TOPお出かけ・お散歩 ≫ 冷や汗

冷や汗

おはようございます。

昨日、ブログジャンルを増やしたらどうか・・・・というコメントをいただいたのですが。

いっそのこと、ジャンル参加を止めることにしました。

ジャンル参加することのメリットも特にないし、いいかな~と。


あと、前々からペタも受け付けない設定にしようかなと思っていまして。

営業関係のペタが鬱陶しくって、これもいらないかな~と。

実際、ペタせずにブログを見てくださっている方のほうが圧倒的に多いですしね。

これも、そのうち止めるかもしれないです。



さて、昨日のお散歩時のお話です。


昨日夕方、いつものようにジャスミンのお散歩に出かけました。

昨日は、行く先々でいろんな人に会いました。


初対面だったんですが、かなりの犬好きの方が、いきなりジャスミンを抱きかかえられまして。

しかもお婆さんです。


ジャスはかなり暴れてまして、でも喜んでいたのかな?

喜んで暴れている感じ?

結構興奮していました。


その後、野生のミミズクの写真撮影に来られている年配の方数人のグループにもかわいがっていただいて、写真も撮っていただきました。


その後。

近所のおばあちゃんに遭遇。

しばらく立ち話をして、別れる。

ここでも、ジャスはおばあちゃんに尻尾フリフリで飛び付きそうになります。


その時、一瞬の出来事でした。


なぜか、ジャスミンにつけている銅輪(ハーネス)が、抜けたんですクマ

もう、スッポンって感じで。


外れたわけではなく、しっかりマジックテープとまったままで。

一体どうやって、抜けたのかわからず。


ジャスは抜けた瞬間、猛ダッシュで走って行きました。


一瞬の出来事だったんですが、ヤバいあせると思って、すぐにジャスを呼びました。

でも、思いっきり走っているジャスが、呼んだくらいで戻ってくるはずもなく。


どうしよう・・・と思った瞬間。


さきほど別れた近所のおばあちゃん目がけて、ジャスがダッシュしているのがわかりました。

案の定、ジャスはおばあちゃんに飛び付き・・・。


おばあちゃんが犬好きな人だったからよかったようなものです。


とにかく、おばあちゃんにジャレついているところを無事に捕獲して、再度ハーネスを装着。

ようやくホッとしたけど、寿命が縮む思いでした汗


思ったより、ジャスの体が小さいのか、体が柔らかくて抜け出せたのか。

ハーネスのマジックテープの止め方が緩かったわけでもないんです。


今考えても、どうやって抜け出したのかがわからないんですが、油断できないことがよくわかりました。

気をつけないとダメですね。


くまっこのクローン病日記

それにしても、耳大きいね~。


Comment

1. こんばんは(^^)
編集
うちも何度が散歩中に
逃げられたことがあります(>_<)

ほんと冷や汗ものですf^_^;

安心せずに
気をつけないとダメですね(+_+)
2013年07月12日(Fri) 21:44
2. 優さん♪
編集
えっ!優さんも?
無事につかまってよかったですね~。
私は初めてのことだったので、パニックになりそうでした(-"-;A
ハーネスは気をつけないと怖いですね。
2013年07月13日(Sat) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL