TOPドッグラン ≫ ドッグラン&フラワーセンター

ドッグラン&フラワーセンター

昨日、今日とこちらは本当に寒い日が続いています。

ジャスもすっかりコタツ犬の毎日です。


くまっこのクローン病日記

そんなくっそ寒い中、主人がようやく代休を取れたので、またまたドッグランに行ってきました。

昨日は本当に寒くって、こんな寒い日に誰もランに来ないよな~って思っていたら、本当に誰も来なかったです苦笑


ラブラドールレトリバーの女の子がちょこっとだけやって来たんですが、飼い主さんが寒さに耐えられず?すぐに帰って行かれました。

わずかでしたが、ジャスとも遊んでくれたよ。


くまっこのクローン病日記

ジャスは、ランでは全く水を飲みません。

これは最初からなんですが、どんなに走り回ってハアハア言っていても、口元に水を持って行ってもほとんど飲まないんですよね。

この日もジャスに水を差しだしたんですが、飲んだのはレトリバーのジャーニーちゃん。


この体格差・・・やっぱり違いますね。

こんな大型犬に追いかけられたら、やっぱり怖くて当たり前なのかも。


でもこのレトリバーの女の子はパピーではなく3歳でした。

大人なので、ジャスも怖がらずに遊べるかな?・・・・と思ったのもつかの間。


激しく追いかけられて、キャキャキャキャ~ンと鳴きました汗


ああ、やっぱり大型犬はダメなんだ。

またトラウマが治ってないし、むしろ悪化してるかも。


そう思っていたら・・・。

よく見たら、ジャスも追いかけてるビックリマーク

怖いくせに、いつもみたいにベンチの下に隠れることもなく、自分からジャーニーちゃんのそばに近寄って行ってました。


このラブラドールが温厚だった・・・というわけではなく、むしろ結構ガウガウやられていたんですが、この子は平気だったみたい。

やっぱり犬同士の相性ってあるんですね。


くまっこのクローン病日記


ラブラドールやゴールデン等のレトリバー系は大丈夫なようです。


ちょこっとだけ遊べたジャーニーちゃんが帰ってしまってからは、誰も来ませんでした。

こんなに広いのに、まさに貸切状態。

木曜・金曜は比較的こんな感じでよく空いているんだそうです。


と言うわけで、おとーさんの蹴るサッカーボールを必死に追いかけて遊んでました。


くまっこのクローン病日記

おとーさんは、坂を上がったり下ったりヘロヘロ。


途中で小さいボールに変えて、平地で投げてました。

チキンが貰えるとなると、ちゃんと「取ってこい&持って来い」が出来るジャス。

もちろん、貰えないときはやりません(笑)

これでいいのか!?

くまっこのクローン病日記

あとは、指でピストルの形を作ってバ~ンとやると、コロンと転がる芸をしこまれたジャス。

チキンがかかっているとやってくれます。


くまっこのクローン病日記

夜な夜な主人に仕込まれて、今ではチキンを見るとバ~ンとやってなくても転がってくれます苦笑

なんか違うだろ汗


1時間半ちょっと遊んで、誰も来ないので早々に退散することにしました。

帰りに県立フラワーセンター に寄り道。


もう15時になっていたので、余計に寒い・・・汗

風も強かったし、もう夕日みたいな太陽だったしね。


くまっこのクローン病日記

があこの集団を見つめるジャス・・・。



平日で時間も時間だったから、閑散としていました。


くまっこのクローン病日記


くまっこのクローン病日記

くまっこのクローン病日記

秋のフラワーセンターは、ちょっと淋しいですね。

今までは、花が多い春にしか来たことなくて、秋は初めてでした。


温室は変わらずいろんな花が咲いていましたけど。


くまっこのクローン病日記


ランはキレイでしたよラブラブ


フラワーセンターは17時が閉園なんですが、出たのは17時前。

駐車場には、うちの車だけがポツン・・・と待ってました苦笑

寒かったけど、楽しい1日でしたラブラブ

Comment

1. こんにちは!
編集
ブログ記事読ませていただきました!ネットでいろいろ検索して周っていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!
2013年12月07日(Sat) 07:40
2. 無題
編集
>お金を生み出すブログの書き方@鈴木ゆうたろうさん

ありがとうございます。
気まぐれ更新ですが、またよかったら覗いてくださいね(^-^)/
2013年12月07日(Sat) 14:33
3. 初めまして!
編集
こんにちは!初コメントさせていただきます!いろいろなブログを見てまわるのが趣味で、最後にたどり着きました!お互いに更新がんばりましょう!次も楽しみにしています!
2013年12月08日(Sun) 06:24
4. どうも!
編集
ブログ記事読ませていただきました!今日は休みだったので、ネットサーフィンしてたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょうね!次も楽しみにしています!
2013年12月19日(Thu) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL