flower border

おごと温泉 その2

Category旅行
延暦寺に着くと、なんと気温0℃・・・。
冬の比叡山をなめちゃいけませんね。
寒い中せっせと歩いて、ちょっとした修行でした

建物の中以外はワンコOKなんですが、一応受付で確認。

「敷地内だけ、犬は大丈夫ですか?」

と。

「建物内はダメですが、敷地内はどうぞ」

とのお返事で、レッツゴー

burogu7.jpg

burogu8.jpg

この開運の鐘は、一打50円(だったかな?)で打てるんですが、主人が思いのほか大きな音で鳴らして、ジャスが恐怖のあまり吠え続けました・・・

burogu10.jpg

burogu12.jpg

雪が残ってました~
ジャスにとっては初めての雪で、不思議そうに観察。

延暦寺は、東塔と西塔と横川に分かれています。
全部歩いてまわると結構な時間がかかります。

今回は時間がなかったのもあって、東塔をまわってから車で西塔へ移動して、西塔をまわりました。
それでも、延暦寺での滞在時間は1時間半でした・・・。
暖かい時期にゆっくり歩きたい場所ですね。

延暦寺ですっかり冷え切った体でしたが、ようやくこの日の宿へ移動です。

今回お世話になったのは、暖灯館きくのやさんです。

ここはワンコ同伴OKのお部屋がいくつかある・・・という旅館です。
もちろん、ワンコ同伴ではない一般のお客さんのほうが多いですが、事前にお願いすればケージも用意してくださるし、とっても過ごしやすい旅館でした。

以下、次回に続きます~。

0 Comments

Post a comment