TOPお出かけ・お散歩 ≫ お友達♪

お友達♪

毎日、夕方の散歩は私が行っています(朝は主人が行ってくれて、その間私はお弁当づくり弁当


お散歩デビューした頃から、散歩中に結構いろんな方に声をかけられます。

柴犬好きな方って、意外に多いんですね。


ジャスは、お散歩前は必ずお向いの牛乳屋さんに立ち寄ります牛乳

ここのお家の人がみなさん大の犬好きで、本当にジャスをかわいがってくださるんですよ。

ジャスも、ここに顔を出してからでないと散歩に行かないです苦笑


夕方、ジャスの散歩の時間になると、決まってこの牛乳屋さん一家も外に出てきています。

小学生の男の子がいて、この子がお父さんとキャッチボールをしていたり、虫取りに出てきていたり。

ジャスは、この男の子のお祖母さんが一番大好きですラブラブ

散歩に行く前、からなず抱っこしてもらってます苦笑


ところが、抱っこ魔がもう一人いて。


この牛乳屋さんのところに、夕方になると必ずひ孫を連れて遊びにやってくる91歳のお婆ちゃんがいて、この人も大の犬好きラブラブ

ジャスを見ると、抱っこしたくてたまらないのです。


子犬の時は軽々と抱っこされていたジャスも、今では6kgくらいになり、91歳のお婆ちゃんには難しくなってきましたあせる


くまっこのクローン病日記

それでもジャスをかわいがってくださいますラブラブ


このお婆ちゃんのお家には、なんとラブラドールが2頭いて、室内で飼っていらっしゃるそうなんですが、大きすぎてお婆ちゃんの手には負えず。

お散歩は息子さんが行かれています。


たまに散歩のときに会うんですが・・・・


くまっこのクローン病日記


いつも、この黒ラブの子に吠えられちゃいますあせる

白ラブの子は、子犬の頃に半年間訓練所に入れていたそうで、温厚なんですが、黒ラブの子は訓練所に入れなかったら吠えまくるようになってしまったそうです・・・。


ジャスは怖がらずにジッと見ているだけなんですが、毎回吠えられちゃいます。


そんな中、昨日別のご近所さんがトイプーを飼われたと知りました。

まだお家に来て1週間ほどの、生後5ヶ月の男の子です。

昨日初めてジャスと出会ったんですが、とてもフレンドリーな子で、ジャスにグングン迫ってきました。


ジャスは、向こうからグングン来る子にはフリーズしてしまうので、ちょっと歯を剥いて威嚇してましたけど

苦笑

でもお尻をクンクン嗅いでご挨拶してましたよ音譜

お友達になれるといいねラブラブ


そんなジャスさん・・・。


くまっこのクローン病日記


無駄にキリっとした顔で、


「マスター、いつもの・・・・お酒


と言ってます(笑)

馬アキレスのおねだりか?


※追記  ジャスミン、本日で生後6ヶ月になりましたクラッカー

  本当に大きくなったね~ラブラブ

Comment

1. 無題
編集
ジャスちゃん、吠えられても吠え返しもしないし、
いろんなワンちゃんと上手に遊べるようになってて
すごいです( ´ ▽ ` )!
人のこともすごく好きで人懐っこいし、なんてイイコなの~♥

最後の写真、めっちゃ笑いました(笑)
私がマスターだったら、この可愛いお客様に
際限なく馬アキレスをお出ししてしまいそうです^m^

ところで、ドッグランの記事で遊べるといいなって
言ってくださってるの、ウチのめいですか?
(違ったら超恥ずかしいw)
三木市の方だったら、これから涼しくなったら
『グッドラック』さんっていうドッグランにたまに
遊びに行くつもりです。
(住所は神戸市のランなんですけど。。)
うちは主人が土日休みじゃないのでなかなか予定を
合わせづらいですが、いつかその辺りで
お会いできたらいいなあ~と思っちゃいました♪
2013年09月25日(Wed) 16:31
2. チャルコさん♪
編集
コメントありがとうございます(^-^)/

いやいや、全然いい子じゃないですよ~(;´Д`)ノ
とりあえず、初対面のワンコにはフリーズしてます。
向こうからグイグイ来てくれると、歯を見せながらジロっと睨みつけたりして。
まあ、そのまま噛んだりすることはなくて、そのうち追いかけっこしますけどね。

吠えられても吠え返す事はないんですけど、ドッグランで興奮するとワンワン鳴いて相手のワンコを遊びに誘います。
これが結構ウルサイです・・・(^▽^;)

もちろん、ブログに書いためいちゃんは、チャルコさん家のめいちゃんですよ~♪
すみません、めいちゃんストーカーなので(笑)

「グッドラック」さん、知りませんでした。
早速ネットで検索・・・。
主人は知っていたようで、この間三木に行ったときも、このグッドラックさんとどちらにするか迷ったそうです!←聞いてないよ~(-"-;A

神戸市西区ですよね♪
高速使ってひとっ飛びなので、ぜひご一緒したいです!
もっと涼しくなったら、ぜひぜひお願いします(^-^)/
そのときは、うちの主人が有給取ってでも行くと思います( ´艸`)
休める日があるかな~。

とりあえず、10月に入ったらジャスは避妊手術なので、下旬以降なら大丈夫ですかね?
本当にめいちゃんとチャルコさんにお会いできるのを楽しみにしています(*^▽^*)

それにしても、ネットってホントに凄いですね!
こんな事でもなければ、一生出会うことはなかった人と出会えるなんて・・・って、まだお会いしてないですけど( ´艸`)
2013年09月25日(Wed) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL