flower border

冬ベッド&タオル事件

Category生後8か月

だんだん冬が近づいてきたので、ジャスミンのベッドも冬仕様に変えています。



くまっこのクローン病日記

これ、11月頭に宝塚ガーデンフィールズさんへ行ったときに買ったベッドです。

こういう感じの、中に入れるタイプのベッドって、小型犬用ばかりなんですよね。

柴犬くらいのサイズになると、中に入るにはちょっと小さいベッドばかり。


宝塚でこれを見つけたとき、「これなら入れる!」と思って即買いしました。


でも用心深いジャス。

普通にリビングに置いていたけど、全然入る気配ないんだよね。

主人が、ベッドの中におやつを置いたりして誘導してたら、こんな感じで入るようになりました音譜


というわけで、このベッドをケージの中へ。


ところが問題発生。

ケージに入れるにはさすがに大きかったようで、ベッドの入り口を横向きにしないと、トイレに行けないことが発覚。

と言うわけで、お水の位置も変えました。


今まで右端のドアから出入りしていたんですが、今は左端のドアから出入りしてもらってます。

左のドアは、開けたらすぐにトイレなので、トイレを通って出入り・・・という状態なんですが苦笑


くまっこのクローン病日記

こんな感じ。

あ、ドアに多数巻き付けてある白いものは気にしないでください苦笑

このケージは木で出来ているんですが、ジャスがこの木をガリガリ齧るので、ささくれてしまっている箇所なんです。

そこにマジックテープを巻きつけたりして、噛まないように・・・・と主人が工作しました。

でも、周りは木だらけなので、いたちごっこなんですよね・・・汗


と、話はそれましたが。


寒くなってきたので、このベッドの中に毛布を入れて、そこでヌクヌクして寝ています。

夜はこのケージ全体を毛布で覆っています。


最初はちゃんとベッドの中で丸くなって眠っているジャスですが、そのうち足が出たり・・・


くまっこのクローン病日記

耳が出てたり・・・


くまっこのクローン病日記

お尻まで出てたり(笑)


くまっこのクローン病日記

いろんな寝相で眠っているようです。

寒くないならいいんだけど。


こんなジャスですが、この前タオルを食いちぎってました汗

洗面所の手洗い場にかけていたタオルです。

もう届かないところにかけるしかなくて、洗濯機にかけています。


くまっこのクローン病日記

食いちぎられたタオルがどこにも見当たらないので、食べてしまったとしか考えられない汗

汚い話ですが、この日からジャスのウンチをチェックする毎日うんちあせる


タオルの繊維は怖いので、腸管に詰まってしまってオペで何度も取りだした・・・というワンちゃんの話を聞いたことがあります。


もしも詰まってしまったらどうしようあせる


と怖くって、タオルが出てこないか毎日見てました。

朝の散歩は主人が行ってくれるので、主人にも「タオル出た!?」って毎日聞いたりして。


腸閉塞の痛みは本当に辛いので(私も何度も経験あり汗)、あんな思いをジャスにさせたくないんですよねあせる


そんな毎日でしたが、ついこの間、散歩から帰ってきた主人が、「タオル出た~クラッカー」と。

なんと、飲みこんでから8日後でしたビックリマーク

8日間もお腹の中にあったんだね。痛くなかったんだろうか。


朝のウンチタイムで、いきなりお尻からニュルニュルとタオルが出てきて、ビックリしたそうですあせる

私もブツを見たけど、本当に凄かった∑!!

とにかく、ちゃんと出てきてくれて本当に良かったですキラキラ


もう何でも飲みこもうとするので本当に困っていて、散歩のときも道に落ちているいろんなものを口に入れます。

そのたびに口をこじ開けて取り出すんですが、3回目くらいになると「取られまい」として噛んでくるときがあります汗


「あたしが見つけたオモチャなのに~むかっ


って思ってるのかもしれないけど、プラスチックとか本当に止めてほしいよドクロ

醤油とかみりんとかの中蓋?プルトップみたいなやつとか、なんで道に落ちてるんだろう。

なんでも道に捨てないでほしいです汗

ちなみに、煙草の吸殻は拾わなくなりました(1~2回拾っただけ)。苦かったのかな?


今の課題は、拾い食い阻止です・・・。

ほんと、油断ならない奴だ無表情汗


0 Comments

Post a comment