TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

柴犬という犬

一昔前の柴犬は、主人にしか懐かない犬種・・・・というイメージでした。
番犬にはもってこいです。
今でもそういう性格の子は結構いますが、とても柴犬らしい柴犬だと思います。

しかーし。
最近の柴犬は、人に対してフレンドリーな子も結構多いんですよ~。
そういうジャスさんも、とても人懐っこい柴犬です(* ´ ▽ ` *)

子犬時代、お散歩中に出会う人出会う人、初対面のみなさんに尻尾ブンブン振り回し、嬉しくて嬉しくてキュンキュン💛なき、ウレション放出でした・・・・←マジです(笑)

おとーさんが帰宅時も、毎晩玄関までキュンキュン💛お出迎えで、ウレションの嵐💦
毎晩玄関先を雑巾で拭く生活でした・゚・(つД`)・゚・←悩んで、躾の先生に相談したほど💦

心配してたウレションは1歳になるとピタリと無くなり、さすがに「お散歩で出会う人に尻尾ブンブン」もなくなりました。
それでも、人は大好き💛

子供にはとても優しくて、小さな子に尻尾や耳を引っ張られても、怒ることも抵抗もせずジッと耐えてくれます。
また、お年寄りにもとても優しいジャスさんです
本能的に、弱者はわかっている感じです。

それでも、犬を飼ったことのない人や、犬が苦手な人にとっては、柴犬はハードルが高いらしい。
犬好きの私でさえ、ジャスを飼うまでは柴犬はちょっと・・・💦って感じだったんですよ!

実家のお隣さんが、代々ずっと柴犬を飼われていたのですが、どの子もとても吠える子で、飼い主さんを噛んだりする気性の荒い子だったんです。
なので、柴犬ってそういう犬種なんだと思っていました。


今日ジャスさんとお散歩していたら、おじいさんがゴミ出しをされているのに遭遇しました。
ジャスを見るなり、ビクっ💦とされてフリーズ。
ジャスさんは、おじいさんをジ~っと見ていたんですが、おじいさんは

「・・・・・なんか、ジ~っと見てる💦」

って怖がってる様子。

慌てて、

「すみません💦
 この子はとても人懐こくて、吠えたり噛んだりしないので💦
 気になって見ているだけです💦」

と。
すると、

「そうですか~(* ´ ▽ ` *)」

と明らかにホッとされていました。

損な犬種ですね、柴犬って。
でも、一度柴犬を飼うと柴にはまる人が多いのも、また事実なのです(*´∀`人 ♪
頑固でビビりで、厄介なところもあるけど、とってもかわいい💛

ふぃらりあ2
↑お散歩中に名前を呼んだら、振り返ってくれるジャスさん(* ´ ▽ ` *)

↓ま、こんな顔見たら「柴犬こわいっ💦」って思われても当然ですケド( *´艸`)

ふぃらりあ3
(眠たいときに構われると、こうなりますが噛みません)

いまでは、柴犬のムキっ歯でさえカワイイと思ってしまう私なのでした(*´∀`人 ♪

ちょっとブログサボってました💦
くまっこ家は、みんな元気です(* ´ ▽ ` *)

いつだったか、お散歩に出たら綺麗な虹が出ていました
虹って、端っこから端っこまであんまり見ることないんですけど、この日は端っこから端っこまで全部見えてました!
必死で写真におさめようとするんですが、近すぎて入らない💦

というわけで、2枚に分けて撮りました(笑)

にじ2

にじ1

わかります?
ほんとにキレイだったんですよ~☆彡

必死に写真を撮る私を、じ~っと待ってくれてたジャスさん、ありがとー!

ジャスさんは、相変わらずヘソ天三昧な毎日です(*´∀`人 ♪

にじ3

にじ4

↑肉球三昧(笑)

レミケード 58回目

火曜日はレミケードの日でした。

今回、採血内容がいつもと違っていました。
γ-GTPなんて、今まで測ってなかったと思うんだけけど。

ちなみに、γ-GTPの数値が高いのですが、先生は「気にしなくていい」と。
肝炎だったり、脂肪肝だったり、お酒を飲みすぎると高くなる数値なのですが。
肝炎でもないし、脂肪肝でもないし(先日のMRIでも脂肪肝ではないと言われています)、お酒は全く飲まないし。
じゃ、なんで高くなるんだろう?
胆石の場合にも上がる数値だそうです。
胆石はゴロゴロあることがわかっているので、そのせいですかね💦

レミケード自体は、いつも通り何事もなく終了。
次回は1月です。

10月で、OPEから丸4年になりました。
OPE以来、一度も小腸造影の検査を受けていません。
本当は、今年の5月くらいに検査を受けるために上京予定だったのですが・・・・。
おとーさんが4月に異動になってから、毎晩深夜の帰宅続きなので、とてもじゃないけど行ける感じではなく。
それに、私も急に仕事することになったしね。

というわけで、来年春以降に、検査受けに上京しようかな~と思っています。
そしたら、今まで何も言わなかった先生が、

「OPE後、検査受けたっけ?」

と言い出してビックリ!
いつも私が言い出さないと、何にも言わないので。
来年受けようと思っていることを伝えると、

「そうだねー。
 また行くとき言ってね!」

だそうです(-∀-)



採血結果


総淡白       8.0
アルブミン     4.2
A/G比       1.1 L
総ビリルビン    0.3
AST(GOT)     37 H
ALT(GPT)     46 H
LD          191
ALP         274
γ-GTP       161 H
AMY          80
中性脂肪      147
HDL-Cho      68
LDL-Cho      55 L
血糖          92
尿素窒素       15
クレアチニン    0.56
eGFR        90.8
Na           138
K            4.1
Cl           101
CRP        0.11 
白血球数       6.3
赤血球数       479
血色素量      14.6
ヘマトクリット    44.3
MCV       92.5
MCH       30.5
MCHC      33.0
血小板数      32.8
赤沈30分法     8.0 
赤沈1時間値   20.0   
赤沈2時間値   43.0

姫路城をお散歩♪

日曜日のランチの後は、姫路城をお散歩しました~♪
しょっちゅう通りすぎているんですが、お城をお散歩するのは本当に久しぶりでした(* ´ ▽ ` *)

おしろ4

頭にお城を乗っけるジャスさん(笑)

おしろ5

街路樹の銀杏もキレイに色づいていましたよ(*´∀`人 ♪

おしろ6

お堀にかかった橋を渡って、門をくぐると・・・

おしろ7

お城が近づいてきたよ~(近づいてるのはジャスさんですが💦)
芝生の養生のため、ロープより奥は入れません。

おしろ8

天守閣の大改修は終わっていますが、まだまだ改修工事は行われていて、いつも通れるところが通行止めになっていたりしました。

おしろ9

紅葉もキレイでしたよ~☆彡

お城の前に、千姫と忠刻の結婚400年パネルが!
おとーさんに、

「忠刻はおとーさんで、ジャスは千姫の方から顔出して~」

って無茶ブリしたら、やっぱり無理だった💦
というわけで、どっちもジャスさんで(笑)

おしろ10

バカ殿・・・・・

おしろ11

ぷっぷぷぷぷっ💦ヽ(≧∀≦)ノ

爆笑してしまいました(笑)

そばで見ていた外国人も笑ってたな(*ノ∪`*)

おしろ13

楽しいお散歩でした✨


~おまけ~

おひめさまばかとの

一人二役~~~(* ´ ▽ ` *)

テラス席でランチ♪

日曜日は、午前中お仕事だったおとーさん。
というわけで、またまた午後からのお出かけです♪

お腹がすいたので、とりあえずランチへ~。
加古川市にある、大きな銀杏が目印の「BISTPIA」さんです。
ここは、ランチタイムのみテラス席ワンコOkなのです♪

びすとぴあ1

びすとぴあ15

びすとぴあ16

大きな傘のついたテーブルに座りました。

びすとぴあ2

11月だというのに、外でちょうどいい感じの気温。
むしろ暑かったくらい💦

びすとぴあ3

ランチメニューは、2プレートランチか、カレーセットの2択です。
というわけで、私もおとーさんも、2プレートランチをオーダー。

びすとぴあ4

ドッグカフェではありませんが、ワンコにはお水とオヤツのサービスがあります♪

びすとぴあ8

↑食べかけのオヤツ(笑)

びすとぴあ5

そうそう、このボーダーのカフェマットまでサービスで持ってきてくださいました💦
それなのに、マットを除けて座るジャスさん。
なんとかオヤツで釣って、端っこにチョコンとお座りですヽ( ´_`)丿

びすとぴあ6

落ち着くと、いつもの通り厨房をガン見するジャスさん(* ´ ▽ ` *)

びすとぴあ13

びすとぴあ9

美味しい匂いが漂ってくる方向を、ちゃんとわかっているんですよね♪

びすとぴあ14

びすとぴあ12

ランチは、この2プレートです。
とっても美味しかったですよ(* ´ ▽ ` *)
ただ、女性向きの量だと思います。
男性だと、ちょっと量的に物足りないのでは?と💦

店員さんも、ワンコ好きな方で、とてもかわいがっていただきました💛
「大人しいね~」と何度も言われ・・・・Σ(ω |||)
あのガウガウ姿を見ると、絶句されることでしょう(笑)


この後、やっぱり物足りなかったので、別のお店でスイーツを食べるのでしたヾ(o´∀`o)ノ

2回目のお散歩

毎日のお散歩は、朝がおとーさん、夕方が私の担当です。

今朝、時間のなかったおとーさん。
朝のお散歩が15分くらいしか行けなかったので、ジャスさんウンPをしなかったそうです。

と、いうわけで。
洗濯や掃除を済ませてから、10時頃にもう一度朝のお散歩へ♪

夕方のお散歩のときはあまり行かない河川敷へ。
無事にウンPをGETできました(* ´ ▽ ` *)

朝1

「てへ💛」

その後は、いつものお散歩コースへ。

朝2

遠くに見える大銀杏が、キレイな黄色に色づいてます♪

気持ちよくお散歩していると、初対面のお婆さんに、

「まあ、かわいらしい♪お散歩行ってるのね~。
 ・・・・あれ?ふくちゃん?」


と、声をかけられましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「いえ、違うんです~💦」

と私。

実は、「ふくちゃん」という柴犬さんと間違われたのは、これが初めてじゃないんです(笑)

お散歩していると、自転車で通り過ぎていくおばちゃんが、「ふくちゃんか~?」と言いながら追い抜いていくことが多々あって(笑)
そのたびに、「違います~💦」というと、「違うんか~?」と(笑)

このおばちゃん、お散歩のときに何度か会ってますが、毎回自転車で追い抜きながら

「ふくちゃんか~?」

って聞いていくんです(笑)
この話をおとーさんにすると、なんとおとーさんも「ふくちゃんか~?」の自転車おばちゃんに声をかけられていました(笑)

ふくちゃんって、どんな子なんだろう?
一度会ってみたいね♪

なんて呑気に話していた私たちですが、数年後、その「ふくちゃん」という柴犬さんと出会ったのです!
お散歩中に偶然・・・・です💦

結論。

まったく似てないんですけど~~~~💦

実は、ふくちゃんはかなりのポッチャリ体型で、歳もジャスよりだいぶん上?って感じでした(=∀=)
なんで間違われたんだろうね?

でも今日。
その自転車おばちゃんじゃない人から、また間違われたのですっ
うぬぬぬぬ~~~💦

「そのふくちゃんって、●●町の柴ちゃんですよね?」

「そうそう!○○さんのお家よ♪
 お宅は、どちら?」


「うちは、▲▲町です」

「えっ!あんな遠いところから歩いて来てるの?💦」

と。

そのお婆さんはジャスの顔をマジマジと見て、

「それにしても、よく似てるわあ~。お顔がそっくりなの💛
ふくちゃんも可愛らしい顔してるんよ~。
でもね(笑)、ふくちゃんはお相撲さんみたいにデップリしてて・・・・
この子はスリムだから、全然違うわね~」


だって。
じゃーなんで間違えたのー!(笑)
それに、顔も全然似てないと思うんだけどなー。

でも、2人の人から「ふくちゃん?」と間違われるくらいなんだから、おばちゃん達だけが感じる、どこか似ている要素があるんですかね?(笑)

ちなみに、この「ふくちゃん」のお家の近所には、ゴールデンレトリバーを飼われているお家があるんですが、

「ゴールデンがお昼寝してるのかと思ったら、ふくちゃんだった💛」

とか、

「ふくちゃん、凛々しくて男前ね~💛って声をかけたら女の子だったの!最近知ったの!ずっと男の子だと思ってた(* ´ ▽ ` *)」

とか、天然炸裂なお婆さんで、かわいらしい方でした(*ノ∪`*)

いくら「ふくちゃん」がポッテリしてても、ゴールデンと見間違うとは・・・・(笑)
そこまで大きくないですからっ!!そもそも毛の長さからして全然違うし💦

そんなこんなの、朝の楽しいお散歩でした(´∀`*;)ゞ


~おまけ~

朝3

もう朝ごはんは終わっているのに、お散歩から帰ってきたら当然のようにご飯が出てくるのを待っているジャスさん💦

「もうご飯は食べたやろ!」

朝4

「えっ!マジ!?」

とボケたフリをするジャスさんなのでした(´∀`*;)ゞ

朝5

いいお天気で、あったかくて、風が気持ちいいね(* ´ ▽ ` *)

芯が好き♪

おとーさんが出勤して行った後、お掃除をするのですが・・・。
コロコロで絨毯に突き刺さってるジャスさんの毛を取っていると、ジャスさんがやってきます。
そして私の周りをウロチョロ(笑)

丁度コロコロが無くなって、芯だけになりました。
ジャスさん、この芯が好きなのです.゚+.(・∀・)゚+.
というわけで、進呈すると嬉しそうに芯を咥えて移動♪

芯1

早速、噛み噛み開始です!
器用に両手で持ってますよ。

芯2

今度は右手で押さえつけてる。

芯3

そのうち芯を倒してみたり、

芯4

噛みちぎった紙を食べてみたり💦

芯5

せっかく掃除してキレイになった場所に、ジャスさんが食いちぎった紙が散乱・・・・・(∩・∀・)∩ キャー

コロコロがなくなったときだけ貰えるおもちゃなのでした(笑)


~おまけ~

こうよう6

今日のお昼寝も、当然ヘソ天♪
しかも、うまい具合に毛布をアイマスク代わりにしてます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

こうよう7

そのうち暑くなって、ニョキニョキ。
肉球萌え~~~~(* ´ ▽ ` *)

ヘソ天大好き♪

ジャスさんの大好きなもの。
それはヘソ天です(* ´ ▽ ` *)
いったい、1日に何回ヘソ天になるのかわからないほど💦

ある日のこと。
洞穴ベッドから、急にニョキニョキ~とヘソ天で滑り出て来てビックリΣ(゚д゚|||)

にょき1

にょき2

この状態のまま、全く動くことなく熟睡・・・(-∀-)
思わず、ジッと観察してしまいました💦

ボール遊びのときも、迷わずヘソ天♪

にょき4

仰向けになって、ボールを噛み噛みして遊んでいます。

にょき5

上手に両手を使って、ボールを持ち上げたりして。
たまに落とすと・・・・

にょき6

その状態のまま固まるジャスさん(笑)
ほんと、見てるだけで面白いですよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


~おまけ~

なんだかパリパリと音がすると思ったら・・・・

にょき3

窓際で、落ちていた観葉植物の葉っぱを咥えながらお昼寝するジャスさんの姿が(笑)

紅葉を堪能しました♪

前回の続きです。

約2kmの道のり・・・とのことでしたが、実際歩いて登ってみると、もっともっと長く感じられました💦
いつもジャスさんとのお散歩で4kmくらい歩いているんですが、それよりも長いような・・・・
やっぱり平地を歩くのと、登山は違いますね!
余談ですが、この日のスマホのヘルスケアのウォーキング、「上った階段32階」ってなってました(;´Д`)

そんなこんなで、そろそろお寺につくんじゃないの~?と思っていたら、

21清水寺

最後に階段という仕打ちが!!
疲れ切った足に、階段はキツイっ!!

ちなみにジャスさんはあっという間に駆け上がっていきました💦
ついてくおとーさん「死にそうだった・・・」とポツリ(笑)

見えないと思いますが、矢印のところにジャスさんの二重巻尻尾のみ見えています(笑)

あっという間にジャスの姿が見えなくなったのですが、私は生まれたての小鹿のようにヨロヨロと上がっていきました💦
やったー!ついたー!!と思ったら、

22清水寺

更に階段(笑)
思わず笑ってしまいましたよ←乾いた笑い
階段を上り切ったら、今度こそ到着~♪

23清水寺

一気に紅葉が目に入り、疲れも吹っ飛びました(* ´ ▽ ` *)

ちなみに、車で上がった場合は正面の仁王門から入るようですが、登山道を登った人は正反対の裏手?から入るようになります。

24清水寺

こちらも鮮やかな紅葉♪

25清水寺

26清水寺

↑ちいさくて見えにくいですが、矢印のところにジャスさんがいます。

「はっ!!おかーしゃんがあんなところに!!」

と、この後ダッシュで駆け上がって来てくれました(* ´ ▽ ` *)

27清水寺

どこを撮っても絵になる感じ。
こんなにキレイな紅葉を見たのは、このシーズン初です♪

28清水寺

銀杏もキレイだね

29清水寺

階段を上りきると、

30清水寺

ジャスさん、休憩~♪

「かわいいですね」とか「大人しいね~」とか、皆さんにかわいがられて、ナデナデされてました(* ´ ▽ ` *)
写真撮ってもいいですか?と聞かれたので、どーぞどーぞと。
紅葉目当てで来られた方が、ジャスの写真をバシャバシャ撮ってくださるのは、なんだか嬉しいですね♪

31清水寺

こちらは、根本中堂。
もちろんジャスさんも、

32清水寺

「南無南無~~~」

33清水寺

34清水寺

こちらは、鐘楼です。
中へ入って、自由に鐘をつくことができるらしく、みなさん入れ替わり立ち替わり、ゴ~ンゴ~ン・・・・と。
ジャスさん、不思議そうに見ていました。

登山の途中に聞こえてきた鐘は、これだったのか!と納得。
あのときは、「鐘が聞こえるくらいだから、もう到着するんじゃない?」と期待したけど、あれからまだ結構あったよ(笑)

35清水寺

そろそろ暗くなってきました。
実は、この時17時前くらい。
このお寺は、夜間もライトアップをされているそうですが、それを見る事はできない私たち💦
なぜかって?
だって、登ってきた道を、また歩いて下山しないといけないからですっ(´д⊂)

この時期、もう17時過ぎたらあっという間に暗くなりますよね?
下山の途中で真っ暗闇になって、遭難するんじゃなの!?大げさ

というわけで、ノンビリもしていられないのです💦

36清水寺

そう話しているうちに、あちこちで点灯が始まりました。
やっぱりキレイですね~(* ´ ▽ ` *)

37清水寺

ジャスさんは、ライトアップよりも、机と椅子を並べ始めたおばさまが気になる様子。

「おかーしゃん、これ何?
 テラス席ですか?ウマウマ出てくるんじゃないですか!?」


テラス席・・・・(=∀=)
うん、まあそうだね。そうかも(笑)

どうもたこ焼き屋さんのようでした。
ライトアップされた紅葉をみながら、買ったたこ焼きを食べられるように机と椅子を並べられていたようです。

でも、くどいようだが私たちには時間がない💦
早く下山しないと遭難する~~💦←まだ言ってる(笑)

38清水寺

というわけで、すたこらさっさと下山開始!
17時に山頂を出て、ひたすら猛スピードで降りて行きました。

ジャスはおとーさんを引っ張りながら、猛ダッシュ。
あっという間に2人の姿が見えなくなる私・・・・。

「この山・・・・まさか熊でないよね!?」

とか、怖いことを考えながらせっせと降りるくまっこなのでした💦

途中で、完全な暗闇になり、スマホのライトをつけながら降りて行きました。
すると、暗闇の中から声がする!

こんな暗闇の中を下山するおバカさんは、私たちくらいかと思っていたら、仲間がいた!(失礼)
真っ暗なので顔は全く見えなかったんですが、若いご夫婦とパピヨン&チワワが。

「どうぞ、お先に行ってください~。
 休憩中なんです~」

と。
先に猛スピードで駆け下りていったジャスを見て、

「やっぱり柴ちゃんは凄いね~~。体力が違うね~~。
 うちの子たち、疲れ切ってるんです~」

と。
そりゃ、パピヨン&チワワですからっ💦
こんな険しい山道を往復するなんて、疲れないわけないですよねΣ(´Д`*)
まあ、ジャスさんは柴犬の中でも体力有り余っている方だとは思いますけど(笑)

私とおとーさんは、途中や山頂で水分をとってましたが、ジャスは息も切らしてなければ、水も一切飲みませんでした💦←水を差しだしてもソッポ向かれる始末・・・
ジャスさん、恐るべしっΣ(´Д`*)


こうやって、どうにかこうにか下山出来たのでした~
下に到着したのは17時半でした。
あ、要所要所で、おとーさん&ジャスは待ってくれていましたよ(*´∀`人 ♪

降りて来ている私を確認すると、またすぐ先に駆け下りて行っちゃいましたけど💦

40清水寺

帰宅後のジャスさんは、気持ちよくパッカ~ン熟睡してました(* ´ ▽ ` *)
お疲れ~~♪


・・・・・・・怖いのは、翌日だったりして。

ふくらはぎや太ももが、恐ろしい筋肉痛になるのでは?と思っていたんですが、予想に反して足の付け根が怠い💦
なんていうか・・・・大腿骨の辺りがきしむ感じ?(´・_・`)
そして更に2日経った今日、さらに怠いです💦←若くない証拠だ💦


ちなみに、登山の所要時間ですが。
登りは約40分。降りは30分くらいかかりました。
結構、猛スピードでこれくらいかかったので、足に自信のない方やご年配の方はもっとかかると思います。
登山口には杖が用意してあったので、それを借りられるのがいいかもしれませんね~♪

小春日和~♪

昨日、今日ととってもいいお天気でした(*´ω`*)
まさに小春日和~♪
というわけで、昨日はお出かけしてきましたよっ。

午前中はおとーさんがお仕事をしていたので、午後からの出発です♪

まずは遅目のランチを(*'▽')
西脇市にある、ベルデ・ヴェールさんです。

1ベルデヴェール

かわいらしい雰囲気~♪

2ベルデヴェール

ここはテラス席はワンコOKです。

3ベルデヴェール

というわけで、着席~♪

4ベルデヴェール

メニューを吟味中のおとーさんの後ろで、ジャスさん恒例の厨房方向ガン見中(笑)

5ベルデヴェール

ボリューミーなランチ登場!

おとーさんは和風ハンバーグ。
私はから揚げとエビフライ(半分おとーさんに手伝ってもらいました💦)

6ベルデヴェール

「おとーしゃん・・・・・。
 ジャスのは・・・・・・


と無言で念力を送るジャスさん~~~(笑)

でもいつもの通り、ほんとにいい子でジッと黙ってお座りしてくれてました💦
あまりにも目で訴えてくるので、ご飯をお裾分けしました💛

とっても美味しいランチでした~(*'▽')
外で食べると、さらに美味しさ倍増ですね!

さて、ランチの後は本日の目的地へ移動です~。
しばらく車を走らせると、到着しました。

播州清水寺です(京都じゃないですよ~)

7清水寺

入山拝観料は、大人一人500円ですが、登山口から歩いて登る人は無料になるそうです!
もともとお散歩を兼ねて登山口から歩いて登る予定だったので、迷わずGO♪

片道約2kmで、所要時間は約40分だそうです。
空気が澄んでいると、明石海峡大橋も見えるのだとか!

8清水寺

ざっくりとした案内図がありましたが、古くなっててよく見えませんでした(;´・ω・)
とりあえず、出発。

9清水寺

10清水寺

石がゴロゴロしていたり、木の根っこが出ていたり・・・と足場はよくありません。
ま、ジャスさんには関係ないようですけど(笑)

11清水寺

「おとーしゃん、枝がいっぱいだよ~💛」

と早くもかじりつくジャスさん・・・・。
どこまでもマイペースです。

12清水寺

「ジャス~~。もう行くで~~~」

「待っておとーしゃん💦こっちの枝の方がいいかなあ~~💦」

13清水寺

「やっぱりこっちにするっ💦」

って、そんな大きいの持って行けませんからっ!!

14清水寺

「じゃあ、これにしようかな~💛」

↑これ、さっきと同じ場所に見えますが、違う場所です(笑)
こんな風に、枝ばかり物色しながら歩くジャスさん💦

14清水寺

どんどん石がゴロゴロして、木の根っこもたくさんになってきて歩きにくかったですが、ジャスさんはスイスイ歩いていきます。
やっぱり犬だね(笑)
でも、道草が多いので(枝の物色)、途中で私が抜かしたり、また抜かされたり・・・の繰り返しで登って行きました。

15清水寺

こんな風に、とっても楽しそうに登ってました(*´ω`*)

なかなか来ないな~と思って、ふと見下ろしてみたら・・・・

39清水寺

なんという大物の枝を咥えてるんだよっ!!
しかも、重いからおとーさんに端っこ持ってもらってる(笑)

ジャス~って呼んでみたら、

17清水寺

「はっ!おかーしゃん、あんなところにっ!!」

って振り返るジャスさん。

18清水寺

「おとーしゃん、ショートカットじゃ~~~💦」

19清水寺

「近道♪近道♪」

と満足げでした(笑)
おとーさん、アワアワやけど💦

20清水寺

景色はずっとこんな感じ。
なかなか頂上に着かないのですが、ゴ~ンという鐘の音が聞こえてきたりして、もうそろそろか!?と期待しながら登って行きました~。


長くなったので、次回へ続きま~す(* ´ ▽ ` *)