flower border

電話がありました

Category日記

先月、 22日・23日に書いたブログの続きです。

某、自然食品会社さんから、お返事の電話がありました。


頼んでもいない通販商品購入のお礼ハガキが届いた件なのですが、このお礼状を送り返していました。


それからいろいろ調べてくださったようで、わかったことを知らせてくださったのです。


前回のお電話時には、私のお客様登録すらされていないとのことだったのですが、やっぱり登録されていたそうです。

電話番号が違っていたので、見つけられなかったようです。


注文は、7月15日にハガキで送られてきたそうです。

新聞に入っている折り込み広告についている無料ハガキを使って。


私の名前と旧住所が書いてあったんですが、電話番号と生年月日が違っていました。

多分、イタズラをした本人は、私の電話番号と生年月日を知らないんでしょう。


そんな浅い付き合いの人から、知らず知らずのうちに恨みを買っていたのだとしたら・・・本当に怖いです。


ハガキが送られてきたので、商品も発送されたようでした。

でも、転居していて宛先不明で戻ってきたのだとか。

1年半も前の住所なので、そりゃそうですよね。

こういったイタズラは、たまにあるんだそうです。

通販会社さんにとっても迷惑ですよね。


申込ハガキには、注文した理由とかも書いてあるそうです。

筆跡で何かわかるかもしれないと思ったので、お手数ですが申込ハガキのコピーを送付していただけませんか?とお願いしました。

ハガキを見つけるのに時間がかかりますがいいですか?と了承してくださいました。


私の旧住所しか知らない人が、デタラメの生年月日と電話番号を書いて、商品を注文していたことがわかりました。

誰がやったのかを突き止めるのは、困難だと思います。

でも、わかるところまでは調べたいです。


本当に、気持ち悪いです・・・。


10 Comments

かおるこ☆  

1. ホントに

怖い話し
(>_<)

筆跡で
誰か突き止めて
何なのか
何の為なのか
聞きたいですねっ
( ̄^ ̄)

2013/08/02 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

2. かおるこ☆さん♪

本当に気持ち悪いです。
よく知っている筆跡だったら、もっと怖いかもしれない。
人間不信になりそうです・・。

これで、何かわかるといいんですけどね。

2013/08/02 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

はっち  

3. 無題

う~ん、心当たりのある筆跡だったらと思うと なんか知らない方が良いような気がしちゃうけど。ただ、その人の本当の目的が分からないなぁ?面白がっているだけなのかなぁ?いろんな手の込んだイタズラをする人がいるんですね。う~ん?

2013/08/02 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

4. はっちさん♪

そうですよね。
知らない方が幸せなこともありますね。

そもそも、お礼状のハガキも「宛名が違う」ということで会社に返送されるハズだったので、そうなるとイタズラをされた事すら知らずにいたんですよね。
たまたま郵便局が気を利かせて転送してくださったので、知ることとなったのですが・・・。

目的は、嫌がらせでしょうね。
軽い気持ちでやったのかどうかはわかりませんが。
こういうのは気をつけようがないので、難しいですね。

2013/08/03 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

あーみん  

5. 無題

うわー……それ、とっても気持ち悪いし、気分悪いですね。

世間って、ほんとにネジ曲がった人がいるんだなーって思わされますね……。
でも、わたしもどうするかは別にして、筆跡とかで辿れるならある程度の犯人の見当をつけたいと思うだろなぁ。

くまっこさん、今多分嫌な気分でおられるとお察ししますが、そんなしょーもない悪意の人に負けないで欲しいです!

2013/08/03 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

6. あーみんさん♪

ほんとにね~・・・。
気持ち悪いっ!て思ったよ(ノ_-。)
誰かに悪意を抱かれているんだって思うだけで、凹みますね。

もしよく知っている人の筆跡だったとしても、何も言えないと思う。
ただ、「ああ。あの人がそういう風に思っているんだな」ってわかるだけでいいかな。
半沢直樹のように、倍返ししたいところですけどね(笑)

ありがとうございます(^-^)/
あまり気にしないようにしようと思います!

2013/08/03 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

いち  

7. はじめまして


クローン病歴3ヶ月の高校生です

偶然くまっこさんのブログを見つけて
思わず読み込んでしまいました


記事に関係のない質問ごめんなさい!!

クローン病の腹痛ってどんなものですか?
ドクターに「腹痛はまだないですか?」と
毎回聞かれるのですが、どんな腹痛かが分からなくて・・・

トイレに行きたいときのあの腹痛のことでしょうか?
それとも何か違う腹痛のことでしょうか?

暇なときに教えていただければ嬉しいです

長々と失礼しましたm(__)m

いち。

2013/08/03 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

8. いちさん♪

コメントありがとうございます(^-^)/
記事に関係ないコメントでも、気にしないでくださいね♪

クローン病の腹痛は、いろんなタイプがありますね。
病歴が長くなってくると、慣れてきてよくわかると思います。

トイレに行きたいときの腹痛も、腹痛の一つだけど、排泄してしまっても痛い場合もあるし、排泄してしまえば痛みが消える場合もあります。
それをそのまま先生に言えばいいと思いますよ!

「トイレに行きたいときに痛みますが、出してしまえば治まります」とか。

先生も、よくご存知だと思います。

私はよく、

「生理痛っぽい感じの重い痛みがあります」

とか、

「お腹がギューっと痛くなって息もできないくらいだけど、しばらくしてお腹がグルグル鳴ると治ります。その繰り返しです。ますで陣痛のような感じ」←腸閉塞の痛みです。

とか。

痛みの種類で、先生も大体わかるんじゃないかな。

あと、「食事をしたら痛くなる」とか、「朝、目が覚めたときに痛い」とか。
いろんな場合があるので、一概には言えない感じですかね(;^_^A
説明になっていなくて、すみません!

でも、いちさんが感じる腹痛を、先生にそのまま伝えられればいいと思います(^O^)/

腹痛は、クローン病の自覚症状で一番大事です。
後は、発熱とか体重減少ですね。
自分でわかる症状なので、これらに注意してみてくださいね!

発病3ヶ月ということで、いろいろ不安なこともあると思いますが、クローン病は自分である程度はコントロールできる病気です。
気長にうまく付き合っていけるといいですね♪

2013/08/04 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

しろみ  

9. くまっこさんへ


コメント遅れましたが、葉書のコピーはもう届きましたか?探してるからまだかな?

筆跡鑑定なんて、ドラマみたい!
でも、実際にこんなことが起こる世の中なんですね。

今日、スマホの機能でマップに、航空写真があって、住所や名称を入れると建物と所在地がすぐ検索出来るのをパートのおばちゃんに教えてもらい、

自宅を入力したら、家が出ました。
これも、便利だけど、何かちょっと使う用途が違えば怖い気がしました。


2013/08/06 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

10. しろみさん♪

ハガキはまだ届いていません。
旧住所で勝手に注文されたので、お客様登録されてしまっていて、今日会社の方からダイレクトメールが届きましたけど(笑)
今度、登録の削除をお願いしようと思います。

そうそう、建物が見られるよね。
私も初めて見たときはビックリしました。
でも、航空写真なので、わかりづらいかったです。

どんどん便利な世の中になっていくけど、その分いろんな犯罪も増えて行って怖いです。
自分で自分の身を守るしかないですが、難しいですよね・・・。

2013/08/06 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment