TOPドッグラン ≫ ドッグラン

ドッグラン

この間の土曜日、またドッグランに行ってきました。

前回アメンバー記事で書いたドッグランのお話は、また大型犬のパピーちゃんに追いかけられて、恐怖のあまりフリーズしてしまいました・・・という内容でした。


これがトラウマになっていないか心配で、また違うランに行ってみました。

今回行ったランは、前回行きたかったランです。

前回このランに行きたかったんだけど、辿りつけず、急遽別のランに行ったのでした。


なぜ辿りつけなかったのかというと・・・・。

ナビに入ってなかったからです^-^;

電話番号で入れても、住所で入れても、該当施設なしになってしまったんですが、住所を入れて大体この辺かな~って感じで行きました。

すると看板を発見して、今回は無事に辿りつけました。


グッドラックさんです。


ここは、いつもブログを拝見している豆柴のめいちゃん一家も行かれたところ。

ワクワクして行きましたラブラブ


土曜日ということもあって、本当にたくさんのワンちゃんがいました。


ジャスの様子はどうかな・・・と見ていたら。

小型犬の子にまっしぐらでした。


マルチーズの男の子?と、チョロっと追いかけっこをしてました。

でも大型犬の子が近寄ってくると、やっぱりちょっと怖がってる?感じでした。


そんな中、中型犬?っぽい感じのワンちゃんが。

3歳だそうですが、初めてのドッグランなんだそうで、ワンちゃんとの遊び方がわからないみたいでした。


ジャスとお互い匂いを嗅ぎ合いしてましたが、この子にジャスが執拗にジャスパンチをしてました。

届いてないけど苦笑


くまっこのクローン病日記


ジャスって、なんだかネコっぽいしぐさをするんですよね。


くまっこのクローン病日記

この子とは、平気だったみたいです。


柴犬はジャスの他に2頭いたんですが、彼らとは遊ばなかったです。

柴犬好きだったのに・・・。


やっぱり犬同士の相性ってあるんですね。


その後、ちょっと大型犬に追いかけられて、また遊ばなくなってしまいました。

ランなのに、全然走らないんですよね。


というわけで、一度Cafeの方へ移動。

昼食を済ませたばかりだったので、ホットサンドを1つ頼んで、主人と分け合いました。


オーナーさんはとてもいい人で、お茶を飲みながらいろいろと話をしてくださいました。

ジャスの、大型犬トラウマの話を聞いてもらったり、ジャスをナデナデしてもらったりラブラブ

もしかしたら、ジャスは犬より人間の方が好きなのかもしれないです。


ジャスは、先週のランでのトラウマが抜けきっていない感じだったので、早々にこのドッグランを退散することにしました。

ラン自体はとてもよかったので、ここのランはまたいずれ来たいと思っています。


帰りに、以前行った山陽道のSA内のドッグランにも寄ってみたんですが、ここでもジャスは走らずにベンチの周りにいました。

隠れるような感じで。

また大型犬にちょっと追いかけられて、怖かったようです。


このままではストレスになるだけだと思い、ここも早々に退散。


近くにある三木山森林公園でお散歩しました。

もう夕方だったので、1時間もしない間に暗くなってしまい、ゆっくりいられませんでした。

次回はゆっくり遊びに来たいです音譜


Comment

1. 無題
編集
ジャスちゃん、ちょっとランが苦手になっちゃって
いるのでしょうか。。
ランというか、大型犬がやっぱりトラウマに??
心配ですね(>_<)

三木山森林公園&グッドラックさんは、我が家も今月
行く予定だったんですよ♪
(ほんとはそのとき、お誘いしてみようと思っていたのですが^^;)
でも主人の仕事がちょっと忙しくなっちゃって
計画倒れになっちゃいました。。
グッドラックさん、ウチもまた行きたいな~♥

それにしても。。
ジャスパンチのしぐさが可愛すぎますww(*´`)
2013年11月27日(Wed) 20:25
2. チャルコさん♪
編集
コメントありがとうございます(^-^)/
眼の調子はいかがですか?
無理しないでくださいねっ!

やっぱり大型犬がトラウマになってしまっているのかもしれないです(ノ_-。)
大型犬に追いかけられるだけで、悲痛な声で泣き叫ぶんですよね・・・。
めいちゃんと仲良くできるか心配です(´・ω・`)

三木山森林公園は、主人が「ここ、めいちゃんも行っていた♪」の一言で寄り道しました(笑)
夫婦ともどもめいちゃんファンなので、ストーカーのように同じところに行ってます( ´艸`)
ご一緒出来ればよかったですね~♪
グッドラックのオーナーさん、マスクされてたのでお顔が半分くらいしかわからなかったのですが、私の中では平田満さん似だと思ってます(笑)

ジャスパンチ・・・。
きっとめいちゃんにも浴びせると思います(>_<)
ネコのように、執拗にパンチするんですよ~。
本人(本犬)は遊びに誘っているんですけどね・・・(^▽^;)
2013年11月27日(Wed) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL