flower border

壮絶デビュー

Categoryドッグラン

昨日主人が遅い夏休みを取ったので、前から行ってみたかったドッグランに行くことに。

ジャスミン、ついにドッグランデビューです音譜


場所は、加古川市にあるデラモーレさんです。

ここは芝生にこだわりを持っておられて、以前から気になっていました。

ビジター料金は、3時間で1200円。

会員になると700円で利用できますが、年会費2000円を払います。

迷ったんですが、家から1時間ちょっと・・・と遠いのもあって、また利用するかどうかわからず、今回はとりあえずビジター利用で。



前日までの大雨続きで、芝の水はけが気になっていたんですが、全く問題なくキレイな状態でした。


お昼過ぎに行ったんですが、平日ということもあって、なんと誰もいない。

初めてのドッグランは、貸切でしたクラッカー


くまっこのクローン病日記


リードを着けずに思い切り全力疾走できるなんて、家の中以外では初めてなので、ジャスも嬉しそうで走り回ってましたキラキラ


主人は、ジャスと走り回る気満々で何とジャージ持参していたビックリマーク

駐車場につくなり、いそいそとジャージに履き替える姿を見て、感心してしまう私←アホ嫁

思い切りジャスと走り回る主人を、日陰から見ている私←軟弱者ですわ(笑)


くまっこのクローン病日記

くまっこのクローン病日記

この日は、晴れたり曇ったりでしたが、心地よい風が吹いていて、とても涼しかったです。

いい日に来れてよかったよ音譜


ひとしきり遊んだ後は、中にあるCafeで休憩しました。


くまっこのクローン病日記

ジャスを連れて飲食店に入るのは初めてです。

いきなりガッツリの食事だと、ジャスが大人しくしてくれているか不安だったので、お茶を飲むくらいでちょうどよかったよ。


最初はテーブルに手をついて覗いたり、ウロチョロしていたジャスですが(一応繋いでいます)、そのうち大人しく座ってました。

テーブルがガラスだったので、下にいるジャスが見えたよ。

いい子にしてくれてて、ホッとしましたあせる


この時、ジャスはランで走り回っていたので、すでにお疲れモードでした。

じっと大人しく伏せをしていたので、たまたま耳の中を見たら・・・・。

なんと真っ赤っか。汗


以前から、耳を痒そうに掻いていたんですよね。

でも、顔を掻いているのか耳を掻いているのか、よくわからなかったんですが・・・。


明らかに、耳の中に異常があります。

これって、外耳炎?


ここのドッグランには、トリミング施設もあるので、トリマーさんにも耳の中を見てもらって、明らかにおかしければ帰りに病院に連れて行こうと思って、トリマーさんにお願いしました。

でもジャスがトリマーさんにジャレついて、ジッとしていなかったので、あまりちゃんと見てもらえず汗


「そうですね~。気になるなら病院へ行かれてもいいんじゃないですか~」


という感じでした汗

でも、どうみても明らかにおかしいので、帰りに病院に行くことに。

いつもお世話になっている病院は、午後は16時半からなので、午後一で行くことにしました。


このとき、まだ14時半くらいだったと思います。

ドッグランは13時~16時の3時間利用だったので、もうちょっとランで遊んでから、早めにここを出ようか~と主人と話しつつ、もう一度ランへ。


ランへ戻って遊んでいると、車が1台やってきましたビックリマーク



あ!他のワンちゃんが来たみたい。

どんな子だろう。

ジャスと遊べるかな~


とワクワクして見ていると・・・・。


なんと、アイリッシュセッターでしたあせる←大型犬です。


くまっこのクローン病日記

飼い主さんが、ラン使用の手続きをされている間、ワンちゃんは繋がれて大人しく待っていましたラブラブ


ジャスは早速近寄って行って、金網越しにご挨拶音譜

・・・というよりも、ワクワクして尻尾フリフリで、


あそぼ~、あそぼ~音譜


とおねだり。



しつけ教室で一緒だったワンちゃんたちは、みんな小型犬だったので、ジャスにとって初めての大型犬です。

うまく遊べるんだろうか・・・。

体格差、半端ないです汗


飼い主さんが中に入ってこられて、


「(放しても)いいですか?」


と聞かれたので、


「どうぞ、どうぞ」


と。


早速ジャスが近寄っていきますが、このワンちゃんはシャイっぽくて、ちょっと逃げるような素振り・・・。



大人しい子なんだ~と思っていたら・・・・。

アイリッシュセッターちゃんの飼い主さんが、



「この子は3歳のメスで大人しいんですが・・・。

今から、あと2頭やってきます(この方の知り合いの方のようで、このランで待ち合わせだったようです)

9ヶ月くらいの子で、どっちもアイリッシュセッターの男の子です。

やんちゃですよ~あせる



と。

これを聞いて、固まる私汗

何もわかっていないジャスは、3歳のワンコちゃんを遊びに誘っています音譜



ドッグランデビューで、いきなり大型犬3頭。

どうなる、ジャス!?



長くなったので、続きます~。



0 Comments

Post a comment