flower border

2度目のラン♪

Categoryドッグラン

前回の続きです。


さてSAのドッグランとお別れして、本来の目的地に向かっている間、ワクチン接種の証明書を忘れたことに気付いた私。

本当に焦りました~汗

せっかくここまで来たのに、ランに入れなかったら一体何しにきたのか・・・。

あのまま、SAのランにいたほうがよかったくらいです汗


ま、そんなことを思いつつダメ元で行ってみました。


宝塚ガーデンフィールズ です。


ここ、宝塚ファミリーランドの跡地だったんですね(跡地の一部です)

全然知らなかったです。

子供の頃に、何度か宝塚ファミリーランドに遊びに行ったことがあって、大好きな遊園地でした。

こんな街の中にあったのが、ちょっと意外。


駐車場に車を停めて、入って行くと・・・・。

いきなりフリーマーケットのお店があちこちにあって、迷う私たち・・・(笑)

目指すはドッグラン・・・なんだけど。

一体どっちにランがあるのか、わからなくて右往左往。

その間にも、しっかりフリーマーケットのお店をチェック。


かわいらしいクリスマスリースを買いましたラブラブ


くまっこのクローン病日記


本当は茶色のを買おうと思っていたんだけど、玄関ドアが茶色なので白色の方が映えるよって店員さんに言われて納得。

まだ吊るしていないので、床に置いて写真撮りました。


さて、その後ウロウロして無事にドッグランを発見目


恐る恐る受付の人に、


「あの~・・・、ワクチン接種の証明書を忘れてきてしまったんですが」


と事情を話しました。

そして、別のランの会員証を提示しました。

そのランの会員証の裏には、狂犬病ワクチンと9種混合ワクチンの接種日が書いてあったんです。

これが証明書の変わりにならないかと思って。


そしたら・・・・OKでしたクラッカー

ありがとうございます~涙ラブラブ

高速道路を使って1時間半かけて来ていたので、これでダメならダメージ大きいところでしたあせる

ただ、次回ランを利用するときは必ず証明書を持参するように言われました。

次回も忘れたときは、利用できないそうです。

ちゃんと覚えておかないとねあせる


というわけで、ようやくドッグランの中へ。

たくさんのワンコがいて、ジャスも興奮音譜

いろんなワンさんと追いかけっこしてましたが、行きつくところはやっぱり柴犬さん。


くまっこのクローン病日記

右がジャスです。

この柴ちゃんは女の子だったと思います。

こうやって並ぶと、体格差がよくわかりますね。


しばらく彼女と追いかけっこしてましたが、一旦ここでランを出ました。

同日なら何度でも入退場可能なので、安心です。


ランを出て、遅い昼食をとることに。

ワンコOKのcafeでいただきましたナイフとフォーク


くまっこのクローン病日記

床で、大人しく待っているジャスさん。

他のワンコは吠えている子も結構いたけど、ジャスは一度も吠えず。

クンクン鳴くこともなく、じっと待っていました。

こういうところは本当にお利口さんですラブラブ


その後は、cafeの横に入り口があったナチュラルガーデンに入って、お散歩。

ワンコNGなんだけど、備え付けのカートに入れるならOKってことで、ジャスも一緒に~。


くまっこのクローン病日記

慣れないカートで、ジャスさん仁王立ちあせる

カートの車輪が安定悪いうえに、地面も凸凹していて、その都度ジャスも怖々でしたあせる


くまっこのクローン病日記


その後は、再びドッグランへ。


くまっこのクローン病日記

先ほどとは違う柴ちゃんと、またもや追いかけっこ(手前がジャスです)

ジャスは、普段は無駄吠えとかしないんですけど、ランで追いかけっこをしているときはよく吠えますあせる

嬉しくて楽しくて声が出ちゃうんでしょうけど、手も出てますあせる

相手のワンちゃんを叩いちゃうとヒヤヒヤします冷や汗2

いつもは追いかけられることが多いのに、ランに慣れてきたのか、この日は追いかける方が多かったです。


くまっこのクローン病日記

おとーさんに呼び戻されて、おやつを貰うとき、どこからかプードルちゃんが・・・。

この子は、何度も飼い主さんに連れ戻されていたけど、何度もやってきておやつの催促してました冷や汗

ジャスと仲良くお座りですラブラブ


結局、ランの閉園である17時くらいまで遊んで帰りました。

こんなに素敵なところなのに、来月で閉園だそうで、とても残念です涙


くまっこのクローン病日記

楽しかったね~音譜

2 Comments

コナカ  

1. 無題

すごーい!
ジャスちゃんお利口さんにカフェデビュー?!
私はモカのトイレが心配でまだ行けてません・・・。
前記事のドッグラン見事に柴ちゃんばかりで笑っちゃいました(笑)
私もジャスちゃんの尻尾で見分けましたよ!

2013/11/13 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

2. コナカさん♪

わかります!
やっぱりトイレが一番心配ですよね。
なので、トイレを済ませてからcafeに入りました。
ジャスはマーキング癖もないので、一度おしっこするとしばらくしないから(^▽^;)
お店に入る前にトイレを済ませていれば安心ですよ♪

SAのドッグランは、本当に柴犬パラダイスでした!
もちろん他のワンちゃんもたくさんいたんだけど、柴が一番多かったです。
大人しいワンちゃんが多い中で、柴犬だけはみんな走り回っていて、なかなか笑えました( ´艸`)
尻尾、やっぱり独特ですよね。
この間も、散歩でダックスを連れていたおじさんに、

「その尻尾はいったいどうなっとん!?」

って聞かれました(^▽^;)
二重巻で、背中に乗ってるように見えるので不思議だったようです。
尻尾が長いんですよね~。

2013/11/14 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment