flower border

外構完成

Categoryマイホーム

この前の土曜日に、外構完成しましたビックリマーク

家を建てるのとは違って、わずか1か月弱で完成したことにびっくりです。


家を建てたときは、門柱(表札・ポスト)と門、玄関へのアプローチしか作っていなくて、他はそのまま。

門があるにも関わらず、その横は塀もないのでどこからでも侵入できる感じでした。


土曜日に植栽をしてもらって、完成しました。

1日であっという間に庭らしくなりました。



花壇には、オリーブの木と草花たち。

芝生も貼ってもらいました。



門から玄関へのアプローチ。



右手には、シンボルツリーのシマトネリコです。

その左手には、やまぼうし。

やまぼうしは落葉樹なので、今は枝だけです。


やまぼうしの樹形、気に入ってますラブラブ



門柱と塀の間にあるティンバーの隙間からジャスが脱走しないように、根本部分に植栽を。



玄関を入って正面に見える部分を坪庭風に。

玄関を開けると、こんな風に見えます。





南側の花壇と芝生のあたりは、夜になったらこんな感じ。



木・草花の植栽、芝生、坪庭の作成、すべて1日で完成です。

職人さん5人くらいで一気に仕上げてくださいました。


これでようやく庭づくりもひと段落です。

この状態を維持できるように(枯らさないように)、頑張りますビックリマーク



※あれだけ何度もエラーが出ていたのに、今はふつうに記事の保存ができました。

原因不明です。

というわけで、とりあえず記事アップできました。

14 Comments

真っ赤なトマト  

1. あらやだ、

めちゃ素敵なオウチに♪

いいなぁ~ いいなぁ~(*^^*)

2013/12/19 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Makinaga  

2. 無題

くまっこさんのおうち、めちゃくちゃおしゃれですねー!!!
お庭とかあたしが思い描いてるお庭だわ~♡
羨ましい♡♡
我が家も今物件探ししてるところです!!

ジャスちゃんもこんな綺麗なおうちだったら幸せだろうなぁ~(*´ー`)

2013/12/19 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

3. 真っ赤なトマトさん♪

ありがとうございます(*^▽^*)
家を建てて、1年8か月の間ほったらかしだったんですよ(笑)
ジャスを飼っていなかったら、今も手を付けていなかったと思います!
実行に移すと、あっという間に完成だったので驚きました。
家を建てるときは時間かかったので、その違いにびっくりですね。

2013/12/19 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

4. Makinagaさん♪

ありがとうございます(*^▽^*)
おうちがプロヴァンス風なので、お庭も合わせて洋風でかわいらしい感じにしたかったんです。
ちなみに、プロヴァンス風なのは主人の趣味です(^▽^;)

今物件探し中なんですね!
お家は一生に一度の大きな買い物なので、後悔しないようにいっぱい悩んで、楽しんでくださいね~(^-^)/

2013/12/19 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

チャルコ  

5. ひゃ~!

めちゃめちゃ素敵なお庭ですね~♥
もうすぐ、ジャスちゃんが走り回れるようになるのかな?
室内からの眺めもきれいで、いつでも楽しめますね♪

アメーバさんも、調子悪い時があるんですね^^;
FC2もたまにありますよ~。
記事アップできるようになってよかった( ´ ▽ ` )

2013/12/19 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

しろみ  

6. くまっこさんへ


庭。めちゃ広いですね!
水道の奥は勝手口ですか?
車は箱庭の手前かな?
色々勝手に想像しちゃいます(^◇^)

また四季折々の庭。見せてくださいね!
うちは庭なし。コンクリートとジャリだけ(>_<)

2013/12/19 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

7. チャルコさん♪

ありがとうございます(*^▽^*)
ジャスはいたずらばっかりするので、せっかくの植栽を引っこ抜いたり、砂利を口に入れたりするので、もう少しお利口さんになってから放そうかな・・・(^▽^;)

たぶん、パソコンを買い替えたのが原因で、記事保存ができないようです。
Windows8なので、パソコンが賢すぎるせいかも。
アメーバは、WindowsXPか7を推奨しているらしく、それ以外は対応できない・・・みたいに言われたという人のブログを見つけました。
問い合わせに対するフォローの悪さには定評があるみたいなので、私もFC2に変えようかな…とも思うんですが。
現に、今日はまた記事の保存&公開ができません。
書きたいときにこうだと、書く気が失せてしまいます(ノ_-。)

2013/12/19 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

くまっこ  

8. しろみさん♪

敷地が広いのは、ゆくゆく隣に義父母が家を建てて繋げたい・・・と言っているからなんです(;^_^A
でも、ちゃんと立派な義実家があるのに・・・って感じなんですけど。
義父が強く希望しているので。
いろいろあるんですけど、ちょっとブログでは書けないです( ̄_ ̄ i)

2013/12/19 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

min  

こんにちは!

昨日コメントさせていただいたminです♪非公開でお願いしたので、くまっこさんのどの記事にコメントしたのか忘れてしまいました…すみません。今日、早速、別の記事を拝見しています。以前、お家を建てられているときにいくつかコメントしたことがありましたが、ほんとに素敵なお家ですよね♪その後、いかがですか?我が家は、10年以上経ち、少し前から外壁の塗り替えや、外構の補修工事、給湯器の交換など、直すところがたくさん出てきました。なかなか大変です(汗)。寒い時期は、お掃除もついつい手抜きになってしまいます(笑)。

2017/01/12 (Thu) 12:53 | REPLY |   

くまっこ24  

minさん♪

ご無沙汰しています!
もちろん、覚えていますよ~(*'▽')

クローンでもUCでもなかったとのことで、本当によかったですね✨
いまは完治されたのでしょうか?

家を建てて、来月で5年になります。
新築1年の頃にジャスがやってきたので、あちこち噛まれたり・・・と新築らしからぬ
家ですが(;'∀')
確かに寒い時期は、掃除も億劫になりますね💦
でもジャスの抜け毛がひどいので、掃除機&コロコロは必須です!
犬がいなかった頃より、掃除はマメになってます(笑)

寒い時期なので、お体ご自愛くださいね(*'▽')

2017/01/12 (Thu) 18:29 | REPLY |   

min  

くまっこさんへ

長い長い間ご無沙汰していたのに、覚えていてくださって、本当にありがとうございます!とっても嬉しいです。あの頃、たくさんの勇気をくまっこさんからもらいました。涙を流したこともあり、そして楽しいブログの記事に、笑わせてもらったり…。これからも、そんな時間をいただけたらな、と思います。よろしくお願いします。今日のくまっこさんの新しい記事には、明日以降コメントさせてくださいね♪   覚えていてくださって本当にありがとうございました。

2017/01/12 (Thu) 20:39 | REPLY |   

くまっこ24  

minさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

minさんのこと、忘れるわけないですよ~~~💦
一回きりのコメントとかだったら覚えていない時もあると思うけど、minさんは
頻繁にコメントくださっていたので(*´ω`*)

今は病気が落ち着いているので、今はもっぱらワンコブログと化しています(;'∀')
またよろしければ、いつでも覗いてくださいね♪
コメントは気になさらず💦
読み逃げ大歓迎ですよ(*´ω`*)

2017/01/13 (Fri) 20:57 | REPLY |   

min  

はい!

本当にありがとうございます! さっそく新しい記事にコメントさせていただきました。これからも、新しい記事に限らず、コメント送らせてくださいね♪

2017/01/14 (Sat) 10:56 | REPLY |   

くまっこ24  

minさん♪

はい、ありがとうございます(*´ω`*)
いつでも気が向いたときに覗きに来てくださいね~♪

2017/01/15 (Sun) 13:59 | REPLY |   

Post a comment