fc2ブログ
flower border

今日の晩ご飯

Categoryクッキング♪

かなり久々の、晩ご飯アップですくま汗

何で久々なのかというと・・・・。

ただ単に、作った晩ご飯を写真に撮るのが面倒だったから(笑)


キレイにテーブルにセッティングした状態で撮ればいいんだけど、私は面倒なので、ついついキッチンで出来たばかりのを撮る・・・・って感じだったんだよね。

それすら面倒でー←どんだけ面倒くさがりなんだ汗

まあ、これはお料理ブログじゃないからいいよねってことで。

今日も、キッチンでの写真ですカメラ



一口豆腐ハンバーグ

ご飯

味噌汁

カツオのたたきサラダ風

ジャーマンポテト



です。


一口豆腐ハンバーグは、鶏ミンチで。

一口大の大きさのをたくさん作りました。

残りはもちろん、お弁当行きです音譜



くまっこのクローン病日記-晩ご飯


左は、カツオのたたき。

ポン酢に生姜とニンニクを混ぜたものをかけていただきます。

右は普通のジャーマンポテト。


あとは、残り物のおでんとかひじきとか(これは主人用)でいただきます音譜



ところで・・・・。

こちら、お友達のタヌ山さんですたぬき


くまっこのクローン病日記-たぬき

昨日、うちの父親が持ってきました。

滋賀に行っていたらしい。


とっても嬉しいんだけど。

私、めちゃくちゃタヌキ好きなのを父も知っているので。

父にはポンと呼ばれている私だし。


でもでも。


プロヴァンス風のお家に、タヌキの置物って・・・・・くま汗



せっかく買ってきてくれた父に、こんなことはもちろん言えず。

ありがとうラブラブ

といただきましたくま汗



仕事から帰ってきた主人は、笑ってましたあせる


やっぱり玄関先には置けないから、家の中にでも飾ろうかな。

家の中でも御利益あるんですかね?


それにしても。

開けるなり、タヌキのおでこにバッチリ値札シールが貼ってありましたクマ

父親は気付いていない模様。


タヌキさん、結構高いんですねあせる

6 Comments

真っ赤なトマト  

1. こんばんは

美味しそうなご飯だよ♪
うちなんて ダイエーのコロッケだよ(笑)
うちも最近 夕飯アップしてないなぁ、いや できるようなメニューやないからかな(笑)

2013/04/25 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

2. おはようございます

とっても健康的なお食事ですね~
クローンの方にも、そうでない方にもおいしくいただけるメニューですよ~(^-^)

私には作れないです~(*_*)

2013/04/26 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

アボちゃん  

3. お久しぶりです

どこかで見たことある顔?
実は我が家にも単品のタヌキと同じ顔のフクロウがいるんだよ~
タヌキは庭のオンコの下に置いて、
フクロウは玄関に飾ってるよ~♪
見慣れた顔だったのでびっくりした(*^▽^*)
でも、この2種類の組み合わせもあるんだね~≧(´▽`)≦

2013/04/26 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

4. 真っ赤なトマトさん♪

ありがとう~( ´艸`)
でも、結構な手抜きメニューですよっ(笑)
ジャーマンポテトもあっという間に出来るし、豆腐ハンバーグも簡単だし。

ダイエーかあ。
真っ赤なトマトさんはダイエーでお買いもの派?
私はワオンを使うようになってから、めっきりマックスバリュ派になりました。
ポイントが結構つくんだよね♪

小さなお子さんがいるんだから、家事は大変だと思う。
疲れためないように、うまく手抜きしてね(^-^)/

2013/04/26 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

5. じゅんちゃんさん♪

主人は、私より5歳も若いのに、あっさりしたものが好きなんですよ。
だから、クローンさん用メニューの方がよかったりして(;^_^A

でも、さすがに全く同じものはかわいそうなので、主人用のメニューも追加したりしてます。

じゅんちゃんさん、お料理上手じゃないですかっ!((((((ノ゚⊿゚)ノ
ほんと、私よりお上手ですよ(;^_^A

2013/04/26 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

6. アボちゃん♪

なんと、アボちゃん家にもタヌ山さんがっ!?
最近のタヌキの置物って、みんなかわいい顔してますよね♪

ところで・・・・。
オンコって何?(°д°;)

・・・・無知なので、調べてみたよ。
アララギの木の事なのね!
オンコという呼び名は、北海道の方言なんだそうです。
勉強になったわー(笑)

私も、庭に木を植えたらそちらに移そうかな♪

2013/04/26 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment