TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

真央ちゃん

オリンピック、お疲れ様でしたキラキラ


順位をつけないといけない競技なので、どうしても1位や2位・・・という順位が生じてしまいますが、個人的には順位はあまり気にしてほしくないです。


今日のフリーの演技はまだ見ていないんですが、ニュースで、連続ジャンプのところの回転不足と、後半ジャンプ前のふらつきでジャンプが抜けてしまったのを見ました。


でも、3Aを3度決めるなんて、本当に凄いことですよ。

記録に残る演技より、記憶に残る演技だったと思います。


あ、でも記録と言えば、スケート関係者(審判員?)の人が、「3A3回成功は、ギネスに申請してもいいくらいの快挙だ」と言ってましたね。

3Aに対する基礎点が低すぎるので、スケート連盟に基礎点アップを提言したい・・・とも。



鐘のプログラムに関しては、いろんな論議がありましたが、真央ちゃんが自分に課した試練だったのだと思います。


まだたった19歳なんですよね。

自分の19歳の頃を考えると・・・・・汗


結果としては残念だったのかもしれないけど、立派な銀メダルです銀メダル


本人としては悔いの残る大会になってしまったかもしれないけれど、この悔いがあるから、これからさらに進化していくんだろうなと思います。


とにかく、本当におめでとうと言いたいクラッカー

 

夜、ゆっくり真央ちゃんの演技を見たいと思いますラブラブ

オリンピック

今頃になって、やっとオリンピックについて触れます。

・・・・って、もう終盤ですけどあせる


やっぱり、一番楽しみなのは、フィギュアスケートですスケート。


高橋選手が銅メダルをとったときは、本当に涙が出ましたくま

大怪我からの復帰で、ここまで来れたなんて、本当に凄いと思って・・・。


リハビリは想像を絶するほどの辛さだったと思うし、常に不安との闘いだったと思うので、よくここまで頑張ることができたよね・・・・と思います。

怪我があったから精神的にも強くなれたと思いますが、彼の前向きな気持ちが報われたことが何より嬉しいビックリマーク



これって、クローン病を患っている私たちにも言えることじゃないかと思ってね。

病気になったから見えたこともあるし、辛い経験が私を強くしてくれた。


とても、人ごとと思えないんですよね。



同じく、女子の鈴木選手。

摂食障害を乗り越えての初オリンピック。

これも、並大抵の努力ではなかったと思います。


ただ、これについてはあまり何度もマスコミで言ってほしくないなと思いましたけどね。

怪我と違って、病気の場合は、世間に公表したくないものもあるはず。

まして、摂食障害は精神的なもの。

デリケートな問題なのに、そこばかりがクローズアップされるのは、ちょっと・・・・と思いました。


でも、彼女も生き生きと滑ってますよね。

その姿に、こちらも励まされますキラキラ



そして、なんと言っても真央ちゃんくまラブラブ


天才天才と言われ続けてきたけれど、努力を重ねてきた結果です。

でも、天才だってスランプはある。

トリプルアクセルが決まらなくなってからの数カ月、本当に辛かったと思います。

それでも、ちゃんとオリンピックに照準を合わせて、昨日のショートでは素晴らしい演技でしたクラッカー



キムヨナ選手の得点が高すぎて、いろいろと物議を醸し出しているようですが、真央ちゃんはそんなの気にしてないと思います。

フリーで、完成された鐘を滑りきることだけを目標にしていているんじゃないですかねくま


もちろん、金メダルをとらせてあげたいビックリマークと強く思いますが、それよりも真央ちゃん自身が納得できる演技が出来ますようにキラキラ

それを願っていますラブラブ







今日の晩ご飯

久々に、今日の晩ご飯です。



水カレイ

豆腐のお味噌汁

白菜と油揚げの煮物

かぼちゃの煮物

牛肉のしぐれ煮



水カレイは、主人が帰ってきたら焼きますカレイ



くまっこのクローン病日記-おかず

右下は、白菜と油揚げの煮物です。

昨日、とあるお店のお通しで食べたんですが、それがとってもおいしくてビックリマーク

もう一度食べたかったので、私なりに再現。

味はほぼ同じで、満足ですくま

水菜と人参も足してみました。


牛肉のしぐれ煮は、主人用ですビックリマーク

レミケードをやっていても、牛肉・豚肉は怖くて食べられませんあせる

こちらは、ゴボウと生姜を入れて甘辛い味付けにしています。

が、自分では食べないので、こんな味だろう・・・という予想ですくま


野菜をなるべくたくさん採りたいと思うんですが、やっぱりお鍋が一番多く採れますね。

週末はお鍋が多い、くまっこ家でした家

四つ葉のクローバー

ふらりと立ち寄った花屋さんで、見つけました目



くまっこのクローン病日記-クローバー

四つ葉のクローバーですクローバー

三つ葉が多いんですけど、よく見ると葉っぱが四枚のものがチラホラとラブラブ

とってもかわい~ですくま


これ、直植えしたら、どんどん増えそうな気がするなあ。



くまっこのクローン病日記-クローバー

ちょっと太陽の光で見えにくいかもしれないけど、こちらの写真のほうが、四枚ついているのがわかりやすいかな。

うまく増えたら、実家で直植えしようと思いますくまラブラブ

農業統計

一昨日から3日間、市役所に頼まれて農業統計の仕事に行ってましたひらめき電球


今回は、指導員のお仕事でした。

市に依頼された調査員さんが担当区内で調査表を配り、集計して提出されたものをチェックする・・・という内容です。


当初、17~19日の3日間の午前中のみでチェックを行うということだったんですが、17日に行ったときに、あまりにも膨大な量だったので、急遽フルタイムでチェックすることに。


結局2日間フルタイムでチェックし、3日目の午前中で終わりましたあせる


もし終わらない場合は、来週1週間以内でやってくれということだったんですが、とっとと終わらせたかったので、みんな頑張りましたよ。


指導員は5人。

そのうち3人は元市役所職員だったので、気心もしてれいるし、そういう意味では楽だったけど、1人強烈なおしゃべりの人がいたので、そういう意味では結構疲れた(笑)


集中して誤りをチェックし、訂正しているときに、



「うちの嫁がねえ~」



なんてお嫁さんの愚痴を聞かされてもね・・・・汗

ま、適当に相槌を打ちつつ、適当に話しながらも、目はしっかり調査票をチェック。

それで余計に疲れてしまったんですけどね。


1人は体調不良で、1日目の午前中で帰られたので、結局4人だったんですが、自分のノルマが終わった時点でその人の分もやってました。


それにしても、調査票の中身は担当区によってまちまち。

ちゃんとチェック出来ているところはあまりなくて、数字は合わないし、辻褄も合わない…という感じで、一体どこをチェックしたんだという感じでした。


とりあえず、当初の予定通り3日間で終えることができたので、よかったです音譜


復活

しばらくブログ更新できなくて、すみませんあせる

いろんなことがあり、仕事にも行っていて、ずっと忙しくしていました。


・・・・・くまっこ、復活ですチョキ


心配してメッセージをくださった方もいて、涙が出ましたくま

ご心配をおかけして、すみません。

また、頑張りますビックリマーク


それから、更新していないのにペタしてくださった方もありがとうございますキスマーク

もちろん、読み逃げの方も(笑)


マイペース更新ですが、これからもよろしくお願いしますペコリ

ありがとうございます

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kl/Alb-8Hj85-SIAPjMbwzimm.js?44Op44OW5bGK44GR54qs:L2ltZy9kYXRhLzE0NjlfU19MX01PQi5qcGc=:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL2xpbmsuYW1lYmEuanAvNTYyNjcvIj7vvorvvp7vvprvvp3vvoDvvbLvvp3vvozvvp/vvprvvb7vvp7vvp3vvoTnibnpm4bimao8L2E+


るるさんより、いただきましたくま

ありがとうございますラブラブ


アメゴールドがないので、普通のお返ししかできなくてごめんなさいあせる



今日はバレンタインでしたね。

学生の頃は、好きな人に渡すのにドキドキしたものですが・・・・。

主婦となった今では、遠い昔です(笑)

主人はチョコを食べないので、毎年小さなチョコを渡していますバレンタイン

レミケード 11回目

今日はレミケードでしたひらめき電球

それにしても、暖かい1日でしたね~。

空気も、春の匂いがしてましたよc.blossoms*



いつものように採血を済ませて、地下の食堂で先にランチ。

今日はきつねうどんにしましたうどん

この1週間ほど、食欲がなくてあんまり食べられなかったので、胃が小さくなってる感じ。

このまま戻らないようにしないとねあせる



さて、採血の結果が出る頃に内視鏡室へ。

ここで先生の診察です。


3日前に皮膚瘻が開いたところなので、そのせいでCRPは若干高めだけど、それ以外は特に問題なし。

あ、やっぱりアルブミンもいつもよりも下がってました。

食べられなかったので、数値に正直に出てました。

先生が言うには、



「1日絶食しただけでも下がるから、あんまり気にせんでええよひらめき電球



とのことです。



その後、化学療法室へ移動。

何事もなく、無事に終了しましたくま音譜





気付けば、レミケードも11回目になりました。

相変わらず、薬が切れる頃になると皮膚瘻が開きますが、投与するとまた塞がります。

薬が効いているときだけ塞がっているので、実際はオペしない限り完治するのは難しそうですね・・・・。

レミケードが効かなくなるまでは、このままでいくつもりです。




採血結果(主なものだけ)


赤血球         423     

白血球        6400     

ヘモグロビン     12.7

ヘマトクリット     37.1%

CRP          0.84

アルブミン       3.7

GOT           58  

GPT           77  

T-CHO        165 

プレゼント

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kl/dLAxobQ7GefTkV8yoUeE4v.js?MuaciOOAgOiqleeUn+aXpeODmeOCog==:L2ltZy9kYXRhLzA1NDNfQ19MLmpwZw==


るるさんから、いただきましたラブラブ

ありがとうございますくま音譜


メッセージはナイショ設定のため、伏せておきます。

かわいいクマさんで嬉しいです音譜

お互い、無理をせずに頑張りましょうねビックリマーク

主人から

昨日、あれから主人が帰ってきて、プレゼントをいただきましたプレゼント


くまっこのクローン病日記-プレゼント

TシャツとCDです。


Tシャツは、なんと別注ビックリマーク

去年15歳で亡くなった実家のマロン(ビーグル犬)の写真がついてましたクマ


私が大好きだったマロンの写真をセピアに加工して、作ってくれたそうですくまラブラブ

その気持ちが本当に嬉しかったですキラキラ

なんか、もったいなくて着れないかもあせる


それからもう一つのCDは、のだめ最終楽章のサントラですひらめき電球


のだめは、マンガも大好きなんだけどドラマも好きでした。

映画はこの間観に行ってきたところだけど、とてもよかったですくま


学生時代と社会人になってから少しの間、吹奏楽をやっていたので、もともとクラシックは大好きなんですよね音譜

で、このサントラ欲しいなって言ってたのを覚えてくれてたみたいですビックリマーク

知ってる曲や、自分が演奏したことある曲もあるので、ワクワクしながら聞きま~す音譜

主人には、本当に感謝ですラブラブ