TOP日記 ≫ 電話しました

電話しました

昨日書いた、例のハガキの話です。


今朝、さっそく某自然食品会社に電話して、事情を説明しました。


いったい、いつ何の商品を申し込んでいるのか。

いつ発送しているのか。


等、聞きたかったんですが、返ってきたのは予想外の返事でした。


なんと、私の名前、旧住所など、全て一切登録されていないそうです。

まあ、実際私は申し込んでいないので、登録されていなくて当たり前なんですけどね。

名前自体の登録がないので、もちろん商品購入や発送した履歴もなし。


でも、確かにお礼状のハガキは届いているのです。


聞けば、お客さまから申込みがあって、発送したのを確かめてからお礼状のハガキを送っているのだとか。

商品発送した記録もないのに、何を確かめてこのハガキが送られたのか。

謎はますます深まるばかりです。


昨日、あれからネットでいろいろ調べていたんですが、通販商品等の嫌がらせって結構あるんですね。

誰かが本人になり済まして、勝手に商品を注文する。

本人は注文した覚えのない商品が、次々に家に届くんだそうです。

そして、後日多額の請求書が・・・。


一つだけではなくて、いろんな通販会社からたくさん送られてくる人もいらっしゃるそうで、これは嫌がらせどころか犯罪にならないんだろうか?


私の場合は、商品自体届いていなくて、お礼状だけ。

本当に不思議です。


とりあえず、某自然食品会社の方の言い分では、顧客登録自体がされていないので、後日請求書が行くこともないし、大丈夫だとのことでした。


大丈夫って言われても・・・・。

なんかスッキリしないし、気持ち悪いですよね。


相手の方が何も仰らなかったので、こちらから


「このお礼状のハガキ、そちらへ返送させていただいてよろしいでしょうか?」


と聞きました。

そしたら、送ってください、とのことでした。


このハガキが本当にその会社のものかどうかもわかるし、お客様担当係の方の名前も書いてあるし、商品発送を確認してからお礼状を送ると言うなら、一体何を確認してこのハガキを書かれたのか。

その辺のところで、もしわかることがあったら教えてほしいです。


ハガキを返送することで、もしまた何かわかることがあれば書きますね。


とりあえず、スッキリしないです・・・。



Comment

1. くまっこさんへ
編集
読んでびっくりしました。
こんなことがあるなんて・・・

電話したのはハガキに書いてた番号ですか?
ハガキの番号は某メーカーの実在番号ってことかな?

電話して、怖い人に繋がらなくてよかったです。

何かわかればまた教えてくださいね!
2013年07月23日(Tue) 14:03
2. しろみさん♪
編集
電話をする前に、昨日ホームページで確認したけど、ハガキに書いてある住所も電話番号も、全て同じでした。
なので、安心して電話できたんですけどね(-"-;A
でも気持ち悪いよね~。
もしいたずらだったとしても、私は何も被害をこうむらないので、一体何が目的なんだか。

また何かわかればブログに書きますね!
しろみさんも気をつけてね・・・って気をつけようがないけどねヽ(;´Д`)ノ
2013年07月23日(Tue) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL