TOP生後5か月 ≫ 歯磨き

歯磨き

昨日から、テレビを見て驚きの連続です。


竜巻の被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

一日も早く、元の生活を取り戻せますように!


自然の脅威をまざまざと見せつけられた感じです・・・。


こちらでは、午前中は一時的に青空も見られたんですが、お昼からまた雨。

しかもかなり激しい雨です。

8月はほとんど雨が降らなかったのに、9月になって急に雨続きです。

どこにも被害が出ないといいんですが・・・。



さて、今日もジャスのお話。


乳歯が抜けつつ、永久歯も着々と生えてきています。

犬にとっても歯磨きは大事です。

実家で飼ってきたビーグルのときは、歯磨きが出来なかったので、ジャスには歯磨きの習慣をつけさせたいところ。


幸い?ジャスは何でも噛みたがるので、口の中に歯ブラシ等を入れても、そんなに嫌がる様子はないです。

毎晩、寝る前に主人がせっせと磨いてくれています。

実際はあまり磨けていないかもですが、こうやって口の中に歯ブラシを入れる習慣をつけることって大事ですね。


くまっこのクローン病日記

あがあが・・・・・


くまっこのクローン病日記

主人の太ももに足を置いているのはどうかと思うけど・・・。

まあ、磨かせてくれているようなので、よしとするか。



そんなジャスミンですが、今日もタオル泥棒をしました。

これはお散歩から帰って足を洗ったときの足ふきタオルなんだけど、ジャスの届かないところに置いているハズなのに、どうにかして盗んでいきます。


くまっこのクローン病日記

大好きな紐とタオルを噛み噛み中のところ。

現行犯です。

即、没収。


くまっこのクローン病日記


ああ~あせる

おかーしゃん、タオル持っていかんといて~な~あせる



なぜか、紐が顔に巻き付いた状態で、激しく抵抗するジャスなのでした汗

Comment

1. 無題
編集
モカは歯磨きしてないんです・・・・。
始めるなら早い方がいいと思いながらダラダラと・・・。これも飼い主の責任ですね!よしっ!

タオル泥棒はうちにも出没します。
ササーっと奪って走り去ります。
そしてひっくり返ってタオルに体こすりつけたりしてますよ。や~め~て~!!
2013年09月03日(Tue) 14:48
2. コナカさん♪
編集
歯磨き、難しいですよね(´・ω・`)
実は、昔実家で飼っていたビーグルは、歯磨きできなかったんです。
獣医さんに、「歯石を落とさないと、心臓が悪くなる」と説明を受けて、人間と同じなんだと知りました。
結局病院で全身麻酔をかけて歯石取りをしてもらいました(ノ_-。)
ジャスには同じ目に遭わせないよう、習慣づけていきたいです。

モカちゃんも、タオル好き?
ワンコって、本当にタオル好きだよね~( ´艸`)
噛むだけならいいんだけど、タオルの繊維を飲み込むのが怖いので、見つけ次第没収しています(^▽^;)
2013年09月03日(Tue) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL