flower border

指輪

Category日記

以前、ブログにも書いた事があると思うんだけど、私は一度目の結婚指輪を無くしています汗

そのときは、結婚して半年だったんですよね。


仕方なく、新しく二代目の指輪を購入したんですが、それから数年後に初代指輪が見つかりました。

なんと、タンスの中から。


当時は体調が悪くて痩せてしまっていて、タンスに服をしまうときに指輪がスルリと抜けおちてしまったようです。

二代目の指輪は、初代よりもワンサイズ小さくして作り直しました、

なので、今も二代目指輪をしていて、初代のはしまい込んでいます。


ちなみに、初代のはちょっと主人にはゴツイ感じだったらしく、違和感があったとか。

それを教訓に、二代目は細身タイプを選んでいます。


もう無くすことはないだろう・・・と、思っているんですが、最近ちょくちょく指輪を無くしています。

一応、しばらくして見つかるので、今のところ大丈夫なんですが、そのうちいつか本当に紛失しそうです汗


今日も、スーパーで買い物をしているときに、ふと指輪をしていないことに気付きましたあせる


家に帰ってから、慌てて探しまくったけどどこにも見当たらなくて、いよいよ紛失か~と思っていたら、パーカーのポケットから出てきましたクラッカー


そもそも、なんでそんなによく無くすのか・・・というと。


私は定期的に指輪を外すんです。


実は、洗顔後の化粧水やクリームが指輪につくのが嫌で、1日2回は外しています。

外したときに指輪を置いておくところを決めておけばいいんだけど、その都度、ダイニングテーブルだったり、着ている服のポケットだったりに入れてしまいます。


ローテーブルだとジャスに食べられる可能性があるので、ジャスの届かない高い場所に置くのがいいんだけど、いちいち立つのが面倒なときはポケットに入れちゃうんですよね。

で、その服をそのまま洗濯機に入れて回したこともあったりして・・・汗


あとは、料理のとき。

ハンバーグとか、ひき肉を捏ねたりするときも指輪を外します。

そのときもエプロンのポケットに入れたりして、そのままにしていたり・・・。


要するに、「指輪がない!」ってなったときは、ポケットを探すと高い確率で出てきます(笑)

だからこそ、思い当たるポケットを全て探しても出てこないときは、慌てますあせる


このまま本当に紛失してしまわないように、指輪を置く場所を決めておかないとダメですねあせる

2 Comments

かづき  

1. 同じ~☆

お久しぶり♪いつも読んでます^^
私も化粧や肉や洗い物もすべて嫌です^^;
だから逆に出かける時しかつけません(笑)
帰って来たらピアスも時計もネックレスも指輪も
全部外します( ´艸`)外す場所も決まっているので無くしませんが、外でハンドクリームを塗るときだけは数回行方不明になりました(^▽^;)
それ以来外す時は必ず財布の小銭入れに
入れるようにしています♪

2013/10/21 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

2. かづきさん♪

本当にお久しぶりです~(*^▽^*)
お元気ですか?
どうされているのか、気になっていました。

かづきさんも、指輪外す派なんですね!
そうそう、私もハンドクリームを塗るときも外します( ´艸`)
なんだか、指輪にクリームが付くのが嫌なんですよね。
全然潔癖症でもないんですけど、こういうのはダメです(笑)

財布の小銭入れですか。なるほど。
それ、いただきです♪

2013/10/22 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment