flower border

柴犬飼いさんに、15の質問♪

Category生後5か月

私の師匠であるチャルコさんのブログで、「柴犬飼いさんに15の質問」の紹介があったので、私も書いてみます。

(もとは、きなこちゃんという柴犬ちゃんを飼っていらっしゃるきなこ母さんが、ブログで書いていらっしゃるものです。)


Q1. 愛犬の名前と由来、誕生日を教えてください。


ジャスミン(♀) 2013年3月25日生まれ


名前の由来は・・・・。

鷹の爪団のジャスティス吉田から(笑)

女の子だったので、ジャスティスではなくジャスミンに。


他候補は、「きなこ」「かりん」「あずき」等々、和名のものばかりでした。


Q2. 愛犬を迎えた経緯は?なぜその犬種だったのですか?


ずっと犬が欲しくて、いろいろなペットショップ巡りをしていた。

主人が、「飼うなら豆柴がいいな~」と言っていて、豆タイプの柴犬に出会った♪



Q3. 愛犬のあだな(ニックネーム)があったら教えてください。


ジャス。

もう最初っからずっと、ジャスと呼んでいます。

フルネームのジャスミンと呼ぶことは、ほぼ皆無・・・。



Q4. どんな性格ですか?


ツンデレ。

人が大好き♪

初対面の人にも、尻尾フル回転でキュンキュン鳴き、うれション・・・・・汗



Q5. 長所と短所を教えて!


長所:人が大好き。温厚。要求吠えをしない。


短所:なんでも噛み噛み汗飼い主の手も噛み噛み汗



Q6. 愛犬の好きなものは?


紐。

とにかく、紐には目が無い。見つけると噛み噛み。

タオルも噛み噛み。


ヨーグルト。


Q7. では苦手なものは?


シャンプー・・・というより、体を濡らされること。

ドライヤー。

洋服、ハーネスなど、体を覆うもの。


掃除機・花火・雷は平気なワンコです♪



Q8. 柴犬と暮らして「ここがカワイイ!」って思った事は?


じ~っと見つめてくる目(何かを訴えてマス)


普段、離れた場所で気ままにお昼寝してるのに、私がちょっと庭に出たり2階へ上がったりすると、玄関や階段下でお座りしてジッと待っているところラブラブ

ほんと、ツンデレです(笑)


あと、寝顔が本当にラブリ~ラブラブ



Q9. 柴犬と暮らして「ここがヘン!」って思った事は?


う~ん・・・・。

今思いつかないな~。

特にないのかも。



Q10. あなたの『柴犬あるある』を教えて下さい。


一見、クールなところ?

ツンデレな子が多いみたいですね。



Q11. 愛犬のお気に入りの人や場所はありますか?


家の向かい側にある、牛乳屋さん一家が大好きラブラブ

散歩に出ると、まずこの家にまっしぐら。

ひとしきり撫でてもらって、うれションして、遊んでもらってからでないと、散歩に行きません汗


家の中では、この牛乳屋さんが見えるリビングの窓際。


私たちより、この牛乳屋さん一家と暮らした方が、ジャスにとって幸せなのでは?とブルーになることも汗



Q12. 家族の中で誰が一番好かれてる?その理由は?


間違いなく、私よりも主人だと思う。

主人を見る目が違う・・・・気がする(笑)



Q13. 愛犬と会話できるとしたらなんて言う?


逆に、毎日ジャスが何を考えているのか聞きたい。



Q14. 愛犬はあなたにとってどんな存在ですか?


大事な家族ラブラブ



Q15. では最後にとびっきりの写真を見せてください♪


くまっこのクローン病日記

お約束の、困り眉です(笑)

きなこ母さんもチャルコさんも、困り眉の写真だったので。

うちも、ちょっと前に撮った写真があったので、同じ困り眉写真にしてみました~。



くまっこのクローン病日記

階段下で待ってくれている姿ラブラブ



くまっこのクローン病日記


何かを訴えているかわいい目ラブラブ


ごめん、3枚も載せちゃった(笑)



ところで、昨日も今日も激しい雨が降っています。

お散歩行けないかな~と思ったけど、土日も今朝も、うまく雨が止んでいる合い間にお散歩行けました音譜


昨日の夕方は、雨が止んでいる間にお散歩に出たんだけど、途中で激しく降り始めてダッシュで帰宅あせる

髪から滴り落ちるほど雨に濡れたのって、何年振りだろう。


明日はノミのお薬の日なので、その前にと思って、土曜日にジャスのシャンプーをしました。

段々慣れてきたのか?以前ほど嫌がっていないような気もしました。

もちろんチキンがないとダメだけどね。


犬歯も全て抜けてしまい、順調に永久歯が生えてきています音譜


2 Comments

チャルコ  

1. 無題

コメントが遅くなってしまってスミマセン(´Д`;)

柴犬飼いさんに15の質問♪
ジャスミンちゃんバージョン、楽しく拝見しました~!
ジャスミンちゃんの名前の由来にビックリ(笑)
普通にジャスミン茶のジャスミンかと(←おいおいw)
改めていろんなプロフィールが知れて、面白かったです♥

まだパピーちゃんなのに、「困り眉」写真を撮らせてくれるなんて・・・!
ジャスミンちゃん、将来有望だわww

一年違いで誕生日も近いし、お顔もそっくりで・・・主人と、
「ジャスミンちゃんはめいに似すぎ!」って
いつもワイワイ言いながらブログ楽しんでますっ(^O^)

雨、今日もすごかったですね!
こちらも集中豪雨な時間帯があってビックリしました~。。

追伸;うちのブログ、ネタなのと照れ隠し(?)で旦那さんの方が懐かれてます~ってちょくちょく嘆いてますが、夫婦共通認識として。。やっぱりめいが一番懐いているのは私みたいです。
くまっこさん、牛乳屋さんと旦那さんに負けるな~(笑)

2013/09/04 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

2. チャルコさん♪

チャルコさん、こんばんは~(^-^)/
柴犬飼いさんに15の質問♪、とっても楽しかったです( ´艸`)

実は、以前「鷹の爪団」にハマっていた時期がありまして・・・(^▽^;)
シュールな感じがツボでした♪
で、いろんなペットショップで柴犬を見て回っていたんですが、なぜかそのうち柴犬をジャスティスと呼ぶようになって( ´艸`)

「あそこのペットショップに、2ヶ月のジャスティスがいたよ♪」

とか、

「あっちのペットショップのジャスティスはいなくなってた。
いい飼い主さんに飼われているといいね」

とか、主人と話してました。
なので、柴犬=ジャスティスになってしまってまして・・・(汗)

ジャスが我が家にやってきた当初も、名前をいろいろ考えている間に、仮の名前として「ジャスティス」って呼んでいたんですよ。

「もうジャスにご飯あげた?」

とか、

「今日、ジャスがカーペットに粗相した・・・」

とか。
そのうち、そのままジャスになってしまいました(^▽^;)

女の子だったので、さすがにジャスティスはまずいな・・・ということで、「ジャス」で始まる女の子ってぽい名前ってことで、「ジャスミン」に。
いい加減な命名だよね~(;^_^A

旦那様も、ブログ見てくださっているんですね。
恥ずかしいです・・・(;^_^A
うちの主人も、しっかりめいちゃんブログをチェックしてますよ~♪
ほんと、めいちゃんとジャスってよく似てますよね。うちの主人も言ってます( ´艸`)

チャルコさん、ほんっとうにめいちゃんのお世話凄く頑張っていらっしゃって、頭が下がります・・・。
ここまで大事にしてくれる人を、めいちゃんが一番好きだと思うのは当たり前ですよね。
うちも、主人のほうがジャスを大事にしているのかも・・・です。
せめて牛乳屋さんには負けないように頑張ります!(-"-;A

2013/09/05 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment