flower border

抜糸

Category病院・病気

昨日、急遽ジャスの抜糸をしてきました。

本当は明日行く予定で予約を取っていたんですが、台風が来るのでお天気がイマイチだな~・・・・ということで。


くまっこのクローン病日記

相変わらず、クレートを玄関に持って行くとすぐに中に入るジャスさん。

お出かけすることがわかっていて、置いて行かれまいと必死です。

行先は病院なんだけどねあせる


避妊オペをしたので、少なからず怖い思いや痛い思いをしていて、トラウマになっていないか心配でしたが、いつもと変わりなく普通でした。


抜糸はあっという間でした。

前足を持ち上げて2本足で立たせたときに、パチンパチンと2か所ほど鋏を入れただけです。

私のオペのときの抜糸とは比べ物にならないです(笑)


傷口もキレイとのことで、特に何事もなく終了クラッカー

あと2日ほどはシャンプー等で濡らすことは禁止だといわれました。

どちらにしても、フォートレオン(ノミ駆除のお薬)をしていたので、あと1週間はシャンプーできないんですが。


体重は、6.08kgでした。

オペ当日の体重が6.0kg。

翌日のお迎え時が5.8kgだったので、280g増えました(と言うより、元に戻った感じ?)

今はちょうどいい体型ですが、この先太ってくるようだとフードを体重管理用に変えるように言われました。

すでにパピー用と体重管理用と2つの餌をブレンドしているので、当分はこれで様子見る予定です。


帰りに、河川敷でお散歩。


くまっこのクローン病日記

ボールが大好きなので、野球をしている家族をジッと観察。

ボールが飛んでくるたびに、取りに行こうと暴れてましたあせる

3連休の真ん中で、とってもいい天気でした。


くまっこのクローン病日記

家に帰りついてから、お腹の傷を見ようとしましたが、なかなかゆっくり見られず・・・。


くまっこのクローン病日記

ケージでは相変わらずへそ天でゴロゴロしてましたけど(しかもトイレで・・・汗


くまっこのクローン病日記

お風呂から上がったおとーさんに、珍しく甘えてましたラブラブ


くまっこのクローン病日記

おとーさんの上で仰向けになるジャスミン。

ようやく傷口をチェックできました。

本当にキレイで、かさぶたも1cmほど残っているだけでした。


しかしこの写真・・・・。

ジャスのお腹がかなりボッテリしてると思うのは私だけ!?


とりあえず無事に避妊オペ&抜糸が終わって、ひと仕事終えた感じです。


2 Comments

かおるこ☆  

1. しばらく

見ない内に
なんだか
大人っぽくなっている様な
(^_^)

手術したんですね。


元気なお顔見れてよかった
^o^

2013/10/17 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

2. かおるこ☆さん♪

だいぶん大きくなりましたよ~(*^▽^*)
相変わらずイタズラばっかりで、中身はまだまだ子犬ですけどね(笑)

2013/10/18 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment