行ったことあるんだけど、義両親とは初めてだったので、二人の歌声を聴くのも初ビックリマーク

普段は聞けないような歌も聞けて、楽しかったです音譜


そして、3日目の昨日は・・・。


なんと、大阪までリラックマに会いに行ってきましたリラックマラブラブ

梅田にリラックマストアがあるんだけど、地下に特設会場が設けられていて、リラックマがやってきたんですビックリマーク


売り場はこんな感じ。


くまっこのクローン病日記-リラックマ売り場

もう、私にとってはパラダイスです(笑)

お休みの日とあって、家族連れが多かったです。


13時と15時と、先着150組の人がリラックマと写真を撮れるとあって、余計に混雑していました。


リラックマが登場すると、みんな興奮ラブラブ

それにしても、かなり大きいんですよ。

私よりも背が高かったです(私は155cm)


くまっこのクローン病日記-リラ

横の男性は、スタッフのかたです。

着ぐるみなので前が見えにくく、手をひかれての登場ビックリマーク

中に誰が入っているかわからないけど、かわいさ抜群でみんな触りまくってましたラブラブ


写真撮影を終えると、また手をひかれてそそくさと退場。


くまっこのクローン病日記-コリラックマ

かわいいですね~音譜


くまっこのクローン病日記-リラックマ

退場していくときに、大きな頭がドアにつかえるので、横向きに入っていくのに笑ってしまいましたあせる

う~ん、癒されましたラブラブ


ちなみにリラックマカフェもあって、かわいいタルトのセットがありましたケーキ

食べていないので、味のほうはわかりませんが。

でも、かわいい~~クラッカー


くまっこのクローン病日記-メニュー


咲いた!

昨日載せた、朝顔のつぼみ。

今朝、見事に咲きましたあさがお。



くまっこのクローン病日記-朝顔

つぼみは赤だったのに、なんと咲いたら青色でしたクマ

でも、写真に撮るとなぜか、紫っぽく写ってますよね。


携帯の画素数が低いためか、もともとの色と違って写るんですよね汗

これはこれでキレイな紫だけど、実際は深いブルーですあさがお。


もう明日にもでも咲きそうなつぼみも、2つほどあります。

朝顔を見ると、ラジオ体操に行ってた小学生のころを思い出しますくま



昨日は、公開初日のアマルフィを観てきました。

イタリアは、ずっと行ってみたかった場所ですが、食事や治安の面でちょっと難しいかな~と諦めていたんです。


でも、この映画を観るだけで十分イタリアを楽しめました音譜


ストーリーは、言わずもがな。

とてもよかったですラブラブ

とにかく、織田裕二扮する黒田外交官がかっこいいビックリマーク

こんな人、絶対いないって(笑)


今から行かれるかたもいらっしゃると思うので、内容には触れないでおきます。

私はROOKIESより楽しめましたが、主人はROOKIESのほうがよかったみたいですくま


朝顔

昨日、気づきましたくま



くまっこのクローン病日記-朝顔

なんと、もう咲きそうなんです!

まだ咲いてませんけど(笑)


これが、第一号ですね音譜


ちなみに、朝顔の花の後ろに見えている白い花は、ふうせんかづらの花です。

ふうせんかづらのツルに巻きつかれてます(笑)



この朝顔、勝手に青色だと思ってたんです。

なので、赤っぽい色に驚きましたクマ

まあ、咲いてみないとわかりませんが。


ここまで立派に育ってくれたのが、嬉しいですラブラブ

ワンピース

今日、とあるお店でかわいいワンピースを見つけました目

バーゲン中だったこともあって、半額に!!


う~ん、とってもお買い得だな~と思って鏡に映してみたりしてましたワンピース


色も素材もデザインも、すべて申し分なしくま

よし、買うぞっチョキ


と思い、レジに持って行こうとした瞬間、見つけてしまいましたくま汗



2か所、汚れ(シミ)があったんです・・・・。



コーヒーや、紅茶、お醤油のような、茶色くて薄~いシミシミ



「あの・・・・ここに汚れを見つけたんですけど・・・」



と言ってみた。

とても気に入っていたワンピースだったので、出来れば少々の汚れがあっても買いたかった。

汚れがあることで、さらにちょこっと割引してくれれば、さらにラッキーだったんだけど。


店員さんは汚れをマジマジと見て目



「ああ~、ほんまやねえ。

たまに店で母親についてくる子供が触りまくることがあるでしょう?

多分、子供の手が汚れてたんやろね~」



と。

なんで子供って決めつける?

というか、私なら



「本当ですね。すみません」



が、まず一番に出てくる言葉だ。

それが商売ってもんじゃないの?


しかし、その店員さんは最後までごめんなさいは言わなかった。

まあ、別に謝る必要はなくても、汚れた商品を見つけた時点でこれは売りものにならないからと引っ込めるのが普通じゃない?


汚れがあるけど、それでもいいなら買ったら?


と言わんばかりの態度。



もちろん、買うのやめました。

すると店員さんは、その洋服を引っ込めることもなく元の場所に戻したんですクマ


シミがあるのをわかってて、そのまま売ろうってことでしょ?

確かに見つけにくい場所なので、次にこれを手にとるお客さんは気づかないかもしれない。

気づかなければ、そのまま売ってしまうっていうその考えかたが気に入らないっむかっ

こんな店で買わなくて正解だと思ったよ。


とうより、今思ったんだけど、もしかして私が指摘する前からシミがあることを知ってた!?

だとしたら、本当に最低だなクマむかっ

もうあのお店には、二度といかないと思う。

忘れ物

今テレビで、凄いもの見ましたクマ


西武デパートだったかな?

凄いものを売り出してました。


なんと、電車の中の忘れものビックリマーク


その忘れ物の商品が凄い!


傘・iPod・カメラ・・・・なんかは、わかる。


でも中には、


マネキン・フルート・すだれ・お風呂を洗うもの(かなり巨大)・松葉杖・・・・


なんて驚きの品がクマ


松葉杖なしで、どうやって帰ったんだろう・・・。

あのたくさんのマネキンは何?


とにかく、驚きました汗


それにしても、疑問が。

この売上は、誰の利益になるの?

デパートと鉄道会社の折半?


なんだかどうでもいい話なんだけど、妙に気になったのでした・・・くま


この忘れ物、勝手に売っていいんですか?

落し物を拾って、一定期間を過ぎても落とし主が現れなければ、拾った人=鉄道会社のものになるから、あとはそれをどうしようと問題ないってことなのかなあ。


でも、これをテレビで見ていた人が、「あれは私のだ」と気づいてデパートに行っても、もう返してもらえないんですかね・・・・。

終了~!

6月からの企業統計調査のお仕事が終わりましたクラッカー


今日までに、すべての調査表を回収して、チェックしてまとめて、17日(金)までに市へ提出したらいいんだけど、回収は8日(水)までに済ませてました。


先週末にはチェックも終えて、もういつでも提出できる状態だったんだけど、昨日は患者会があったのでそんな余裕もなく。

結局、今日になりました。


午前中に持って行くと、別室で担当者のチェックがありました。


特に問題なく、終了ビックリマーク

やっとこれで手放せるビックリマーク

やっとユーキャンできる!!


そう思ったのもつかの間・・・・・



「あの・・・。

悪いんやけど、もう1件でてきたんや。

今日気づいて(汗)

悪いけど、ここも行ってくれへん?」


なんですとー!?クマ



聞けば、今年新設された高等学校。

A高校とB高校が統合されて、新しい高校としてスタートしたんだよね。


その高校の中にある食堂が、調査対象らしい。

別の業者が入って運営しているそうなので、まあ一企業になるわけか。


どうしても今日中に終わらせたかった私は、市役所の帰りにそのままその高校へ直行。

無事に調査表を書いてもらいました。



「また持ってきてもらうのも悪いし、主人にことづけてもらってもええよ」



と言われてましたが(主人は市役所に勤めてます)、結局、ちょっと説明しないとややこしい箇所があったので、自分で行ってきました。


これで、今度こそ終わったークラッカー


いや~、なかなか大変な仕事でした。

営業の人の大変さもよくわかったし、いい勉強にもなりました。

でも、また調査員の依頼を受けても・・・・・。

もう、二度とやりたくないですくま汗