flower border

レミケード 35回目

Categoryレミケード

昨日は、レミケードで病院でした。


採血を済ませてから、地下の食堂で休憩。

その後、内視鏡室で診察です。

前日に主人の検査をしていただいていたので、まずはお礼を言いましたラブラブ


検査結果は、今回もとってもいいです。

レミケード自体は、効いているのかどうかよくわかりません。


皮膚瘻があった頃は、レミケード投与前になるといつも皮膚瘻が開いていたので、やっぱり投与直前には効き目も切れていたんでしょうね。

今は皮膚瘻がないので、判断材料がないんですが、腹痛もないのでいいです。


レミケードが効いているから体調がよい・・・というよりは、普段の食事制限とエレンタールのおかげかな音譜

食事制限は、レミケードを始めてからは大分緩いですけどねあせる

でもエレンタールだけはちゃんとやってます。


調子も落ち着いているので、外来を2ヶ月に1度にしようか・・・ということになりました。

レミケードは7週間隔で投与しているので、レミケードのときに診察・・・ということで、7週ごとの外来になりました。

でも、鼻チューのキットは2ヶ月分は出せないそうなので、外来のない月もキットを取りに病院へは行かないといけないようですが汗

なんじゃそら。


レミケードは何事もなく終了。

終了後の安静時間が、今回から1時間ではなく30分に短縮されましたクラッカー


次回、9月18日にレミケードです。



採血の結果


総淡白     8.0

アルブミン   4.2

A/G比     1.1 

総ビリルビン  0.4

AST(GOT)   46 

ALT(GPT)   56 

LDH      198

T-Cho    150

血糖       94

尿素窒素    14

クレアチニン 0.53

eGFR     98.6

Na        139

K         4.0

Cl        100

CRP     0.06

白血球数    6.0

赤血球数    461

血色素量   13.8

ヘマトクリット42.4

MCV     92.0

MCH     29.9

MCHC    32.5

血小板数   26.9

赤沈30分法   3.0

赤沈1時間値  9.0

赤沈2時間値 24.0


2 Comments

じゅんちゃん  

1. こんにちは

お久しぶりです~

順調そうで何よりです~

レミケードの効果は体調が落ち着いているときはなかなか体感しづらいものですが、私は正に今皮膚瘻の症状改善の効果を実感しています~

いずれ根本的な治療が必要…とわかっていても、レミケードがこんなにも皮膚瘻を閉じさせてしまうのままれつつ続けていれはただい、とおも思ってしまいます~

いずれまた効果が薄れていくんでしょうが…(T_T)

受診が7週ごととは、羨ましいです~

2013/08/01 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

2. じゅんちゃんさん♪

こんばんは~(^-^)/

本当に皮膚瘻は厄介ですよね(ノ_-。)
私も、2回皮膚瘻に苦しめられたので、よくわかります。
1回目のときは、1年絶食したので自然治癒しました。
2回目のときは、結局6年くらい治らずに、昨年のオペでスッキリしました。
レミケードが一時的でも効いてくれると、 なかなかオペには踏み切れないですよね・・・。
早く完治してくれるといいですね!
大変ですが、頑張ってくださいね!

2013/08/01 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment