flower border

やっぱり嫌みたい(汗)

Category生後2か月

昨日書いた、ジャスミンの抜け毛予防ですが・・・。

相変わらずかなり抜けてますあせる


ふわっふわの毛なので、掃除機だと毛が舞いあがってしまうこともあり、いよいよ掃除が大変になってきました汗


そんな中。

早速、ジャスミンに洋服を着せてみました。


と、その前に。


スリッカーでブラッシングをして、抜けそうな毛をあらかじめ除去。

簡単に梳いただけなのに、これだけ抜けました。



くまっこのクローン病日記

その後、洗い流さなくていいシャンプーをして、洋服を着せてみました。

スリっカーをしていたにも関わらず、シャンプーだけでもまたかなり抜けたよ。


洋服は、もっと抵抗するかと思ったんだけど、意外とすんなり着てくれた。


そしたら・・・・。


くまっこのクローン病日記

テンション、ダダ下がりのジャスさんダウン

よっぽど嫌だったみたいあせる


いつもなら、手を噛んだり、走り回ったり・・・・と天真爛漫(凶暴!?)なのに、服を着せた途端このありさま。

ちなみに、服を着せるまではいつものジャスだったので、体調が悪いわけではないです。


服を着せた途端、走らないし、噛まないし、なんだかいい子になってしまった感じ。

嬉しいけど、なんだかちょっと良心が痛む・・・。

ごめんね、ジャス。



くまっこのクローン病日記

階段でたそがれるジャス・・・。



くまっこのクローン病日記

玄関でたそがれるジャス・・・。


ほんと、どうしたんだろ。

服を着せるだけで、このローテンション。

そのうち、慣れてくれるといいんだけどね。


小心者の私は、やっぱり洋服はかわいそうかも・・・と思ってしまいます汗

6 Comments

マンピ  

1. 無題

承認!ありがとうございますm(__)m
ジャスちゃん、テンション下がったなんて(*_*)もしかしたら、好みの色の服があるのかもしれませんよ!案外、お洒落ワンちゃんかもしれませんね^ロ^)/
たまに、気まぐれに、コメさせてもらいまんすんで、よろしく(^ω^)

2013/06/21 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

2. マンピさん♪

コメントありがとうございます(^-^)/
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ペットショップとかではなくて、普通のお店にあるペットコーナーで買ったんですよ。
暑いかなと思ってメッシュ素材のものにしたんですが、メッシュの服がこれしかなくて(^▽^;)
やっぱり気に入らないんでしょうね(笑)

あの後服を脱がせたら、いつものように元気いっぱいだったんですが、また着せてみたらテンション下がりまくり。
わかりやすいです(笑)

2013/06/21 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

コナカ  

3. 無題

たそがれるジャスちゃんもかわいいね(笑)
モカは服を噛みちぎる勢いで引っ張ってたから、ジャスちゃんがうらやましいです。

それにしても、大きくなりましたね!
足が長くなった気がする~。
赤ちゃんっぽさが抜けた感じですね。

2013/06/21 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

かおるこ☆  

4. 可愛いのに…

ショボンと
しちゃってますね
(>_<)

でも
その姿も
可愛いと思えちゃう
(*^^*)

早く
慣れてくれるといいですねっ
(*^^*)♪

2013/06/21 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

5. コナカさん♪

もうビックリするくらい反応が悪くなって、走ったりしないし、呼んでもこないし、落ち込んでる・・・て感じ。
服を脱がせたら元通りでした。
わかりやすい子です(^▽^;)

そうそう、本当に大きくなりました。
最初はずんぐりむっくりって感じだったのに。
確かに、足が長くなったよね。
来週でようやく3ヶ月です。
だいぶん躾しやすい頃になってきたかな。

2013/06/22 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

6. かおるこ☆さん♪

初めて首輪をした日よりも、初めて服を着せた日のほうが嫌がりました。
やっぱり犬にとっては苦痛なんでしょうね。
今は脱がせていますが、どうするか迷っています・・・。

表情豊かな子なので、本当におもしろいですよ( ´艸`)

2013/06/22 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment