TOP生後6か月 ≫ 明日は

明日は

明日は、いよいよジャスミンの不妊手術の日です。

この間も書きましたが、自分のオペのときのほうが、よほど気が楽でした。


今日は朝からなんとなく落ち着かない私。

ジャスにも伝染したのか、今日は珍しく甘えてくるような感じでした。

でも、ケージの扉が開いても出て来る気配がないほどお昼寝もグッスリ・・・ぐぅぐぅ


くまっこのクローン病日記


そんなジャスを見て、私一人で


「明日の今頃はオペ中かなあ・・・」


と悶々するのでした。


ネットでいろいろ見ていたんだけど、やぱり麻酔のリスクは少なからずあるようです。

避妊手術の直後に愛犬が亡くなった・・・なんて方もいらっしゃって、胸が苦しかったです。


どうか、明日の手術が無事に終わりますように。

また元気になって、ドッグラン行こうねビックリマーク


くまっこのクローン病日記


Comment

1. おはよう(^^)
編集
麻酔 心配ですよね…

でも うちの小鉄…
2度の麻酔から
ちゃんと
目を覚ましてくれました。


ジャスも
きっと大丈夫ですよ(^^)
2013年10月03日(Thu) 07:12
2. 無題
編集
うちの爽太郎は病気で手術しなきゃならなくて、その影響で去勢までしました。

大丈夫。ジャスちゃんがんばれー。
2013年10月03日(Thu) 08:08
3. くまっこさんへ
編集
ジャスちゃんいよいよですね!

うちのミロ・トラも去勢したけど、男の子だから日帰りでした。

エリザベスカーラーで1週間は、うっとおしいし肩凝りそうでしたよ。

去勢したら、太りやすいけど、顔も幼いままで、泣き声も高いままでよく遊ぶし、やんちゃですよ。
ジャスちゃん頑張ってね!
2013年10月03日(Thu) 11:39
4. 無題
編集
いよいよ今日ですね・・・。
もう、病院にもジャスちゃんを預け終わったところでしょうか。。
どれだけ成功率の高い手術でも、それぞれの
体質もあるしご心配のお気持ち、痛いほどわかります。

とにかく、先生にお任せして無事を祈るしかできませんよね。
私も、ジャスちゃんの手術が無事に済んでくれるよう
微力ながらお祈り申し上げます(>_<)

ジャスちゃん、頑張れ!
それで元気になったら、ウチのめいさんと
遊ぼうね~~っ!!
2013年10月03日(Thu) 12:37
5. 優さん♪
編集
コメントありがとうございます。
麻酔、やっぱり怖いですね。
調べれば調べるほど・・・・見るんじゃなかったって記事を見つけてしまいました(ノ_-。)

実家で飼っていたビーグルも、2度の麻酔をかけました。
そのときは、今ほど情報もなかったので、ここまで真剣に悩んでいなかったです。

とにかく無事に終わってくれることを祈るのみです☆
2013年10月03日(Thu) 13:46
6. はつさん♪
編集
ありがとうございます(ノ_-。)
爽太郎くんも、オペの経験があるんですね。
しかも、病気だと余計に大変ですよね。
今は元気にしているのかな?

私も、実家で飼っていたビーグルは避妊オペしなかったので、12歳で乳腺腫瘍になってオペしました。
高齢になってから体にメスを入れることも、本当に可哀そうでした。

これを最後の麻酔にしたいです!
2013年10月03日(Thu) 13:49
7. しろみさん♪
編集
猫ちゃんも、去勢するんですね。
女の子の場合は開腹になってしまうので、やっぱり心配だけど、男の子も大変だよね。

ジャスが罹っている病院は、余程のことがない限りエリザベスカラーはしない方針みたいです。
エリザベスカラーをつけること自体がストレスになるので・・・と言われました。
確かに動きにくそうだし、早く取ってあげたくなるよね。

ジャスも今頃頑張ってるかな・・・。
2013年10月03日(Thu) 13:52
8. チャルコさん♪
編集
ついにオペの日になりました。
さっき家に帰ってきたところです。
後ろ髪ひかれる思いでした(ノ_・。)

ネットで調べると、怖いことがたくさん書いてあったりして、余計に不安になりました。
情報を鵜のみにしたくはないけど、やっぱり麻酔をかける以上は覚悟しないといけないですね。

今頃頑張っていると思います。
ほんと、早く元気になってめいちゃんと遊びたいです~(*^▽^*)
その日を楽しみに、ジャスと一緒に頑張ります!
いつもありがとうございます・°・(ノД`)・°・
2013年10月03日(Thu) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL