TOP生後8か月 ≫ 8ヶ月♪

8ヶ月♪

ジャスミン、生後8ヶ月になりました音譜

なかなかゆっくりブログを書く時間がなかったので、書きたいことがいっぱいあるんですが・・・。


とりあえず、今現在のジャスの様子を記録に残しておきます。


体重は、6.4kgになりました。

そんなに増えていないので、そろそろ止まるのかな?

6kg台でおさまりそうです。


困っていることは・・・・。

イタズラが絶えませんあせる


もともとタオルとか紐が大好きで、オモチャよりもそっちに興味がある子です。

洗面所の手洗いの横にかけているタオルとか、背伸びして取って、食い破ってしまいます汗

まあ破るだけなら100歩譲って許すけど(←いいのか?)、破ったタオルを食べるんですよね汗


タオルの繊維は本当に危険で、腸閉塞をおこしてオペで取り出す子もいると聞きます。

気をつけているんだけど、いつの間にか取られてる事も。

ジャスの足拭きタオルも同様です。

届かない場所に干しているのに、取られたりします。


今は、これが一番の悩みですかね。

汚い話ですが、ジャスのウンチに繊維が混じっていないか毎回見てしまいます苦笑


後は、相変わらずカミカミしたがります。

遊びたいときも、手を噛んできます。

もちろん手加減しているアマガミなんだけど、ヒートアップすると痛いんですよね。

その都度噛むと叱っているんですが、わかっているのかどうか汗


座っていると飛びついてきて、髪の毛を噛んで引っ張ったりもします。

これも、何度も注意しているけど、遊んでほしいときにやります。


あと、食い意地がはっています。

食への執着は凄いです。


お散歩時でも、食べるものが落ちていないか探してます。

食べられないもの(プラスチック製品)等も拾って、飲み込もうとします。

これも腸閉塞が怖いので、その都度叱って、口をこじ開けて取り出します。

その時に、歯を剥いて抵抗することもあります。


そんなこんなで、最近の散歩は軍手使用してます。

口をこじ開けてたときに噛まれても、少しはマシなので。

かわいい顔してるけど、食が絡むと結構大変です汗


あとは、最近甘えるようになりました。

今までそんなにピッタリくっついてくる事ってなかったんですが、最近は私にピッタリくっついて寝転がったりします。

ただ単に寒いだけかもしれないけど(笑)


こんなジャスですが、やっぱりかわいいです(飼い主バカですみません)

来月旅行を計画しているんですが、ジャスも一緒に連れて行きます。

楽しい旅行になるように、少しでもいい子になれるよう、躾頑張ります苦笑あせる


くまっこのクローン病日記


Comment

1. くまっこさんへ
編集

もしかして、お庭の外装はもう完成している様子ですね?!

レンガが可愛い~(*´ω`*)

うちの猫も寒いからくっついて寝てますよ。
猫も自分の要望があったり、気に入らないのかたまに足噛まれます(>_<)
2013年11月25日(Mon) 17:12
2. しろみさん♪
編集
外構工事は始まったところです(・∀・)
このレンガは、家を建てたときに作っていたものなので、元からあったんですよ~。
また工事の様子も書きますね!

猫ちゃんは気まぐれなイメージがあります。
ジャスも猫のように、結構気まぐれな感じがするんですよね・・・(^▽^;)
猫ちゃんも、遊びに誘ってきたりするのかな?
2013年11月25日(Mon) 18:10
3. 無題
編集
もう8ヶ月なんですね、ジャスちゃんも大きくなった!
タオルや靴下の繊維を食いちぎって食べるのは同じです。
取られないようにしてるんだけど、取られる時がありますよね、あれってなんでだろ(笑)
よく見てるよな~って感じです。

散歩中の広い食いも同じです・・・・。
最近では口をこじ開ける前に飲み込む技を身につけて困ってます。昨日も何か飲み込まれました。それが何か分からないから怖い・・・。

ウンチのチェックでは髪の毛が混ざってる率が高いです(笑)
だけどモカの場合、繊維の塊は上から出たので、定期的に吐かせなきゃ、って思ってます。

ジャスちゃんの旅行デビュー楽しみです♪どんどん経験値アップしていきますね~。モカは警戒吠えをするので当分行けそうにありません~(ノ_-。)
2013年11月26日(Tue) 07:23
4. コナカさん♪
編集
ほんとうに大きくなりました♪
体つきも・・・(^▽^;)

モカちゃんの、車酔いしたときに繊維の塊を吐いた・・・というブログを読んで、ジャスも同じように胃の中に蓄積されてるのかも・・・と恐怖です。
ジャスは車酔いしないので、吐いてくれる日がくるかどうか(-"-;A
この前、昼間に一度吐いたときがあったんですが、あっという間に吐いたものを食べてしまいました(汚くてごめんなさい!)
ノミ取りのお薬を飲んだ日だったので、薬が混じっているかもしれない・・・と思うと、食べるのを止めさせられなかったです←ちょっと後悔

ウンチの中、ジャスの毛と人間の毛が混じってました。
この間主人が、タオルの繊維らしきものが出てたって言ってましたが、本当だと嬉しいんですけどね~。

ジャスとの旅行、トイレの件で不安はあるけど、なんとかなるかと思ってます( ´艸`)
来月、10年目の結婚記念日があるので、家族3人で楽しんできますね♪
またブログで報告します~(^-^)/
2013年11月26日(Tue) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL