TOP生後6か月 ≫ 新しいベッド

新しいベッド

10月だと言うのに、まだまだ暑いですね~。

今日は台風の影響で曇り空。ちょっとは暑さもマシでしょうか。


一度だけ肌寒い日があったので、その時に秋冬用のベッドに変えてみたんですが・・・。


くまっこのクローン病日記


お、おかーさん、お家狭いです・・・・汗


う、うんそうだよね、ごめんねあせる


それでも夜になる頃には、新しいベッドで寝てくれましたぐぅぐぅ


くまっこのクローン病日記

しかーし。

使ったのはこの日だけです。


翌日からまた暑かった事もあり、夏用ベッドにチェンジ。

さすがにアルミマットは撤収しましたが、これだけ暑いと、まだあってもよかったかも。


ケージから出された秋冬用のベッドは、リビングに放置されています。

ここで寝ることは全くなく、クレートに潜り込むばかり。


そんな中、今朝自らベッドにもぐりこむジャスを発見目


くまっこのクローン病日記

自分からベッドに潜り込んだわ~ラブラブ


と嬉しくなって、主人にメールすると・・・←しょーもないことでメールすんなよ汗


「昨日も一昨日も、自分から入って寝てたよ」


との返事。


えっ汗

知らんかった・・・・涙

まあ気に入ってくれたならいいんだけど、どっちにしてもこれをケージに入れるのはちょっと無理っぽいからリビング用だな・・・。


そうそう、3日に避妊手術を終えたジャスミンですが、オペ後明らかに食への欲求が増している気がしますあせる

今まで、お散歩後のご飯でも、ワンワン吠えることなんてなかったのに、今ではお座りしていてもワンワン吠えるようになってしまいました∑!!


静かになったら餌をあげようと思うんだけど、なかなか吠えるのを止めず。

座っていてもワンワン・・・・。

もともと食べることが大好きで、ご飯を残したこともないジャスですが、オペしてからもっと食への欲求が強くなった気がします汗

気をつけていないと、肥満犬になりそうです・・・。


今は、パピー用のご飯と体重管理用のご飯を、1:1の割合で与えています。

これを続けていって、太っていくようなら体重管理用に100%移行する予定です。


もともとおやつもそんなにあげていないので、多分大丈夫だと思いますが汗


これは、歯磨き用のグリニーズです。


くまっこのクローン病日記

結構一気に食べているようなので、果たして歯磨きになっているのかどうか・・・汗



オペ後5日経ちました。

時々お腹の傷口を舐めているけど、思ったより気にしていない感じ。


近所の子供たちに、ジャスが手術した事がわかったようで(お婆さんが孫に話していた汗)、


「なんで手術したん?」


と聞かれます汗

小学2年生の男の子や幼稚園児に、避妊手術とも言えず、


「お腹痛かったんよ~」


とごまかす日々あせる

いずれ彼らが大きくなったときに、あれは避妊手術だったんだなとわかる日が来るでしょうね。


この間は、小4の女の子と小1の男の子の姉弟にも聞かれて・・・。

このとき初めて聞かれたので、うまいいいわけを思いつかず、


「赤ちゃんを産まないから、手術したんだよ」


と言ってしまいましたあせる

そしたら、小4のお姉ちゃんは


「ああ、わかった」


と。

小4で、避妊手術を理解していることに驚きました。

弟はわかっていないみたいでキョトンとしてましたけど。



いつも散歩のときに会う、柴犬の男の子を連れている人がいるんですが・・・

その人には、


「ジャス、おかまになったんか(笑)」


と言われて、思わずイラついた私むかっ


「おかまちゃうしっ爆弾


と言い返してしまいました苦笑

おかまだろうがなんだろうが、食い意地はってようがなんだろうが、かわいいわが子には変わりないのですキラキラ←飼い主バカですみませんあせる

元気に回復してくれて、本当によかったですラブラブ



毎晩、晩ご飯を食べ終わったジャスは、カーテンに潜り込んで、主人が帰ってくるのをジッとけなげに待っています。

外から見たら、どんな感じなんだろう・・・と思って写真を撮ってみました。


くまっこのクローン病日記

おお~、シルエットがかわいいラブラブ


写真を撮っていると、グッドタイミングで主人の車が帰ってきました。


くまっこのクローン病日記

ジャスさん、興奮して二足歩行ですあせる

仁王立ちになって、右往左往あせる


このあと玄関へ直行して、帰宅した主人にうれションをかますのでした・・・^-^;

毎晩これだよ~あせる



※追記

ちなみに、ジャスの姿を室内から見たら、こんな感じです。


くまっこのクローン病日記

カーテンから、尻尾がはみ出てます。

こんな感じで、ジッといじらしく待っています。


Comment

1. かわいい☆
編集
「狭いです」の顔も、カーテンに潜り込んだお迎えの姿もかわい~☆
今度はお尻だけ出てるジャスちゃんの姿もお願いします(笑)

ジャスちゃんのベッドはフカフカで温かそう~
ガリガリしても頑丈そうですね!
モカはすぐ破いちゃうので、カバーかけてます・・・。安いベッド買うから破れるんだけど
(笑)
2013年10月09日(Wed) 10:09
2. コナカさん♪
編集
ほんと、狭かったんですよ~(^▽^;)
サイズ、考えて買わないと(汗)

追記で、カーテンからお尻がはみ出してる写真、アップしました( ´艸`)
この尻尾が、やがて主人が帰ってきたとわかった途端、激しくモゴモゴと振られます。
それから仁王立ちして、口にはぬいぐるみを咥え、「ワワワワワ~ン」と歓喜の雄たけびをあげます( ´艸`)

モカちゃん、破壊王なんですよね(^-^)/
うちのジャスは、ベッドは破かないんですけど、ぬいぐるみ系は全てやられてます・・・。
あ、ベッドも一度だけありました(^▽^;)
歯が生え変わるまでの我慢だと思っていたけど、歯が生え変わっても同じでした(-"-;A
2013年10月09日(Wed) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL