TOPマイホーム ≫ お庭

お庭

11月半ばから始まったお庭づくり。

今日で、一応区切りがつきました。


くまっこのクローン病日記


な~んにもなかった敷地ですが・・・。



くまっこのクローン病日記

こんな風に変身。

同じ角度の写真じゃないですが。


ブロックをもう1段積んで、勝手口の門を取りつけてもらい、庇をつけ、花壇を作ってもらいました。

勝手口から玄関へのアプローチは、レンガで作成。

このアプローチより奥には真砂土を入れていますが、ここに芝生を植える予定です。


奥に見えるこれ・・・・。

なんだかわかりますか?


くまっこのクローン病日記

ジャスのお家・・・・。

ではなく、物置です。


この物置が本当にかわいらしくて、物置に見えません。

この物置を置きたくて、この商品を取り扱っている会社を探し、そこに外構をお願いしました。

お家の雰囲気にピッタリで、気に入ってますラブラブ


今日で職人さんは終わりです。

ジャスがとても職人さんに懐いていて、職人さんもとてもジャスをかわいがってくださいました。

とても気さくな方で、いい人にお庭を作ってもらえて感謝感謝ですキラキラ


あとは、ライトを取りつけるのと、花壇や木を植える植栽が残っています。

これはまた専任の方が来られます。

年内には完成ですね。


それにしても、フェンスをつけて敷地をグルっと囲んだだけでも随分雰囲気が変わりました。

職人さんが、「今まで吠えなかったジャスちゃんも、フェンスが出来ると縄張り意識が出て来るかもしれない」っておっしゃってました。

番犬になるんでしょうかね。

誰でもウェルカムラブラブな子なんですけど苦笑

多分、泥棒さんにも・・・・汗


くまっこのクローン病日記

ケケケ音譜



Comment

1. 無題
編集
素敵なお庭ですね。素晴らしい!!
そして、カワイイ物置。物置にするのはもったぁない、僕が住みたいくらいですが、笑。こんな可愛らしい物置あるんですね。
2013年12月07日(Sat) 18:31
2. くまっこさんへ
編集
物置可愛いですね!
そしてお庭も広いなぁー。
お隣はまだ建ってないから、日当たりも良さそう。
花木が入るとまた更に雰囲気出るだろなぁー。
また見せてくださいね(^-^)/
2013年12月07日(Sat) 20:00
3. はっちさん♪
編集
ありがとうございます(*^▽^*)
お家がプロヴァンス風なので、お庭も同じような感じにしました。

この物置、本当にかわいいですよね♪
色はベージュを選んだんですが、あとオレンジとこげ茶がありました。
サイズも3種類。
これは中間の大きさを選びました。
最近は、物置ひとつでもおしゃれでかわいいのがあるんですね。
私も知らなかったので、これを見つけたときはビックリしました!
2013年12月07日(Sat) 20:56
4. しろみさん♪
編集
南が更地なので、日当たりは本当にいいです。
その変わり、夏が地獄でした・・・。
というわけで、今回庇を作りました。

写真ではわかりにくいですが、庇の内側にカーテンがついていて、夏はこのカーテンを下ろすと直射日光を遮ってくれて、だいぶん涼しくなるそうです。
冬はカーテンを開けておくと、日差しが入って暖かいそうです。
いろんなのがあるんですね~。ビックリです。

木は落葉樹ばかりにしたので、今は植えても葉っぱが無くて枝だけで淋しいと思います(^▽^;)
でもその分、春が楽しみですね♪
2013年12月07日(Sat) 21:06
5. こんばんは☆
編集
素敵なお庭になりましたね(^^)

可愛い~(^-^)

うちはシンプルすぎて
味気なくって^^;

くまっこさんのお庭を見て
可愛いらしい庭作りを
決心しました(^^)/

また報告しますね☆
2013年12月07日(Sat) 23:14
6. 優さん♪
編集
家を建てて1年半・・・
ほったらかしにしていた外構、ようやく完成しました。
家と違って、アッと言う間に出来るんですね。
まだ植栽やライトの設置が終わってないですが、完成すれば随分雰囲気も変わると思います。

シンプルなお庭もいいものですよ(^-^)/
自分好みのお庭づくり、楽しんでくださいね!
2013年12月09日(Mon) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL