TOP日記 ≫ 実家にて

実家にて

ただいま、母の年賀状作成のため、実家に来ています。

私の家から歩いてすぐなんですけど(笑)


というわけで、実家のパソコンからブログ更新ですビックリマーク


うちのパソコンですが、相変わらずネットにつながりません。


そもそも、1か月前くらいから、パソコンを立ち上げるとエラーメッセージが出ていました。

でも特に不都合なくネットにつながるし、あまり気にしてなかったんですよね←気にしろよ汗


そんな状態で1ヶ月ほど過ぎて・・・。


今週火曜日の朝。

家事を一通り終えて、パソコンを立ち上げようとスイッチを入れたら・・・・。

途中で切れちゃった汗

コンセントが入っていると思っていたのに、入っていなかったようです。


で、コンセントを入れて再度立ち上げると・・・。

今までのメッセージとは別の、新たなメッセージが出ていました。

そして、ネットにつながらなくなった・・・というわけです。


以前パソコンが壊れた時も、立ち上げ時に電源が落ちたんですよね。

私の中では、パソコン起動時に電源が落ちると壊れる・・・という図式が出来上がっているので、今回もそれが原因じゃ・・・汗と嫌な予感がしました。


ネットにつながらないだけで、それ以外の作業は普通にできます。

写真をハードに落としたり、筆ぐるめを立ち上げて使用したりとか。


ただこのメッセージがずっと前面に出てきて後ろに隠れてくれないので、作業の邪魔にはなりますが汗


うちは無線ランなのですが、一度ルーター等の電源を全部落として入れなおしてみたり・・・と、思いつくことは全部やったんですが、やっぱりつながらず。


で、とりあえずe●光に電話してみました。

回線を調べてみたけど、特に問題ないようでした。


ということは、やっぱりこのエラーメッセージのせいか?


いろいろ調べてみたら、どうやらウイ●スバスターのエラーメッセージのようでした。

一度ウイ●スバスターをアンインストールして、再度インストールしなおすと直ることがある・・・というので、やってみました。


結果、エラーメッセージは消えたものの、やっぱりつながらず。


こうなると、パソコンに問題があるとしか思えず。


主人が、無線ランが壊れているのではと言って、有線でやってみてくれたけど、これでもダメ。


パソコンはN●Cなので、さっそく電話してみたら・・・。

音声ガイダンスが「ただいま30分待ちです」・・・と汗

そんなに待てずに断念。


というわけで、明日ヤマ●電気に持って行ってみてもらおうと思います。

最悪、買い替えも覚悟ですね~あせる


年末の出費がかさむ中、またしても思わぬ出費になりそうですドクロ


というわけで、なかなかみなさんのブログも読めない状況です。

スマホからの更新は慣れていなくてイライラするので、早くパソコン直ってほしいですビックリマーク






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL