TOP生後3か月 ≫ おいしい匂い

おいしい匂い

ジャスミンには、ドッグフードと鶏の胸肉・ささみ(どちらもただの素焼きしたもの)以外の食べ物を与えていません。

なので、人間の食べ物がおいしいことも知りません。


いつも私たちが食事するときは、必ずジャスをケージに入れています。

ケージに入れられているとき、どんなに外に出してほしくても、吠えません。

キュ~ンと鳴くくらいです。

意外におりこうさんです。



今日、午前中出かけていました。

外出から戻ってくると、必ずキュンキュン鳴いて出迎えてくれます。

そのとき、必ずぬいぐるみ等のオモチャを咥えているんですよね~。

何かを咥えて、クンクン鳴きながら右往左往しています。


すぐに近寄るとうれションするので、危険ですドクロ

服を着替えたり、なんだかんだ用事を済ませている間に、ジャスも大人しくなり、咥えていたオモチャを落としてジッと待っています。


そろそろいいかな~と思って近寄り、ケージから出そうとすると、慌ててオモチャを咥え直して、クンクン鳴き始め・・・・・。

やっぱりおもらししましたあせる


掃除するのが大変だけど、でも帰ってきただけで、ここまで喜んでくれる存在がいるってことは幸せなことだな~と実感ラブラブ

家族だと、私が帰って来てもここまで喜んでくれないもんね←毎回おもらしして喜ばれても困るけど(笑)



さて、遅めのお昼ご飯を食べようとしたんですが・・・。


たった今帰ってきて、ジャスミンをケージから出したところだったし、またケージに入れるのもかわいそうかなと思って、初めてケージからジャスミンを出している状態でご飯を食べてみました。


いつもはテレビの前のローテーブルで食べるんだけど、ここだと簡単に近寄られるので、ダイニングテーブルで食べました。

ジャスは、窓の近くでオモチャで遊んでいたんですが・・・・。


すぐにクンクンし始めました(笑)

そりゃ、やっぱり犬だもんね~。


おいしい匂いを嗅ぎつけて、早速近寄ってきましたよ。


くまっこのクローン病日記

この匂い何?

ねえねえ、何?

おいしい匂いがするんだけど。


と言わんばかりの顔。

この後、私がご飯を食べ終わるまで、ず~っと私の周りをウロチョロしてました。


くまっこのクローン病日記

吠えることもなく、クンクン鳴くこともなく、ただひたすらクンカクンカ。

そして、ビシっとお座りしてこちらをじ~っと見上げてました。


いくら見つめられても、あげられないのよ~。

ごめんねあせる


かわいそうだったので、この後手作りおやつ(ササミの素焼き)をあげました。


やっぱり、食事のときはケージに入れたほうがいいね←当たり前



最後は、すごい寝相でお別れです~。


くまっこのクローン病日記

ほんと、体柔らかいね~。



くまっこのクローン病日記

目を覚まして、「いやんラブラブ」のポーズです(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL