TOPお出かけ・お散歩 ≫ お買いもの&お散歩

お買いもの&お散歩

週末は、ジャスミンと一緒におでかけしてきました。

と言っても、買い物だけどね。


病院以外で、車で一緒におでかけするのは初めてなので、ワクワクでしたラブラブ

行った先は、ジャスと出会ったペットショップ。

車で30分くらいのところにあります。


くまっこのクローン病日記


カートの底には、ちゃんと滑り止めのシートが敷いてあります。

お店に入る前に排泄を済ませて、いざ。

慣れないカートの中で、仁王立ちのジャスです(笑)



ここのペットショップにやってきて、3日目で飼い主が決まったジャスミン。

ペットショップの店員さんに馴染む暇もなかったと思います。

それでも、店員さんは覚えていてくださって、みんなに「大きくなったね~ラブラブ」ってナデナデしてもらいました。


おもしろかったのが、お店にいる子犬たちが、お客さんには無関心なのにジャスにはかなり興味を持っていて、みんなガラスケースいっぱいまで近寄ってきていました。

なかには、ジャスを見て吠える子も。

ジャスは一切吠えることもなく、子犬たちをじ~っと見ていました。


くまっこのクローン病日記


ジャスも、ここにいたんだよ~。

無愛想で、全然鳴きもしなかったよね。

家に着くなり豹変して、いきなり鳴き続けたよね。

覚えてないか~。


新しいハーネスを買いに来たんだけど、ジャスに合うのを見つけるためにいろいろ試着しました。

ここは試着OKなので。

で、かわいいハーネスをゲットです。

初代ハーネスのかずおより、こっちの方が違和感が少なくていいかも。



帰りに、自宅近くの河川敷でジャスを散歩させることにしました。

そしたら、そこで市役所時代の先輩に遭遇。

パラグライダーを趣味にされている方で、まさに今から飛ぼうとされていました。


くまっこのクローン病日記

エンジンの音が凄いので、ジャスが怖がるんじゃないかと心配してくださいましたが、意外にも平気な様子のジャス。

それよりも、パラシュート部分が空にフワっと広がっただけで吠えましたあせる

そう言えば、犬って傘が怖いとか言うよね。

同じ感じなのかも?


エンジン音を響かせて、小走りに前進しながらパラシュート部分を起こして、あっという間に離陸。

どんどん空に吸い込まれて行く感じで、あっという間に見えなくなりました。


くまっこのクローン病日記


こんなに間近で見たのは初めてで、感動しましたキラキラ


その先輩を見送った後、ジャスのお散歩。


くまっこのクローン病日記

いつもの散歩コースとは違って、広い草原のような場所です。

あっという間に、あんな遠くへ。


くまっこのクローン病日記


くまっこのクローン病日記

途中で、テニスボールを見つけた模様。

いつもよりたくさん歩いたので、主人も私もバテバテあせる

でも、たまにはこんな広いところでのお散歩も楽しいね。


いっぱい汗かいて、私たちもいい運動になりました音譜



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL