TOPお出かけ・お散歩 ≫ 初対面

初対面

この間、ジャスミンを連れて主人の実家へ行ってきました音譜

お散歩や動物病院以外で、ジャスとお出かけしたのは初めてです。


主人が実家の草刈りに呼び出されていて、私はジャスのお散歩や晩ご飯あげたりしないとダメだったので、一緒に行かずにお留守番していようかな~とも思ったんですが。

ふと、ジャスを連れて行ってみようかと思って。


主人の実家は、ペキニーズの男の子(4歳)を飼っています。

わりと温厚な性格なので、ジャスミンと会ってほしくてね。

喧嘩するかどうかどきどきでしたが、大丈夫でした。


ペキニーズの名前は、シュウマイです(笑)

命名者は、私です。

義妹が、


「カプチーノって名前にしようと思うんやけど、どう思う?」


と聞いてきたので、


「思いっきり中国の犬やのに、カプチーノって汗

どっちかって言うと、シュウマイって感じちゃうん(笑)」


って冗談で言ったら、そのまま名前になりました。

ジャスも思いっきり和犬なのに、ジャスミンって・・・汗って感じですけど(笑)


シュウちゃんは犬に興味のない子で、人間には誰にでも人懐っこい感じ。

ジャスも、今のところ誰にでも人懐っこいです。

誰にでも寄って行きます。


お散歩のときに、たまに他の犬にも会うんですけど、ジャスは興味を持っていても向こうは感心ないって感じなので、なかなか他の犬と触れ合う機会がないんですよね。

それで、思い切って連れて行ってみました。


いきなり家の中で会わせるのはちょっと怖かったので、やめました。

シュウちゃんも、自分の家(テリトリー)に他の犬がいる・・・って状況にどんな反応を見せるかわからなかったし、ジャスもトイレ(粗相)が心配だったし。


というわけで、まずは家の外でご対面。


お互いに一定の距離を保ちつつ様子をうかがっていました。

どちらかが近寄ろうとすれば、どちらかが逃げる・・・・って感じでした。

でもお互い吠えたりもせず、静かに様子伺いしてました。


その後、シュウちゃんと一緒にジャスもお散歩に。

最初よりは距離も縮まってきたけど、まだまだ。

遠くからクンカクンカと匂いを嗅ぎあってました。


最後には、顔同士をくっつけるくらいまでいきました。

相変わらず、お互い吠えもせず。


シュウちゃんにとっても、ここまで近寄った犬は初めてなんだそうです。

もちろん、ジャスミンにとっても初めて近寄った犬です。

お互いぎこちなかったですけど、まずは一安心でした。


今週末、パピーのしつけ教室なので、他の子犬とも仲良くできるといいな~と思いますラブラブ


くまっこのクローン病日記




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL