TOP病院・病気 ≫ 肉球

肉球

土曜日は最後のしつけ教室だったんですが、急遽キャンセルしました。


お昼ご飯を作っているときに、主人が


「ジャスの足の裏、肉球の辺りがなんか赤いんやけど」


と。

大したことないだろと思いつつ、お昼ご飯を作り終えて、ジャスの足を見てみたら・・・。

右前足の肉球と肉級の間に、何やら赤い腫れもの?のようなものが出来ていました。


ジャス自体は、足を痛がる風でもないんだけど、気にして噛み噛みしたりペロペロしたり、しきりに前足で顔の辺りを拭ってました(猫みたいに)


もう家を出ないと・・・・と言う時間になっていたんですが、急遽しつけ教室の先生に電話を入れて、教室をキャンセルしました。

来週はお盆休みらしいので、最後の教室は再来週になりました。


とりあえず気になるので、病院に連れて行こうと思ったんですが、すでにこのときお昼だったので、次は午後からの診察になります。

ネット予約をしようとしたら、空いてるのは18時30分の枠だけ。


この日は夕方から主人の実家に帰ってお墓参りをして、夜はタイムカプセルの打ち合わせだったので、どうしても18時30分では遅すぎる。


この動物病院は他にも3つの系列病院があります。

本院は、なんと朝から晩まで一日中診察をしているので、思い切って初めて本院に行ってみることにしました。

事前に電話で事情を説明すると、いつも罹っている病院からジャスミンのカルテをFAXしてもらっておきます、とのこと。

助かります~あせる


車で30分以上かかって、本院に到着。

13時前だったかな。

それから待つこと何と1時間半。

呼ばれたのは14時半でしたあせる

人間の病院並に混み合ってましたくま


右前足の肉球を診てもらうと、


「まだ4ヶ月半なので、年齢的に腫瘍はないと思います。

カビか何かの菌を拾ったんだと思います。

散歩後に足を洗ったら、指と指の間もしっかりドライヤーで乾かしてあげてください。

湿った状態だと治りません。

気になるから自分でペロペロしてしまって、どうしても湿ってしまうので治りにくいですけどね」


と。

とりあえず、何の菌に感染しているのか調べてもらえることになりました。

ピンセットで、肉球あたりの毛をむしり取られましたあせる

ジャスは全然痛がらず、大人しかったです。


その後しばらくすると、すぐに結果が出ました。

何か2種類調べたようですが、どちらも陰性。

特に悪いものに感染しているわけではないので、抗生物質で様子をみることになりました。


お薬は2種類。

10日分出ました。

飲みきった頃に、いつもの病院でも本院でもどちらでもいいので、受診してくださいと言われたよ。


ジャスミンのために動物の保険に入っているんだけど、初めて保険証が役立ちました。

こんなの使わないくらい元気でいてくれるほうがいいんだけどねラブラブ



最近暑いので、たまにジャスに氷をあげます。

氷を貰うと、なぜかローテーブルのところに持って行きます。

冷たいので、すぐには食べずに遊んでいます音譜


くまっこのクローン病日記


くまっこのクローン病日記

昨日はカリカリと氷を食べたあとを見たら、ラグマットに血が・・・血

歯が生え変わる最中なので、どこからか出血した感じ。

ビックリしましたあせる

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL