TOPお出かけ・お散歩 ≫ 初めてのお散歩

初めてのお散歩

先週の土曜日、ジャスミンはお散歩デビューしましたクラッカー


お散歩のために必要なのが、銅輪。

いろんなタイプがあってお値段もピンキリなんだけど、どうせジャスがすぐに大きくなるので安めのを購入。

ところが、思ったようなタイプのがなくて、ようやく見つけたのが紅白のボーダー柄。

まるで楳図●ずおのよう(楳●先生、すみませんあせる


これが気に入らなかったのか、銅輪を着せた途端にまたまたテンションだだ下がりのジャスさん。


くまっこのクローン病日記


今まで飛び跳ねて遊んでたのに、全く動かなくなり、固まる。

まさにフリーズです。

呼んでもこないし、「ガ~ン・・・」って感じなんでしょうか汗


くまっこのクローン病日記

ほんとにこれで行くの?


とでも言いたげなジャス。

全く動かないので、抱きかかえて外に出ましたあせる


家ではあんなに飛び跳ねてるくせに、外だとちょっとした段差(階段とか)でもフリーズする。

そのくせ、犬がみんな怖がるという道路脇にある側溝にかぶせてある金属の網のようなもの(グレーチング)は歩く・・・・という不思議な子。


グレーチングは、ジャスの足が落ちてしまいそうなくらいだったのに、うまく渡りました。

「これで怖いとわかったかな~」と思っていたんだけど、その後もずっと普通に渡ってます。

もしかして、大物なのか!?



外に出ると、道を行きかう人が皆、


「かわいい~ラブラブ何歳ですか?」


って聞いてきます。

まだ3ヶ月だと答えると、


「豆ですか?」


と聞かれる方も。

やっぱり小さいのかな。


中には、


「何犬ですか?」


と犬種を聞く人もいたよ。



外の世界は初めてなので、とにかくジャスはずっと匂いを嗅いでました。

ビーグル並に、ずっとクンカクンカ。

今までずっとお家の中にいたので、アスファルトや小石を踏んだ時の足裏の感覚とか、どう思っただろうね~。



家のすぐ北側に神社があるので、神社に行ったり、その周辺をお散歩しました。

大した距離を歩いていないけど、なんせなかなか歩かないので時間がかかるかかるあせる


たまに餌で釣ったりして歩かせたけど、癖になると困るのでこれもほどほどに。


帰るときは一目散に帰る・・・・という感じなんだけど、一度足に噛みつかれましたあせる

急に何を興奮したのか、ガウガウ言いながら私の足首を狙うジャス。

周りの人が見てるし、恥ずかしかったよ汗

それより、なんで噛んだのか不明。


噛むたびにお座りさせて落ち着かせるんだけど、また歩こうとしたら噛みつく・・・の繰り返し。


これはこの日だけだったのでよかったんだけど、原因不明です。



昨日は、神社の横辺りで急に一点を見つめて動かなくなり、「ウ~」と小さな声で威嚇。

ジャスが見つめる先には、何もいないんですよあせる

一体何が見えていたのか。

いや、犬は近視なので見えていないか。

何かの気配を感じとったんでしょうね。

怖いんだってばあせる


こんな感じでヨタヨタと散歩に行っています。

早くお散歩の楽しさに目覚めてほしい目キラキラ



そうそう、あれ以来一応ジャスに服は着せていません。

でもまたいつかトライする予定。


とりあえず今は、よくブラッシングして抜け毛を除去しています。

お掃除も以前よりもこまめに。

いいことかもねくま汗


軽~く何度かブラッシングしただけで抜ける抜ける。

その毛を丸めると、こんな感じ。


くまっこのクローン病日記

この毛を何かに使えないもんだろうか(笑)


こんな感じで、いくらでも抜けます~。

本人(本犬)も痒いのか、カリカリやってます。

そのたびにフワフワの毛が舞いあがってます・・・・くま


最後は、かわいい寝顔でお別れですパー


くまっこのクローン病日記

クレートの中から出ている両手が揃ってる~。

ブロックしてるんですかね(笑)


そうそう、生後3カ月時(昨日)の体重は、2.8kgでした。

大きくなったね~ラブラブ

Comment

1. 肉球(*^^*)
編集
プニプニしたぁい
(*^^*)

いつ見ても
可愛くて癒されますぅ
(*^^*)
2013年06月26日(Wed) 18:34
2. かおるこ☆さん♪
編集
ほんとにプニプニですよね♪
私もよく触ってます(^-^)/

寝顔は本当に天使ですよ!
起きてるときは、いたずらばっかりですけど(^▽^;)
2013年06月26日(Wed) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL