TOP生後7か月 ≫ 7ヶ月♪

7ヶ月♪

ジャスミン、本日で7ヶ月になりました♪

どんどん大人の顔に近づいていますが、中身はまだまだ子供です。


くまっこのクローン病日記

おとーさんに抱っこされて、寛ぐジャスさん。

この特訓のおかげで、以前よりは仰向け抱っこができるようになりました。


くまっこのクローン病日記

7ヶ月の現在、困っている事と言えば・・・。


やっぱり噛み癖です。

本気で噛んでくるわけではなくて、犬同士がじゃれあう感じの甘噛みなんですけどね。

これはなかなか直らないです。

もともと、子犬の頃からよくカミカミする子だったので、それが抜け切れない感じ。

成犬になってもこのままだと困るので、何とかしないと・・・ですが、なかなか難しいです。


あとは、うれションですね。

これも直りません。

躾教室の先生には、「大人になったら直ります」とあっさり言われましたが、直る気がしません。

外出から帰ってくると、全身で喜びを表現してくれるので本当にかわいいんですが、うれションだけは・・・汗


あとは、食べ物に対する執着です。

ご飯のときは、餌入れを触っても唸ったり噛んできたりはしません。

ただ、馬アキレス等の珍しいものに関しては、取りあげようとすると本気で噛んできます汗

あとは、散歩中に拾った危険なもの(ペットボトルのキャップとか)を、口をあけて取り出そうとすると、取られまいと必死なので、噛まれることがあります。


ある意味、柴犬らしい柴犬なのかもしれないですが、これもなんとかしないと大変ですね。


ちなみに、オモチャに対する執着はありません。

あそんでいるオモチャを取りあげても、唸ったり噛んだりしません。

やっぱり食べ物(珍しいもの)ですね。


いいところは、無駄吠えしない事です。

散歩の催促やご飯の催促は一切せず、ただひたすらジッと待っています。

ご飯の用意をしているのがわかったら、嬉しさMAXになるのか、吠えますけど汗


散歩中にいろんな犬に会いますが、ジャスはなぜかよく吠えられますあせる

でもジャスが吠えることは一切ないですね。

相手をジ~っと見ているか、近寄りたそうにしているくらいです。

ドッグランで他の犬と遊ぶ時は、吠えます。

吠えて遊びに誘っているんですが、散歩中には吠えないですね。


あとは、柴犬だけど他人にも愛想がよく、誰にでも懐きます。

簡単に誘拐されそうです(笑)


病院では、とてもいい子にしています。

嫌がることもなく、吠えることもなく、ただジッと大人しく待っています。

避妊手術をしても、今のところ病院がトラウマになった感じはありません。


くまっこのクローン病日記


体重は6.2kg。

家の体重計で測ったので、誤差はあると思いますが。

豆柴にしては大きいけど、柴犬にしては小柄かな。

でもまだ7ヶ月は成長期ですよね。

もう少し大きくなるかもしれません。


くまっこのクローン病日記

相変わらず、へそ天で足ぱっか~んで熟睡します。

家の中で飼っていると、何の警戒心もないんですね汗


こんなジャスミンですが、大事な家族の一員ですラブラブ

Comment

1. おとーさんに
編集
抱っこされてるお顔は
ドヤ顔ですね
(≧∇≦)


いつみても
とーっても
可愛いデスねっ
❀.(*´◡`*)❀.



2013年10月25日(Fri) 11:08
2. かおるこ☆さん♪
編集
やっぱり女の子なので、おとーさんが大好きなようです♪
主人も嬉しそうで( ´艸`)

なかなかのイタズラっこですが、やっぱり癒されます(*^▽^*)
2013年10月25日(Fri) 11:26
3. 無題
編集
2枚目の写真は「ふふん、うらやましいでしょ」って感じですね(笑)流し目が色っぽいわ。
モカも仰向け抱っこの練習をマネしてるんですが、じっとできません。
ジャスちゃんみたいなお利口さんを目指してがんばります!
2013年10月25日(Fri) 21:03
4. コナカさん♪
編集
モカちゃんも仰向け抱っこ練習しているんですね~(・∀・)
うちも、全然できなかったですよ!
絶対嫌だ~!!って感じでした。
ほんとにぜんっぜんお利口さんではないですよ(^▽^;)

チキンで釣って、練習しました(笑)
仰向けにはなってくれるけど、目線はしっかりチキンです( ´艸`)
チキンなしでも出来るようになる日は遠い・・・
モカちゃんも頑張って~♪
2013年10月27日(Sun) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL