TOP生後3か月 ≫ 成長中

成長中

すっかりワンコブログになってますが、すみませんあせる


さて、タイトルの通りジャスミン成長中です。

体重が・・・・ですけど(笑)


毎日抱っこしてるとわからないもんですが、なんだか重くなってるよね~と話していて、久々にジャスの体重を測ってみました。


なんと、3.6kgでした重り


ジャスミン、本日生後109日目です(中途半端やな~)

気がつけば、生後100日超えていたんですね。


2週間前にワクチン接種で動物病院を訪れたときは、2.95kgでした。

いつの間に3kg超えてたんだ~。

重いはずだよ。


一応、豆柴のはずなんですが・・・。

生後100日ちょっとで3.6kgって標準なんでしょうか?

普通サイズの柴犬は、何キロくらいなんでしょう?

まあ、元気でいてくれたらいいんですけどねラブラブ


ジャスミンですが、体重だけではなく中身もそれなりに成長しています。


まず、ケージの中のトイレと、リビングに出たときのトイレ(洗面所に置いてます)は完璧に覚えました。


それから、無駄吠えをしません。

ケージに放り込まれても、出せ出せと鳴くこともなく、ひたすら待っています。

出たいときは「クンクン」とか「きゅ~ん」と鳴くくらいです。


あと、私たちが出かけるときも、鳴いたりしません。

悲しそうな顔で見ているだけです。


鳴くときは、インターホンが鳴ったとき、主人や私が帰宅したとき(うれし鳴き)、餌を食べる前(うれし鳴き)くらいです。


お散歩や動物病院で出会った、他の犬には吠えません。

興味深く見ているだけです。

人間には反応します。

誰にでも寄って行こうとします。


しかし、もちろん問題行動もあります。


一番は、噛み癖。

もはや、甘噛みではないです。

最初は甘噛みなんだろうけど、興奮してくると強く噛みます。


でも、ケージ内にいるときは噛まないんですよね。

ケージの中に手を入れても、舐めるだけ。

ケージから出ると噛もうとするんですけど。


多分、子犬同士のじゃれあいの延長のような感じなんだろうけど、噛まれるこっちは大変です。

これを一番にどうにかしないと。


歯が気持ち悪いのか、常に何かを噛んでます。


くまっこのクローン病日記


あとは、お散歩から帰ってくるとご飯のことしか考えていないので、お風呂場で足を洗ったあと、足を拭こうとすると暴れて噛みます。

普段は肉球も触れるんですけどね。

ご飯がかかるとダメです。


あとは・・・・。

うれションですね。

これ、本当にそのうち治るんでしょうかね~。


とりあえず、今のところはこんな感じです。

成長と共に、今まで吠えなかった事で吠えるようになったり・・・とまたいろいろ変化していくんでしょうね。

躾も頑張らないとね。



ジャスミンの弱点は、洋服です。

服を着せると、フリーズします。


昨日、軽い気持ちでジャスの首にハンカチを巻き付けたんですが、それだけでもフリーズ。


くまっこのクローン病日記

落ち込んでます・・・。



くまっこのクローン病日記

むきー!

こんなものっ!破れてしまえっ!!



くまっこのクローン病日記

こうしてやる~!

えいっ!えいっ!


と、悔しさをぶつけるジャスミンでした。

Comment

1. ブログジャンル
編集
『闘病』の他に『犬』も加えたらどうですか(笑)
2013年07月11日(Thu) 18:03
2. れんげさん♪
編集
ジャンルって、2つ選べるんですか?
使い方よくわかってないので、すみません(-"-;A
2013年07月12日(Fri) 09:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL