flower border

うれションとおねしょ

Category生後4か月

ジャスには、うれションという困った癖があります汗

大人になるにつれて直る、とよく言われますが、本当に直るんですかね・・・。


この間、お盆時に姉が甥を連れて実家に帰ってきていました。

甥は高1なんですが、大の犬好き。

ぜひジャスに会いたい、ということで、うちにもやってきました。


当然、ジャスは興奮してキュンキュンラブラブ鳴きます。

でもここでケージから出してしまうと大惨事になるので、しばらく落ち着くのを待っていたんですが・・・。


そろそろいいかな?と思って出して見たら、結局やっぱり大惨事になりました汗

雑巾持って、後を追いかける始末でしたくま


そんなこんなで大変だったんですが、この間ショックなことが。

どうやら、ジャスがおねしょをしているようなんです。


この間、リビングでお昼寝していたジャスが立ちあがって移動した際、ラグマットが濡れていることに気付きました。

まさか・・・と思ったけど、やっぱりオネショのようで。


それから注意して見ているんだけど、やっぱりお昼寝の後に立ちあがって移動したら、うっすらと床が濡れているんですよね。

毎回じゃないんですけど。

これって、大丈夫なんですかね?


子犬だからオネショすることもあるのか?


と思って、いろいろネットで調べてみたりしたけど、「する子もいる」という感じでした。

これも大人になるにつれて直るって書いてある場合や、大人になっても直らない子もいるって書いてあったりして、悩ましいところです。


もしかして、機能的に問題があるのなら、直らないんだろうな・・・と思うんですが。

どうなんでしょうね。



さて、洋服嫌いのジャスに、久々に新しい洋服を買いました。

洋服を着せるとフリーズしてしまうんですが、その間に爪切りをしたりしています。


いわば、爪切り等のジッとしておいてほしいお手入れの時のみに着せる洋服なんですが、前の洋服はあっという間にピッチピチで。

本当にすぐに大きくなりますね~。


くまっこのクローン病日記

洋服を着せられると、相変わらずのテンションだだ下がり状態ダウン



くまっこのクローン病日記

この凹みようったら・・・。


かわいそうなので、さっさと爪切りを済ませて脱がせました。


くまっこのクローン病日記

でも洋服には興味津々。

っていうか、ただ噛み噛みしたいだけなんですけど(笑)


イタズラ等の悪いことをすると、「こらっむかっ洋服着せるよ~」って服を見せていたら、それが楽しいらしく、何度も近寄ってきます。


服を着せるマネをするんですけど、一目散に逃げて行きます。

で、またワクワクしながら近寄ってくるんですよ。

着せられるか逃げ切れるか・・・みたいなスリルを楽しんでいるジャスミンでした←変なやつ汗

4 Comments

みさき  

1. 無題

ウチは、M.ダックスを2匹飼ってるんですが、そのうちの1匹が子犬のころうれションしてました。
チョビチョビもらして、よくズボンの裾にかけられてたことを思い出しました( ´艸`)
いつの間にかほとんどしなくなってましたが、10歳過ぎた今でも、テンション上がりすぎるとたま~に漏らしてますって、なんの参考にもならないですね(;´▽`A``

2013/08/16 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

2. みさきさん♪

みさきさんちのダックスちゃんも、うれションしていたんですね。
結構うれションする子は多いですね(^▽^;)

10歳を過ぎると高齢化するので、またうれションするのかもしれないですね。
いわゆる「ゆるく」なってくるのかも。
ジャスも、うれションとオネショの両方なので、もしかしたら「ゆるい」のかもしれないです。
子犬のときのオネショは気にしなくていいって言うけど、やっぱり気になります~。

2013/08/16 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

かおるこ☆  

3. ホントに

お洋服が
嫌いなんですねっ
(>_<)


テンション下がってる姿見ると
可哀想な感じもしますが
可愛いーって思っちゃいます
(*^^*)

2013/08/17 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

4. かおるこ☆さん♪

そうなんですよ~(^▽^;)
本当にもう、「この世の終わり」みたいな表情になります(汗)

でもすぐに脱がせてもらえることを知っているからか、何度も挑戦的に近寄ってくるんですけどね( ´艸`)

2013/08/17 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment