TOPしつけ関係 ≫ しつけ教室 お遊び編♪

しつけ教室 お遊び編♪

昨日は、2回目のしつけ教室でした。

全回と同様、トイプードルのきなこちゃん(7ヶ月)、りんごちゃん(3ヶ月弱)に加えて、昨日はペキニーズのジャッキーくん(7ヶ月)、ミニチュアダックス(性別、名前不明)が参加で、ジャスミンを入れて、全部で5頭でした。


きなこちゃんは、前回は奥さんが参加されていたんですが、今回は旦那さんの参加でした。

でも全回と同じ犬なので、きなこちゃんだとすぐにわかりました音譜


くまっこのクローン病日記

きなこちゃんと、きなこちゃんパパの足です。

なぜか、ジャスがきなこちゃんパパにおねだりを(笑)


しつけ教室が始まるまでは、最初は自由に遊ばせていいので、ジャスもみんなの匂いを嗅いだりして遊んでました。


そこへ、強敵がビックリマーク


今回初参加の、ペキニーズのジャッキーくんです。

かなり人懐っこい子で、全ての犬に対して元気に「遊ぼう遊ぼう音譜」って突進。


前回は、りんごちゃんを追いかけていたジャスも、追いかけられるのが初めてだからなのか、男の子が初めてだからなのか、かなり怖がってました。


尻尾をダラリと下げてしまって、なんとりんごちゃんのクレートに勝手に逃げ込む始末あせる

それでも攻め続けるジャッキーくん(笑)


なんと、今度は自分のクレートに逃げ込んで、そこでお漏らししちゃいましたあせる

それでも攻め続けるジャッキーくんあせる


くまっこのクローン病日記

ついに隅に追い詰められて・・・・・。

なんと、ジャスが牙をむきましたクマ


小さく歯を見せて、控えめに「う~むかっ」と唸るジャス。


子犬同士で噛みあいして痛みを覚えてくれれば、甘噛みが減る・・・というので、ジャッキーくんに噛んでもらえれば・・・・と思っていたんだけど、このままではジャッキーくんが噛まれてしまうかもあせる

そうなると大変なので、2人(2頭)を引き離そうとしたんですが、先生は「そのままでいいです」と。


人間に対して牙をむくのはよくないけど、子犬同士の遊びの中で牙をむくのはいいんだとか。


そうは言っても、もしもジャッキーくんに怪我をさせたらと思うと、気が気じゃなかったですあせる

でもそのうちになんと、


くまっこのクローン病日記

最初はかなり怖がっていたジャスも、慣れてきたのかジャッキーくんの後を追いかけるように。


くまっこのクローン病日記

お互い、ガウガウ、ワンワンいい合いながら、追いかけっこ。


くまっこのクローン病日記

この写真、なんとジャッキーくんが転がされてませんか?

転がされているのか、自分で転がっているのかはわかりませんが汗


ジャッキーくんはいい子なので、ジャスを噛んでくれることもなく、ただ遊んでくれただけみたいです。

ジャッキーくんの方は「余裕~音譜」って感じで、ジャスの方は必死に牙をむいて追いかけてました汗

ジャス、完全に遊ばれてる~(笑)


他のワンちゃんたちは、みんないい子にしてました。


くまっこのクローン病日記

きなこちゃんが、パパさんの足元でジャスとジャッキーくんのガウガウを見ています。

この後、きなこちゃんがヘソ天になって、「私は逆らいませんよ~」アピールしてました(笑)

これがかわいくて、爆笑ものでしたあせる


長くなったので、続きま~す。

Comment

1. はじめまして♪
編集
ブログ読ませて頂きました♪これからも読ませてくださいね♡私はこれから子供が産まれるので思い出をブログに残していこうと思っています♡良かったら読んでみてください(*^_^*)読者登録もしてもらえたら嬉しいです♪
2013年07月23日(Tue) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL