TOP生後6か月 ≫ 傷口

傷口

ジャスのお迎えから一夜明けましたが・・・・。


ジャスは元気です音譜

すっかり元通りで、ソファーに飛び乗ったりしてます苦笑

人間のオペだと、こうはいかないですよね。

本当に犬って凄いビックリマーク


昨日の夜は、いつも通りのへそ天で、なぜかトイレで爆睡・・・ぐぅぐぅ


くまっこのクローン病日記

足ぱっか~んです汗

傷口、痛くないのかしら汗


そんなジャスミンさんの傷口ですが・・・。

こんな感じです↓

見たくないって方は、ここでスルーしてくださいね。




くまっこのクローン病日記

小さな傷口で、キレイに縫ってあります。

自分のオペの時の傷口を見慣れているせいか、比べ物にならないほどキレイだと思いますクラッカー


たま~に傷口を舐めてますが、思ったほどは気にしていないみたいでよかったです。

エリザベスカラーのお世話にはならなくても大丈夫そうかなDASH!



傷口より気になったのは、毛剃りです。

ジャスって、結構しっかりお腹にも毛が生えそろっていたので、剃るのは大変だっただろうなと思うんですが、キレイに剃られてます。

ちょっとお腹が寒そうなくらいだよね苦笑


冬に向けて、早く生えそろってほしいなと思う飼い主でしたドクロ


Comment

1. 無題
編集
ジャスちゃん、めっちゃ順調に回復してますね♪
素敵~(*´▽`*)
エリカラも付けなくていいほど気にしてないなんて・・・!
ウチの子(エリカラ+術後服でカバーww)と違いすぎる(笑)

前記事に関してのことなのですが、(ちょっと真面目コメントです)
「太る」のと、「成長による体重増加」って違いますよね。
獣医さんはあくまでも指針を示しているだけなので、
最終判断は飼い主さんだと思います。
くまっこさん夫妻が「最近太ってきた・・・!」って
思ってからの変更でも構わないのではないかな?と私個人は思いました。
太るのと、成長での体重増加は見ていたら判断がつくものなので・・・。

↑あくまでも私の意見なので、考え方のひとつとして捉えてください^^;
不愉快な思いをさせてしまったらすみません。。

よかったら、お会いできたときにでも語り合いましょう~♪
2013年10月05日(Sat) 23:00
2. チャルコさん♪
編集
ありがとうございます(*^▽^*)
今日は普段通りの元気いっぱいのジャスでした。
人間だと、オペして3日目だと、まだベッドでウンウン言ってたりするので、犬って本当に凄いなと思いました。
今日はソファに飛び乗ったりして、もう普段通りのジャスでした(^▽^;)

体重増加のお話、とても興味深く読ませていただきました。
確かに、まだまだ成長期なんですよね。
チャルコさんの仰る通り、まだ6ヶ月は成長期の段階だと思います。
なので、パピー用のご飯と体重管理用のご飯を混ぜて、しばらくはこれでいってみようかなと思います。

これで太ってくるようだと、100%体重管理用に変えようと思いますけど、変わらないようだとしばらく続けようかなと思います。
太らせたくないけど、子犬期の大事な栄養も摂ってほしい。
シュプレモは、体重管理用のご飯でも結構栄養バッチリなので、しばらくパピー用と混ぜて半々くらいでいってみようと思います(^-^)/
いろいろありがとうございます!
不快だなんて、とんでもないですよ。
貴重な意見、とても参考になっています♪
いつもありがとうございます(*^▽^*)

お会い出来る日を、ジャス共々楽しみにしています~(^O^)/
2013年10月06日(Sun) 00:50
3. 無題
編集
無事退院されたようで、おめでとうございます!傷口、本当に小さくて、よかったですね!犬や猫は、人間より野生に近いので、痛みに強いのだ、といふのを聞いたことがあります!
にしても、麻酔の話しをして、心配かけて、すみませんでしたね!
2013年10月06日(Sun) 12:43
4. マンピさん♪
編集
ありがとうございます(*^▽^*)
本当に動物は強いですね!
今日も暴れまくって遊んでいたので、傷口が心配なくらいでした(汗)
麻酔は少なからずリスクがあるものなので、絶対安心ってことはないですよね!
2013年10月06日(Sun) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL