TOPマイホーム ≫ 外構工事

外構工事

今月18日(月)から、外構工事が始まっています。

先週は何かとバタバタ慌ただしくて、なかなかブログを書く時間がありませんでしたあせる

すでに記憶も薄れてきてますが・・・。

覚えている事だけ、書いておこうと思います。


工事前の我家の外構は、門柱と門しか作っていませんでした。

とりあえず、ポストと表札がないと郵便物が届かないので、それだけ作ったんですよね。

あとは、そのうち・・・と思いつつ早1年半が経過・・・。

消費税も上がることだし、そろそろ工事をお願いしようかということになりました。


門柱はあるけど、塀を作っていないので、どこからでも敷地内に潜入できる・・・という状態なので、とりあえず塀で敷地内を囲みます。

それから、花壇をつくり、木を植えます。

それと、南側のリビングはとても日当たりがよくて、冬はとても暖かいんですが、夏はかなり暑いです汗

それを改善するべく、庇をつけます。


ざっと書くと、こんな感じかな。


すでに花壇づくりはほぼ完成しつつあって、塀も半分完成しています。


くまっこのクローン病日記


そして今日は庇をつける日。

朝から職人さんがお一人で作業してくださっています。


ジャスは・・・と言えば。

リビングの窓から、作業をジッと見守っています。


くまっこのクローン病日記

こんな感じで、ず~っと見ているんですよ。

最初は威嚇して吠えないかな~って心配だったんですが、威嚇どころか遊びに誘うしまつ^-^;

ボールを咥えて尻尾フリフリでキュンキュンラブラブ鳴いてましたあせる

作業中なので遊んでもらえない・・・とわかると、こんな感じで日向ぼっこしつつ見守っていますラブラブ


年内には完成する予定です。


Comment

1. こんにちは(^^)
編集
出来上がるのが
楽しみですね(^^)

外溝って
お金はかかりますよね^^;

お庭でジャスの走る姿を
見てみたいです(^^)
2013年11月26日(Tue) 15:52
2. 無題
編集
わんこの尻尾ふり

これってズルいと思わせるくらい可愛

また、寂しいと訴えている目は、気のせいかなあ
2013年11月26日(Tue) 17:16
3. 優さん♪
編集
ご無沙汰してます~(^-^)/

本当に外構は意外にお金かかりますよね。
予算と相談しつつ、なんとかプランがまとまりました(;^_^A

ジャスを自由に走らせるために始めた外構工事ですが、よく見るとあちこち脱出できそうな場所があるので、見張っていないとダメですね(;´▽`A``
2013年11月26日(Tue) 18:39
4. ふるさとさん♪
編集
自分に向かって尻尾を振ってくれる姿は、本当に胸キュンですよね(*^▽^*)
自分の帰宅を喜んでくれるのが、特にグッときます(ノ_-。)

淋しい目に見えましたか?
私は太陽がまぶしいのかと・・・・(^▽^;)
2013年11月26日(Tue) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL