TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

まだ発熱

昨日IVHを抜いて、解熱剤で一旦は下がった熱が、夜中2時頃にまた上がりました。

その後4時に解熱剤使って下がったんですが、またお昼に上がりました。
今、解熱剤で下がり始めてるところで、38.4度です。

今日はまだ上がる可能性があるみたい。
上がったままも辛いけど、上がったり下がったりも体にはこたえますね

ロキソニンに関してですが、いろんな意見があると思いますが、クローンによくないとされていても処方されている方が結構多いのが現実だと思います。

コメントしてくださった方に、不快な思いをさせていたらすみません。

感染熱

3日連続、夜になると熱が出てます。

今日、38.7度まで上がった時点で、IVHを抜きました

多分カテーテルの感染熱だろうなって思ってたんだけど、先生も同意件でした。

高熱が出ているのにケロリとしているところが、いかにも感染熱っぽいと言われました。

まだ3分粥なので、カロリー的に不安ですが、抹消からの点滴に切り替わりました

明日、お尻の抜糸予定なので、その後は内科に転科になるそうです。
もうひと頑張りですラブラブ

昨日のブログに、クローンなのにロキソニンを飲んでもいいのかってコメントがありましたが、わかりません。すみませんガーンパーあせる

でも私が入院しているのは、クローン患者さんなら一度は聞いたことあるんじゃないかと思うクローン専門病院です。
ここでは、胃薬と共に普通に処方されています。
答えになってないけど、すみませんあせる

発熱

ここまで順調にきたんですが、昨日の夜発熱しました。
38度ちょっとだけど。

でも、気がつかずに痛み止めのロキソニンをのんでしまっていたので、そこからは上がらなかった。
もし飲んでなかったら、もっと上がってたかな?
個人的にはIVHの感染熱じゃないかと思うんだけど。
挿入部分もピリピリした痛みがあるし。

今朝は平熱でした。
ロキソニンはとっくに切れてる時間なので、もし感染熱なら上がってるはずだよね。

結局様子をみることに。
今晩また熱が上がるようなことがあれば、IVH抜去の予定。
3分粥が始まってるから、とのことだけど、食べるのもドキドキだよあせる

ところで、ストーマのネック周りの抜糸は基本的にないらしい。
7年前、めちゃくちゃ痛かった記憶があるので、ビビってたんだけど。

先生が言うには、基本的には溶ける糸なので抜糸はやらないそうです。
でもたまに糸が外側に出てきたりした場合なんかは、やるんだとか。
じゃ、7年前は糸が出てきてたのかな?

こんな感じですが、順調に回復してますラブラブ
いつもありがとうございますニコニコラブラブ

重湯

昨日から、重湯開始になりました

お腹が動いてる気がしないので、恐々飲んでますが

お腹の痛みはまだあります。
でもお尻の方がイジイジした感じの痛さがあるかな。

今、病室にワックスがけをやっているので、お隣の談話室に避難中。

斜め後ろの男の人二人が、ラブレタードキドキ手紙について熱く語りあっています(笑)
聞き耳立てちゃう長音記号1耳

ワックスがけ、早く終わらないかな汗
しんどいよ長音記号1あせる

たくさんのコメント、ありがとうございますラブラブ
お返事できなくてすみませんあせる

メッセージをいただいた方、退院してから改めてお返事させていただきますので、ご了承ください。

抜糸♪

オペ後、8日目です

昨日、お腹のドレーンと尿の管が抜けました!!
これで大分身軽になりました

今日はお腹の抜糸でした。
ストーマの抜糸とお尻の抜糸はまだ先です。
ストーマの抜糸はかなり痛かった記憶があるので、ビビってます

お腹の動きがあまり活発でないので、まだ絶食です。水分制限はありません

こんな感じで、順調に回復していますラブラブ
また退院したら、詳しい入院記を書きますねパー
まずは近況報告のみですが、すみませんあせる

頑張ってます♪

みなさん、お久しぶりです。くまっこです

たくさんの励ましのコメントやメッセージ、本当にありがとうございましたしょぼんラブラブ
個別にお返事出来なくて、本当にすみませんガーンパーあせる

16日(火)のオペは無事に終わりました。
オペ時間、なんと11時間もかかる大手術になってしまい、ビックリでした。

ステントが予想以上に激しく食い込んでいて、摘出がかなり困難だったようですしょぼん

結果的に、子宮も摘出という形になってしまいました。
でも納得の上でのオペだったので、精神的には安定しています。

取り急ぎご報告までパー
個別にお返事できない状態ですが、本当に申し訳ありませんしょぼん
いつも本当にありがとうございますラブラブ
もうひとふんばりしますね!
みなさんもお元気でパー





入院

おはようございます晴れニコニコパー
慣れない携帯からの更新で、モタついてます(笑)

ただいま新幹線の中新幹線
静岡を過ぎて、もうすぐ富士山富士山が見えるあたりかな?←あまりよくわかってない(笑)

いろんなことがあったけど、こうやって元気にオペが受けられることを、本当にありがたいと思いますキラキラ
元気になって帰って来ますねニコニコチョキ

あっ!今、富士山富士山見えた!!目
縁起いいですねラブラブ
           ではまた。
いつ更新できるかわかりませんが、みなさんも風邪なんかひかないようにお元気でニコニコパー

廃盤・・・

全然更新しなかったくせに、ちょっと書き始めるとどんどん更新するという気まぐれさ(笑)



さて、タイトルの通り「廃盤」のお話です。

何が廃盤かって?

そりゃもう、いろいろですくま


なぜか不思議なことに、気に入ったものが次々と無くなっていくんですよね。

あ、私じゃないですよ。

主人が、です(笑)



主人が気に入っていたラーメン屋さんは潰れ・・・・。

主人が気に入っていたモスのチキンバーガーモスバーガーは廃盤になり・・・・(今こっちでは期間限定で復活中ですラブラブ


・・・とまあ、こんな感じで次々と無くなっていくんですよねドクロ


他にもいろいろあるんだけど、すぐに思い出せないです(笑)



そんな廃盤男の主人が気に入った柔軟剤・・・・、またしても廃盤かも!?


それは、レノアハピネスのフレッシュハーブの香り。

お店で見かけないですけど・・・。



これは、私も気に入っていた香りだったんですよラブラブ(←今回の廃盤は私のせいか!?


とあるドラッグストアで詰め替え用を探したら、影も形も見当たらなかった汗

もしかして・・・・と嫌な予感がしつつ、また後日とあるホームセンターに行ってみても、見当たらず・・・。

間違いないね。

また廃盤に追い込んだね(笑)


最近、黒のレノアのCMしてましたよね。

そのCMみたときから嫌な予感はしてたんだけど、まさかフレッシュハーブの香りがなくなるなんてくま

一番人気なかったんだろうか?



かつて、モスのチキンバーガーが無くなって、がっかりしている主人が可哀そうだったので、モスのホームページから問い合わせたんですよね。

そしたら、「チキンバーガーは一番売れていなくて、赤字になるからやめました。ごめんね」みたいな返事がきたんですよね←もっとちゃんとした文でしたがくま汗



もしかして、今回も同じ?

一番人気なかったの?


一番人気のない香りが好きな私たちって・・・・・くま



ちなみに、今まで柔軟剤の香りについて何も言ったことがない主人が、ついこの間初めて言ったんですよね。


「この柔軟剤の香り、いい匂いやなラブラブ」って。

その直後の廃盤でした(笑)


買いだめしておけばよかったわ~あせる



これが無くなったら、新しい柔軟剤探さなきゃね。

同じような香りのはないだろうな~。


ちなみに。

フローラル系とかの甘い香りも好きなんだけど、主人はどうなのかなと思って、フレッシュハーブにしたんだよね。

男の人から漂うフローラルの香りって・・・・・ドクロ

考えすぎ?

用意

1日に更新してから、随分間があいてしまいました・・・くま汗

入院中でもないのに、こんなに更新しなかったのは初めてかも?


私はとても元気です音譜

一度間があくと、更新するのが面倒になるんですよね←ナマケモノ


さて、いよいよ入院が明後日に迫ってきました。

先ほど、病院から電話があってビックリクマ

03から始まる電話番号だったので、きっと病院だと思ったらその通りでした。


内容は、病棟の確認でした。

日曜日の入院になるので、病院はお休みのために夜間出入口から入って直接病棟に上がってくださいとのことで、どこの病棟かを教えてくださいました。


8月のときも日曜入院だったんだけど、こんな電話かかってこなかったけど・・・。

ご丁寧にありがとうございます・・・という感じでしたラブラブ

ちなみに、どこの病棟か教えてもらってなかったけど、私は勝手にその病棟だと思ってたので、その病棟に行くつもりでしたあせる

間違ってたら恥ずかしいよねくまあせる



さて、入院準備ですが、昨日荷物を病院あてに送りました。

多分今日着くはずなので、よろしくお願いします~パーと頼んでおきました。


残りはキャリーバッグで当日持って行きます。


パジャマは前回同様、病衣を借りる予定オトコパジャマ

外科入院のときはいつもそうです。

オペ後、こまめに洗濯する元気がないので、病衣があると助かりますキラキラ



問題は、当日何を着ていくか・・・です(笑)


入院は10月半ばだけど、退院は11月半ば~下旬だと思うんですよね。

10月の服だと、11月の退院時には寒いんじゃないかという。

どーでもいいことだけど、これが今一番の悩みです。

え?ちっちゃい?くま汗

薄手のダウンジャケットでも持っていっておこうかな。





外来日

今日は外来日でした。


新しい受給者証を持って行ってきたよ。

今回から、また負担金MAXに戻りましたくま

でも、どんなオペしようが入院しようが、1ヶ月これだけの負担でいいってありがたいことですよね。


外来は空いてました。

でも、新規の患者さんだったのか、私の前の人の診察が長かったです。

30分くらいしてその人が出てきて、その後呼ばれました。



「どうだった?」



と聞かれたので、東京の病院の報告。

オペ日が決まったのでその報告と、オペの内容を。

オペ自体は8月と変わっていないんだけど、子宮全摘ありきでオペに臨むことになったことも報告。



「そうか~・・・。

頑張ってきてね」



と言われました。


その後は、雑談。

アホな話をして、先生を笑わせる。


笑ってくれると、ホッとします合格

先生が以前、「自分に腹が立つ」・・・・と自分を責めていたので。

このオペは、決して先生のせいではないんだよって。


私は大丈夫ですラブラブ



次回は、東京から戻って来てから自分で予約を取ることになりました。

先生に早く報告できるように頑張らないとね。