flower border

動物病院

Category病院・病気

台風が近づいてますね。

私の住んでいるところは、今のところ警報も出ていませんがかなり強い風と大雨です。

どこも被害が出ないことを祈ります。


さて、こんな風雨の中、動物病院に行ってきました~。

先週外耳炎になったジャスミンの、耳薬が無くなったので・・・・。


ジャスは、病院では本当に大人しいんだよね。

でも、この点薬、家でやるのは大変だったよ~あせる


それでも、最初はなんとか捕まえて、点耳してました。

嫌がって顔を振るんだけど、2人がかりでなんとか出来ていたんだよね。


でも、3~4日目あたりだったかな、ついに歯をむいてグルルルルと威嚇。

よっぽど嫌だったんだろうね~汗

2人がかりで何とか頑張ったけど、指噛まれちゃいました感激

ジャスに噛まれるなんて、ちょっとショックだったよ汗


翌日は、クレートインしているときに出口を塞いで、なおかつ服を着せて(正確には、首にかぶせただけ)フリーズさせて、なんとか点耳。

ジャスも私たちも、結構なストレスの日々でした汗


見た感じでは、結構キレイになっていたので、もうこれで終わりになるといいんだけど・・・と願いつつ、病院へ。


今日の診察は、また新しい先生でした。

大きな病院なので、毎回違う先生なんだよね。

でも、今日の先生はいい先生でした。


前回のカルテでは、結構耳の中が汚れていると書いてあるけど、キレイになってますね・・・・とのことで、点耳薬も終了になりました~クラッカー

これで、お互いストレスの日々から解消されるよ(苦笑)


左の耳だけ掃除してもらって、左の耳だけ最後の点耳薬を入れてもらいました。

右はキレイだそうです。


このとき、嫌がる素振りはしたものの、大人しいジャス。

病院ではいい子なんだよね~。


このとき体重も測ってもらったんですが、なんと5.86kgビックリマーク

もう6kg目前ですよ。

豆のはずなんだけど・・・・。


でも看護師さん曰く、


「やっぱりお顔は、(普通の柴犬よりも)一周り小さいですよ」


と。

慰められたのかしら汗

まあ、元気ならいいんだけどね音譜

来週25日で6ヶ月になるジャスです。


くまっこのクローン病日記

階段、下から3段目です。

なんと、ここまで登れるようになりました。


主人が2階に上がってしまって、ク~ンク~ンと甘えた鳴き声で階段下に座っていたんですが、ふと見るとなんと3段目まで上がってる!!


スリッパを取られないように、階段に置いているんだけど、これじゃもう盗まれますね(笑)


ちなみに、ここから上にも行けず、下にも降りれず、怖かったみたいです。

抱っこして救出しましたあせる

0 Comments

Post a comment